2005年11月02日

悪夢再び

 棗です。

 また行ってきました。
 ペッカです。
 わたしとて自称剣士。
 如何な地獄といえど、2度目ともなれば楽勝。赤子の手を捻るとはまさにこの事。所詮は既に死した者どもがたむろする場所でしかありません。
 どんな場所かは前回紹介してありますし、多くを語る必要はないでしょう。
 ハイライトシーンをまるっとご紹介、どんな具合かなんてのはこれを見てもらえば一目瞭然!
仲良く並んで死亡
 ぐふっ…。
仲良く折り重なって死亡
 ぉふっ…。

 結局、今回は2層目中盤と思われる宝箱部屋をゴールとする事で撤収しました。
 しっかしこれ、何時間かかりましたっけ?(苦笑)
 夕方から始めて…気付いたら日付変わってたような…。
 道中何度もメンバー入れ替えや援軍、補充等を行いながらのまさに消耗戦・強行軍。
 これは最後に残ったメンバーの遺影…じゃなくて、記念撮影。
よく見ると結局デッドリ
 


 がっ、しかし!
 今回のペッカはこれだけで終わってくれなかった!!
 宝箱を開けるとゴーストさん登場。
 毎度の光景の如く泣き叫びながら必死に戦う仲間達。
 そんな中、正気の沙汰ではない発言をする人がいます…。
 つばめ「この戦いの中、さらに箱を開けるツワモノはいないわけ?」
 棗「んなに言うなら、開けてやるーーーー!」


 カパッ


こんな程度じゃイージーになれないでしょ、ここ(笑)
 ぶっ!
 喜ぶに喜べないこのどーしようもないES。(涙)
 仕方ないので街に戻って、さくっと売ってしまう事にします。
 …そこからが…問題でした。(涙)
 ギリギリの金策に走ってやっとお金を集めたお客さん、ほくほくとお買い上げ。エンチャンターのルシュさんの協力を得て、ESの貼り付けサービス付きという事に。
 貼り付けは見事に…大失敗。(死)
 次も失敗!
 …お客さんの靴がお亡くなり。
 辺りを包む気まずい雰囲気。
 流れる沈黙。
 漏れるお客さんの嗚咽。
 こ、ここは…ペッカ以上の地獄だぁ…。(血涙)
 
 結局、新しい靴を探して、下地も用意して、なんとか貼り付けて終わりましたとさ…AM4時頃に。

 真の悪夢はここからなのかもしれない…。
 消耗しきった定番メンバーは、翌日お金&経験値を稼ぎに行く事になりました。
 程よく遊んだ後、ダンバでまったり談笑に。
 …いや、今思えばあれは…談笑ではなく男娼だったのでしょうか…。
 こ、こここ、これ以上こんな世界を語る舌など持ちません!
 この悪夢の記録を見て察してください。ぅえっ(嘔吐)
醗酵のゾロ嬢
深淵のRIP嬢
薔薇色の世界

 棗からのお願いです。
 あの二人を街で見かけても石を投げないでください。
 冷たい目で見ないであげてください。
 生暖かい視線を送る程度にしてください。
 きっと、きっといい人達ですから……ぅおぇっぷ。(涙目)
posted by ErinnX at 13:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>地獄の釜を開けた者どもの末路
ゾロさん、アイテム色々ご購入頂いてありがとう御座いました。
おまけに小切手まで頂いて、水瓶アクセ購入&精霊で赤貧状態だったのが大分マシになりました。
感謝の気持ちとしてパーの指示棒をお送りしましょう。(要らない?

イージーペッカ、貼り付け箇所は多そうなので良品とは思いますが、希少価値あるとはいえあの売却額は理解不能。
宝石よろしくただの言い値ですね。


>男娼たちの夜
昨日深夜のログインにも関わらずお声をかけてくださったRIPさん。
なぜか貴方は「おひさしぶりです」と仰っていましたね。
1日開いただけなのに。


こう・・・・いう・・・・世界に旅立たれていたが為
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だったのですね。


誰かの30秒クッキングレスで貴方が仰られていた通りの末路が今ココに。
RIP「好奇心・・・これがいつか人類を滅ぼすんだ・・・」
Posted by Multina at 2005年11月02日 14:09
早速の第2章の執筆ごくろーさんです。
棗さんの言うようにペッカ思ったより簡単、まさにイージーなペッカでしたね。
・・・うそです。ボロボロです。血まみれです。

ヌヌヌ、棗さんあのあと4時までESに付き合っていたのか!
たしか、午後4時から始めたような・・・12時間以上!?
高熱の中12時間・・・死ぬって、マジで死ぬって。誰か止めようよ・・。

むっちなさん、感謝のパー棒はむしろ高熱の中やってた棗さんにあげてください。
そのパー棒でビンタしてあげるのも可。

ところで・・・・。そのSSとログ・・・。
<font size="+1">まじで晒したのかよ!!</font>
まうーさんから渡されて着なきゃいけない雰囲気になり、泣く泣く着ただけなのに・・・。
(でも、そこらの女の子より自信ありますが)
嫁に行けなくなったら責任とってもらえますか?

