2005年11月08日

ゾロの旅立ち ボランティア編 前編 謎の女の依頼

こんばんわ、永遠の夢追い人ゾロです。
昨夜は実家で寝れずにそのまま広場で野宿していた。
誰かが好意で点してくれた焚き火のぬくもりで目を覚ました。
炎

銀行でわずかばかりの貯金を下ろしに行くと、噂好きの街の女性が声をかけてきた。
噂好きの彼女は、俺の実家がダンバートン近郊にあることを知っていた。
実家に紹介でもしてほしいのだろうか・・・
不思議な女性だ・・・。



そして今日の旅が始まる
posted by ErinnX at 18:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ヒーローの旅立ち

こんばんわ、永遠の旅人ゾロです。
この日、俺たちはマスの上級ダンジョンを冒険し、わずかながらの財宝を手に入れた。
でも、この日の冒険は俺はいつもと違う覚悟を胸に秘めていた。
いつもの冒険・・・・しかし

そして、財宝の部屋できのこと遊びながら、新たな旅へと向かおうとしていた。
宝箱からきのこが繁殖している

俺の新たな旅立ちの覚悟を告げると、仲間達は驚き、俺を引き止めようとした。
みんな泣きそう

俺はそんな仲間たちの友情にこみ上げてくる熱いものを抑えながらも、旅立ちの決意を変えることはなかった。
旅の無事を祈ってくれる

ありがとう気をつける

仲間たちからの別れを惜しむ言葉を背に受けて、俺は旅立ったのだった・・・。
posted by ErinnX at 22:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

悪夢再び

 棗です。

 また行ってきました。
 ペッカです。
 わたしとて自称剣士。
 如何な地獄といえど、2度目ともなれば楽勝。赤子の手を捻るとはまさにこの事。所詮は既に死した者どもがたむろする場所でしかありません。
 どんな場所かは前回紹介してありますし、多くを語る必要はないでしょう。
 ハイライトシーンをまるっとご紹介、どんな具合かなんてのはこれを見てもらえば一目瞭然!
仲良く並んで死亡
 ぐふっ…。
仲良く折り重なって死亡
 ぉふっ…。

 結局、今回は2層目中盤と思われる宝箱部屋をゴールとする事で撤収しました。
 しっかしこれ、何時間かかりましたっけ?(苦笑)
 夕方から始めて…気付いたら日付変わってたような…。
 道中何度もメンバー入れ替えや援軍、補充等を行いながらのまさに消耗戦・強行軍。
 これは最後に残ったメンバーの遺影…じゃなくて、記念撮影。
よく見ると結局デッドリ
 


 がっ、しかし!
 今回のペッカはこれだけで終わってくれなかった!!
 宝箱を開けるとゴーストさん登場。
 毎度の光景の如く泣き叫びながら必死に戦う仲間達。
 そんな中、正気の沙汰ではない発言をする人がいます…。
 つばめ「この戦いの中、さらに箱を開けるツワモノはいないわけ?」
 棗「んなに言うなら、開けてやるーーーー!」


 カパッ


こんな程度じゃイージーになれないでしょ、ここ(笑)
 ぶっ!
 喜ぶに喜べないこのどーしようもないES。(涙)
 仕方ないので街に戻って、さくっと売ってしまう事にします。
 …そこからが…問題でした。(涙)
 ギリギリの金策に走ってやっとお金を集めたお客さん、ほくほくとお買い上げ。エンチャンターのルシュさんの協力を得て、ESの貼り付けサービス付きという事に。
 貼り付けは見事に…大失敗。(死)
 次も失敗!
 …お客さんの靴がお亡くなり。
 辺りを包む気まずい雰囲気。
 流れる沈黙。
 漏れるお客さんの嗚咽。
 こ、ここは…ペッカ以上の地獄だぁ…。(血涙)
 
 結局、新しい靴を探して、下地も用意して、なんとか貼り付けて終わりましたとさ…AM4時頃に。
真の悪夢はここから始まる…
posted by ErinnX at 13:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

真のヒーローとは!!

