2005年12月31日

今年最後の日誌

こんにちは、仮面のゾロです。
今年も残すところあと数時間。
みなさん、今年はどんな一年でしたか?
マビノギ三昧のエリンな日々をお過ごしでしたでしょうか?

今年最後の日誌になりそうなので、エリンの1年を振り返ってみました。

まずは生まれたばかりのゾロ・・・・・・・。

mabinogi_2005_04_21_001.jpg

あ、キャラ間違えた!!!


今年の出来事と言えば、みんなとの出会いだろな
posted by ErinnX at 17:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

特攻野郎オヤジーム

 棗です。

 ある日、いつも通りもっふりと暮らしていると…ゾロさんから入電。
 「今暇〜?」
 「暇ですよ〜」
 「オヤジになりませんか?」
 またです、意味不明です、脳味噌醗酵してます。
 何やら良く分からないけど、とりあえず集合場所のキアへと駆けつけてみることに。

駆けつけた事を後悔する瞬間
 世間ではG3が盛り上がりを見せる中、何やってんの、この人は…。

さすが似非ヒーロー、一味違うね
posted by ErinnX at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

結婚式に行ってきたヨ

棗です。

 24日、イブの夜にアルテルミスさんとNagiさんの結婚式が行われました!
 早速日誌にしちゃおうかなぁ〜などと思うものの、ちゃんとアルテルミスさんご本人のブログ上で詳細にその模様が上がっているのでわたしの出る幕無いなぁ〜なんて思っていたのですが…ククク、ネタの神様降臨!!
 しっかりした流れやその幸せそうな雰囲気は是非ご本人の日記にてご確認の程を。
 ではここから、そんな幸せ挙式Erinn's Crossingバージョンをお届けします!!(死)


想定内です
posted by ErinnX at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

Dead Enchanters Society.

この季節になるとリビドーレベルで眠たくなるMultinaです。
こんにちわ。


ある朝のこと。
倉庫にES抽出品が貯まって来たので、少しはやめに起きて露店の準備。

Verupなどどこ吹く風。
いまでもこうやって露店の準備してるときや、ラビ下級証GETしたときが
一番楽しいですね。


サザビー

「冥府魔道は開かれた」
posted by ErinnX at 01:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

トラックバック企画 ダンジョン編

こんばんわ、眠り京太郎のゾロです。

マビノギムーンさんのところにこんな企画があったのでちょっと参加してみる。
ライジンさんの前の質問とかなーりダブったりしてますが、こっちは地雷がありません。

≪お気に入りのダンジョン・フィールドはどこですか?≫

1)お気に入りのダンジョン・フィールドはどこ?

2)どこがいいのですか?

3)妄想で実装してほしいダンジョン・フィールドはどんなかんじ?

4)なんでも一言どうぞっ!

5)ゾロはかっこいいですか?




ゾロの回答とかなんとか
posted by ErinnX at 17:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

G3を前に

 棗です。

 最近、仕事から帰る>とりあえずマビにINする>強烈に眠い>ちょっとくらい横になってもいいよね>目が覚めると23時回ってる>唖然呆然>どこに突撃するでもなく終り
 なんてそんな日が多かったり。(苦笑)
 先日も眠い目を擦りながら、寝ぼけた頭で出来そうなことでもやろうかな…とガイレフへ。
 実は1段階改造すら済んでいないモアばかりになってしまったので、せめて一本くらいは改造しておきたい!って事で熟練上げなのです。
 これならうとうとしながらでも出来る〜と思ったら、いきなり…
広い場所だとこの人弱すぎ
 変質者に襲われ目が覚めました。(涙)

新規さんに出会ったヨ
posted by ErinnX at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

まったりとした口当たり

地雷なんて怖い物はなかなか浮かばないわけで、今回はマイルドなアンケートでもと、
世の中平穏が一番デスヨ?続きを読む
posted by ライジン at 04:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

徒然なるままにその日暮らし

棗です。

 地雷ひしめくErinn's Crossingの皆様、如何お過ごしでしょうか。(死)
 最近仕事が妙に小忙しく、日誌作る暇がなかったりするのが哀しい次第です。(仕事中に日誌書くなとかそういうツッコミは無しで)
 幸か不幸か、真面目もネタもそつなくこなし地雷があれば突っ込む粋な方々の多いこの場所故に、萌えバトンだの理想系だのと投じればそれはまるで…
返事が「えへへ」って(笑)
 と言わんばかりの勢いで食いつく有様。
 思わずそんなバイオレンスな様相を見てしまうと…こっちもワクワクしてきて新たなるネタを!笑いを!地雷をッ!!!!!!
 …って、あかんやん!!(苦笑)

