2006年09月25日

Memories

 棗です。

 近所にレンタル屋さんが出来てオープニングセール(売ってないからこれはおかしいね)をやってました。
 DVDレンタル1本10円です。ひゃっほい!
 思わずHANABIとかKids ReturnとかDollsとかそれなんて北野ブルーオンパレード?って感じで借りてきました。
 口直しにMemoriesも借りてきて見直しました。前者に比べてばかばかしいノリですが、やっぱりこっちも音楽と相まってブルー気味です。(笑)

 …あれ?そんな話をしにきたんだっけ?
 そうそう、こっちですよ、こっち。
 Memoriesといっても、こっちのメモリです。
 むむぅ、Zero3で撮ると黄色くなるなぁ。どういうフィルタ使ってんだろ
 見ての通り、メモリカードも小さくなりましたよねぇ。miniSDでこの大きさ。最近のmicroSDに至ってはもっと小さい!しかもこの大きさで2GBなので動画なんか入れてもまだ余裕があるので助かります。
 ってことで北野作品を片っ端から突っ込んで朝電車の中で独り見ながら鬱に入る…なんて事をしていると一気に2GBが埋まります。(爆)
 そこで更なる容量UPを!と意気込むものの、SDカードでは4GBまでありますが、まだminiSDでは2GBが上限(SDHC規格の話は置いておきましょう)になっています。
 仕方ないので…USBメモリに動画を放り込んで別途携帯しようかな…と。
 では、最適なUSBメモリを探してみよう!!


  ネットの海を彷徨う事数十分、発見!!
 なになに?テディベアUSBメモリ?キーホルダー?
 …テディベアって、あのクマー?なのにUSB?What????
 どれどれ、見てみるかな…

http://japanese.engadget.com/2006/06/18/teddy-bear-usb/

 悶絶卒倒。(爆) 


 このあまりのシュールさ…まさに…

むっちなさん大好きそうな構図

 こんな感じ。(爆笑)
 ふぅ〜、イイ物見た、満足満足、ぷはぁ〜。
 え?USBメモリ探すのはどうしたって?
 んなの、このオチやりたかっただけに決まってるじゃないの。(死)
 むっちなさんなら分かってくれるはずっ!!人間が射出され頭部からめりこむ姿が大好きでたまらないむっちなさんなら分かると信じてる!!



オマケ。
http://japanese.engadget.com/2006/09/07/hello-kitty-exhaust-pipe/
2枚目の写真にえもいえぬ意図を感じます。(笑)

http://japanese.engadget.com/2006/09/21/hello-kitty-camera-case/
コメントがあまりにもう…ステキ。
posted by ErinnX at 17:19| Comment(56) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
棗さんUSBどうでもええんちゃうんかと。
そのコメント伝えたかっただけちゃうんかと。

そんな素敵衝動を抑えがたく、タイムリーネタとしてこちらも投下。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060925/ch.htm?ref=rss

「緑色の全身タイツ姿の35歳の中年キャラ「チンクル」となり」
「「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」に登場したマップ売りがなぜか主人公に昇格」
「そして、チンクルでないとこの拝金ゲームの主役は務まらないだろう。「ゼルダの伝説」のリンクもルピーを拾い集めるが、村人に報酬をせがんだりはしない。そんなことをすれば十数年かけて築いたリンクのキャラクタは一瞬で崩壊してしまうだろう。
 だが、チンクルが村人の足下を見てお金を巻き上げようと、目の色を変えてルピーを追いかけていても、「全身タイツ野郎だから当然」として自然に受け止められる。」
「全編を通して感じたことは、終始一貫して「ギブアンドテイク、大人の世界は金で解決」という拝金主義で人道的なイベントが少ないという点だ。」

自然に受け止めるの私らだけやん。乱れろメディアの日本語。
Posted by Multina at 2006年09月25日 17:47
っていうかね、わたし、Zero3をUSBマスストレージにして使ってる訳ですよ。
その時点でそもそもそのZero3にUSBで保存領域増強とか本末転倒な訳で。(笑)
むしろ黙って2枚目のminiSD買えばいいじゃないマリー状態。
要するに…

『USBとかメモリとか、 ど う で も い い 』

あのUSBコネクタに頭部突っ込んでるクマーの姿こそすべてですよ。
なんだとろね、ほんとこういう「その存在としての尊厳丸ごとボッシュート」みたいな光景って腹筋切れそうになるね。(死)

>自然に受け止めるの私らだけやん。
「35歳のいわゆる“おっさん”がプレーヤーキャラという状況は、ゲームスタート当初は「これ、何の罰だろう」と何度に思ったものだ。だが、ルピーを拾い集めては不気味な笑みを浮かべ、小憎たらしいほどキュートなポージングをするチンクルに次第に疑問を抱かなくなってくるから不思議である。」
大丈夫、どうやらこの人も「疑問を抱かなく」なってるっぽい。(爆)
っていうか、「これ、何の罰だろう」が強烈にツボです。たまりません。
「少女は風に乗り〜」な美少女ゲーマニアのゾロさんには耐えられないゲームですねッ!!


