2006年10月29日

クリュリュの仮面

 棗です。

 気付くと10月29日、既に10月が終わろうとしております。
 なんのかんのと皆別ゲーに移住を進める中、このままでは10月日誌0個というアフーンな展開なので投げやりにpostしてみようと思い立つ日曜の夜。
 とはいえ、マビではハロウィンイベント真っ最中というのに誰もINしてこないこの展開…どうやら気付くと残ったのはわたしだけという前の世界と同じ展開でニヨニヨしてみたり。
 そろそろ潮時というやつでしょうか。
この場所はこういう台詞が似合うね(笑)

 が、しかし。
 ふと思い出すと…そうだ、忘れてた!
 こやつめの仮面を剥ぐのを…忘れていたァッ!!



  

名前の響きがたまらぬね
 そう、この人、クリュリュさん。
 先だってこの場所でイラストうp地獄にハマり、そして次第に発言がキ始めている…自称清楚、実態はアレなクリュリュさんその人でございます。

 出会った頃は至ってまともな…ちと口数少ない物静かな人だと思ったのに…。
カワイイかもしれないが、それはないでしょ…
 自称きたこれ!!

身も蓋も無いね、リメポン
 リメポのシュールな突っ込みにも…

折衷案ゾロは受け入れられず
 華麗にスルー…

ボロカスな寸評(爆)
 と、見せかけてどっちもどっち呼ばわり。
 こんな人だったなんて…。

 挙句、街中で出会った途端に、
こんばんわも言わずにいきなり放射
 納豆菌放射。
 ちょ、それ、ゾロさんと同じ行為だし!!
その笑いこそどっちもどっち…


 二人でまったりセイレンDに突撃しないかって事になったかと思えば…
あれですか、セイレン前に毒盛って圧勝狙い?
 いきなり毒盛るし!!

 セイレンで出たストーンESの処分に困ってると…
この辺りからなんていうか…もう丸出し化開始
 ひょっとしてこの人は…下品丸出しゲス系キャラだったんじゃ…出会ったのは失敗だったんじゃ…マズい仮面を剥いでしまったんじゃ…そんな後悔が一瞬脳裏を過ぎったり。

こういう芸の細かさがナイス(笑)
 そんな後悔を見透かすかの如くとぼけるし!!

丸眼鏡スキーなのが見抜かれた!?
 くっ、こいつ、こっちのツボを突いてくるッ!?
 ま、丸眼鏡で攻めてくるとは…か、かなりの猛者!?

 だが、そんな丸眼鏡もこの棗さんの感性にかかれば…
いかがわし…ハァハァ
 いかがわC!!!

自分でも自信ないのね(笑)
 ちょ、断言してよ!!(爆笑)

 でも気が付くと…
さり気にゾロさんの寸評が気になってる辺りが噴出
 何時の間にやらクリュリュワールドにどっぷり。
もう少し…お堅い感じの人だと思ってたのに…
 もはやそのトンデモセンスに腹筋切れかけ。
こういうのを天然っていうの?(笑)
 誰かこの人止めてあげて。(涙)


 まぁなんだ、うん。
 結論から言うと、清楚っていうか、ただのゲスだね、うん。(死)




 おまけ
 クリュ流弓道場に入門すると…このトンデモ脳が伝染するのかなんなんのか…
皆の頭の中どーなってんの?(爆笑)
 ここにも発想がキてるゲスががが!!(死)
posted by ErinnX at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10月入ってから本格的に始めたのにR&RのLvを見事に抜いてしまった
PSU廃人1号のMultinaです、おひさしゅう。
@1ヶ月程度は遊べる目測経ててましたが予想GUYにやりきってしまいSawDeath。

久々にMabi入る→素敵に加齢→んゴーーーージャス→さぁ冒険に出よう!
→インベントリ開く→elleさんお手製楽譜でぱんぱん→場末の夜鷹にJobChange!
こんな具合にMabiも楽しんでますヨ@w@

