2006年08月12日

第1回チキチキEX夏祭りツアー

今年もまた夏がやってまいりました。
いったい何度目の夏だろうか?
数えると欝になるのでやめとくことにしても、やはり寒い冬より夏の方がゾロは好きだ。



(上のは今年行った遠州の花火の模様。)
でっかいHANABIを見て夏を感じた後は、エリンの夏も感じたい。
そんなわけでみんなでぱーっと夏祭りなイベントをやろーってことになった。
みんなでワイワイできたらたのしいもんね。
さあ、みんな、あつまれー!(NHK教育のお兄さん風)


エリンの夏はじまる
posted by ErinnX at 18:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ねくぽん

 棗です。

 最近小忙しいのと、ちっともゲームしてないのとでネタがありません。
 そして、「ネタ」しかありません。(涙)
 ネタといえば、二刀流来たのにちっとも誰もこれっぽっちも話題にあげないあたりがナイスすぎます。
 そんなに不人気ですか、そうですか。
 まぁ確かに…無駄に強すぎ、そしてダサいとどこに触れていいのか困るブツではありますけれど。

 たまにはゲスとかなんとか言わないまったりしたネタをもっそりと放出してみようかと思います。

では端的にネタいってみよー!
posted by ErinnX at 18:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

第1回チキチキ EXの夏祭り

■第1回チキチキ EXの夏祭り(案)
8月11日改定しますた

■はじめに
梅雨明けしないでそのまま秋になる予定ですが、そんな欝も吹き飛ばす夏らしいイベントをやっちゃいたいと思います。

■日時
8月11日(金)午後8時半集合〜9時スタート
ダンバートン 7chの演奏会場前へ
途中参加OKPKです。

■参加者
EXみてくれた人ならだれでもどぞー。
口コミでお友達も誘ってね(ハート

■夏祭りで何をやるの?
「肝試し大会」と「つり大会」と「ペット大会」

■肝試し大会 9時から
「浴衣」に「ウチワ」片手に「草履」なファッションでPTを組んで図書館へ肝試し。
図書館ではほんとにお化けが出ますので注意。
PTを組んでゴーストを一匹ぬっ殺したらクリアです。
教壇までいったらボーナスポイントゲットです。
多いときは2PTにします。
全滅したら泣いてください。
参加者にはお菓子をプレゼント。

☆注意事項☆
事前にスチュワートから券もらっといてください。
もらってない人は集まってからそっこーで取りに行ってください。
パンをたっぷりもってめがね野郎に食わせてください。


■ペット大会 10時くらいから
肝試しが終わったら、今度はペット大会です。
ちょうどペットが大きくなるイベントやってます。
各自雑炊をゲットしてから、ペットに食わせます。
食わせたペットでペット対決をします。
勝ち抜き方式です。3勝した人がチャンピオンです。
チャンピオンにはお菓子をプレゼント。
チャンピオンには挑戦者受付可です。
1時間程度で切り上げます。

☆注意事項
事前に雑炊を用意しておくとスムーズです。
いちおー、始める前に1回みんなでマスあたりを一周して雑炊拾っておきます。


■釣り大会 11時くらいから
イリアから釣り船に乗ってみんなで釣りをします。
30分で、一番大きな魚(くらげでもOK)を釣り上げた人が優勝です。
優勝者にはお菓子をプレ(略

☆注意事項☆
船乗り見習いタイトルが必要です。
事前にゲットしておくといいです。
いちおー、とってない人たちで事前にとりにいきます。

◆全体の注意事項
時間を見てどこまでやるか決めます。
12時〜1時くらいで切り上げるので、前のが長引いたら釣り大会とかは次回へ。

☆景品のお菓子
料理の鉄人ぶーちゃんにお願いしました。


もっとこうしたら面白いとかもとかあればヨロシク〜。
(優勝したら1Mよこせとかはカンベンしてください。)




番外編:
posted by ErinnX at 21:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ケモノとプロペラとバトンと何か。

MultinaのMultinaによるMultinaのためだけのゲーム紹介コーナー。
Mabinogiとはなんの関係もない、趣味満開のお時間がやって参りました。


いえね、聞いてくださいよ。
最近見かけなくなりましたが、魔法少女が富に言うんですよ。

り「ハドソン夫人見ないとダワー」
り「19歳で未亡人なんて可哀相ダワー」

どうやら「名探偵ホームズ」のことを言っているようです。


アーサー・C・ドイルの有名な小説をアニメ化したもので、何を
トチ狂ったか登場人物が全て犬のこの作品。
宮崎駿がロリコンなのは有名ですが犬好きとは聞いた覚えがありません。
(どうも共同制作のイタリアTVの要望らしい。宮崎は反対)

といっても四つんばいで歩くわけではなく、二足歩行の擬人化犬。
なぜか食料がヒト化したアンパンマンみたいなものです。

ヒト化されないまま二足歩行食料どものペットにされ、挙句皮肉にも
食料の名前を与えられたチーズという可哀想な犬が居ましたが


非常食?