 ハッと気付けばそんな血走った目でネタと笑いと餌食を追い求めている事に気付いてしまった今日この頃。
 別に一撃必殺抱腹絶倒のサイトではなく、あくまでも日誌の持ち合いなのだから、田舎の寄り合い所さながらのまったりもふもふでいいのだから…と心を落ち着けてみたり。
 大いに盛り上がるのは良いのだけど、燃える勢いの激しい炎ほど消える時も早く、また侘しいもの。
 そう、別にネタと笑いとオチに満ち溢れてなくてもいいじゃな〜いってスタンスに立ち返り、オチも意味もない日誌を書いてみようと思うのでした。
 さて、SSを漁りますか…。
 ……。

 あれなんですよね…。前のゲーム、延々ソロだったのでSS撮る癖が無いんです。(涙)
 思わず気になって前のゲームのSSフォルダを確認してみたり…ぐっは…何枚入ってたかは聞かないでください、聞かれたら泣く。
 しかもタチの悪い事に、わたしのキーボード、PrtScキーが裏ファンクションなのですよ。
 「FLockキー」なるものがあって、それを押すとFキーが「コピー」とか「戻る」とかそんな機能に置き換わると同時にPrtScキー機能も動き出すという…。しかも名前から分かるようにロックキー。一時押しとかじゃないので、戻し忘れるとスキル全部使用不能になって死ねたり。
 要するに、Fキーでスキル使いながらSS撮影できない…って事です。(死)
 なのでますますSS撮影行為から疎遠に…。よって全然SSがありません。ネタになるようなSSが無いのではなく、そもそもSSが無かったり…。
 誰か、指定キーコマンドでフックしてPrtScを吐くアプリ書いてください。(懇願)
 
 その日暮らしな日記風
posted by ErinnX at 14:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

結婚式実装デスヨ

12/15にマビノギはG3アップデートが来るわけですが、皆さんは何が楽しみですかね?
衣装が増える、然り。
スキル制限解除、然り。
G3メインクエ、然り。
そうですね、色々楽しみが増えますね。
しかし!何か忘れてイマセンカ?
そうです、結婚式です!(謎
そんな楽しいすばらしいパッチを無視していいのでしょうか、否!
と思い知人うちに誰か式あげてよーと聞いたところ誰もがスルーな様子・・・
ええい、ならば私がとはけして言いませんがね!w
続きを読む
posted by ライジン at 04:30| Comment(36) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

萌えバトン

外に出ると息も白くなり始めた今日この頃。
コートにマフラーがすっかり手放せなくなりましたね。
Multinaです。



友達のアルテルミスさんにこんなものを貰いました。

>あ、じゃぁ、Multinaさんとかゾロさんとかが書いているブログで
>"Erinn's Crossing"の人たちに振っちゃいましょう。
>ってことで、あとはよろしくねMultinaさん^−^
Σ(゚∀゚ )



そんなわけで流行りの「萌えバトン」です。

★属性を正直に告白せよ
★萌え衣装を答えよ
★萌え小道具を答えよ
★萌え仕草を答えよ
★萌え場所を答えよ

の質問に答えるというもの。
いつもどおり関係の無い画像と共にお送りいたします。


Let's行ってみまShow!
posted by ErinnX at 04:33| Comment(25) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

とほほなおバカさん

 棗です。

 アップした画像やちょくちょくレイアウト整理しようと思って触ってたら、テンプレート諸共破壊してしまいました。(死)
 思わず記事全部飛ばしちゃったかと冷や汗出ましたが、なんてことはない、トップページがお亡くなりになってただけでしたとさ。
 むー、こんな簡単なインターフェイスで壊してしまうとは、我ながらおバカ度MAXですね〜。
 しかも、作り直そうにも元のレイアウトすっかり忘れてて右往左往。(苦笑)
 まさか「飛ばした〜」なんてゾロさんに泣き付く訳にもいかず、こっそり黙々一人で直していましたとさっ。

 そう、ブログ消滅!?とか焦ったあなた、それは棗の罠だったという事なのですよ!
 ごめんなさい、ごめんなさい、もうしま…またするかもしれないけど、とりあえずもうしません。(涙)
posted by ErinnX at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

閑話休題 その2 ErinnXバトルロワイヤル

チャンピオン のゾロです。

今日はみんなに挑戦状を叩きつけにやってきたぜ!

