2005年11月27日

萌えバトン

外に出ると息も白くなり始めた今日この頃。
コートにマフラーがすっかり手放せなくなりましたね。
Multinaです。



友達のアルテルミスさんにこんなものを貰いました。

>あ、じゃぁ、Multinaさんとかゾロさんとかが書いているブログで
>"Erinn's Crossing"の人たちに振っちゃいましょう。
>ってことで、あとはよろしくねMultinaさん^−^
Σ(゚∀゚ )



そんなわけで流行りの「萌えバトン」です。

★属性を正直に告白せよ
★萌え衣装を答えよ
★萌え小道具を答えよ
★萌え仕草を答えよ
★萌え場所を答えよ

の質問に答えるというもの。
いつもどおり関係の無い画像と共にお送りいたします。


★属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

妹とメガネがどうやったら同じカテゴリーに入るのか理解不能w

なんでしょうね・・・黒髪の綺麗な女性は素敵だと思います。
あと脚綺麗な人。


自慢のペットもこの程度?
「Verupに先立ってMultinaに空飛ぶペットが実装されました」




★萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

男性なら背広。似合う人は後姿がかっこいいですね。

Mabiでならルイス聖職者コート。


女性ならなんだろう・・こちらもスーツかな。
宝塚とは言いませんが、スラックスをかっこよく履きこなしてると素敵ですね。
(パンツではないのがミソ)

Mabiでいうと事務職用スーツ・ライミラク系修道服・レザミニワンピ。
小さい子であれば、初心者ズボンもいいかも。


全般的にきちっとした服装が好きですね、リアルでも。
ストリート系なんて絶対着れない。


二足歩行あひる
彼には敵いませんが。




★萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

小学生だった弟の同級生の女の子に勝手にチョーカーつけて遊んだ事があります。
可愛かったなぁ・・・萌えかも。



★萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

男性ならYシャツ姿で料理してる時。
仕草ではないですがフライパン使ってるのとかかっこいいですね。

女性だと手首を返して腕時計見てる姿とか。
手首返してる仕草は女性っぽさを感じます。


人間ではありませんが、黒猫がしっぽをピンと立ててトテトテ歩く姿。
いぃ・・・です。


ライトセーバー!
片手武器持ったポーズもかっこいいですね




★萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

萌え場所って既に意味が全く分からないww

好きな場所なら静謐な空気があるところ。
図書館とまでは行きませんが、書斎とかいいですね。本がいっぱいのところ。

朝もや掛かる木立なんかも、散策する場所としてはお気に入り。


夕日暮れる草原南下も素敵ですね。
痴話喧嘩
そうこんな具合に・・・





さぁ、皆さんも己の性癖晒しまくってください。


PS.
この記事書いてる最中に突然ヒューズが飛ぶ音。
ヒューズかな?と思ったらどうにも、1地域丸ごと停電になった様子。
街灯まで消えてやばげでした。

記事二回目書くのはテンションさがるよねぇというお話でした。
posted by ErinnX at 04:33| Comment(25) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょ、これ、地雷じゃないですか。(笑)
少しでも隙を見せれば突かれ、弄られ、ヨゴレキャラに成り下がるデンジャラスな面子しかいないここで、こんなもの晒したら大惨事に…。

しかし、萌えという抽象をカテゴライズして絞込みをかけるというのは如何とも難しいですね…。(涙)
Posted by 棗 at 2005年11月27日 06:01
ねーさん質問!!
「萌え」の定義を100文字以内で簡潔に説明してください!!

正直この言葉、今ひとつ自分の中で解釈がついてなかったりするんですよね・・・。

>地雷
何をいまさら・・・w
ここに出入りしてる人は皆、何かしらもう汚れちゃってるのですよ。
ほら、その手をよくみて御覧なさい・・
Posted by ちび at 2005年11月27日 23:44
★属性を正直に告白せよ
ツンデレー属箱入り属性

★萌え衣装を答えよ
黒い服に白の手袋とか

★萌え小道具を答えよ
小さくてぴょこぴょこ動く小道具

★萌え仕草を答えよ
ペロペロ

★萌え場所を答えよ
やっぱり自分の膝の上ですよ

つまりこれが最強の萌え。反論は受け付けない。
http://www.happen.tv/nereus/mabi/img/HANAPUN21.jpg
Posted by Zorro at 2005年11月28日 11:56
むうう
実はゾロさんがやった犬バージョンでコメントつけようと思ってたのに・・・