ホームズのイメージも子供向けということで大幅に変更されています。
コカイン打ったりしませんし、薬品臭も漂わせてない様子


同一 人物


まぁそんなことはいいのです。
この作品は、私の好きな2つの要素が出てきたんですね。

ひとつは「複葉機(プロペラ型飛行機)」。
そして「動物の擬人化」。
普段おしとやかでいざとなったらおてんばなお嬢さんも大好きですが
むしろメインディッシュですが偏愛が過ぎるので今回は辞めます。


前置きが長くなりましたが、そんな訳で(?)サイレントマジョリティの筆頭と
思われる「飛行機+ケモノ」ゲームをご紹介したいと思います。


「ちゃんとついてきて下さいヨ?」
posted by ErinnX at 20:14| Comment(48) | TrackBack(2) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

第2回チキチキ 演奏会参加

ジプシーのゾロです。

次回の演奏会参加を告知します。
よかったら皆さん是非聞きにきてね。

ミュージックバトル6 7/15 21:00〜

アルテルミスさんのところの演奏会です。
コンテストではなく純粋な演奏会です。
「夏」がテーマとなります。
ゾロは夏といえば沖縄でしょうということで、「沖縄民謡」をテーマに合奏曲を2本やる予定です。

DSC03369.jpg
特に続きは無いんだけどさー
posted by ErinnX at 19:59| Comment(23) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

真のツンデレとは

こんにちは。ソロパパです。
最近(でもないけど)巷では「ツンデレ」という言葉をよく耳にする。
「ところでさー、この間のサッカー、後半戦3点も入れられるってのはツンデレだよね?」
と、このように、猫も杓子も棗もまうーんも、道行く犬っころですら、「ツンデレ」「ツンデレ」を連呼している世の中と言ってもいい。
しかし、ツンデレ論だの、ツンデレ戦術だの、小難しい理論や御託を並べたがる人が多くても、彼らは本当に「ツンデレ」という言葉の意味を理解して使っているのだろうか?

否。

世の中の大半の人々はツンデレの本当の意味を知らない。
せいぜい、このようなポーン狂信者が奇声を発しながら勘違いをしているに過ぎないのだ。
狂信者
そこで今日は、エリンの世界を離れて「ツンデレ」という言葉の意味を実例を挙げてわかりやすく解説しようと思う。


ツンデレ講座へ進む
posted by ErinnX at 17:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

音楽関連のTB企画(その他TBまとめ)

こんにちは、中の人は電子頭脳のゾロです。

演奏関係で音楽やってる人たちのBLOGを回っていたら、いくつか面白トラックバック企画をやっていたので、ちょろっと参加してみる。
中の人の事情がプチ見えてしまう地雷の危険が高いですが、よかったら皆さんもどうぞ。


merry-net_1897_8685826.gif
ゾロの音楽事情の件
posted by ErinnX at 11:12| Comment(12) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

一周年クマー連合PT

こんにちわ。ゾロです。
ミクシーをメモ代わりにしてこのBLOGのネタにしようと思ってたら、いつの間にかもうミクシー日記だけで終わっていたのは秘密
こうなることを予期していた棗さんはさすがだ。
反省して、これからは仕事をサボってマジメに日記を書こうと思っている。

棗、ちびたとゾロが出会ったのは1年前のマビがβの末期くらい。
今でこそ、通りすがりのクマさんは道行く幼女にすらら足蹴にされて皮をはがされた挙句、「皮出せ」と死体に唾を吐きかけられる哀れな存在だが、当時の人たちにとってはクマといえば最終兵器のような存在で、ティルコからダンバに徒歩で向かう途中には「ちょっとここ通りますよー。ごめんねごめんね」言いながら熊の脇を通り過ぎたものである。

そして、カウンターを覚えたくらいの頃、このクマーを相手に夜のダンバを血みどろで走り回っていたときに、同じく血まみれでうずくまっていた薄汚れた二人に出会い。なんとかこの無念を晴らすべく、3人で連合を組んでクマを制圧したのだった。
あのときの感動はそれそれはもう・・・感動したか忘れた・・・・きっと感動していた。

あれから、1年。マビノギも一周年ということで3人だけのクマー連合一周年記念の旅に出てみた。

服装も当時のっぽいのに着替えてみた。(当時は真っ黒なローブをこの上に着ていたような感じ)
3変人ここに集結
棗さんはご存知の通り、この頃からまったく変わらず(もっと可愛い顔だったけど)、ちびたんもローブはこんな感じだったかも。

では思い出の旅へ出発
posted by ErinnX at 15:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

\e$,I do.

棗さんBlogと化してきた状況を打開すべく投下するところのMultina日記。
投稿者の名前とは裏腹に、実際リメポンの日記だったんじゃ?との疑惑も
ありますが気にせず参りましょう。



時の流れは人を待たず。
はや今年も水無月となりました。
念頭に立てた誓いも滞りなく修め、新たなる標はいずこなりや?


日々、此れ修行お前の好きな○で死ね!
posted by ErinnX at 01:06| Comment(24) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

交錯するエリンの人々と『演奏会レポート』

yo! hehe lol :) ゾロです。

エリンで出会った人たちと静かに(?)語らう場所があったらいいなと思って皆で始めたこのBLOG。
そんなエリンで交錯していく人たちと、何か一つのことができたら楽しい。
マビノギで出切るその重要なものがゲームのタイトルにもなっている音楽であり、これを皆で楽しむ合奏は楽しい。
下手なくせに曲を作ってはみんなに合奏を押し付けたりしてた。

合奏はマビの特色だし、とても面白い。
これを楽しまない手は無いと思う。
もっともっとまびの中でも音楽をみんなで楽しみたいな。


そんなわけで身の程知らずにも演奏会に出演することに。
posted by ErinnX at 19:01| Comment(10) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