やあ、みなさんコンバンワ
すっかり汚れキャラが板に付いてしまいつつあるチビタですよ。
perikan.JPG
精霊武器候補生の熟練を上げようと、ちまちまラビにソロで通おうとダンパで支度してたら
ライジンさんがどうも暇を持て余している模様・・・・

続きを読む
posted by ちび太 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

10月26日 ゾロの30秒クッキング

コンニチワ、料理の鉄人ゾロです。
今日はバリ下求めてリメイラさんと雪亜さんとバリからスタート。

zorro_2005_10_26_004.jpg

バリ下をゲットする。
バリ下を聞きつけていつもの面々がワラワラと集まってくる。
しかし、リメイラさんは、インプの断末魔に良心が痛んだのかここで離脱。

zorro_2005_10_26_008.jpg

バリ下も怒涛のごとく制圧。

一仕事を終えて腹が減ってくると一同メシの話になってきた。

zorro_2005_10_26_020.jpg

じゃがりこを食いたいというので、伝説の料理人ゾロがじゃがりこを使った究極のレシピを皆様に伝授してあげることにした。
誰でも簡単に出来るじゃがりこのうもーーいレシピである。
毎回このレシピはとても好評で、食通のセレブ、フ●マさんからも大絶賛をもらっている。

フ●マ「こんなおいしいレシピみたことないわ」
な●め「目からうろことはまさにこのことね」
む●ちな「惚れました」
ち●た「バイバイキーン」

このようにだれもがうなる秘伝のレシピをここで一気に皆様にも公開しよう!



ちゃららっちゃららら・・・30秒クッキングレシピはここから
posted by ErinnX at 14:38| Comment(17) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

Sword dancer

 棗です。

 来ました、G2S4です!
 早速色々試してみたいけど、正直色んな噂が聞こえてきて怖いので様子見を決め込んでるチキンです。
 ん、やや嘘ですね。
 実は、そんなことやってる時間が無かった…というのが本当の所かも。
 何をしてたかって?
 それは…精霊武器ですよ、精霊武器!ついに、愛剣モアが喋るのです!やっほーぃ!

 いそいそと精霊武器を作ろうとクエを進めていると、ゲートから見慣れた姿が。
 「こんばんわ」
 「じゃーん、ついにやりました」
 「見るも無残な姿になって…異様だって、その姿」
ただの変態
 OK、あなたは今日から変態仮面に決定!
 
 今日はめちゃくちゃ長いし重いよ?(ネタバレ気味)
posted by ErinnX at 17:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ルンダの闇に 裁きの時を

G2S4も明日に迫った夜。
精霊武器や生産ペットの名前はもう決まりましたか?

こんばんわ、Multinaです。




Alban Eiler、生産向上効果のあるその日。
私のMabinogiはポーション作成で始まります。

ん、誰ですか?「ポーション調合には効果ない。バカ」とか言う人は。
あとで聖堂裏に来なさい。

聖堂裏が気になる方はどうぞ
posted by ErinnX at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

半熟ヒーロー

 棗です。

 勢いで買ってみたら、案外気に入ってしまったピンクのクレイモア。
 実はもう残り耐久10しかありません。
 …ダンバにいるあの戯けたおねーさん、叩き斬っていいですか?(涙)

 そんな涙に暮れて絶望感に打ちひしがれながら歩いていると…。
natume_05102401.jpg
 ちょ、なんですか、これは!?
 …ひ、惹かれる。
 そこはかとなく惹かれますよ!嗚呼っ、飛び込んで過去も未来も焼却したいっ!!
 まぁどうせ、抽出されるのは「破滅」だとか「混沌」だとかろくでもないESになりそうですが。
 などと頭の中をあれこれ駆け巡っていると、背後から声が。
 「焼却してみませんか?」
 RIPさんでした。
 …あなたですか、こんなろくでもないキャンプ張ったのは。


 気を取り直して、ラビ(冷静に考えたらこんなきちゃない色したラビないよね(笑))マスダンジョンに。
 やはり、こんな時は気分転換にPTプレイですね、うん!
 って…
natume_05102402.jpg
 全然気分転換にならないようなPT名じゃないですか!
 っていうか、自分で「孤独なくせにネットワークあるなんておかしすぎ」とかツッコミ入れたくせに、「孤独なのにPT」なんて矛盾しまくったネーミングしてどーするんですか…。
 などと心の中で呟きながら進軍。