そして私は知っています。
「人が居ない・・・」としょんぼりさんな魔法少女を視姦してニヨニヨしている
モア使いが居ることを。


>いかがわしい
これ、棗さん流の褒め言葉です。ポイント高し。

そして二人してカメリヤ化しないw


>大二郎は弓脳筋
私のパスケースには大二郎の名刺ががが。
物腰穏やかそうな人ですが普三さんのように割と物言う人でしたね。

橋龍さんも上品で人気でしたがまさか脳筋の扱いを受けてるとは・・・
でも、「私は死ぬまでタバコを吸い続ける」と言い切った方なので
割とそういう方(?)だったのかも。
こてこてポマード頭に脚組んでワイン片手に葉巻咥えたらそのまま
ゴッドファーザー出れそう。

けど一番の謎は、なんで皆してMabiの近接さんはリアル武道経験者?
FF時代のOFFではモンク=イケ麺・白魔導師=既婚者・ナイト=営業職
・赤魔導師=神奈川県民が多かったですが、なんかゲームによって偏りある?
Posted by Multina at 2006年10月30日 10:46
クリュリュン日記きたー。
クリュリュンワールドに萌えて悶絶してるなっつんがよくわかるね。
これは永久保存版なインターねっつですね?

しかし、・・・ゾロはゴブリンと同レベルかよ!!!
橋龍のタバコの吸殻ぶつけんぞゴルァ!
てか、納豆はうまいんじゃ!
寝込み襲って納豆の糸でぐるぐる巻きにして納豆を鼻に突っ込んで目の前でクリュンの丸めがねがじっと見つめ続けるぞ!

>PSU廃人1号のMultina
なんだかんだで結局どっぷりだったのかw
その調子でライさんのLVも抜いて次のイベントはむっちなさんが小学生と一緒にやっちゃってくださいw

ダンジョンとドラゴンの世界で冒険者酒場で即席のちんぴらパーティを探し、日夜小銭を稼ぐ仕事に明け暮れる冒険者の生活でまったりなZでした。
Posted by プロテクションフロムイービルZ at 2006年10月30日 11:46
ど脳筋だった私は武道なんてまったくですよと。お久しぶりです。
>PSU廃人1号のMultina
残念ながらマルチナさんとメインのワールド違うんで抜かれたかはわかりませんがこちらも廃ペースで逃げマスヨ。寝落ち多いですが。。。w

追伸 マルチナさん、ランデルさん、RIPさん、elleさんイベント参加どもでしたっ
Posted by 雷 at 2006年10月30日 13:27
この抜け出すに抜け出せない蟻地獄的マビのソロ最適っぷりにイチゴカルピス化が進んでますますゾクゾクしまするね。
うへへ、もじもじ。
前の世界で人を待ち続けるソロライフには懲りた筈が、気付くと同じ轍を踏んでるとは…因果なものです。


>「人が居ない・・・」としょんぼりさんな魔法少女を視姦してニヨニヨしている
FLブロック放り込みプレイか、常時京レの隠れ蓑(通称オフライン表示)をONにしているのでそう簡単には捕捉されません。(爆)
じゃぁ、今日の日誌はそんな魔法少女ネタにしようかな、うん。

>そして二人してカメリヤ化しないw
うへへ、もじもじ。

>橋龍さんも上品で人気でしたがまさか脳筋の扱いを受けてるとは・・・
ムッチナフィルタかかりすぎ!!(爆笑)
どうみてもイカツイ脳筋風味じゃないですか!(笑)
そう、脳味噌の皺が足りないバカ系でなく、まさにど真ん中突撃系脳筋みたいな顔つきじゃん…。

>・赤魔導師=神奈川県民が多かったですが、なんかゲームによって偏りある?
どうみても赤魔道師がおかしいでしょ!偏り以前の問題!!