で、こんなバカを日中にしてるから持ち帰りの仕事でこんな時間な罠。(涙)
Posted by 棗 at 2006年09月26日 03:59
帰宅してから張ろうと思ってた蒲腐博士の頭部激突画像が見つからない;w;
オリジナルなのに・・・きゅぽーむ

今では下火になってしまったPDAですがメモリーカードである程度データも貯め
込めるZERO3はいいですね。ムービープレーヤとしても使えるとは。電池の持ち
時間が気に掛かるぐらいかな。
専用プレーヤであれば手ごろになってきましたが、それだけのために1つ持ち歩く
ってのはまだまだ億劫なんですよねぇ。
バッグを持たずに携帯と財布だけお尻に入れて街に出る身としては。


もともとチンクルはゼルダのムジュラに出てくるキャラですが、35歳・全身タイツ・
マップ売りは本人曰く副業・いつか妖精が来て自分もコキリ族のようになれると
未だに思ってる と異常なリアリティを抱え込んでます。
#コキリ族は森に住む精霊のような一族で、少年少女の頃に妖精がやってきて
#生涯付き従ってくれる。N64のリンクはココで育ったが自分のところにだけ妖精
#が来ず、旅に出ることになる(35歳まで待たなかったwww)

確か糸井重里がアイデアを出して出来たそうですが・・・こういったセンスは
今も健在なんですかね糸井さんw
Posted by Multina at 2006年09月26日 11:18
>蒲腐博士の頭部激突画像
原版からキャプするしか。(爆)

>ムービープレーヤとしても使えるとは。
Zero3はPDAの中でもスペック的に低い機体なので、上位の機種では苦も無く再生すると思いますよ。
ファイル1個で200MBほどの攻殻を4話分ほど引っ掴んで転送、そのまましれっと再生できます。携帯端末用に再エンコとかしなくてOK。
今日は再エンコして1ファイルあたり50MBくらいまで落としてみましたが、こっちも問題なしですね。空き容量節約〜。
バッテリはとりあえず2話連続で見てもOKでしたね。Web上では最大輝度で2時間持つとレビューがありました。正直、貧弱。(苦笑)

>確か糸井重里がアイデアを出して出来た
糸井さん…結局そういうパターンですか!(笑)
しかしチンクル、そこはかとない犯罪臭のようなものを感じるリアリティがたまりませんね。
Posted by 棗 at 2006年09月26日 16:46
>クマ〜
ネットの世界にダイブだ!!てな感じのことを想像してますた。ある意味サイバー”パンク”ですな。

>メモリカードも小さくなりましたよねぇ。miniSDでこの大きさ。最近のmicroSDに至ってはもっと小さい!
私はこのminiSDって苦手なんですよね・・。
理由は小さすぎてなくしちゃいそうだから。
携帯電話で写真撮る用にしぶしぶ256のminiSD使ってるくらいかな?
何でもかんでも小さくすればいいってモンじゃないだろ!!と思うのですがいかがかな?

で・・。
>北野作品を片っ端から突っ込んで朝電車の中で独り見ながら〜
これは突っ込むところですか?突っ込みますね。
なんで、朝の電車の中で映画見るんよ?
ほんでなんで北野映画?
家でゆっくり見ようよ?w

あーでも、昔に誰かさん、新幹線の中からモバイルでマビにつないだとか、淀屋橋から本町(地下鉄で一駅の区間ですね)までの移動中にマビにつないでモア持ち変えたとか言ってたな・・・(ぼそっ。

>チンクル
はぁ・・なんでこう飛びつく物が、こう被るかね・・・
全くこことは違うところでこの話で盛り上がっていたり。
『TVゲームってさ・・子供相手にしたものだよね・・・』
『これって絶対子供向けじゃないよね・・・夢も希望もないよな・・これ』
『生々しすぎるよ!!キモイ!!』
『病んだ世界だよな・・』
とこれをネタにした話で某所では盛り上がっていたのは別の話。誰がネタ振ったのかは・・聞かないでくださいネ。

しかし、こういうものあっさり受け入れてしまう?ここの住人。ダークでカオスだぜ!!

でも、これって糸井重里原案なんですね。
これは始めて知った。
ということは、それなりのオチは期待してもいいのかな?




とりあえず棗カーはキティちゃんグッズに塗れている、という風に認識しときました。

ではでは。







Posted by ちび at 2006年09月27日 19:25
「Zero3」を「ゾロさん」と読んでしまい、パソコンのディスプレイに頭から突っ込んでスパーキングしてるゾロさんを想像した件に関する調査書。




(文字が滲んでいて判読不能)

以上。
Posted by ナギ at 2006年09月28日 13:19
>ネットの世界にダイブだ!!クマー!
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200609260038.html
違う所にダイブして困らせるクマーもおります。

>何でもかんでも小さくすればいいってモンじゃないだろ!!と思う
とりあえず片っ端から小さくしまくるのには賛成なんですよね。
ただ、片っ端から小さくした「後」が無いのがいつもイライラしますね。
miniSDもこれだけ小さくて2GBなら、バス化してSDカードくらいの体積に詰め込んだら数倍まで容量上がる(規格の上限はあるけれど)じゃないですか。
はたまた、この程度の大きさならUSBハブでもマウスでもいいから組み込めると思うんですけどね。まぁこれもIO割り当て当たりで躓きそうな気もしなくはないですが。
小さくするだけして、それで削減された体積に何か付加しないってのは…小さくするだけしてそれで放置なん!?って思いますね。(笑)