俺の強力な戦士たちに君は勝てるかな?

http://defrep.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/vs2/vs2.cgi

チャンピオンはどんな挑戦でも待っているぜ!
ククク・・・

buuu.jpg

あ・・・
posted by ErinnX at 20:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

閑話休題(インターミッション)

ども、口直しが欲しいと言う事で、ネタ探そうとSS見てみたんですが、これが面白いくらい何も撮ってないことに気付いたチビタです。

んで、マビとはちょいと離れてしまいますが・・。
公式BBSにも貼ってあったからご存知な人もあるかと思いますが、
「いきなり次回予告」
こいつを、ここの住人の名前(ゾロ、棗、チビタ)入れたらどうなるかやってみた。

皆食い付いてどんどん続いてくれたら面白くなりそうですよ
posted by ちび太 at 16:54| Comment(26) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

やすしの旅立ち 後編 カケラ探し編

ぶぅ。ゾロの相棒のやすしくんだよ。

今日はゾロに変わって僕がこの間の続きをお届けするよ?ぶー?

前回、ゾロはこんなことを言っていたよね?
そうだ、京都へいこう

そういって、ゾロは北へ向かって走り出した。
あいつってだれだろうね?


その先にいたのは・・・・。
知ってるわけないよね
誰だろこの人・・・。
道にボーっと立っていたよ。これが瀕死って状態かな?
でも、声をかけたゾロに気がつくと、振り返りもせずに走っていっちゃったよ。
きっとゾロが怖かったんだろうね。

あーあ、ゾロじゃ、こんなデリケートな問題を解くことなんてできやしないなぁ?

しょうがない、ここは一つ、僕が一肌脱ぐしかないぶぃ!っということで、ゾロに変わってやすしくんが瀕死の秘密について調べることにしたよ。

やすしくんの旅はここから
posted by ErinnX at 18:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ゾロの旅立ち ボランティア編 前編 謎の女の依頼

こんばんわ、永遠の夢追い人ゾロです。
昨夜は実家で寝れずにそのまま広場で野宿していた。
誰かが好意で点してくれた焚き火のぬくもりで目を覚ました。
炎

銀行でわずかばかりの貯金を下ろしに行くと、噂好きの街の女性が声をかけてきた。
噂好きの彼女は、俺の実家がダンバートン近郊にあることを知っていた。
実家に紹介でもしてほしいのだろうか・・・
不思議な女性だ・・・。



そして今日の旅が始まる
posted by ErinnX at 18:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ヒーローの旅立ち

こんばんわ、永遠の旅人ゾロです。
この日、俺たちはマスの上級ダンジョンを冒険し、わずかながらの財宝を手に入れた。
でも、この日の冒険は俺はいつもと違う覚悟を胸に秘めていた。
いつもの冒険・・・・しかし

そして、財宝の部屋できのこと遊びながら、新たな旅へと向かおうとしていた。
宝箱からきのこが繁殖している

俺の新たな旅立ちの覚悟を告げると、仲間達は驚き、俺を引き止めようとした。
みんな泣きそう

俺はそんな仲間たちの友情にこみ上げてくる熱いものを抑えながらも、旅立ちの決意を変えることはなかった。
旅の無事を祈ってくれる

ありがとう気をつける

仲間たちからの別れを惜しむ言葉を背に受けて、俺は旅立ったのだった・・・。
posted by ErinnX at 22:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

悪夢再び

 棗です。

 また行ってきました。
 ペッカです。
 わたしとて自称剣士。
 如何な地獄といえど、2度目ともなれば楽勝。赤子の手を捻るとはまさにこの事。所詮は既に死した者どもがたむろする場所でしかありません。
 どんな場所かは前回紹介してありますし、多くを語る必要はないでしょう。
 ハイライトシーンをまるっとご紹介、どんな具合かなんてのはこれを見てもらえば一目瞭然!
仲良く並んで死亡
 ぐふっ…。
仲良く折り重なって死亡
 ぉふっ…。

