2006年09月13日

ビッグ・オーを求めて

 どうも、通りすがりの目つきの悪い人です。

 時の流れは速いもので、失踪からはや1ヶ月以上が過ぎ去ろうとしております中、皆さんはいかがお過ごしでしょうかもふー。(死)
 8月6日もしれっと過ぎ去り気付くとあっという間の9月13日でございます。1年経つのも早いものですね…
 常日頃からふっといきなり消えていなくなるのはよろしくない、消えるなら消えるなりの最期の締めを、「はじめましてから始まったのならば、必ず終りにもまた言葉はあろうもの(by Multina語録より)」などとのたまっておきながら思いっきり自分が音信不通型消滅失踪しかけていた事に気付いて慌ててやってきましたよっと。(死)


 さて、身心共にぐったりげっそりしてきたので今日は半休取って午後から仕事に出る事に。
 午前中は家の前の図書館へ行き…
これ借りるの何回目だろ…
 あれ?何故かこんなものが手に。(死)


  


 SSフォルダを漁ってみました。
 去年の11月頃に撮影したもののようです。
 いったい何やってんの自分とツッコミたくなる気持ちで一杯。


「やあ」とぼく


「あら」とかけら


「きみは誰かのかけらかな?」


「さあどうかしら」


「でもきみは きみのままいたいのかもしれないね」


「誰かのものにななったって あたしはあたしよ」


「でもぼくのものになりたくないかもしれないね」


「さあどうかしら」


「でもぼくにはうまくはまらないかも…」


今なら歌える 「ぼくのかけらを見つけたぞ」


・・・・・


「なるほど つまりそういうわけだったのか」


それでぼくはころがるのをやめて


かけらをそっとおろし


一人ゆっくりころがっていく


ころがりながらそっと歌う


「ぼくはかけらを探してる

足りないかけらを探してる

ラッタッタ さあ行くぞ

足りないかけらを探しにね」









いつの日かビッグ・オーには出会えるだろうか…いつの日かビッグ・オーになれるだろうか…
posted by ErinnX at 15:31| Comment(30) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえり
Posted by Zorro at 2006年09月14日 20:25
>ビッグ・オーを求めて
なんだ・・・こっちの方か・・・
てっきりこっちかと
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%BC


>午前中は家の前の図書館へ行き…
本人には告げましたが、私・・・同じ日、同じ時間帯に、同じ建物にいたり(仕事でね)
児童書コーナーになぜあの日に限って足を向けなかったのか非常に悔やまれるところですw

今も知らず知らずのうちにすれ違っている我等。
まさに人間交差点!!(ヒューマンシステムでもいいよw)
きっとそのうちにお互いを認識する日がくるのでしょうか・・?
このまま、知らないまますれ違い続けることを祈りますよw

最後に、棗さんへ私信?
今日7時前後の電車乗れたけど、例の人は補足できず。引き続き時間が合う限り張り込み続けます!!






Posted by ちび at 2006年09月15日 00:37
>ちびさん
さぁ、図書館へいって本の貸し出しカードをチェキw
Posted by り at 2006年09月15日 11:35
>きっとそのうちにお互いを認識する日がくるのでしょうか・・?

視界に入ったら。
棗さんの風体を知らなくても絶対に分かると思います。
あれですよ。ニュータイプが惹かれあうみたいな。
きゅぴーん(☆д☆)
Posted by Multina at 2006年09月15日 12:36
『おかえりではない!阿久津棗もなっつんも死んだッ!ここにいるのはテッカm(ry』
じゃなくて、なんとも素直にただいまとは言い難い心境ですが…あれこれ考えおめおめと生き残る事にしました。(苦笑)
なんか早々に再失踪しそうな気もしますが、まぁ気にしない。
そうさ、昔はソロだったんだ!今更これしきなんという事は…な……ぃ…ゲフッ。(吐血)

>なんだ・・・こっちの方か・・・
その突っ込みはゾロさんあたりがすると思ってたのにね…。(死)
tibitaさんも同レベルダワー。

>今日7時前後の電車乗れたけど、例の人は補足できず。
やめなさい!(笑)
先にわたしが捕捉されかねない!!

>さぁ、図書館へいって本の貸し出しカードをチェキw
やめて。(笑)
白ローズのムチムチSS晒すよ!?

>あれですよ。ニュータイプが惹かれあうみたいな。
惹かれ合えばええのですが…殺り合う可能性の方が高くないですか?(爆)
擦れ違う二人。
ti「…」
な「…」
ti「…待て。貴様混じっているな…」
な「…聞いたことがある。『ゾロ&tibita兄弟』の片割れ…蟲使いのtibita」
ti「ほぅ…ダンピールか」
こんな展開だけは勘弁。不用意に近づくと聞いてるBGM次第では踊りかかって来るので注意するように。(爆)
Posted by 棗 at 2006年09月15日 16:05
この日記の書かれた9月13日って私の誕生日なんですが、狙ってます? (・ω・

というわけで私も失踪してる一人ですw
まぁ、私の場合本来遊んでる場合ではない人なのですが・・・^^;
日記の日付に引かれてやってきてしまいました。

というわけでこれは置き土産ー
http://www.happen.tv/nereus/cgi-bin/picbbs/upimgs/1158597129.jpg
つい数時間前に描いたやつです。

下書きだけなら描き溜められてるのがまだいくつかあったり。
Posted by まぅー at 2006年09月19日 01:40
最近回りは宇宙や未来や蒸気の国やらエリンを離れて行ってます。
飛び散った破片は無数の平行世界を作り出す・・・これはソーサ●ア

まうーん絵始めてみたかも。
くりゅん画伯も早く見せなされ。
4コマでね。

交わって離れてまた交わって。
転がり続けていればまたいつか会えるさね。
Posted by Zorro at 2006年09月19日 12:55
わたしのやり口を知ってるなら狙ってるのかどうかくらい分かりそうな気がしなくもないですが。
8月5日や6日は去年の花火大会の日だったり、去年の9月13日には黒い玉持ってたような気がしなくもないですが多分気のせいです。
何て事はない、ドラえもんの誕生日から10日ズレた日付の日記なだけだと思いますよ?