>なんで、朝の電車の中で映画見るんよ?
>ほんでなんで北野映画?
>家でゆっくり見ようよ?w
逆、逆っ!!
仕事行く前だからこそ、北野映画を選択し、眼の虚ろなリーマンの群れにもまれながら見るんじゃないですか!
たまらぬよ?ホームから思わずI can fry!!とかしたくなるよ?その日1日ブルーでGoodだよ?
オヌヌヌ。

>誰がネタ振ったのかは・・聞かないでくださいネ。
tibitaさんで確定。
どう見てもダーク&カオスはtibitaさん本人です、本当にありがとうございまs(ry

>棗カーはキティちゃんグッズに塗れている
ちょ、キティちゃん死ぬほど嫌い!!(笑)
っていうか、マジョーラピンクに全塗装して竹槍マフラーで車内にフェイクファーがくっちゃくちゃになってるハビスカス吊るしたDQNカーみたいじゃないですか…。
そういうのはリメポカーに譲りますです。

キティちゃんなんかいませんよ。
http://www.happen.tv/nereus/cgi-bin/picbbs/upimgs/1159417213.jpg
あざらしがいるだけです。
Posted by 棗 at 2006年09月28日 13:25
ぶ、むっちなさんが別記事でコメントしてるように、なんかSeesaaレスポンス悪くなってる!?
リロードして誰の書き込みも無いの確認したのに
、何故かナギさんの書き込み出てくるし。(苦笑)

リロードしまくってもキャッシュ読みにいっちゃうねぇ。
異常に反応悪くなってるっぽ?
Posted by 棗 at 2006年09月28日 13:53
このクマーマジで欲しいんだけど。
姉妹品で幼女の首とって突っ込むのとかないかなとか869が言ってた。

なんかZの書き込みがことごとく消えていくんだけどなんの陰謀でしょうか?
Posted by Z at 2006年09月28日 16:47
カキコが消えることは私も経験あります。
Nagiさんところに投稿して三日後に浮かんできました。そのまま喪失したことも。
SeesaaのBlogシステム自体の不調か、DBの定時バックアップの時間帯とかぶって
ロストしたか、まぁ誰と限らず発生する問題みたいですね。

それにしても869さんがペドフィリアだとは知りませんでした。
Posted by Multina at 2006年09月28日 17:25
>Multina
まったく869にも困ったものです。
Posted by at 2006年09月28日 18:23
 ↑
(/´∇`)/〜∞
Posted by Multina at 2006年09月28日 19:23
冷静に考えたら、ぬいぐるみなんて中にスペースたっぷりあるし、USBメモリもかなり安くて小型なので、首ちょん切って埋め込んだら自作できるね。(笑)
幼女Verはスーパードルフィー使って作るとか。(爆)

老人Zの書き込みはエシュロンによる検閲の結果削除されてるんですよ。



今日のアップデート、かなりがつんと来ましたね。
エルフとかFHとかショトカスロットとかナオのゴミ対策とかetc...
冬休みまで引っ張ると思ったんですけどね〜。(笑)
Posted by 棗 at 2006年09月28日 19:58
だのう
エルフってみる?
Posted by Z at 2006年09月28日 21:54
とりあえずおまいら全員メッセージを読むんだ!w
Posted by Z at 2006年09月29日 23:34
とりあえず戦略的にメッセージを読むんだ!!
Posted by Z at 2006年09月29日 23:38
とりあえずおまいら全員戦略的にメモを読みなさい。
Posted by at 2006年09月29日 23:40
エルフやるぞゴルア
Posted by Z at 2006年09月29日 23:43
ちょ、喪前ら公式ログインしてねーな!?メモ機能とか使ってないんだろ!!むきいいいい!!メモ読め!!
Posted by Z at 2006年09月29日 23:47
私今旅行中でマビやってたグラボ入ってるPC手元に無いんですけど・・・(==;
Posted by まぅー at 2006年09月29日 23:47
旅行とか贅沢すぎ!w
帰ってきたらやろーーー。
Posted by Z at 2006年09月29日 23:55
あんたらリアルタイムコメント会話すな!(笑)

っていうか、旅行中でPC無いとかいいながらこうして書き込みしたり、そもそもイラストのゴミ取ったり…どゆこと!?
遊んでる暇無い身分じゃなかったんですかっ!