>寝込み襲って納豆の糸でぐるぐる巻きにして納豆を鼻に突っ込んで
昔、枕元にあったゴミ箱に連れが食べ終わったおかめ納豆のパッケージを捨てた事があり…夜中にあまりの臭さに目が覚めマジ切れMAX状態で激怒した事ががが。
もうそんな事したら、くりゅんな丸眼鏡叩き割ってズゴゴゴゴゴゴゴgってなるよ。(苦笑)

>廃ペースで逃げマスヨ。寝落ち多いですが。。。w
相変わらずの廃っぷり&寝落ちっぷりっぽくて安心(どこが)。(爆)


っていうかね、テディベアが脊髄プラグならこっちも変態ゾロイチオシのナイスアイテムな訳ですよ。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/08/09/663949-000.html
でもね、個人的にはね、いや棗&ムティーナ的にはとでもいいましょうか、ええ、そのね、あのね、あれなのね…発売元がね………吐血。
Posted by 棗 at 2006年10月30日 15:09
エェェェ(;´д`)ェェェエ?!??!

「お前たちの知っているアイバタカヤは死んだ!」
「俺の名は、テッカマンブレードだ!」

ブルーフロウが出たときに覚悟しとくべきでした。
というかPC-FX版のパワドのじt(ryおjlkじゃいぉぅぉぅ号泣



マイクロキャビンとかあの頃のメーカーの今を調べたくない・・・
Posted by Multina at 2006年10月30日 18:35
>イベント参加
雷神日記を見ると、なにやら頭の弱い俺には理解不能な難しいイベントをやってるご様子。
実はそんなにイベント好きだったとは意外や意外。
そんな雷神PSUライフもこっちょり覗き見てみたい気もしますが、おそらくPSUな世界に足を踏み入れるチャンスはないかなと思われますw

>この抜け出すに抜け出せない蟻地獄的マビのソロ最適っぷりに
エロフでINしてもほとんどイチゴ状態。
ってか、なっつん本体すらイチゴ状態・・。というかエロフがなっつんにブロックされていると思われるwww
エロフオワター

>夜中にあまりの臭さに
納豆の香りは安眠に最適ですよ。
というか納豆菌はテラフォームで火星を温暖化できるってどっかのもやしもんで言ってた。
納豆菌をとらない人に未来は無いのですヨ

>テディベアが脊髄プラグならこっちも変態ゾロイチオシのナイスアイテム
なにこれ流行り廃れかかったメイドの股間にプラグ刺しただけじゃないっすかw
てか、付ける位置が邪道。
どうせなら首もぐとか、いっそ下腹部ぶっ叩いてプラグ無理やりこじりだすとかじゃないとダメダメ(-Д-)・・・
発売元・・・工画堂?
Posted by プリオンZ at 2006年10月30日 18:38
あーあ、とうとう師匠も餌食になってしまいましたか・・・・南無〜
まあ、ここに居る人はみんなカオス&ダークなので気に病むことはありませぬ。
・・最後のオチが私だというところは棗さんらしいといえばそうなのですが・・・・

マビノギ・・・ホントここの住人に限った話でなく人居ないですな〜

そんな中のチビタ的エリン生活は・・・・
INする⇒人いねぇ⇒鉱山へ⇒鉱石溶かす⇒バンホの銀行前で演奏してる見ず知らずの人と曲について話をしたりして過ごしたりする。⇒FLリスト見る⇒やっぱり人いねぇ・・・・・・
って皆オフライン表示で遊んでる?
それともワシ、フィルタかなんか、かけられてる?

と疑心暗欺(字あってるかな?)になって床に入る生活だったりします。

>PSU
PSU廃人10号ぐらいのチビタです。
いろんな人と遊びたい!!!ということで2つのサーバーにそれぞれキャラクター作ってふらふらと行ったりきたりしてますが(おまけにマビも律儀に入れる日は入ってるしw)、これが裏目に出てサーバー固定してる人との戦力差がかなり大きくなってしまい、こちらから声かけ辛い状況に陥ってますorz

ちなみにワールド1にいる自称廃人1号のマルチナさんとW1の私のキャラでレベルが倍以上、ワールド2に居る雷様とW2の私のキャラとでしたら3倍近くの差がついてたり。

もちろんR&Rコンビも私のはるか上の世界に君臨していることは言うまでもありませぬ・・・。

でもそんな中でレベル上げやお金稼ぎに付き合ってくれるランデルさんや雷様、一緒に遊ぼうと誘ってくれるRIPさんにはホント感謝してますよ!!ありがとう!!!
・・・ホントこっちからは声かけずらいので、暇な時は声掛けてくださいネ?
尻尾振って付いていきますよ?

