2006年08月09日

ねくぽん

 棗です。

 最近小忙しいのと、ちっともゲームしてないのとでネタがありません。
 そして、「ネタ」しかありません。(涙)
 ネタといえば、二刀流来たのにちっとも誰もこれっぽっちも話題にあげないあたりがナイスすぎます。
 そんなに不人気ですか、そうですか。
 まぁ確かに…無駄に強すぎ、そしてダサいとどこに触れていいのか困るブツではありますけれど。

 たまにはゲスとかなんとか言わないまったりしたネタをもっそりと放出してみようかと思います。

では端的にネタいってみよー!
posted by ErinnX at 18:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ケモノとプロペラとバトンと何か。

MultinaのMultinaによるMultinaのためだけのゲーム紹介コーナー。
Mabinogiとはなんの関係もない、趣味満開のお時間がやって参りました。


いえね、聞いてくださいよ。
最近見かけなくなりましたが、魔法少女が富に言うんですよ。

り「ハドソン夫人見ないとダワー」
り「19歳で未亡人なんて可哀相ダワー」

どうやら「名探偵ホームズ」のことを言っているようです。


アーサー・C・ドイルの有名な小説をアニメ化したもので、何を
トチ狂ったか登場人物が全て犬のこの作品。
宮崎駿がロリコンなのは有名ですが犬好きとは聞いた覚えがありません。
(どうも共同制作のイタリアTVの要望らしい。宮崎は反対)

といっても四つんばいで歩くわけではなく、二足歩行の擬人化犬。
なぜか食料がヒト化したアンパンマンみたいなものです。

ヒト化されないまま二足歩行食料どものペットにされ、挙句皮肉にも
食料の名前を与えられたチーズという可哀想な犬が居ましたが


非常食?




ホームズのイメージも子供向けということで大幅に変更されています。
コカイン打ったりしませんし、薬品臭も漂わせてない様子


同一 人物


まぁそんなことはいいのです。
この作品は、私の好きな2つの要素が出てきたんですね。

ひとつは「複葉機(プロペラ型飛行機)」。
そして「動物の擬人化」。
普段おしとやかでいざとなったらおてんばなお嬢さんも大好きですが
むしろメインディッシュですが偏愛が過ぎるので今回は辞めます。


前置きが長くなりましたが、そんな訳で(?)サイレントマジョリティの筆頭と
思われる「飛行機+ケモノ」ゲームをご紹介したいと思います。


「ちゃんとついてきて下さいヨ?」
posted by ErinnX at 20:14| Comment(48) | TrackBack(2) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

真のツンデレとは

こんにちは。ソロパパです。
最近(でもないけど)巷では「ツンデレ」という言葉をよく耳にする。
「ところでさー、この間のサッカー、後半戦3点も入れられるってのはツンデレだよね?」
と、このように、猫も杓子も棗もまうーんも、道行く犬っころですら、「ツンデレ」「ツンデレ」を連呼している世の中と言ってもいい。
しかし、ツンデレ論だの、ツンデレ戦術だの、小難しい理論や御託を並べたがる人が多くても、彼らは本当に「ツンデレ」という言葉の意味を理解して使っているのだろうか?

否。

世の中の大半の人々はツンデレの本当の意味を知らない。
せいぜい、このようなポーン狂信者が奇声を発しながら勘違いをしているに過ぎないのだ。
狂信者
そこで今日は、エリンの世界を離れて「ツンデレ」という言葉の意味を実例を挙げてわかりやすく解説しようと思う。


ツンデレ講座へ進む
posted by ErinnX at 17:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

音楽関連のTB企画(その他TBまとめ)

こんにちは、中の人は電子頭脳のゾロです。

演奏関係で音楽やってる人たちのBLOGを回っていたら、いくつか面白トラックバック企画をやっていたので、ちょろっと参加してみる。
中の人の事情がプチ見えてしまう地雷の危険が高いですが、よかったら皆さんもどうぞ。


merry-net_1897_8685826.gif
ゾロの音楽事情の件
posted by ErinnX at 11:12| Comment(12) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