いいなぁ旅行…。
そういや夏休み無かったな…。
Posted by 棗 at 2006年09月30日 00:05
ノートPCがあるのです!!
フォトショもこっちに入ってたりw

そして会社説明会ついでの小旅行ですよ・・・w
Posted by まぅー at 2006年09月30日 00:13
ノート持ってるのは知ってる!
問題は…回線は!!(笑)

って、そういう旅行なのね。(苦笑)
頑張ってください。
Posted by 棗 at 2006年09月30日 00:29
宿泊先の回線使用していますw

頑張ってくるよb
説明会なので主に話を聞くだけだと思いますがw
Posted by まぅー at 2006年09月30日 00:42
>説明会なので主に話を聞くだけだと思いますがw

甘い!!常に試されてる見られていると思われ。
>メモ
なんか老人Zが必死に訴えてますな。

今から見てみるかね・・?
Posted by ちび@来週から出張地獄? at 2006年09月30日 00:49
>何でもかんでも小さくすればいいってモンじゃないだろ!!と思う
 ナカーマ。なぜかって、小さいとなによりも無くしやすい。しょっちゅう物をなくしては新しいのを買い、そしてなくしたものが出てくるということを繰り返してる自分にとってはこれ以上小さくなると困りまくり。

>あざらしがいるだけです。
 ちょ、このあざらし下さい!!(死) 昔っからこういうのにめっちゃくちゃ弱いです。かつて行動を共にしていたちいさいあざらしのぬいぐるみこと「ぴよちゃん」は今いずこへ・・・

>それにしても869さんがペドフィリアだとは知りませんでした。
 知らず知らずのうちに勝手に悪役にされた869さんに同情・・・

>メモ読め!!
 届かない声を必死にあげているゾロさんのがんばりに思わず吹いた。いつここはチャットになってしまったのですか?
Posted by くりゅん at 2006年09月30日 01:18
くりゅりゅーーん
メモは読めたのかーーい

エルフクラブの活動は3chメインでお願ながいします。
Posted by Z at 2006年09月30日 10:00
ペドフィリアてなに?エルフの里?

みんな喜び勇んで半端な日にエルフ作って死にまくってるのを横目に見つつG1終わらせて今G2とかメインでFHとってみたりなんだり。

エルフはそのうち往く。
Posted by 869 at 2006年10月02日 00:28
エルフクラブ会員、会員予定者は、公式のエルフギルドページのお知らせを見ておいてください。

右のリンクにあります。
Posted by Z at 2006年10月02日 08:59
今日は所用で休みを取ってうろうろ。
うろうろしすぎてガソリン補給せざるを得なくなるの巻。
ウヒ、高すぎ。(涙)

>ちょ、このあざらし下さい!!(死)
http://www.happen.tv/nereus/cgi-bin/picbbs/upimgs/1159803189.jpg
ほれ。(笑)

>かつて行動を共にしていたちいさいあざらしのぬいぐるみこと「ぴよちゃん」は今いずこへ・・・
足ヒレ握って「棍棒!」とか言って叩き付けまくったりしてたんじゃないの?それで棉が切れてヨレヨレになって目玉取れたりしたんじゃないの?
思い出してみましょう。
ちゃんと可愛がっていましたか?ちゃんと大切にしていましたか?ちゃんといつも傍にいてあげましたか?
友達と遊ぶ事に夢中になって、あざらしの事ほったらかしにしてたんじゃないんですか?
ずっと待ってたんですよ?きっとクリュリュさんがもう一度帰ってきて一緒にまた何処かへ連れて行ってくれると。
同じように頭を撫でて、抱いて一緒に寝てくれると信じていたからずっと待てたんですよ。
今いずこへ…?
もう、自分でも気付いている筈ですよ…ぴよちゃんが、何処へ行ったのか、ね。

…などと、あざらしに弱いらしいので苛めてみるテスツ。(死)


>エルフはそのうち往く。
わたしのエルフは既に逝きそうです。
Posted by 棗 at 2006年10月03日 01:04
>ちゃんと可愛がっていましたか?ちゃんと大切にしていましたか?
>ちゃんといつも傍にいてあげましたか?
ちゃんといつも昼寝の枕にしていました。
凹ませすぎたのか、始めはきゅーきゅー鳴いていたのがくぉあぐぉあ断末魔の
ような声をあげるようになりました。



あざらしトロ「ねぇねぇ、それって胸きゅん?」
Posted by Multina at 2006年10月03日 10:40
>あざらしトロ「ねぇねぇ、それって胸きゅん?」
そういえば、むっちなさんのトロは…電池が切れたよね…。
なのに、なのに…いや、いいんだよ、所詮は電子データさ。
そうだよ、ねぇ?ニヤニヤ




井上トロ「…トロ…寂しい…」
Posted by 棗 at 2006年10月03日 16:08
>わたしのエルフは既に逝きそうです。
むしろエロフの里がいっちゃってますね。
でも、とりあえずエロフのみんなでウルラまで船で旅立ちたいデス
Posted by Z at 2006年10月03日 22:05
>甘い!!常に試されてる見られていると思われ。
(・ω・´b

>あざらしのぬいぐるみ
うちはごまちゃんがいっぱいダンボール詰め・・・。
出荷待ち?(ぇ

>所詮は電子データさ。
オンラインゲーム、チャット、掲示板等
通信による活動、意思の疎通といったものも言わば電子データなんだよね。
っとこの一言から考えさせられてしまいました。
私たちのうち誰かが、もしかしたら人じゃないかもしれませんヨ?