と、こんな感じですが、お声がかからない場合はどうしてるのかというと、ここで培ったゾロイズムを発揮して野良PTで一期一会的な世界を堪能してたり・・・あれ?初期の目的となんか違うぞ???

>DDO
これもクライアントをリアル知人から譲り受けてこっそりやってみたのですが・・・・

やはりというか想像通りというか、遊んでいる人のほとんどが『「D&D」を知っている人』かな?という印象を受けました。
なんつーかコンピューターのPRGしかやったこと無い人間には敷居が(システム的にも遊んでる人の層も)非常に高いと感じたのですよ。

私のような人間がDDOで遊ぶには指南役が必要かな?と思ったりしました。
wikiみたいに味気の無いサイトではなく、UOでいう「ブリ観」みたいな世界観を生かした初心者にも足がかりに出来るようなHPがあればいいのですが・・

>橋本龍太郎
確かこの話をしていた時に橋本龍太郎が死んだので、こういう話になったのかと(弓持ってミルしたほうが強い!!⇒何と理不尽な!!⇒橋龍も死ぬわけだ!!⇒以下ログに続く)。

で、うちの会社で高知県のベンチャー企業とつるんで物開発してたのですが、そこのベンチャーが高知県から結構なお金を頂いて開発してまして(科研費の高知県版みたいなもんですな)、その関係かどうかは知りませんが、そこのベンチャーの社長が弟の方と結構話をする関係だったようなのですよ。
そのベンチャーの社長が言ってましたが、
橋本龍太郎 か な り 気性の激しい人物だったようです。

ま、やっぱり橋龍はガチ脳筋ということでw










Posted by ちび at 2006年10月30日 19:36
>エェェェ(;´д`)ェェェエ?!??!
工画堂のHPにも行ってみてあげて。(笑)
あの超硬派だったHPががが。
まさに「なんじゃこりゃぁぁーーー!?(AA略」な世界ですよ、ええ。

>マイクロキャビンとかあの頃のメーカーの今を調べたくない・・・
遊演体>forestでどびっくりだった所にこの追い討ち。もう当分立ち直れない。(涙)

>エロフでINしてもほとんどイチゴ状態。
そういえば、金曜だか土曜だかにINしてましたね。珍しくナポコーンも相変わらず「お茶タイム」のまま放置プレイだったようで。丁度その時、オフライン表示にしてしれっとあの世で黒玉集めてました。(死)
っていうか、エルフギルド、12名だったのが見知らぬ2名が増加してたのなんだったん?
その後しばらくして抜けていなくなってたけど…。

>どうせなら首もぐとか、いっそ下腹部ぶっ叩いてプラグ無理やりこじりだす
ゲスすぎ。
ぶっちゃけUSBだのメモリだのとかやるんだったらOSたんシリーズでいけばいいのに…。
ああ、マイクロソフトが死んでも許可しないか…。JRのようにはいかないノネー。(笑)

>ホントここの住人に限った話でなく人居ないですな
いい加減皆育ちきってきたとかそういうのとは別に、丁度DUPEのチートが蔓延し未だその穴を塞がず放置プレイしたままイベント突入とかいうナイスな管理体制が露呈してる真っ最中ですしね。
そこに各種ゲームが無料で体験できる期間が重なった…と。
まるで某R○が滅ぶ最期をなぞらえるかのような同じ展開にワクテカ。(死)