一周年クマー連合PT

こんにちわ。ゾロです。
ミクシーをメモ代わりにしてこのBLOGのネタにしようと思ってたら、いつの間にかもうミクシー日記だけで終わっていたのは秘密
こうなることを予期していた棗さんはさすがだ。
反省して、これからは仕事をサボってマジメに日記を書こうと思っている。

棗、ちびたとゾロが出会ったのは1年前のマビがβの末期くらい。
今でこそ、通りすがりのクマさんは道行く幼女にすらら足蹴にされて皮をはがされた挙句、「皮出せ」と死体に唾を吐きかけられる哀れな存在だが、当時の人たちにとってはクマといえば最終兵器のような存在で、ティルコからダンバに徒歩で向かう途中には「ちょっとここ通りますよー。ごめんねごめんね」言いながら熊の脇を通り過ぎたものである。

そして、カウンターを覚えたくらいの頃、このクマーを相手に夜のダンバを血みどろで走り回っていたときに、同じく血まみれでうずくまっていた薄汚れた二人に出会い。なんとかこの無念を晴らすべく、3人で連合を組んでクマを制圧したのだった。
あのときの感動はそれそれはもう・・・感動したか忘れた・・・・きっと感動していた。

あれから、1年。マビノギも一周年ということで3人だけのクマー連合一周年記念の旅に出てみた。

服装も当時のっぽいのに着替えてみた。(当時は真っ黒なローブをこの上に着ていたような感じ)
3変人ここに集結
棗さんはご存知の通り、この頃からまったく変わらず(もっと可愛い顔だったけど)、ちびたんもローブはこんな感じだったかも。

では思い出の旅へ出発
posted by ErinnX at 15:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

\e$,I do.

棗さんBlogと化してきた状況を打開すべく投下するところのMultina日記。
投稿者の名前とは裏腹に、実際リメポンの日記だったんじゃ?との疑惑も
ありますが気にせず参りましょう。



時の流れは人を待たず。
はや今年も水無月となりました。
念頭に立てた誓いも滞りなく修め、新たなる標はいずこなりや?


日々、此れ修行お前の好きな○で死ね!
posted by ErinnX at 01:06| Comment(24) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

交錯するエリンの人々と『演奏会レポート』

yo! hehe lol :) ゾロです。

エリンで出会った人たちと静かに(?)語らう場所があったらいいなと思って皆で始めたこのBLOG。
そんなエリンで交錯していく人たちと、何か一つのことができたら楽しい。
マビノギで出切るその重要なものがゲームのタイトルにもなっている音楽であり、これを皆で楽しむ合奏は楽しい。
下手なくせに曲を作ってはみんなに合奏を押し付けたりしてた。

合奏はマビの特色だし、とても面白い。
これを楽しまない手は無いと思う。
もっともっとまびの中でも音楽をみんなで楽しみたいな。


そんなわけで身の程知らずにも演奏会に出演することに。
posted by ErinnX at 19:01| Comment(10) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

黄金週間

 棗です。

 皆さん、GWでボケ腐った脳味噌は覚醒しましたか?
 え?まだGWは続いてる?夢から醒めナサーイ。

 真ん中に2日平日を挟むゲス配置だったGWですが、何かしましたか〜?
 GW直前のメンテでC2実装と、怒涛の休日が予測されていた訳ですが、どのような連休を過ごしたのでしょうか?
 わたしは…ぐだぐだ連休Death!!(涙)

 この連休、わたしにはいくつかの予定がありました。
 ・伝説の廃人雷様よりケオに篭れば廃の称号を取れると聞き、挑む事に。
 ・が、それを午前中に済ませて夜にはイリアで冒険三昧!
 ・実家の自分の部屋を掃除しに帰る。
 ・あざらし見てお肉食べて帰る旅行。

 ぉお、まさにGWって雰囲気全開のあれやこれやのフルコース。
 ヒャッホイ。
 では早速、お出かけだぁーーーっ!!