と、意味ありげなことを言ってみるw
Posted by まぅー at 2006年10月04日 11:23
>ほれ。(笑)
 鼻血でました。

>足ヒレ握って・・・・・・行ったのか、ね。
 幼稚園くらい?のとき、田舎に帰る際新幹線から外の風景を見せていたような記憶があります。もちろん寝るときも一緒でした。・・・はいそこ(どこ?)、キモイとかゲスとか言わない。
ちょっと全面的に部屋を捜索してみます。

>出荷待ち?(ぇ
 住所教えますのでよろしくお願いいたします(死

>私たちのうち誰かが、もしかしたら人じゃないかもしれませんヨ?
 そ・・・そんなことあるわけないじゃないですか! アハハハ・・・(滝汗
Posted by くりゅん at 2006年10月04日 12:01
>私たちのうち誰かが、もしかしたら人じゃないかもしれません
ええー!?中に人がいるなんて都市伝説まだ信じていたの?
Posted by Z at 2006年10月05日 00:39
私信。
最近多忙で入れておりません。しかもココにきて風邪を貰ったらしく
Deadly。エルフで一緒にと企んでいやがる人が居たら無視して遊んで
らしてください。


>そういえば、むっちなさんのトロは…電池が切れたよね…。
めずらしく大学の講義に出ていて3日ほど放置しただけです。
週末、遊んでやるかと意気揚々とPSにさして起動したところ、昭和を感じる
ちゃぶ台には一通の置き手紙。

「むっちなに会いたい…トロさみしい…」

そして彼は帰ってきませんでした。

ポケットステーション(懐かしいな)をクローゼットの奥底に放り込み、
電池が切れたことを知ったのはしばらく経ってからです。


これぞむっちなクオリティ。
幼稚園に行く弟から「めんどうみといてね」とたまごっちを預かって
1日でクソまみれにしただけの事はある。


このままじゃ私が悪者なので、「棗さんちのトロからろくでもない
いかがわしい発言ばかりを学んで穢された我が家のトロをお仕置き
するためだった」という事にしておきます。


>私たちのうち誰かが、もしかしたら人じゃないかもしれませんヨ?
FF時代に中国人BOTと会話していたことがあります。
Posted by 厳しい目つきのMultina at 2006年10月05日 11:34
事故に巻き込まれてしまいました(TT
後ろから追突&玉突き〜。
一応生きています。
最後尾を運転していたのはトロいやつだった。
なんちゃってカクカクカクカク
Posted by しにかけのZ at 2006年10月05日 12:46
さぁて、来週からまた地獄の夜会議ですよっと。

>むしろエロフの里がいっちゃってますね。
しかし、やはり明らかにフィリアは軽い…。
あの軽快さは病みつきになりまする。でもクエがしょぼいわケルラみたいな変化に乏しく砂ばかり…やっぱキてますね。(苦笑)

>通信による活動、意思の疎通といったものも言わば電子データなんだよね。
データなのです。激しく、0と1なのです。
繋がっている間はあたかも交流し疎通し合う存在があるかのように感じるけれどもそれは何等確証性の無いものなのです。
そこに実体など無く、八方美人に振る舞い容易に裏切る人間よりも、確定された挙動を返すAIの方が余程信頼に足ると言える。
そして流れ、雰囲気、間合い、そんなものはありません。ネットワークにおいては常に情報を発信し続ける事によってのみその存在を定義され得る。
「あの人最近みかけないね?」
それは有り得ない。見かけないのではなく、その人という情報が喪失され続けているのだから、それは普通「死んだ」と言うのです。連続性の無い断続の繰り返しによってのみ表現される一期一会の反芻でしかない。
所詮は切断すればそこで消滅する人間関係…デジタル世界は0か1。
さぁ、喪服を着て街に繰り出せ!

…と、厳しい目つきの雷嬢が言ってた!!(死)

>私たちのうち誰かが、もしかしたら人じゃないかもしれませんヨ?
当たり前!!
中の人などいn(ry

>幼稚園くらい?のとき、田舎に帰る際新幹線から外の風景を見せていたような記憶があります。もちろん寝るときも一緒でした。
クリュ「ねぇぴよちゃん…真っ白なぴよちゃんも大きくなったら灰色のゴマフあざらしになるの?」
ぴよ「あざらしがどうして白いかしってるかい?」
クリュ「どうしてなの?」
ぴよ「あざらしはね、幸せの生き物なんだよ。幸せで夢いっぱいだから、真っ白でふわふわなんだよ?」
クリュ「そっか!じゃぁぴよちゃんは幸せなんだね!でもじゃぁ、なんで大人になるとゴマフが出るの?」
ぴよ「…あざらしは…一緒にいる人の代わりに汚れていくんだよ。傷ついた数だけ背中のゴマフが増えて…でもその代わり真っ白をその人にあげながら…」
クリュ「ぇ…」
ぴよ「でも、おっきくなった姿はクリュリュには見られたくないなぁ…だから…」
クリュ「…まって!?」
ぴよ「覚えてるかな?あの列車の窓から見えた景色…。一緒に眠って見た夢…」
クリュ「ぴよちゃん!!」

だからきっと、
>ちょっと全面的に部屋を捜索してみます。
見つからないね。

>、「棗さんちのトロからろくでもないいかがわしい発言ばかりを学んで穢された我が家のトロをお仕置きするためだった」
トロ「我々は常にオンラインし情報を並列化する事で個体毎の差が生じないようになっている。ならば、むっちなのトロは自我を確立していたのだと考えられはしまいか?」