Posted by Zorro at 2005年11月02日 16:59
ベッカ、お疲れ様でした。
いまだにマナp不足で泣いてます。
怖いところでした・・・。

そして女装ですが、たまに見せてください。
周りが悶えるのが面白いですねw

ゾロさん、お嫁の心配してますが、きっと大丈夫!
って、婿じゃなくて嫁なんだ・・・
へぇ・・・

・・・マジ?
本当にあっちの世界に目覚めた!?
Posted by フィマ at 2005年11月02日 21:19
G3で結婚が実装ですよね うん。
さすがにどっちかが女キャラにならなくちゃいけないんでしょうけど・・・
私はRIPさんに女キャラになってほしいなあ(遠い目
Posted by つばめ at 2005年11月02日 22:21
ペッカは一度行くと暫くは立ち直れませんね。
消費ペースが尋常じゃない。

それはともかく・・・
たまには女装してくれとか女キャラになってくれとか、もう勘弁してください(泣)
周囲の雰囲気に強要されて試着したのが失敗でした。
Erinn'sCrossing最後の良心としてここまで頑張ってきたのに・・・
(失うのは一瞬だな)
やはり伏魔殿とか人外魔境とか言われるだけのことはありますね。
しばらくこのネタでからかわれそう・・・
ゾロさんはこのままあちらの世界へ行ってしまうようですねぇ。
ちょっと距離を置いたほうが安全でしょうか(汗)

ところでゾロさんの女装SS。コメントが「醗酵の」になってる(笑)
まぁ納豆好きな人ってどこかが醗酵してそうですよねぇ
Posted by RIP at 2005年11月02日 22:53
おお、第二章執筆ご苦労様です!!
しかも、あの時体調不良でおまけに明け方4時まで繋いでいたとは・・・もう脱帽です!!
本当にお疲れ様でした!!

・・・・でRIPさん・・・・・ログの冒頭の

>ゾロさんやちび太さんのようになるのはイヤなんです(泣)

これは、一体どう意味なのかな?
今ひとつ発言の意図が理解できないので、500字以内で釈明文を提出するように!!w

Posted by ちび at 2005年11月02日 23:24

ゾロさん&ちび太さん=みんなのオモチャ

これがここの総意だと聞きました・・・
Posted by RIP at 2005年11月03日 22:42
熱!?
ちょ、聞いてない・・・
棗さんもうペッカ禁止!(マテ

ちなみに、私今週土曜にまた連れて行かれそうです・・・
あう・・・

ゾロさんお嫁に行くんですか?
お婿はいったい・・・
Posted by まうー at 2005年11月04日 09:45
最近どこぞの某偽ヒーローが恐ろしくて恐ろしくて。
いえ、普段はいいのです、普段は。
ただ、あの人日付が変わったあたりからおかしくなるんですよ…まるで人が変わったかのように…。
全裸でペッカを強要したり納豆菌ばら撒いたりサキュバス部屋に独りで放り込まれたり…。
なんですか、あれですか、刺激に飢え始めて罰ゲームなしじゃ生きていけない身体になりましたか!?

>嫁に行けなくなったら責任とってもらえますか?
嫁だろうが婿だろうが知りません。(爆)
昨日の発言をわたしは見逃しませんよ!
棗「なんならまたプレミア服貸そうか?」
ゾ「それは勘弁。あれは癖になる。控える」

ちょ、勘弁してもらう理由がちがっ…。(涙)


>Erinn'sCrossing最後の良心としてここまで頑張ってきたのに・・・
所詮それは偽りの仮面、剥がれるのは早いものです。(爆)
コメントは「薄幸の少女」と「深窓の令嬢」をかけようと思ったのですが、醗酵はいいとして深窓に音が被るものが無いので挫折して深淵になったという身も蓋も無いオチ。(笑)
いいんです、どこぞの納豆菌仮面に醗酵のレッテルさえ貼れれば。


>ちなみに、私今週土曜にまた連れて行かれそうです・・・
とほほ。(苦笑)
間に合えばマナポ調合しておきます。受け取るように!
あと、武器そろそろ壊れそうなら荒いコンシデメイス用意してあるのでこれも持ってくように!
何で皆、そんなにペッカ好きですかねぇ。
とりあえず、鍋持って行くの禁止。(爆)
笑ってマウス握れなくなるからっ!