 結局、今回は2層目中盤と思われる宝箱部屋をゴールとする事で撤収しました。
 しっかしこれ、何時間かかりましたっけ?(苦笑)
 夕方から始めて…気付いたら日付変わってたような…。
 道中何度もメンバー入れ替えや援軍、補充等を行いながらのまさに消耗戦・強行軍。
 これは最後に残ったメンバーの遺影…じゃなくて、記念撮影。
よく見ると結局デッドリ
 


 がっ、しかし!
 今回のペッカはこれだけで終わってくれなかった!!
 宝箱を開けるとゴーストさん登場。
 毎度の光景の如く泣き叫びながら必死に戦う仲間達。
 そんな中、正気の沙汰ではない発言をする人がいます…。
 つばめ「この戦いの中、さらに箱を開けるツワモノはいないわけ?」
 棗「んなに言うなら、開けてやるーーーー!」


 カパッ


こんな程度じゃイージーになれないでしょ、ここ(笑)
 ぶっ!
 喜ぶに喜べないこのどーしようもないES。(涙)
 仕方ないので街に戻って、さくっと売ってしまう事にします。
 …そこからが…問題でした。(涙)
 ギリギリの金策に走ってやっとお金を集めたお客さん、ほくほくとお買い上げ。エンチャンターのルシュさんの協力を得て、ESの貼り付けサービス付きという事に。
 貼り付けは見事に…大失敗。(死)
 次も失敗!
 …お客さんの靴がお亡くなり。
 辺りを包む気まずい雰囲気。
 流れる沈黙。
 漏れるお客さんの嗚咽。
 こ、ここは…ペッカ以上の地獄だぁ…。(血涙)
 
 結局、新しい靴を探して、下地も用意して、なんとか貼り付けて終わりましたとさ…AM4時頃に。
真の悪夢はここから始まる…
posted by ErinnX at 13:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

真のヒーローとは!!

やあ、みなさんコンバンワ
すっかり汚れキャラが板に付いてしまいつつあるチビタですよ。
perikan.JPG
精霊武器候補生の熟練を上げようと、ちまちまラビにソロで通おうとダンパで支度してたら
ライジンさんがどうも暇を持て余している模様・・・・

続きを読む
posted by ちび太 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

10月26日 ゾロの30秒クッキング

コンニチワ、料理の鉄人ゾロです。
今日はバリ下求めてリメイラさんと雪亜さんとバリからスタート。

zorro_2005_10_26_004.jpg

バリ下をゲットする。
バリ下を聞きつけていつもの面々がワラワラと集まってくる。
しかし、リメイラさんは、インプの断末魔に良心が痛んだのかここで離脱。

zorro_2005_10_26_008.jpg

バリ下も怒涛のごとく制圧。

一仕事を終えて腹が減ってくると一同メシの話になってきた。

zorro_2005_10_26_020.jpg

じゃがりこを食いたいというので、伝説の料理人ゾロがじゃがりこを使った究極のレシピを皆様に伝授してあげることにした。
誰でも簡単に出来るじゃがりこのうもーーいレシピである。
毎回このレシピはとても好評で、食通のセレブ、フ●マさんからも大絶賛をもらっている。

フ●マ「こんなおいしいレシピみたことないわ」
な●め「目からうろことはまさにこのことね」
む●ちな「惚れました」
ち●た「バイバイキーン」

このようにだれもがうなる秘伝のレシピをここで一気に皆様にも公開しよう!



ちゃららっちゃららら・・・30秒クッキングレシピはここから
posted by ErinnX at 14:38| Comment(17) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

Sword dancer

 棗です。

 来ました、G2S4です!
 早速色々試してみたいけど、正直色んな噂が聞こえてきて怖いので様子見を決め込んでるチキンです。
 ん、やや嘘ですね。
 実は、そんなことやってる時間が無かった…というのが本当の所かも。
 何をしてたかって?
 それは…精霊武器ですよ、精霊武器!ついに、愛剣モアが喋るのです!やっほーぃ!

 いそいそと精霊武器を作ろうとクエを進めていると、ゲートから見慣れた姿が。
 「こんばんわ」
 「じゃーん、ついにやりました」
 「見るも無残な姿になって…異様だって、その姿」
ただの変態
 OK、あなたは今日から変態仮面に決定!
 
 今日はめちゃくちゃ長いし重いよ?(ネタバレ気味)
posted by ErinnX at 17:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