また違う方向性を考えないと!!(どうもネタが同じ方向性になるのを嫌がってるらしいw
Posted by ちび at 2005年11月28日 12:26
まぁ、つまり好きなもの答えれば言い訳で?(。。

属性・・・
んー、ちっちゃくてかわいいのも好きですがカッコいいのも好きですよ?
あえて言うなら(* ̄ω ̄)←これとか?w(ぇ

衣装はラフで動きやすそうなのが好きーw
え?いつも制服?いえいえ意外と動きやすいんですよww
・・・ビリッ(ぁ

小道具ーw鈍器ーwボコボコ!(マテ
それは冗談で、小さい子ならおっきなカバンとかw
んしょんしょするのはかわいいよ?w
大剣類も好きかなー
こら!そこ!鍋とか言わない!!

仕草・・・むふ?
もふもふ、カンッカンッ、ボコボコ(!?
後はキラッと見せる白い歯w(マテ

好きな場所かー
とりあえず今は布団の中に行きたい・・・Zzz


ところでゾロさん、その写真の手はあなたですか?w
Posted by at 2005年11月28日 12:30
↑名前書き忘れた(/´∇`)/〜∞
Posted by まうー at 2005年11月28日 12:31
はなぷん(/´∇`)/〜∞


ゾロさんまぅちゃんありがとう。
ちゃんと回答してくれたあなた達はノーマルです、ええ。

回答を避け、笑いに転じようとする不届きモノ。
それこそは真性のアブノーマルなのですから・・・


>こら!そこ!鍋とか言わない!!
先越されたw
Posted by Multina at 2005年11月28日 12:43
ちょ、こら、むっちなさん、そこ、騙されてる。(笑)
>ゾロさんまぅちゃんありがとう。
>ちゃんと回答してくれたあなた達はノーマルです、ええ。
まうさんはいいとして、どこぞの仮面男、全然ちゃんと回答してない!
しかもこれ…ハナプンの写真がオチだからいいものの、そのオチ削って読んだら…トンデモなド変態じゃないですか。(笑)

しかし、むっちなさんも思ってるはずです!
>まぁ、つまり好きなもの答えれば言い訳で?(。。
この一文を見て…「ぁ…やっぱ、ノーマルな一般人にはそもそもこの設問が有効性を帯びないのか…はぅ」とか思ってるでしょう!?
ええ、わたしは思ってます、はい。(涙)


よし、覚悟を決めた。敵前逃亡は許されない!
Go!
●…ぼーっと答えるなら
○…マビな自己視点なら
◇…マビなぼーっと答えるなら

★属性を正直に告白せよ
●ネガ思考で内に闇を抱えたダメ人間スキー属性
最高です、たまりません。ただし、接触は計画的に。共に飲まれて堕ちて滅びます。ま、それも一興!?
○触覚スキー、芋っぽいやぼったいスキー
た、たまりません、アホ毛です!ちょん切るとその場でくるくる回ったり、他の触覚さんと交信できたりします。
そしてやぼったい冴えないのが大好きだったり。
◇ショートポニー激スキー
ツボです。(死)

★萌え衣装を答えよ
●夏場の炎天下に黒のロングワンピスキー
地面に落ちた影からぬめりと起き上がったかのように漆黒ステキ。まるで陽炎だとか蜻蛉だとかそんなイメージでたまりません。
○んなの、ポポスカにきまってるやん!
しかも彩度の低いきちゃない冴えない色合い最高。ダサい、しょぼい、冴えない、これ最強。
◇魔法学校女子学生服スキー
ちょ、このデザイン最高です!
腰絞ってあるのがこれまた良いですねぇ。
でっかいリボンにえらくミニなプリーツスカート、襟腰と同色の靴下…そこはかとなく病的にいやらしい。(笑)

★萌え小道具を答えよ
●壊れた時計、素通しの眼鏡
前を見るな、過去を見よ。
全てはその刻、止まったのだから。
眼は…見るのも見られるのも苦手、何故なら心の内を見透かされそうだから…とかそんなノリ?
○溜まり行く、埋もれ行くアイテム
その世界で生きる時間が長くなればなるほど、捨てられない何かが増えていく…。あるはずです!インベントリや銀行漁れば必ず!そんな品。
強いて別にあげるなら、言うまでもなくモア。(笑)
◇鈍器
しかも、ハンマー!これですよ、これ!