>UOでいう「ブリ観」みたいな世界観を生かした
前にもどっかで言ったような気がしますが、これは難しいかもしれません。
DD時代って「ファンタジー」である事がウリになってた感があり、「世界」はあるけど「世界観」は無いのですよ…。
逆にTRPGやってた頃のわたしはUOを見て驚いた訳ですよ。「え!?メリケン製なのに世界を作って後はほっぽり出しじゃなくて、世界観の演出まで成功してるの!?」と。
TRPGなんて極数人の超クローズドな環境によってのみ執り行われる世界なので、共通概念が無いのです。東京の片隅で卓囲んでる連中と、大阪の片隅で卓囲んでる連中がお互いどんな世界観を持っているのかは謎のまま…。
後に出てくるSW等国産系は、発売元がストリームとなるような方向性を知れるもの(サプリメントなりリプレイなり)を出してたのである程度の共通世界観は培われましたけど。
なので多分、古き良きDDを思い出して今DDOをやってる古参連中も、「イイ!」と言いつつも同じ視点でその「世界」を見てないと思います。
ゴブリンにウ○コ拾って投げつけて目くらまし!とかやってた連中がブリ観風に描いたらギャグ世界だし、ルーサーンハンマーにマジックウェポンで1人対1000人の一騎当千!とかやってた人が描いたらきっと熱血ワールドに見えるでしょう。
やっぱ、SNEあたりが頑張って引っ張り込めるリファレンスをやってくれるのが一番なんですけどねぇ…。

>ま、やっぱり橋龍はガチ脳筋ということでw
この故人を何ら労わらぬ我らの扱い、ヒドイ。(笑)


さて、日付が変わらぬ内に今日の分を書きまするか…。
Posted by 棗 at 2006年10月30日 21:18
さ ら さ れ て る

おかしい。なぜこんなに誤解を生ませてしまったんでしょう。認識を改めてくださることを祈っております。
もうもう一つ一つ突っ込んでいったらキリがないですね。しかし内心「目立った!ウェーッハッハッハ!」と思ってるのは秘密です。


P.S.ムッチナさんへ
マビ公式HPからログインしてみてください。チェーンメールがいっていると思います。
Posted by くるる at 2006年10月30日 22:53
クリュ・・なにがあったんだ・・・。
そうか、そういう(略

>DDOの世界観
 バルダーズゲート、アイスウインドデイル、ネヴァーウインターナイツ等がD&D・AD&Dのゲームとして出てるね。アイスウインドデイルは和訳されたノベルもあったな。他にも数冊あったと思う。そのへんでなんとなく世界観?みたいのを感じ取れるかもね。
 ダンジョンキーパーってのもダンジョンだけだがダンジョンマスター?が作ったDで遊べたみたいだし、ダンジョンシージってのはMODでウルティマVかなんか作ってたみたいだな。
 ネヴァーウインターナイツはどうなったのか知らないけど、あれみたいな形でもっと多様化して進化していくのが本筋かねー。
Posted by 869 at 2006年11月01日 00:52
>DDOの世界観
俺にとってDDOな世界観に流れてるのはドラゴンランス戦記かな。
SNEが書いてるDDOのWEB小説前に貼り付けたけど、期待してる人にはまだ物足りないかもね。
まあSNEの作品も品質の差が激しいので安心はできないけど。
末期のSWリプレイやSW小説のダメダメさで離れた者の一人としては同じ轍はふまんでほしいね。


>さ ら さ れ て る
喜んでるところがMっ気ありまくりんぐでやばしw

>12名だったのが見知らぬ2名が増加
エメラルダスがぬけっちゃったり他なんとかで増減してます

>野良PTで一期一会的な世界を
どこの世界に行っても通じる遊びだよねw
当初の目的って、これが目的でいいじゃないw


>敷居が非常に高いと感じたのですよ。
そうかな?
かなり軽めにつくってあると俺は感じたけどねー。


Posted by ハニホーヘイハーZ at 2006年11月01日 11:45
「ハニホーヘイハーZ」って見ると、どこからの誰かさんを連想。
そんなわけで文章にしてみました。


『今回、私、世界のハニホーヘイハーZは、ダンジョンの攻略中に
 魔法少女であり、アデンのドワ子でもあるリメイラさんに不快な
 思いをさせてしまい深く謝罪致します。
 まず、私がポンサイドがセクハラだと訴える行為を働いた経緯を
 説明しますと、戦闘中にポンがミルをした際、ポンの白い何かが
 見えたもので、私は、そこで、アラっと思ってしまい、PrtScreenを
 押してしまいました。
 ダンジョンに入る前に棗さんとの雑談で
 「ポンが淋しがっているからある程度いっても大丈夫だろう」と
 いう噂があったのです。
 私がポンの盗撮をしてしまった事は紛れもない事実であります。
 しかし、ポンといえば一般的にいかがわしいイメージがあるという
 事も事実であります。よって、ここは一つ喧嘩両成敗という事で、
 水に流していただけないかと思っている所存で御座います。
 Errin'sCrossing総合演出・世界のハニホーヘイハーZ』