>事故に巻き込まれてしまいました(TT
ちょ!?
社用車?自家用?
そういえば今の車を納車されて3日目にバンパーにぶつけられたのを思い出した。(涙)
そして確かに、ぶつけたのはトロそうなおねーちゃんでしたとさ。



さて、ゾロさん、残り600程足りないとの事だったので、昨晩ギルドポイント520程を振り込んでおきました。そろそろ2000GPじゃないですかねぇ?
Posted by 正体不明の 棗 at 2006年10月06日 14:01
社用車なので、直接被害は無いんですけどー。
労災だったし。
ぶつけてきたのが中●校女教師・・・。
いっぽ間違うとエ●ゲ的展開にwwww

ギルドは無事レベルアップしました。ご協力感謝〜〜。
Posted by Z at 2006年10月06日 15:17
>いっぽ間違うとエ●ゲ的展開にwwww
むしろその展開こそ愛○妹。
ちゃんと脅して事務所連れ込みましたか?


クリュたんもおにんぎょさん持ってる可愛いお子様だったのですね。
わたしもスヌーピーのぬいぐるみを肌身離さず持っていたそうです。
悲しいかなぴよちゃんと同じく黒く薄汚れていきました…

それを見た子供むっちなは、こう言いました。
「人形はいつか汚れるんだ。じゃあ要らない。代えも要らない。」

>だからきっと、
>>ちょっと全面的に部屋を捜索してみます。
>見つからないね。
ついでに捨てときましたb


>トロ「我々は常にオンラインし情報を並列化する事で個体毎の差が生じない
>ようになっている。ならば、むっちなのトロは自我を確立していたのだと
>考えられはしまいか?」
むっちな「成る程。だが事の本質が自我の発露では無く、今の状況を作り出す
事であったとするなら、個別の十一匹をプロデュースした犯人こそは、天才
だったと言えなくは無いかね」


>…と、厳しい目つきの雷嬢が言ってた!!(死)
ところどころ言った覚えがあるのだけど…
そんな「時のホロスコープは戦争に位置している」とかのたまいそうな雰囲気
漂わせて言った覚えは(((;゚д゚)))



なんとなく口直しにぺたっ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061005_elevator/
Posted by Multina at 2006年10月06日 19:55
>クリュ「ねぇぴよちゃん(以下略
 どこのメルヘンですかそれは。これじゃあもんのすごい気持ち悪いイメージがついてしまうんですがどうでしょう??(スデニツイテル・・・?

>いっぽ間違うとエ●ゲ的展開にwwww
 その間違いこそがただs(以下略&ゲス

>可愛いお子様だったのですね。
 ・・・まあその、恥ずかしながらそういう小動物だとかぬいぐるみとか大好きでしたね・・・。これが災いし、とあるシーンを目撃され(幼稚園or小学校低学年の時)姉に弱みを握られてしまいましたとさ。

補足)今は持ってませんYO?
Posted by 再び倒れた クリュン at 2006年10月06日 22:33
いやー、みんな期待してるのかもしれないけど、
その女教師いくら話しかけてもほとんど無反応だったんですよ。
まさに新ジャンルって感じで。

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2003.html
Posted by Z at 2006年10月07日 09:05
>そ・・・そんなことあるわけないじゃないですか!
>中に人がいるなんて都市伝説まだ信じていたの?
>中の人などいn(ry
レスが付くにつれて次第に肯定されていくw
こうして世界は時とともに電子世界に乗っ取られていくんですね・・・。

>そして彼は帰ってきませんでした。
>さぁ、喪服を着て街に繰り出せ!
>クリュ「ぴよちゃん!!」
ちょ、話暗い^^;
ちなみに、このブログ上では私は1だよ(・・

>事故に巻き込まれてしまいました(TT
無事そうで安心しました^^;
私もまだまだトロい人なので気をつけなくては。
そして、ゾロさんは無反応好き。〆(。。メモ

>今は持ってませんYO?
隠すようなことじゃないYO?w
Posted by まぅー at 2006年10月08日 23:45
毎日家に帰ると日付が変わる展開ウマー。
…ウマーな訳ないやん。(涙)

ウマーといえばね、昨日ね、ローソン行った訳ですよ、ローソン。
あげたこ焼きとかいうのがある訳ね。
パッケージ見て速攻買いましたよ、ええ。
なんせ、パッケージにこう書いてある!