★萌え仕草を答えよ
●自嘲気味な微笑
笑えてないやん!みたいな?泣き笑いでも可。
○すまぁーーーーーっしゅ!!!!
説明がいりますか?(笑)
あの、口をかぱぁっ!っと開けて目を剥いて飛び上がるの最高ですねっ。
◇おっとっと
ハンマーで…1打っ、2打っ、3打ぁっ!…おっとっと。
ぶっ、ツボ。

★萌え場所を答えよ
●夜
夜の帳がそこを異世界に変える…。
黒く暗く静寂な闇の中、真実だけが色濃く浮き上がるのですよ、ククク。
夜の雨上がりの冬の湖畔、最強、そのまま入水オススメ。
○ガイレフの丘@雷雨
たまりません、あのテンポいいのか哀愁漂ってんのか分からないBGM、出会いと絶望の想い出の場所、ガイレフ!
死ね、クマー!!!!!
◇ティルコの桟橋とか宝箱の中?
そこは過去と未来が交錯しているのですよ、たまりません。
まったりほのぼのでもどこか郷愁的、そんなエリンに降り立った時を思い出す桟橋スキー。
まぁ、箱はきのこだし。


うわ、長っ。
し、しかし、これなら…大丈夫?ヤバい地雷踏んでないよね?(笑)
うっかり、猫手足激萌え狂い死ぬぅ!くるくる回られると萌え死ぬぅ!とか口走ってないよね?
やっぱこれ、危険すぎ。
気を抜くと何口走るかわかんない、ヤバい、危険だってば!
さ、仕事しよ。
Posted by 棗 at 2005年11月28日 15:12
>ちびたさん
まったく同じコメントで写真だけいぬっことかっていうネタもだめですよ(にやり

>まうさん


>むっちなさん
はい、ノーマルです。
停電は怖いねー。

>棗さん
ちょ、この回答からいったい何を想像してるの?
全然わかりません(キョトーン
とりあえず棗さんは猫手足でグルグル廻るのがたまらなく萌えだっていうことはわかりました!

Posted by Zorro at 2005年11月28日 18:31
>>まうさん
>鍋
吹いたw
Posted by Multina at 2005年11月28日 18:48
鍋言うなあああぁぁぁぁぁ!!


>なっちゃん
>「ぁ…やっぱ、
> ノーマルな一般人にはそもそもこの設問が有効性を帯びないのか…はぅ」
むぅ、少しは分かってるつもりですがw
ようはなんかこうたまらなくなる!>< 感じですよねw

>属性・衣装・小道具
◇部分の回答が棗さんに会った当時の私の髪型と装備なんですけど・・・w
Posted by まうー at 2005年11月28日 21:22
むむ、RIPさんもいたのか。RIPさんも遠い昔からのフレですね〜。ブログ作ったらここに共有されるのかしら?ちょっと気になる…

萌え属性…
ツンデレ(゚Д゚ )
とだけ答えておきます(ぁ
Posted by すかいらぶ at 2005年11月29日 01:31
>ねーさん質問!!
>「萌え」の定義を100文字以内で簡潔に説明してください!!
愛らしさを感じるもの?
別に電車男なカッコウした人が「萌え〜」って連呼してる心理に同調する必要は
なくて(笑)、可愛いと感じるものを書いてもらえば。

というか皆全体的に、素で返してる人・ネタに昇華してる人・分かりやすいツッ
コミドコ設けて実は回避してる人など、肝心の地雷踏んでないじゃないか!
面白くないぞー!


