2005年10月31日

真のヒーローとは!!

やあ、みなさんコンバンワ
すっかり汚れキャラが板に付いてしまいつつあるチビタですよ。
perikan.JPG
精霊武器候補生の熟練を上げようと、ちまちまラビにソロで通おうとダンパで支度してたら
ライジンさんがどうも暇を持て余している模様・・・・

ええ。分かってますとも。
彼クラスの人間をラビノーマルに誘うような無粋な真似は致しません。

でも、ほったらかしにしとくのも何なので、フィマねーさんが女神Dクリアしたいって言ってたのを思い出し、それを教えてあげると、「最近刺激に飢えてた!!」と大喜びの模様。
そーですか。
そのうち彼は涼しい顔してペッカもソロで突っ込んでいくんじゃないのか?!!と一抹の不安を拭えませんw

んで、フィマさんとも連絡ついたみたいで「ほんじゃ、私もそろそろラビにいこうかな・・」
・・・と
ライジン「あと一人はちびさん行くんでしょ?」
チビタ「は?」
えーっと、私クリアしたときはたしか、乙女の人とまじかよさんと来て頂いて、二人にクリアしてもらったようなもんでしたんですけど・・・ええ、私は寝っ転がってた時間の方が多かったといっても過言ではないでしょうw

つーか、私なんて連れて行ってもあれですよ、ほら、ポッケのないネコ型ロボットもしくはウルトラセブンのカプセル怪獣・・・・つまりは役たた(ry

と、そんなことを思いながらグズグズの返事をしてると、主催者のフィマさんが目の前に現れ
直々にお願いされてしまう始末・・・・

うむむ・・・・「誘ったのはそっちだからな!!あまりの役立たずぶりに声かけたこと後悔すんなよ!!」と思いながら覚悟を決めて行くことにしました。


んでもって、黒通行証使ってやってきましたあの世。

ここで、フィマねーさん、一気にギブネンまで成敗するつもりでいたことが発覚!!
私も、おんなじことやって全てが終わった時には朝日が昇ってたんですけど・・・w
anoyo.JPG
まあ、ライジンさんいるからきっとすぐ終わるよ!!
あくまで他力本願な私ですよ(もう開き直りw


んで、準備もそこそこに早速女神Dへ
anoyo.JPG
意外とさくさく進む。
皆さんご存知でしょうが、ここで問題となるのがガーゴイルなんですけど・・・
第3層に入っても1回もででこなかったのが一番の理由でしょうな。
ライジンさんの強さに恐れをなしたか、フィマさんの日ごろの行いかはたまたチビタの悪運の強さか・・

で、宝箱部屋では
akuunn1.JPG
こんなものが中に入ってたりするんですな。

で、またまた
akuunn2.JPG
チビタ選手悪運全開ですw

で「はっはっは、余裕じゃん!!大したことねーな!!」と余裕ぶっこいてたら・・・・
gago.JPG
出た〜〜〜〜!!


gago2.JPG
んでこの有様w


LAST.JPG
そんなこんなでやってきましたグラスギブネン。
こっから先はもう必死でSS取ってる暇なんぞなくて、もう必死でしたw

zenmetu.JPG
で、全滅する事2回・・・もう中毒なんて細かいこと気にしませんよ
ELLEさんのギルドの方(面識ないのであえて名前は伏せておきます)やリメイラさんに遠隔羽使っていただいてどうにか無事?成敗する事が出来ましたとさ。

で、エンディングムービーの最中に

ライジン「んじゃ、私リログしてあの世残りますね」

と、颯爽と去って行きました。
う〜ん、かっこいい!!かっこよすぎだよアンタ!!
まさにヒーローとはこういう人のこと言うのですね。
どこかの似非ヒーロー爪の垢煎じて飲ませてやりたいです!!

で、私とねーさんはティルコに戻って解散しましたとさ。
thiruko.JPG
ここで、フィマねーさんが後ろのヒゲに修理頼んで削られたのは内緒の話ですw

posted by ちび太 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん??似非ヒーローって<a href="http://mabix.seesaa.net/article/8534740.htm">誰</a>でしょうね?
意味がまったくわかりません。
ふむ、弟子の雷神も強くなったものよのう・・・。
Posted by Zorro at 2005年11月01日 02:16
フィマちゃんから直接クリアしたことを伺いましたが、こういういきさつだったんですね(笑)
メガロな方々に揉まれて生きるTibitaさんにすれば・・・色々感じられることもあるかもですが、いつも頼りにさせていただいてますよ。


女神Dは、めい一杯アイテム詰め込んで行くそうですが、道中でこんな助け舟もあるんですね。
当てにするわけには行かないもののかなりの救済措置。
いつになるか分かりませんが、自分の時のためにも茂参考にさせて頂きますΦ(。_。)


ちなみに我らが疑似ヒーローは落ちる振りして残ったアイテムを回収するなど、
ごみを増やさない地球に優しい活動をなさっているヒーローなのです。

むしろ怪しい料理に興ずる疑似ゴードンに一票。
(もうこのネタ頭から離れない)
Posted by Multina at 2005年11月01日 02:20
なんかえらくいい人っぽく書いていただいているようですが。。。死人が出るうちは修行が足りない証拠ですよと。
まだG1終わってない方黒玉とか女神とか何ぼでも行きますんで呼んでくださいましー。
−あの世の住人 ライジン−
Posted by ライジン at 2005年11月01日 13:30
女神ダンジョンを手伝ってくれたTibitaさん、
黒玉ダンジョンを手伝ってくれた棗さん、
そして両方をクリアしてくれたライジンさん、
ありがとうございました。
本当に感謝です!

グラスギブネン戦ではスクロールとマフを間違えて大量に抱え込んでいたりとか、作戦もよく分からず突っ込んでしまってなぎ払われたりしてすみませんでした;;

ところで擬似ゴードンって誰でしょう?
もしかしてゾロさん!?
マビノギの中ではゴードンって好きなキャラなんですごく気になります・・・
(40代以降のいいキャラが少ないのが悲しいです)
Posted by フィマ at 2005年11月01日 19:44
フィマちゃんは渋いおじさま好き・・・とΦ(。_。)
Posted by Multina at 2005年11月01日 21:17
ぉー、フィマさんのラストバトルを綴った日誌だぁ。
壮絶な全滅も経験しつつもそれなりに進んでいたようでなにより。(笑)
いや、快調すぎるよりも少々スパイス効いてるほうがドラマでいいものです。
改めて、ご苦労様&クリアおめでとうですっ!

わたしもクリアが最近だったので、妙に色々思い出して感慨深かったり。
そう、屈強な助っ人としてばかりクローズアップされがちなライジンさんですが…わたしの壊れた眼鏡RPを手伝って貰っときにはなんと!マリー役をノリノリでロールプレイしてくれました。(死)
(RPクエの最中、本当にロールプレイしながらいってみようって話しになったんですよ)
わたしのG1の中でもちょっと異色の思い出です。(笑)

>あの世の住人
ちょ、昔はキア在住って言ってて、気がついたらフィアードが我が家とか言い出して、挙句ついにはあの世に引き篭もりですか!?
無茶苦茶すぎ。(笑)
ほんと、今にペッカ在住しそう…。


しかし…この日誌、「ガーゴイル」に自動解析はいってるのって…。(笑)
どういうキーワード!?
Posted by 棗 at 2005年11月02日 04:10
ちなみに私はノリノリでルエリ役をロールプレイしてましたw

>ガーゴイル
DVDですね・・・
Posted by まうー at 2005年11月02日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。