愛車に乗って街へ繰り出そう!
posted by ErinnX at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

毎日がリメ曜日

 棗です。

 GW出勤でむしゃくしゃしてやった。
 これっぽっちも後悔していない。


夜な夜な飛んでくる謎のwis…


次でオチ
posted by ErinnX at 17:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

悪夢

 いつも同じ夢を見る…

      …それは滅びの風が吹く夢。


まさに悪夢



 棗です。

 皆さん、泣き叫んでますかー?
 んー?聞こえないぞぉ〜?
 ほぉら、もっと大きな声でぇ〜…

 RIMEPOOOOOOOOOOOOOOON!!!(吐血)


続きを読む
posted by ErinnX at 16:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

第1回 チキチキ リメポン争奪セイレーン折檻PT

こんにちわ。流浪の民のゾロです。

最近は、一周年記念でクーポンを集めて豪華賞品という期間が始まり、どこもかしこもキツネやタヌキや普段スルーする小動物を乱獲する悲惨な光景が目に付くエリンです。
そしてゲットしたバレンシア学生服がちまたで大流行な街は目にやさしい。
elleっちのお披露目
相変わらずそんな時代に取り残された俺は棗さんとまたーりとそれでもクーポン集めも兼ねてラビへ進軍。
するとそこに、マルチナ嬢から入電。
ゴールドゴブリンの集団リンチ
「ルンダで待ってるけど誰も来ない;;」
ぬ!?もしやむっちなさん、このイベント企画を今日、強行するつもりでしたか!

『>「第1回 チキチキ リメポン争奪セイレーン折檻PT」
これって、銀玉ウフフソロクエストみたいな感じでやるんですよね?
それなら案外初挑戦する人なんかはいいかもしれませんね!!
長時間(2〜3時間、一部の人除く)の孤独がこのDの最大の敵かも知れませんが、PTチャットで話しながら進められると大分気が楽になると思いますしね。』


そこに今日ひさびさのリメポンが登場!
賞品も来たということで急遽開催することになった!

つまり、PTを組んでセイレーンダンジョンに一人づつ突入し、そのクリアタイムを競うというものだ。
優勝者には豪華リメポン(バレンシア学校服装備)が贈られるのだのだだのだ!



ここから地獄のチキンレースが始まる。
posted by ErinnX at 12:45| Comment(37) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

幸せの黒い鳥

 棗です。
 
 そういえば、ペットの鳥が来ましたね。
 皆さんは買いましたか?
 公式のアイコンでは「Blue bard」青き詩人などと壮絶な誤植がなされたまま放置されていますけど。(死)
 正直、ペットも増えまくりで「どうせ形が違うだけやん」的飽きもある訳ですが、今回の鳥ペットは命令するとアイテムを取って来てくれます!
 そこで早速購入。
 めちゃくちゃちっちゃくてクリックする事すらままならない青い鳥も気に入ったのですが…カラスにしました。

 では、早速命令してみましょう!
 「さがせ!」


幸せの青い鳥はチルチルとミチルに何を持ってきたのかな?
posted by ErinnX at 18:01| Comment(39) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

星空見上げた夜にさよなら

久方ぶりのMultina日記です。
色々御座いました。


・G3

今年の目標にも掲げましたが、一気に進めました。
残るは最終バオルのみ。

潜入バオルはお話を聞いていた通り厄介でした。
いかに普段LBに頼っているかが思い知らされるという(笑)

ただ、事前情報はあったものの、人によってベストな闘い方は結構
変わってくる場所だったと思います。
倒されながらも、自分なりのやり方を模索していくのは結構たのしかったり。
祝福は剥げるもののアイテムドロップは無かったり、日曜限定ですが
やり直しが利くのも良いですね。
(FF時代の限界突破戦があまりにもきつかったので楽に感じる)

クリES付の幅広ナイフやヒーラー付の装備など、魔法特化型に適した装備
を作りましたので、必要な方は仰ってください。お貸しします。


1Mでね^−^



Mabiと関係のない話題
posted by ErinnX at 11:35| Comment(39) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

Erinn's Jazz!

おはようございます。
Erinnのラッパーゾロです(意味不明

アルテルミスさんのところで音楽イベントが4月30日あるということで、にわか音楽家ゾロも出ることにした。
http://mabimoon.net/mabiblog/

今までいろんなコピーアレンジを作ってきたので、これを弾いてやろうという魂胆だ。

「みんなでセッションでやろうよ」

と声をかけてみる。
みんなも意外と乗り気だった。
アルテルミスさんに参加をつげると
「私も混ざっていいかしら?」
主催者も特別ゲスト参加だぜ!
面白くなってきそうだ!