たぶん踏んだら焦土。


>靴下…そこはかとなく病的にいやらしい。(笑)
こういうの期待。
棗さんはソックスハンター認定。 これからはご注意を>関係者各位
Posted by Multina at 2005年11月29日 08:39
>全然わかりません(キョトーン
むーーがーーー!!!!!(怒)
ゾロさん=下衆…と。メモメモ

>とりあえず棗さんは猫手足でグルグル廻るのがたまらなく萌えだっていうことはわかりました!
ちょ、ちがっ、ネタ!あくまでも、ネタ!
挙句そんなのが傍にちょこんと居たら即死とか後ろからぴよぴよ着いて来たら卒倒とか、猫足に限らずソレットとかアウトドアシューズとかデカ足になるのがツボで思わず自分で真似しようと買ってみたらポポスカには殺人級に合わなくて速攻売却、しまった脚のラインが見えてないとこれはマッチしないのかと後から大後悔、ならばとヒーラードレスを買ってみるも最重要ポイントは靴下が無い事だと気付いて結局魔法制服に還って来るという大フィードバックの果てに、フィマさんがヒーラードレスに裸足ソレットで激似合ってるので結局自分のセンスの問題だったのねと意気消沈、最後にせめてとリメイラさんのジェスタに惚れて購入してみるもどこかで誰かに笑われた様な気がして一式売却こんな黒歴史は誰にも話すまいと心の引き出しに厳重管理個人情報保護法適用とか、全部至って普通にネタ!
そんな事実どこにも、無いからっ!

>ようはなんかこうたまらなくなる!>< 感じですよねw
もう少し、「><」が「(☆∀☆)」こんな感じになって、そのまま突き抜けて「(=゚ω゚)」みたいな白目で魂抜けたような感じになるくらいまでGo!

>◇部分の回答が棗さんに会った当時の私の髪型と装備なんですけど・・・w
まぁ、わたしのツボ突く人は往々にしてその容姿という罠なのです。(笑)

>むむ、RIPさんもいたのか。RIPさんも遠い昔からのフレですね〜。
そのお友達のRIPさんも、今や変わり果てた姿に…。ヨヨヨ(涙)

>別に電車男なカッコウした人が「萌え〜」って連呼してる心理に同調する必要は
なくて

>こういうの期待。
>棗さんはソックスハンター認定。 これからはご注意を>関係者各位
言ってることと、やってる事が…。(涙)
っていうか、ソックスハンターなんてGPMネタ、誰にも通じないってば。


と、まぁ、皆さんどうにものらりくらりと回避するので、地雷の踏み方の一例を示した次第でありまして、決してわたし一個人とは一切関係のない情報ですので勘違い無きよう。
…全部嘘だヨ?
(お願いだから、早く誰か、強烈な地雷踏んで(涙)このままじゃ一人負けヨゴレ決定の予感)
Posted by 棗 at 2005年11月29日 14:37
>まうーさん
みんなもう知ってると思うけど、要するにまうーさんが棗さんの一番の萌えってことですよ。

>すかいらぶさん
SeeSaaのBlogに登録し、「共用ID」というのを通知してもらえれば、共同で日誌をつけることが可能になりますよ。
その気なったら是非どうぞ。
いろんな人の日誌が読めるのは楽しいかも。
SeeSaaのBLOGについてはこちら
http://blog.seesaa.jp/

で、そのツンデレ属性について詳しく

>むっちなさん
ソックスハンター?
どんなESなのか詳しく。

>棗さん
・・・棗さんのもだえ苦しむ黒歴史に萌えたw
お礼にツンデレ属箱入り属性についての詳細をおいときますね。
http://mabix.up.seesaa.net/image/HANABOX.jpg
Posted by Zorro at 2005年11月29日 16:30
Posted by at 2005年11月29日 19:38
そうですね〜書く意欲があってもだいたいネタに困るのが私なのです(´・ω・)

一風変わった人がお好みならば、わがStandギルドへの加入を強くお勧めします(゚Д゚ )
Posted by すかいらぶ at 2005年11月29日 20:04
★属性を正直に告白せよ
普通の子
★萌え衣装を答えよ
極力肌の露出がない(※重要 鎖骨は見える)
★萌え小道具を答えよ
・〜・?
★萌え仕草を答えよ
夜寝るときもぞもぞ近寄ってくるくせに
背中だけくっつけて来る
★萌え場所を答えよ
2LDK



