2005年10月13日

掲示板

この記事を掲示板らしきものにしてみました。
使いにくかったら別に用意しようと思いますが、とりあえずこれで代用しときまー。
posted by ErinnX at 14:30| Comment(27) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Blogのカテゴリーにお題目を設けて掲示板にするんですね。
了解です〜
Posted by Multina at 2005年10月14日 02:15
えっと、これが雑談用BBSの代わりってことで
何でも書いてくださいといわけで、
むっちなさん2ゲットおめー
Posted by Zorro at 2005年10月14日 14:19
ぎゃー どこに書いてるんだおれはorz

落ち着けおれ
Posted by Zorro at 2005年10月14日 14:22
ところしばらくマビは入れませんが、Blogは見てますねー。
Posted by Zorro at 2005年10月15日 11:35
ゾロさん、出張ご苦労さまです。
が、しかぁ〜し!
早く帰ってきて日誌書いてね。(死)
唯一のライターなんのですから!
ククク。
Posted by 棗 at 2005年10月16日 05:03
密かに出先からログインしたりしてました。
ダメダメじゃん。
あれ?棗さんもライターやるんだよね?
ククク。
Posted by Zorro at 2005年10月16日 15:56
うーん、日誌ねぇ。
あれなんですよ、わたしが書くと鬱日記みたいになるので絶対やめた方がいいです。(爆)
わたしが何か書くと全力で後ろ向き・全力で否定的になるので、その盛り下がりっぷりたるやマリアナ海溝ドびっくり状態です。
「そういうのは避けとこうよ…」って部分に土足で突っ込んでいくのでド顰蹙全開です。(苦笑)

そして、それ以前の問題があるのですよ!
『わたしに声かけてくれる人は一握り=いつのもメンバー=ゾロの珍道中と内容重複』
ほら、ネタが無い〜。(涙)

素朴な疑問としては、これ、複数人が同時にログインして記事編集しようとしたらどうなるんでしょうねぇ?
滅多にないとは思うけど、多重ログインに耐えるのか、同時書き込みをうまく処理できるのか、やや気になるところ…。
あと、記事の共有機能とやらがシームレスにこのErinn's Crossingに統合表示されるのかどうか気になりますよね。
綺麗にまるで1個のBlog風に表示されるんだったら、ごりごり書きまくってくれる人は自分でスペース持ってここに統合すると面白いのかな。
Blogは参加型の存在とは言い難いのでやはりその記事の多さだけが全てでしょうし、従来のBBSのように1つのネタで長々語り合うには不向きなシステム。
よって、ゾロさんの運営手腕に全てかかってます。(The 無責任)

ROMってるそこの貴方!その清き1投稿が過疎化を防ぎます!(爆)
他人がお膳立てしたスペースを気軽にいじくり倒せるチャンスですよ!
…などと無責任に言ってみたり。
Posted by 棗 at 2005年10月17日 11:13
同時の問題はよくわからないねー?
同時に別の人が書き込んでそれぞれで再構築をやるとどうなるのか・・・。
まあ、今時のPHPって奴はSQLと連動してうまいことできてるだろうと勝手に予想して、ぼちぼちと適当に。


ダークな棗ワールドが時々半紙にたらした墨汁のごとくこのBlogに転々としているのも面白そうです。
やがてその墨汁が広がって、すべてを呑み込む・・・ククク。
Posted by Zorro at 2005年10月17日 12:53
仕事しろw
Posted by Multina at 2005年10月17日 14:19
ぶは
予想通りの突っ込みに全米が泣いた・・・

オマエモナーとかいう突っ込みに期待してるかも知れないけどあえていわないのが優しさです

Posted by Zorro at 2005年10月17日 17:38
Blogに関する指摘を書くところがここでいいのかは分かりませんが一つ。

ゾロさんに貰ったアカウントで棗さんが日記書いてましたが、おそらくゾロさんが使ってるアカウントまんまで書いたのかな?
「Posted by Zorro」になってました。

OuiouiのBlogとか二人で管理者してたみたいで、投稿者もちゃんと分かれてたので、Seesaaでも出来ないものですかね。
Posted by Multina at 2005年10月18日 13:14
ぉ、同じとこに気付いてる訳ね〜。
わたしも気になって、そこを変更できないのか調べようとしたところでタイムアップ〜、仕事がぁっ。(苦笑)
件の記事共有機能についての説明部分には「ニックネーム」についての説明がちょろっとありました。もしかしたら、共有機能をおとなしく使えという事なのかもしれませんねぇ。

あと、容量100MBなんですね。
マビのSSって無編集・無圧縮で放り上げると、2枚で1MBいってしまいます。
本気で複数人で進行するなら、容量問題的にも共有機能で統合していったほうがいいかもしれませんね。
勿論、「自スペース持ってまでやるのはちょっと…」って人にはアカウント情報教えてあげて、ちょろっとだけ書いてもらうのがいいと思いますけど。
Posted by 棗 at 2005年10月18日 14:16
連絡 ゾロさんへ
マビのメモ帳に私のID送っておきましたので登録宜しく御願い致します
Posted by ちびたん at 2005年10月19日 00:55
うほーい。
あとでやっときまー。
今日はおやすむー。
Posted by Zorro at 2005年10月19日 01:14
ニックネームの件

http://blog.seesaa.jp/pages/man/?name=blog__nickname

変えたい場合には。
設定メニューで変えてから投票してみてください

メンドイようなら、ニックネームは共通用の名前をつくって、Blogの最後にでも投票者の名前をいれとくようにしましょうか
Posted by Zorro at 2005年10月19日 01:20
ちびたさんの共用登録を完了しました
どうやらこれでできるみたいなので
何か投票してみてください
これでやればニックネームも分けられるみたいです。
他のみんなもやってみる?
やり方はSeeSaaに登録するだけみたいです。
Posted by Zorro at 2005年10月19日 12:55
メーデー!!メーデー!!
うちのADSLのモデムのアラームランプがつきっぱなしで接続できません!!