しかし、そんな浮かれたゾロになっつんから冷静なつっこみ。
「どうもアレンジだけというのがね・・。コピーは本当はタブーなんですよね。」


ぬぬぬ・・・。
posted by ErinnX at 10:38| Comment(58) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

RIMEPOOOOOON!?(後編)

 棗です。

 最近お気に入りの服があります。
 それは…コレスヒーラードレスっ!
 ぇ?今更とか言わない。
 いやそれ以前に似合わないとか言わない!!(涙)
 最近なんて書きましたが、本当は最近でもなんでもないんですよね。
 むかーしむかし、マビを始めたばかりの頃、あれこれ装備で外見が変わるシステムに感動し、そして何時の日か自分で買って着てみたい!と思った高額衣装(孤独オンラインにPTクエなど縁は無く、灰色狼すら倒せず、なんとか倒して数十円。バイトの稼ぎはPOTに消えて…そんな生活では目玉が飛び出る価格に見えたものです)がヒーラードレスだったり。
 自分でしっかり稼げるようになったら、必ずあの服を買うんだと…目標にしていたものです。
 まぁ、あれよあれよと軌道に乗れば一気にヒーラードレスが価格的にも装備的にも下のラインになってしまっていた訳なのですが…。
 それでもやっぱり、昔の目標は何時までも目の前にチラつき、気になるもので。
 でもでも、今更感も否めないもので。
 結局、機を逸したまま今に至っていたり。
 でもっ、遂に念願のヒーラードレスを手に入れたのですっ!!
 むふー!めちゃくちゃ嬉しーー!!
 昔の夢が1個叶った、ぃえ〜ぃ!!




  OK、OK、早速自慢のドレス姿を見せてあげましょう。
posted by ErinnX at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

廃人の森は紅に染まる(日記の内容とは関係ないです)

我らがインチキホストが音楽修行に明け暮れていたり、
ツチノコの人が深夜の図書館で血だらけになりながらクルクル回ってたり、
雷娘や緑の変態貴公子が世界を救ってたり、
触覚な晒し魔がアル中4の通行証を泣くような思いで入手したりしている間、
ペリカン男は一体何をやっているのか言うと・・・・・。
まあ、皆知ってるでしょうけどね・・・(笑)
posted by ちび太 at 01:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

RIMEPOOOOOON!!

 棗です。

 前のゲームでもそうでしたが、わたしは恐ろしいほどレア運がありません。
 コンスタントに稼げるという場所で大赤字を出し、1週間篭れば数個はレアが稼げるという場所に1ヶ月篭っても無駄となる…そんなダメ運気なわたしです。
 が、どうもマビではそんな運気の流れが変なようです。
 直接自分で引くではなく…でも微妙に変なレアを引く…。
 今日はそんな中でも、定番のアル中4が手に入るまでの舞台裏を皆さんにご紹介したいと思います。

 家に帰ってマビにINすると、棗のファンタジーライフはこの人から始まります。
りめぽん
 そう、この人、リメイラさん。
 またの名をリメポンとかRimepoooonとかPONとかリ・メ・ぽんとか、まぁ、要はぽんぽんぽぉ〜〜んなのですよ。
 リ「ひまぽん」
 棗「ひまぽん?」
 リ「ぽん」
 棗「ぽーん」 
 どうやら通行証があるからどこか行こうと言っているようです。

 ぽん
posted by ErinnX at 15:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

音楽の道

こんばんわ、ネイルの弟子のゾロです。

音楽と焚き火、これがマビノギの唯一の魅力とも言えるのだから、
焚き火を囲む仲間が見つかったのなら、次は仲間と奏でる音楽しかないでしょうってことで、
最近本格的にやろうと思い立った。
砂付近とかよばない


まずは、楽譜を最大にかけるようになるために、フレッタから秘密露店券をいただく旅に出る。
フレッタはセンマイでぶらついてるはずだ。
俺もぶらついてフレッタを探す。
途中、通りすがりの・クマーと目が合って、絡まれたり。。
ブッコロス