 ……。
 …ん?
 ちょっ、なんかいるんですけどっ!(笑)
natume_05102403.jpg
 きっと彼もヒーローになりたかったのでしょう…。
 だが…あまりに…未熟!!!!
 その情け無い姿に爆笑しそうになるのを必死に堪えながら、ボス部屋の前でゾロさんとどう弄って遊ぶか思案していると…通路の奥でぼわわぁ〜んと光るモヤが。
 目立ちすぎっ!
 流石に観念したのか、姿を見せるどこかの誰か。
 「ハブ部屋があったので、ボスが近いと思ってパラ化したのに…時間切れとは…」
 さっきの目立ちまくりの光は、パラ解除のエフェクトだったようです。
 どこまでも…どこまでも…情け無い!!(笑)
 ヒーローにもなれず、弄られ役という美味しいところを持って行く事も出来ず…。
natume_05102404.jpg
 罵倒されて終り。(死)


(注:実は各出来事、時系列的にバラバラです。数日分まとめました(笑))
続きを読む
posted by ErinnX at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

伝説の兜を求めて

やあ、みなさん、チビタですよ。
さて、下の自己紹介のコメントで「ビックペリカンプロテクター」なるものの存在を知り、これは!!と早速入手の方向へ動き出だしましたよ。(つーか、火つけたのお前らなんだからちゃんとフォローしろよ!!)
集めないといけない「表示板」ですが、0、2〜10までは店で売ってるから良しとして、問題は「1」・・・・
ラビDの2層目に稀に出るミニスケルトンからしか貰えないとのこと・・・。

ううう、こりゃいつぞやのサンダーページ入手作戦と同じ無限ループの様相になりそうな予感ですよ・・・?。

「ひょっとしたら!!」と思って1chの露店回ってみましたが、売ってないし、仕方がないのでラビにソロで行ってみましたよ。



すると1回目で・・・・・・
mini1.JPG
いきなり遭遇!!!うほほほ、ラッチ〜俺!!これも日ごろの行いか!!?


mini2.JPG
「サッサト表示板ダスヨロシ!!」



で、その結果・・・・





















buki1.JPG


buki2.JPG
アレレレレ、私ガ欲シカッタノハ兜ダヨネ・・・?
ラビダンジョン巡礼の日々はしばらく続きそうです・・・。


おまけSS「箱入り娘」
hakoirimusume.JPG
その後、フィマねーさんとラビノーマル再び潜り(実はこのときもミニスケルトンと遭遇してる・・が表示板でず!!)、通行証出たので、いつもの愉快な仲間達と下級クリアしたときのSSです。
結局Elleさんは誰かに拾ってもらえたのでしょうか?w





















posted by ちび太 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

Alone in the dark

 棗です。

 なるほど、自己紹介、盲点でした。
 もうなんだか皆とえらく長々一緒にいるようないないようなもんにょりした状態で、すっかりそんなネタを投げるという事を失念。たはは。
 でも、今更書くこと無いですよね…こだわりとかいっても、見たまんまだし。(笑)ストレート&スマートな自己紹介はもう御二方やってらっしゃいますしねぇ。

10月某日
 孤独な者達の集いがある…そんな話を聞きつけて、ふと覗いてみたくなった。
 純粋に独り身である事が好きな者、人見知りが激しく誰とも接する事のできない者、気遣いが激しすぎて距離を取り過ぎる者…孤独に身を置く所以も様々なのだと思う。
 ふと、前のゲームを2年ちょっとの間ずっとソロで過ごした事を思い出し、ニヤリとしてしまう。FL機能なんてわたしの中では永遠の未実装。
 そして、マビに来てもなんのかんので友達も出来やしなかったのを思い出し、苦笑も漏れる。
 いや、それは今も同じかもしれない。「友達」だなんて、誰が言えようか。それは自分が一方的に定義し得るだけであって、相手が如何様に思っているかなど結局は闇の中なのだから。相手の真意など決して知り得ない以上、友達を名乗るなどおこがましい…。
 大好きな台詞がある。「君にとって大切な人かもしれないが、相手にとっては膨大なフレンドリストの中の一人に過ぎない。君の存在など眼中にないんじゃないかい?」た、たまりません、痺れます。
 なぁんて事を考えてるもんだから、思わずぽろっと会話の中で相手を「知り合い」と表現してしまい、なんとも哀しそうな顔をさせた事など幾星霜。(死)
 …呪われろ、自分。クククク。
これは第一回の様子だったり
続きを読……まないほうがいいですヨ?
posted by ErinnX at 17:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