てなわけで、モデム交換してもらうことになり今週いっぱい接続不能となりますんで。

と、ちょうどいいや、この間に「ワンダと巨像」で遊んでよっと。
Posted by ちび@腐った半熟 at 2005年10月27日 12:40
わたしもワンダ買ったー!ヽ(`д´)ノ
Posted by Multina at 2005年10月27日 13:04
G4きそうな週に残念だね;
精霊武器にハブ豚に・・・。
もっとも精霊用の武器なんてまったく用意して無いので俺にも関係ない話ですが。
Posted by Zorro at 2005年10月27日 13:12
なんか身の回りでADSLモデムお亡くなり事件続発してるなぁ。
職場の人も落雷後それでがっくししてました。
ちなみに、完全に電源切って数時間放置プレイで復帰するというオチだったみたいですが。

精霊武器の名前は重複可能との噂が飛び交ってるのでまぁまったりするとして、ペット、どーしましょう。(涙)
もう、いい加減ネタ切れるんですけど。
しかも、ブタですよ、ブタ。
前のゲームでは「ぶーちゃん」というブタ飼ってたんですけど、今回これ無理なんですよねぇ。ブタにおされな名前付けるのもいまひとつ…。


なぁんて事を出張先から書き込んでみたり。(涙)
はやく帰りたひ…。
Posted by 棗 at 2005年10月27日 17:02
出張おつかれです
生産ペットは土曜日に年をとるので焦らずに土曜に買った方が得ですよ。
精霊剣も名前の問題ないので全然焦ることないし
ペッカは今から行ってもルンダの二の舞死屍累々です。
なので、安心して仕事しなさい仕事!と仕事中に注意してみたり。
Posted by Zorro at 2005年10月27日 17:10
ところで料理バトルイベントあるようです
3人一組??

<a href="http://ordine.isst.jp/blog/index.php?eid=57">http://ordine.isst.jp/blog/index.php?eid=57</a>

やばい、久しぶりに料理人の血が騒ぎ出してきた・・・。
Posted by Zorro at 2005年10月27日 20:21
仕事中に仕事しろなんて注意してみたりと本末転倒甚だしい真似してるくせに、言ってることすっごく的確ですね。(死)
いや、言われなきゃ豚さん買ってましたってば、あぶあぶ。

>料理イベント
ちょ、「料理なんかやめた!」とか豪語してた人が何を今更料理人気取り!?(爆)
材料作成は誰でも可らしいので、チームも料理人で固めた方がいいのかなぁ。
鍛冶バトルだったら、バリを突破する脳筋チームの方がいいんだろうけど。(笑)
Posted by 棗 at 2005年10月27日 20:31
只今帰宅・・・・あれれ?ADSLのランプが元にもどってる!!

昨日半狂乱になって原因調べていたのは何だったんでしょうか?orz
棗さんの職場の方と違って私の場合「電源入れたまま放置プレイ」してたら元に戻ったのですが、だれか原因推測できる専門家の人考察plzですw



>ペット
なんか、生産ペット(特に豚?)大人気みたいですが、年喰うと同時に生産物の収集量もすくなるなるんですなー
おまけに値段がまた上がってるし!!ちょっとこれは様子を見ようと思います。

>精霊武器
熟練100まであげてればよかったんでしたっけ?
一応4つほど候補生いますが、耐久が高い方から順に9.8.6.4・・・・どうしたもんかと考え中。

>ワンダ
宅急便の不在票が届いてた。てな訳で、ご対面は明日かな?
Posted by ちび@腐敗 at 2005年10月27日 20:54
それ、単純にプロバとのネゴシエーションに失敗してエラー吐いてただけなんじゃ…。
あとは、実はさっくりとメンテナンスの日で回線落ちてたとか…。

>ぶたさん
なんか、人柱様の報告では、マナMAXからハーブ2本抜いたら終わりとか…。
ペットのレベル上げまくってマナ最大値を増やして、挙句必死にマナポ飲ませて毟って…き、急速にブタさんへの愛が薄れてまいりました!(涙)

>精霊武器
熟練は問題なさそうだけど、耐久が最大の8割だっけ?9割だっけ?以上残ってないとダメだったような…。
日本に正式実装された詳細をまだ当たってないので、誰かの続報を待ちましょう。(笑)
Posted by 棗 at 2005年10月27日 21:00
まだ精霊武器どれにするか決められない・・・
みんなもう決まったのかな
Posted by Zorro at 2005年10月28日 13:08
一緒にワンド(*´v`*)
Posted by Multina at 2005年10月28日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8068405

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