血まみれになりながらもなんとかフレッタを拉致して、空箱のクエストを頂き、箱の中身を集めてやる。
フレッタ箱無くし過ぎ。しっかりもってろ(とか言わない。)


あとは、ネイルからゲットしたら魔法音楽も作れるようになる!
通りすがりのまうーんに報告
興奮を隠し切れないゾロ。


そして、この日からゾロの作曲研究が始まった
posted by ErinnX at 21:43| Comment(42) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

空のキャンバス

寒波の今冬。
澄み切った空。


いつも前を見て歩いている。
だから子供の頃のようにつまづく事は無い。


けれどふと思う。
子供はなぜつまづくのだろう。
いつも上を見て歩いているんだろうか。


空を? 雲を? それとも・・・?


いま わたしが見上げた空は、あの頃の空とおなじ空だろうか。
柄にも無くそんなことを考えた。



立ち止まって見上げてみる。

何か。
変なものが見えた。



Multinaです、こんにちわ



さて、新年となりお正月気分も抜けた頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私、実生活で目標を定める時は、1年なんて短いスパンではなく長期的な
展望にたって定めてますが、ことMMOをやるときは簡単な目標を「やる前
から」定めています。

昨年3月のMabiのOpenβを始めた頃は、IB魔法使いになって近接は覚えず
、ヒールランクも高くしようと考えていましたが、結局IBはランクEにしてから
即アントレインする形に。
LB+クリの理論上最大値の強さ・マゾさに惚れ、「これであのクマが倒せ
たら・・・」なんて夢見たり。
12月に入り無事LBで「一発でクマを倒した」タイトルを得ることが出来、
個人的にとても満足しています。

戦闘に関しては、ほぼ満足する結果が得られたため、クリ・サンダーラン
クが上げられたら十分かな?
エンチャントはぼちぼちと。(フィマちゃんは偉大だ・・・)



今年の目標としては、G1〜G3をクリアすること。
今頃かよとか石投げない。

ついこの間、黒Dにelleちゃん・ライジンさんと挑み、ギブネンの正体を
知って驚愕した訳です。ええ。
あまりに途中のスパンがありすぎたため、ほぼストーリーも忘れていたの
ですが、やっとこさ想定外の展開が出てきたのですこし興味が沸いて来た
・・・というのが理由でしょうか。
(かわいらしいキャラクターデザインにそぐわないダークなストーリーに
惹かれてはいたのですが、伝説の三戦士とナオの本名を聞いた時点で、思
い描いた内容がほぼそのまんまだったので(´・ω・`)だったこともあ
るのです。)
ダークナイトが実装されたらG2すっとばしてでもなりたいですね。


あと取りたいタイトルも出来ました。
その名は「釣りバカ」
「Luck+20Will+20保護+3最大生命力-20最大マナ-20最大スタミナ-20」と
お前それどんな釣り?的な効果。
マナが下がるのが痛いですが、中級が楽しくなってきた私にはありがたい
タイトルですね。


そんなこんなで、今年もマイペースでやっていこうと思います。
皆さんは今年の目標などありますか?


ココからはいつもの日記。ゾロさん風味で。
posted by ErinnX at 22:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

今年最初の日誌

 棗です。

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!
 本当は元旦早々に書いてゾロさんの最後の日誌と対を成そうなどと思っていたにも関わらず、気付くとこんなに時間が経っているというのはお約束です。
 昨年最後のゾロさんの日誌を見てて、やっぱりしみじみ懐かしくなりました。
 そして鬱系キャラ本領発揮で、昨年が出会いの年であったのならば、今年は別れの年にでもなるのだろうかなどと思いを馳せてみたりしつつ、実際に元旦にそんな内容の初夢を見てしまうのが棗クオリティ。
 しかし冷静に考えたら既に昨年度に出会いも別れも悲喜劇交々ファンタジーライフやってたじゃないか何を今更むふふふふ…などと気を取り直してみたりしています。
 そんなダメキャラで今年も行くのでよろしくお願いします。拒否しても無駄です。押せば黒い汁が出るのが棗です、よろしく。ククク。

 棗ワールド、1年間を振り返る
posted by ErinnX at 13:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