P.S.くるたんへ
登録したじぇい(>∇<)b
Posted by Multina at 2006年11月01日 13:27
>DD、ADD
良く考えたら、ホビージャパンからシナリオ集が出てたような出てなかったような。
あれを読むと雰囲気は分かるかもしれないけれど、そもそもシナリオソースが載ってるだけなので基礎が分からないとちんぷんかんぷんかもしれない。(笑)

>末期のSWリプレイやSW小説のダメダメさ
良くも悪くもTRPG業界の動きに即応しちゃってたから、あの陳腐化の流れにモロに飛び込んでたね…。
でも、そう考えると…DDO小説が「最近のMMO風味」を反映するならば、かなり期待できないアレな仕上がりに終わりそう。(苦笑)

>「ハニホーヘイハーZ」って見ると、どこからの誰かさんを連想。
これ、そっくりのが既にあったよ!!(爆)

『今回、私、炭谷宗佑は、横浜駅構内の自由通路のエスカレーターで
女子高生に不快な思いをさせてしまい深く謝罪致します。
まず、私が女子高生サイドが盗撮だと訴える行為を働いた経緯を説明しますと、
横浜駅構内の自由通路のエスカレーターで、 女子高生のお尻がいやらしく
動いたもので、私は、そこで、アラっと思ってしまい、盗撮してしまいました。
「女子高生なら盗撮しても大丈夫だろう」という噂があったのです。
私が女子高生を盗撮してしまった事は紛れもない事実であります。
しかし、女子高生といえば一般的にどスケベなイメージがあるという事も
事実であります。
よって、ここは一つ喧嘩両成敗という事で、水に流して頂けないかと
思っている所存でございます。
日本テレビアナウンサー・炭谷宗佑 』

爆笑。やってる事同じ。(死)

Posted by 棗 at 2006年11月02日 13:13
>基礎が分からないとちんぷんかんぷんかもしれない
某UOも基盤のわからないジャップばっかりの中でもアレだけヒットしたのは、
初めての人にも基盤をわかりやすく表現してあったのと、わからない人でも入っていきやすく表現したことかなと。

ところでハニホーヘイハーはヤクでつかまったんであって、田代ではないのです。。。と弁護しておく。

PONがエロくグルグル回るとしたらおそらく全ての人々はPrtScreenを連打してしまうのは避けられないと思う。
それを示唆したこんな紹介文がある。

『リメポンの最大の特徴は、アニメーションに近い柔らかなエロイ動きを見せるウインドミル画面です。リメポンでは「マジカル・アーチャー・シューティング(magical fuckin' shuuutiiiing)、または「カートゥーン・バレンシア・ミニスカ(Cartoon HeRro hero)」という技術により、ヨウジョのようなエロス画面をリアルタイムで表現します。

これは一般的なキャッシュカードで支援してくれるオヤジの援助交際技術を極限まで使用し実現させたもので、低レベルのキャッシュカードでも限度額ぎりぎりまで引き出してエロイ画面を見せてくれます。それだけではなく、リメポンに使用されるツンデレの容量を最小限にし、快適なSMプレーを保障することで、リメポンの中の世界と下僕間の一体感を極大化させます。

優れたヨウジョ性と征服感、サドッけがあり簡単には乗りこなせない雰囲気、リメポンの中で存在する全ての物と隣り合わせだけど服従度を楽しめる深いSM観、リメポンだけの独特なマジカル・☆・シューティングを利用したカートゥーン・ヨウジョ・ビジュアル、そして、今まで経験したことのない様々な「プレースタイル」』


さまざまなプレースタイルについて詳しく
Posted by 真実のレポーターZ at 2006年11月02日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26439740

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。