俺を特定したらアンタだろって言うべし
Posted by 内緒だ at 2005年11月30日 04:18
仕草が答えになってない、はいそうですね^^;
ミニクマが襲い掛かってくるところとかw
すごい速度でダダダーっとくるのがちょっとかわいいですw
凶暴ですが (==

場所も微妙なので追加w
景色のいい高台とか、聖堂周りなんかが好きですw
イメンマハのレストランの桟橋もお勧めb


>もう少し、「><」が「(☆∀☆)」こんな感じになって、そのまま突き抜けて「(=゚ω゚)」
               ↑は分かるとして                     ↑も!?
もきゅ!(意味不明)じゃないの!?これ!

>ツンデレ属箱入り属性についての詳細
ハナプンはツンデレなの??

>内緒の人
シチュエーションとしては新婚さんですねw
Posted by まぅん at 2005年11月30日 10:05
>>すかいらぶさん
すかいらぶさんの名前を聞くと何故か宇宙をイメージしてしまう。
というわけではやぶさ 小惑星イトカワ(コードネームNereus)サンプル採取おめでとう!!

>>内緒だ
特定した

>>まぅん
猫って生き物はツンデレのカタマリみたいものですヨ。
Posted by Zorro at 2005年12月01日 11:38
>>すかいらぶさんの名前を聞くと何故か宇宙をイメージしてしまう。

正解ですね〜すかいらぶ=Skylabで、かのスカイラブ計画の宇宙ステーションの名前です。

>>内緒ださん
分かりません(´・ω・)
Posted by すかいらぶ at 2005年12月01日 20:04
>すかいらぶ=Skylab

ラブはlaboratoryのlabだったんですね!!

私、今の今までラブ=Loveと信じて疑いもしませんでした・・orz

スカイラブ計画で作られた宇宙ステーションの目的が宇宙実験(だったよね?)ということを考えたらすぐ分かるのに・・・何かむっちゃ恥ずかしいなぁ・・・w

しかし、skylab・・・訳すと「空の上の実験室」といったとこですか・・素敵な名前だ!!
Posted by ちびた at 2005年12月02日 18:45
そろそろこの話の時期が過ぎたので書き込みw
でも萌えって分かりません^^:
燃えならいいんだけどね!
大きい両手剣とかかっこいい
そんな話を昔知り合いに言ったらベルセルクを薦められて雑誌見てみたらいきなり蝕の話でかなり引きました…;;

マビで萌えというと、ペットの羊がコロンと横になる姿とか、他人のアイテム回収ペットが走ってくる姿とかそんな感じ?
かっこいい高年齢キャラが作れないのがマビの最大の弱点と思っていますw
Posted by フィマ at 2005年12月06日 01:01
>ベルセルクを薦められて雑誌見てみたらいきなり蝕
蝕を起こす直前、絶望のグリフィスシーンが一番好きですね。

棗さんはモズグス様Loveらしいですが。


>ペットの羊がコロンと横になる姿
羊毛さんというネーミングセンス・「メー」禁断症状持ちのフィマちゃんが萌え(笑)

>他人のアイテム回収ペットが走ってくる姿
うちのボーダーコリーがいつもお世話にλ...


昔やってたRagnarokOnlineでも、隠し技でヒゲ生えたおっさんキャラ作る方法があった
ようですが、ああいうの欲しいですねぇ。
可愛らしいのは文句なしですが、精悍なキャラや濃い親父キャラが無いのが難点。
Posted by Multina at 2005年12月07日 13:20
ぃあ、ちょっと、なんでそこでわたしが勝手に「ぬぁりませぇん!!」な人に萌えなきゃいけないんですか!?
むしろあれよりエンジェルアームのグルジエフの方が…いや、いいです。

>蝕を起こす直前、絶望のグリフィスシーンが一番好きですね。
そんなわたしはその後の蝕で鬱なガッツさんシーンが大好きだったり。(爆)

>かっこいい高年齢キャラが作れないのがマビの最大の弱点と思っていますw
プレイできない代わりに見て楽しみましょう。ゴードンとかアイデルンとか…F様とか。(即死)
Posted by 棗 at 2005年12月07日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9853608

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。