2006年11月16日

『アサシン物語』

 棗です。

マグナムぅぅ〜〜!
 久しぶりにG1をしてきました。
 しかし、改めて思う訳ですが、G1良く出来てますよね。
 RPシステムで過去の一局面を演出したり、別サイドからの視点を描けたり…なんでこういう試みを全部捨ててイリアだの黒マングースだのになっちゃったのかとデブ猫には小一時間問い詰めたい次第。
 あと、なんで毎回わたしはマリーなのかという事も問い詰めたい!!(死)

 ムービーもポリゴンのキャラをそのまま使うっていう方式だから、いきなりCGをガリゴリ描き起こしの動画作成しなくていいんだし…ナクさん還って来てこうしたちゃんとシナリオのあるクエとかストーリーをどんどんアップデートしてくれたりしないかなぁ。(遠い目)



  




シリアス台無し
 まぁ結局、感動のG1だろうが何だろうが、変態は変態だという事なんですけどね。(涙)
 なんでこんな訳の分からない吹っ飛び転がりシーンでHPも減りまくってるかというと…久しぶりのG1で感動に打ち震えさぁやるぞと気合十分な所であのルエリの頭上に「変態達の夜」ではあまりにイメージががが。
 もうね、わたしにとっての悲壮なG1イメージ木っ端微塵な訳ですよ、ええ。
 まったく…ルエリは脳筋バカ風味でどうしようもない奴だけどだね、マリーに手を出したりトリアナに手を出したり…アレ?


OK、やっぱ変態G1として把握
 G1とはもう、そういうものだったのだと考え直し、わたしもノリノリで変態達の夜。(死)
 おかしいなぁ。三戦士のアルベイはダークロード様出るから大好きだった筈なのに…何この扱い。

 既に笑いのG1となりつつも、次第に物語は進行して行く…。
シラ&マウラス様最高すぎ
 そうそう!
 やっぱこうだって!こういうシリアスで湿っぽいノリじゃないと。
ボケっぷりは確かに強かった、うん(笑)
 シリアス風味台無し。
 しかもそれ、違う人だから。(笑)


 結局あれよあれよという間に、さほど転生を積むでもないままあの世まで。
 それに留まらず…
ライカン兄弟
 青get。

お前のそれはジンナイト!じゃないでしょ!(笑)
 赤get。

ヘビガゴもなんのその
 緑get。

ゴーレムがいきなり起きて大変だったけど撃破
 銀get!
 あまりにあっさり。(苦笑)
 道中既にあまりのあっさりっぷりこれはヤヴァいなぁと思いつつも、黒玉集めちゃうよ!ちゃうよ!みたいな流れに水は差せないチキン棗は結局玉完成まで暴れてしまう羽目に。
 ううぅ、ごめんよ、クライマックスに向けた盛り上がりの階段部分なのに…。
 アルベイ祭壇の割れ目から飛び降りて脳漿撒き散らして詫びるからユルシテクダサイ。(涙)

 「力を手に入れるということは、その代償に何かを失うということだ。努々忘れるな…」
 日々人に言っておきながら、自分も最早帰れはしないのだと思い知る。
 アルベイダンジョン。
 まさに試練じゃないか。
 物語は佳境に差し掛かり、到底一人では越えられぬ壁として立ちはだかる試練じゃないか。ましてやナオサポが強化されて死ぬ事の意味が薄れきった今、緊張感を背中に物語に飛び込む数少ない場面じゃないか。
 それをあっさり俺TUEEEEEEEEEE!!!が薙ぎ倒してしまったのでは片腹痛い。
 この局面で求められているのはお手伝いではなく、仲間の筈だから。