しかし、ペッカ、ここも攻略方法出来てきそうですね…。
このペッカの最中、ゾロさんはわたしと一緒に実践して気付いたかもしれませんが、カウンタにスマッシュの合いの手入れた敵をIBで釣り直し…またカウンタエンドレス方法でグールは楽勝でしたね…。
多分これ…グール、クローカー、ホローナイトあたりは適用できそうな気が。
かつて、魔法カウンタの戦術が構築された時のような絶望感を感じた一瞬でした。(涙)
Posted by 棗 at 2005年11月04日 10:17
グールとホローナイトは現状のIBカウンタで対応可能でしたね。
アホみたいに時間かかるけど。

クローカーも吹っ飛び後にスキル使ったか使わなかったかの判断間違えなければほぼいけそうな。
チェーンキャスティングが怖いとはいえ詠唱時間結構ながいですしね。

ゴーストですら後ろにワープする性質をよく理解すれば上手くいけそうでした。
(壁背後FB戦法、ミル後はワープしないから通路追い込みミル乱打)

多分ペッカの難点は異常なまでの防御力、面白さは1度ミスると必ず即死>他の人のところ行って阿鼻叫喚となる「死と隣り合わせ」感ではないかと(笑)


>かつて、魔法カウンタの戦術が構築された時のような絶望感
何も考えずに勝利出来ちゃう戦術出来ると、無駄に高耐久なモンスターの相手するとき作業感増してアレよねw


>高熱の中12時間・・・死ぬって、マジで死ぬって。誰か止めようよ・・。
そこに轍があるかの如く、走り出したら止まらない 最期の誰かが消えるまで。
それが棗クオリティ。
Posted by at 2005年11月04日 11:06
↑名前書き忘れた(/´∇`)/〜∞
Posted by Multina at 2005年11月04日 11:11
みんな納豆に対する愛情が欠如しています。
日本の将来が不安です。嘆かわしい。

まうーさん、土曜ペッカご苦労さんです。
俺は土曜日また結婚式(メンドクサス)で行けないんで健闘を祈っています。
羽多目に持っていけば復活経験点で経験値はむしろプラスになることはわかりました。
羽200枚くらい持って、復活役に徹するのが唯一のペッカの攻略法です。

棗さんの言ってるようにペッカも1階層目くらいまでなら、攻略法が見えていますね。

グール、ワイト、ホローナイトであれば、基本IBカウンタですね。
一人がIBカウンタ担当して、撲滅速度を上げる為に一人がスマッシュ待機をして合いの手を入れるのがいい感じかも。
この合いの手役が重要で、特にワイトのチェーンキャスティングやナイトの弓を阻害することができそう。

クローカーはIBカウンタきかないのでFBカウンタ+スマッシュ合いの手はよさげ。

問題のゴーストも壁際FBカウンタ+合いの手スマッシュで問題なさそう。

これに時々FBLやサンダー持ちが横から打ち込めば楽そう。

それぞれ担当やペアを決めて仲良くやっていくと息の合ったチームプレーが面白そうです。
箱部屋のグールの数が6〜8くらいなのでIBカウンタ+合いの手スマッシュFBLサンダー担当をいれて8〜20人くらいで楽しめそうです。

こうして、攻略されてウマイダンジョンになっていくんでしょうか。


Posted by Zorro at 2005年11月04日 11:23
なんとなくペッカ用配置を考えてみました。
マビノギらしからぬPTプレー推奨

優先順位順
●:魔法カウンタ役
▲:スマッシュ役
★:大魔法(FBL、サンダー)、回復、復活、魔法カウンタ失敗時フォロー役
+++:扉


●★     ●      ●
              ★


    ▲     ▲
       ▲
●     ▲ ▲     ●
       ▲
    ▲     ▲


★             
●      ●     ★●
     +++++
       ★←扉の外で待機・・かなり暇そうでカワイソウ。でもいるとかなり安心でした。

※吹き飛ばした敵からミルをくらわないように注意
※あぶれた人や終わった人はスマッシュ、大魔法、回復役へ
※スマッシュ役は二人以上になってもいいかも
Posted by at 2005年11月04日 11:47
↑名前書き忘れた(/´∇`)/〜∞
Posted by Zorro at 2005年11月04日 12:41
↑(´;ω;`)真似された
Posted by at 2005年11月04日 18:57
(/´∇`)/〜∞
Posted by Multina at 2005年11月04日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8880512

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。