『ょぅι゛ょ入り』

な、なんだってーーーっ!?(AA略
ワクワクテカテカしながら食べましたよ、ええ。
普通の味。
おかしい!謀られたか!?と思ってもっぺんパッケージを見直すと…

『ようじ入り』

むきいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
おっちゃん「じゃ、そろそろ今日の会議の会場行くぞ…って、どした、それ美味しくないんか?」
棗「ぇ…ぁ、まぁ、期待してた味じゃないですね〜」
おっちゃん「そうか!じゃ、明日は70円になってるおでんがいいかもな!」
棗「…ぅん」
なんだろ、疲れてんのかな?(苦笑)


>わたしもスヌーピーのぬいぐるみを肌身離さず持っていたそうです。
そういえば…なんか肌身離さず持ってたヌコのぬいぐるみがあったような記憶が…名前も付けていたような…。
いい加減捨てろと言われて…どうしたんだっけ…捨てなかったんだっけかな…目玉引きちぎって捨てたんだっけかな…思い出せない。
ま、いくら大切だろうが何だろうかしれっと思い出なんざ消えてしまうといういい例ですね!ウェーッハッハッハ!!(死)

>雰囲気漂わせて言った覚えは(((;゚д゚)))
むっちな発言>>>棗脳>>>脳内変換>>>認識完了

>これじゃあもんのすごい気持ち悪いイメージが
何いってんの、超らヴりぃ〜〜。(死)

>とあるシーンを目撃され
クリュリュさんの恥部kwsk!!

>まさに新ジャンルって感じで
なんかこれ、案外普通じゃない?(笑)
結構こんなもんだと思うような…。

>ちなみに、このブログ上では私は1だよ(・・
一番消えそうな筆頭が何を言うのね。(爆笑)

>私もまだまだトロい人なので気をつけなくては。
「まだまだ」…まるでいずれ解決される問題であるかのような口ぶりである件について。(死)

>>今は持ってませんYO?
>隠すようなことじゃないYO?w
ここの連中に知れたら、腐肉に群がるハイエナの如く餌食にされるので、断固隠すべきのような気がしなくもない…。(笑)


ついにZero3落とした…。(涙)
下側のレールが緩い気がするるるるるるーーー!!
1.我慢
2.修理に出す
3.分解
4.分解しUSBから充電出切る様に改造
5.PON
悩む…。
Posted by ひもじい 棗 at 2006年10月12日 16:02
>世界は時とともに電子世界に乗っ取られて
この世界がマトリクスのような世界じゃないとすら誰も証明できないのです。

>ゾロさんは無反応好き。〆(。。メモ
無反応ってツンデレに通じるものがあるよねw

>毎日家に帰ると日付が変わる展開ウマー。
日付境界線跨いだところになっつんの家がありますと。

>『ょぅι゛ょ入り』
たこやきに幼女の肉片入ってたら犯罪だろ・・・常識的に考えて・・・。
まうーんの内臓でも入ってたと期待したとしたらとんだアホゥだぜ、ヒャッハー。

>肌身離さず持ってたヌコのぬいぐるみがあったような
君の後ろに・・・いるよ・・・・。

>なんかこれ、案外普通じゃない?(笑)
なっつんの中では普通!?
もしや・・・なっつんは・・・・無言特性と・・・。
イヤ、ありえん、ボケたら即血反吐を吐くまで突っ込み返す関西人に無言とかあえりえん・・・。
しかし、もしかしたら・・・・、仮説はあくまで仮説なのだから。

>5.PON
これしかないでしょう。
PONPONいっちゃってください。

Posted by 無能なZ at 2006年10月12日 17:46
>世界は時とともに電子世界に乗っ取られて
実は我々はセカンドライフのキャラで誰かに操作されてるらしいですよ。

http://secondlife.com/

>トロ「我々は常にオンラインし情報を並列化する事で個体毎の差が生じない〜

こんな小難しいこと言うトロ嫌だぁぁぁぁ!!!!!!!!!

はぁ、ここ2週間ほど頭から煙でそうなくらい難しい話ばかりしてるので、井上トロみたいなのと脳みそ溶けるような会話をしたいと心の底から思っていたりw

>ぬいぐるみ
大学時代実験棟の屋上から、学科の女子下に集合させて上棟式の餅巻き(餅と5円や50円を屋根の上からばら撒く儀式)のごとくUFOキャッチャーで取り捲ったぬいぐるみばら撒いてたこともあったのう。かなり好評だったよw

>毎日家に帰ると日付が変わる展開ウマー。
家に帰るだけましじゃん。まあ、今週は私も家には結構帰れてますけどね(先週は悲惨だったらしい)。

うん。明日の仙台出張でひとまず出張地獄は終わる。もう一踏ん張りだ。頑張れわし。



Posted by 何でも良いから休みが欲しいチビタ at 2006年10月12日 20:45
>たこやきに幼女の肉片入ってたら犯罪だろ・・・常識的に考えて・・・。
>まうーんの内臓でも入ってたと期待したとしたらとんだアホゥだぜ、ヒャッハー。
だーかーらー、なんで初めっから「肉」とか「モツ」とか、そういうスプラッタでカニバリストな発想なん?!
ゾロさんゲスいワー。(涙)
http://www.happen.tv/nereus/cgi-bin/picbbs/upimgs/1160747539.jpg
わかる?こういうのを言ってるの!!