 一週間後。
 やはり、恐れていたWISが来てしまう。
 「今週で黒玉D終わらせたいので手伝ってくれませんか〜?」
 うひょおぉぉぉおおおおおぉぉぉぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ。(吐血)
 どうすればいいんだぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁ。(挫折)
 装備外してタイトル下げて木の棒でも握ろうかと考えてみる。いやいや、累積の低い榴を出せば否応無しに死にまくりで難易度が上がるかも…そんな事も考える。
 だがどれも、雑魚装備で手抜きして適当に倉庫さん出撃と…やる気の無さしか伺えない。
 問題はそれだけではなかった…。
 「他に人がいない」
 …二人…だけ?(愕然)
 拒否すれば黒玉行けない。受諾すれば全力俺TUEEE!!しないと突破できない。
 何この究極の選択?
 ふっと昔、ラストの女神D証を叩き捨てた事を後悔して泣きながらコチョーリ二人だけで取り戻しに行った時の事を思い出す。
 そうじゃないか、昔から決まってるじゃないか。
 全 力 で 限 界 突 破 戦 !
マウス握る手が汗かいた〜(苦笑)
 哀しいかな、ソリストコンビ故に死ねば遠隔を頼めもしない。
 全滅、即、黒玉作成やり直し!!
 なんだろう、なんだかとても面白い。
 やはり自分はG1が好きなんだろうなぁと再確認。
い、一応IB溜めてサポに回ってたんだからね!!(死)
 突破!


 そんな、久方ぶりの感動を胸に…感動を胸に…
君には資質がある
 って、貴様ら腐りすぎぃぃぃぃぃぃっーーー!!!!(笑)



 しかし、これで残るはラストだけ。
 そういえば…一気に進めるもんだから、なんにもG1クリアのプレゼントを考えていない事に気付く。
 でも…既に装備も整ってるわ、お金の稼ぎ方もしっかり心得てるわであげるものが何もない罠付き。
 リサーチしてみるかな…
…ぶちころすぞ
 ……。
 すごいもっさい呼ばわり。(死)
 なんかもう、何もあげなくていいような気がしてきた。(爆)
 うーん、サンダー本なんかあげるのでもいいかなぁ。無駄に高いし、脳筋寄りの人はなかなか覚える機会もないしね。

両手剣背負ってる人なんて見なくなったね…
 なるほど…。
 始めてすぐ二刀流も使えるし、両手剣とは縁が無いまま…か。
 攻撃回数も少なく、打撃力も無い。単価が高くて修理維持も困難。
 確かにもう、使う意味の無い武器だね。
 サンダーの魔法本か、両手剣か…うーん…。

 でも、答えは既に出ているのかもしれないね。
おかしいなぁ…出合った頃はヒール担当だったじゃないか
 脳筋なんかじゃないよ!!
 『わたし?…忍者だよ。
  とても弱い隠し職業なんだ…』
posted by ErinnX at 17:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>アサシン物語
ROのFLASHかな。(・・

>なんで毎回わたしはマリーなのか
なんで毎回わたしはルエリなのか・・・。
Posted by まぅー at 2006年11月21日 12:09
>ROのFLASHかな。(・・
そこまで分かってるなら、結末も分かるね?(笑)

>なんで毎回わたしはルエリなのか・・・。
交代してください。(涙)
ルエリしてみたいのにぃぃぃいいいぃぃ。
Posted by 棗 at 2006年11月21日 13:22
>ルエリしてみたいのにぃぃぃいいいぃぃ。
ルエリになったらなったでG1時代の脳筋キャラなどそっちのけ。
有無を言わさず弓っ娘と青ハブ野郎は視界から消すものと思われます。

そしてG2時代の憂いを浮かべた黒衣のルエリRP始めたり、居もしない
トリアナRPを誰かに強要したり、BlackRXかブレード並の救いのない
展開に持っていくに違いありません。



アサシン物語ほどの結末じゃないにしても、なんかあの頃って受け継いだ
武器がありましたよね。不思議と。
ユニーク武器でもないし超高性能でもなかったけど、氷雷Wizになってからも
マイトスタッフをすごく大事に取っておいたなぁ。
Posted by モルガントむっちな at 2006年11月21日 17:18
>有無を言わさず弓っ娘と青ハブ野郎は視界から消すものと思われます。
え?
死の三戦士って、モルガント、ルエリ、マウラスの3人じゃないぽん?
そんな弓幼女とかヘナチョコックマーとか、ラインナップにないでしょ?

>居もしないトリアナRPを誰かに強要したり
?!?!?!?!?!?!
ゾ「ぐへへ、魔族だ、魔族の娘だぞぉ〜〜!」
ト「来ないでください!><」
ti「フヒヒヒヒ、とっちらかせ〜〜!!ヒャッハーーァッ!」
いいね!!

>なんかあの頃って受け継いだ武器がありましたよね。不思議と。
ずっと…マジシャンになれた時に買って頂いたスロット無しアークワンドを…マイグレ時にも…それを持って…あれ?なんか目からしょっぱい汁が出てきたぽん?
受け継いだのは武器だけじゃなく…立派な闇マジになるって…約束が…あ、あれ?鼻からアメーバ出てきたぽん?
そしてそこから始まる2年に渡るソロ生活。(爆)

もうあんな生活は送るまいよと心に誓った筈が…思えば遠くまで来たものです。
Posted by 刻の止まった棗 at 2006年11月22日 01:43
>ルエリしてみたいのにぃぃぃいいいぃぃ。
じゃぁもう1回G1やりますか?w

>あの頃って受け継いだ
RO始めて半年位かな。ウサ耳を受け継ぎました。
あだ名が付くほど常時装備にしてて引退でキャラクター消したときも頭に付けっぱなしで・・・。

と、その他の装備などは受け取ったのが別の職
だったために全て違うものに変えられ・・・。

>死の三戦士
脳筋が2人も!(・・;
Posted by まぅー at 2006年11月22日 10:01
マリー・ルエリの振り分けはキャラ作成順だぽん。
先に作られたキャラがマリー、後がルエリだぴょん。

大事にしてた装備ってあるよね。
大事に大事にしてたマジェは某グレンの手にかかり7>8で電子の藻屑と相成りました。
愛刀の+9TCバッソ(笑)は今も装備したまま永遠の眠りについておりますすすす。
Posted by り。 at 2006年11月22日 11:56
>まぅー at 2006年11月22日 10:01
あれ?
書き込みエラー吐いたから後で書き直そうと思ってたらしっかり書き込まれてる。

なんでだろ・・・。

>先に作られたキャラがマリー、後がルエリだぴょん。
新キャラ作るしかないってことですね(^^;
Posted by まぅー at 2006年11月22日 15:36
>じゃぁもう1回G1やりますか?w
またそんな時がくればいいね。それなら何度マリーでもいいや。
ま、お互いG3もクリアしてないのに、もっぺんG1とか言ってる場合じゃないって気もしますけどね。(笑)

>RO始めて半年位かな。ウサ耳を受け継ぎました。
なんたる豪華な環境。(涙)
ええ、ええ、わたしはいっつも装飾用花でしたともさ。
常時数個持ち歩いて、拾ったノビさんに別れ際に押し付けてましたともさ。(爆)

>脳筋が2人も!(・・;
全員脳筋だと言っても違和感ないですよ。(死)

>マリー・ルエリの振り分けはキャラ作成順だぽん。
実は知ってるぽん。
でも、でも、認めるのは嫌じゃないかぁ!
時間が経てば経つほどに必ずマリーになっていく…まるで「貴様はもう戻れぬのだよ、もうあの頃にはなァッ!!」とか言われてるような気分じゃないかっ!!(血涙)

>大事にしてた装備ってあるよね。
 ↓
>大事にしてたマジェは
 ↓
>クホホ送り
 ↓
>電子の藻屑と相成りました。
ちっとも大事にしてNEEEEEEE!!!

>書き込みエラー吐いたから後で書き直そうと思ってたら
よくあります。(苦笑)
わたしも三重書き込みになってしまい慌てて管理者で入って消した事が何度も…。
あと、記事をポストしてると分かりますが、Seesaaは負荷軽減の為に反映まで数分ブランクがあるとか。




さて、それではそろそろエンドロールといこうか。
Posted by 棗 at 2006年11月22日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27606984

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