>君の後ろに・・・いるよ・・・・。
残念!
わたしの後ろは衣装ケースが積んであってヌコなんかいる訳……ちょぉおおおおぉぉーー!?
http://www.happen.tv/nereus/cgi-bin/picbbs/upimgs/1160747573.jpg
いるよ、いるってば!!!!
……なんかこいつ、違うくない?(死)

>こんな小難しいこと言うトロ嫌だぁぁぁぁ!!!!!!!!!
じゃぁ、「我々の間にはチームプレイなどという都合の良い言い訳は存在しない。あるとすれば…スタンドプレイから生じるチームワークだけだ!」とかいうトロがお好み?(笑)
っていうか、これギルドのモットーにしたいね。(死)

>家に帰るだけましじゃん。
勤労精神なんてものはこれっぽっちも持ち合わせちゃいないので、もはや定時に帰れない時点で地獄です。(死)
やりたい訳でもない、食うためだけの労働に対していったい何のモチベーションを抱けようものか…。(涙)

くぅ〜〜〜、近所にローソン無いいいいいぃ。
たこ焼きのパッケージ撮影できないいいい。
Posted by 棗 at 2006年10月13日 23:12
>わかる?こういうのを言ってるの!!
ちょおおおおおwwwwどれか食べればいいんですか!!!!!
ティンクルチョコレート並みに迷うじゃねーか!
てかすごい妄想力です。
なみのエロフじゃないです


関係ないけどこれたまらんわ
http://www.ddo-japan.com/sne/sne0.html
Posted by Z at 2006年10月14日 16:32
mixiデビュー

>まさに新ジャンルって感じで。
 もえ

>隠すようなことじゃないYO?w
 ちょ、隠してない隠してないww やばいぞイメージがどんどん悪い方向へ・・・

>何いってんの、超らヴりぃ〜〜。(死)
 うへへ  もじもじ

>わかる?こういうのを言ってるの!!
 特に左手前の子がgj

>……なんかこいつ、違うくない?(死)
 これがあると寝るのが楽しみになりそうで怖い。

>ちょおおおおおwwwwどれか食べればいいんですか!!!!!
 左手前n(ry
Posted by くるる at 2006年10月17日 00:20
こんにちわー
最近は学校行事で忙しくなってるまぅんです。

>しれっと思い出なんざ消えてしまうといういい例ですね!
たとえ記憶に無くてもそうして培ってきたものが今の貴方を作っているb

>まうーんの内臓でも入ってたと
それ、私死んでるから・・・^^;

>脳みそ溶けるような会話をしたいと
脳みそ溶けるような会話ってどんなだろ・・・

「いい天気だね」

「うん」


「風が気持ちいいね」

「そうね」


「・・・」

「・・・」


「・・・お腹すいた」

「w」

こんな感じかな?

>UFOキャッチャーで取り捲ったぬいぐるみばら撒いてたこともあったのう。
!(・・
今度撒くときは教えてください!(マテ

>いるよ、いるってば!!!!
>これがあると寝るのが楽しみになりそうで怖い。
なっつんの場合寝る前にサンドバックにしてそうで怖い・・・。(ぇ
Posted by 消息不明のまぅん at 2006年10月18日 11:26
幼女入り船、それどんな桃源郷?とか一瞬思ったわけですが、冷静に
メンバーを鑑みるに桃色に見せかけた地獄少女ズとでもいいましょうか。

ナ「またお腹殴られた>< もう死んでるかも・・・」
フ「折檻だね」
ま「喜ぶだけだよ^^;」
ク「(゚∀゚)」
り「既成事実だし数Mでも、もぎ取れる^−^」
e「(¥w¥)」


>関係ないけどこれたまらんわ
D&DO、SNEのメンバーがうんたらとか棗さんと話してたけどこんな形で
実現しようとは・・・
そしてこの小説と挿絵でDDOに一歩を踏み出した少年少女たちの阿鼻叫喚を
想像すると夜も眠れるしご飯も食べる。


>mixiデビュー
実名で登録しましたか?チェーンメール送りましたか?
なんとかバーガーの話題触れましたか?
とりあえずアドレス教えなさい( -w-)


>脳みそ溶けるような会話ってどんなだろ・・・
「いい天気だね」

「うん」


「風が気持ちいいね」

「そうね」


「・・・」

「・・・」


「・・・少女は風にのr」

ゴシャ

「w」


こんな感じ。
Posted by Multina at 2006年10月18日 12:37
>脳みそ溶けるような会話の新ジャンル無言版ツンデレ

「いい天気だね」

「・・・」


「風が気持ちいいね」

「・・・」


「・・・」

「・・・」


「好き?」

「死ね」


こんな感じ。
Posted by Z at 2006年10月19日 16:34
>脳みそ溶けるような会話の新ジャンル無言版ツンデレ
「…シ・ネ」

>メンバーを鑑みるに桃色に見せかけた地獄少女ズとでもいいましょうか。
「…いっぺん死んでミル?」

私を殺して;;
むしろ仕事先の(自主規制)
Posted by 時が欠けるフィマ at 2006年10月21日 08:16
フィマちゃん、ストレス溜まってるんですね。

そんな貴女にイカス模型をご紹介。
これでもやもや吹き飛ばすのです。

ほら、サザビーだよ!
http://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2006/10/21/plamodel/images/003l.jpg

ノイエ・ジールもいいね!
http://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2006/10/21/plamodel/images/002l.jpg

きゃータチコマちゃんさいこーっ!
http://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2006/10/21/plamodel/images/023l.jpg

( -w-)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=80995&servcode=400&sectcode=400
Posted by Multina at 2006年10月23日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24403064

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。