>まぁ、私の場合本来遊んでる場合ではない人なのですが・・・^^;
なので就職活動頑張ってください。
…って…
>つい数時間前に描いたやつです。
これは突っ込む所ですか!?

>下書きだけなら描き溜められてるのがまだいくつかあったり。

>くりゅん画伯も早く見せなされ。
うpうp!!




























まぁあれだ、置き土産ありがとう&そろそろロウソク全部立てるとケーキが倒壊するねってお話でしたとさ。
Posted by 棗 at 2006年09月20日 14:39
>リメさん
残念ながら図書カードから特定は不可能っぽいです・・が、棗さんの棲み家(建物ね)&車は特定してるので、その気になれば!!
・・・・・とこんなこと書いたら棗トラップ張られてそれに見事にはまってストーカー扱いで連行されかねないのでこの辺にしときます。

>やめなさい!(笑)
ぇ〜家に仕事持ち帰ってまで7時前後の電車に乗ろうと努めてるのにぃ!!

>きゅぴーん(☆д☆)
多分駅のプラットフォームで捕捉されたほうは間違いなく不意打ち喰らってフォームから突き落とされます・・間違いない!!

>鍋の人
おーご無沙汰ですね&意外な人が絵を出してきましたね。
絵に関してはカリンさんかクリュ師匠が出してくると踏んでいたのに・・。

就職活動悔いの無いように頑張ってください!!
なーに!!いざとなれば棗事務所で・・・w




Posted by ちび at 2006年09月20日 20:10
呼ばれて飛び出てひゃっほう、くりゅんです。

近況)大学始まっちまったぜこんちきしょう。前期単位落としまくりだったので後期はがんばっちゃう予定なのですよ。
ISに浮気し始めました。

>この日記の書かれた9月13日って私の誕生日なんですが、狙ってます? (・ω・
 その前日、9月12日って僕の誕生日なんですが、狙ってます? (゚ω゚

>つい数時間前に描いたやつです。
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!! こういう雰囲気大好きです(*´д`*) 次回の作品にまた期待! てかやはりわたくしより普通にうまい&色の塗り方教えてください(死

>くりゅん画伯も早く見せなされ。4コマでね。
 ルーズリーフにかいたただの落書きでしたらこの前スキャニャーで取り込むことに成功しましたYO。でも見せら(ry

>うpうp!!
 ヒィイイイイ。・゚・(ノД`)・゚・。

誕生日プレゼントは両親からの現金のみ、なくりゅんでした。
Posted by くりゅん at 2006年09月20日 20:11
>ストーカー扱いで連行されかねない
バカバカしい!!
そんな事したらこの手で引導を渡せないじゃないですか…「失踪事件」になってもらいますよ、もちろんね…ククク。

>ぇ〜家に仕事持ち帰ってまで
…家の冷蔵庫で寒天培地弄るの?(爆)

>ルーズリーフにかいたただの落書きでしたらこの前スキャニャーで
そこまで申告しておきながらうpらなかったら…どうなるか分かるネ?刺客、コワイネ?okネ?
携帯のカメラで接写してでもうpれ!!!

>誕生日プレゼントは両親からの現金のみ、なくりゅんでした。
いいやん!
わたしは現金にしろと訴え続けてもなかなかそうしてくれませんでした。
ましてやお年玉誕生日クリスマスとまとめて一括がっぽり現金で頂戴という要望は通りませんでした。
しかし現金はいいですね、現金。品物だと「もういい歳なんだし誕生日祝いとかあれだしね」とか親は言い出しますが、早期の段階から現金支給形態にしておけば、結構惰性で頂き続けられるのがミソです。(死)
Posted by 棗 at 2006年09月21日 15:31
>>誕生日プレゼントは両親からの現金のみ、なくりゅんでした。
>いいやん!
>わたしは現金にしろと訴え続けてもなかなかそうしてくれませんでした。
私の友達、高校祝いが切り干し大根・・・
Posted by Multina at 2006年09月21日 15:54
こんばんわ
金曜、土曜と学校の社会研修旅行?行って
帰ってきたまぅんです。

>ドラえもんの誕生日から10日ズレた日付
自分を紹介するときによく使いますw
>これは突っ込む所ですか!?
気にしてはいけません・・・。

>その前日、9月12日って僕の誕生日なんですが
そしてその前日はニューヨークでテロが・・・w
>色の塗り方教えてください(死
・・)つ[あどびぃ ふぉとしょっぷ]

>高校祝いが切り干し大根・・・
今夜はおでんかな・・・。
Posted by まぅー at 2006年09月24日 21:54
この蛇の睨み合いの様なジリジリした状態が耐えられにゃい。(苦笑)
Posted by 棗 at 2006年09月25日 16:25
http://www.happen.tv/nereus/cgi-bin/picbbs/upimgs/1159215911.jpg
睨み合うなっつんの図w

というタイトルは冗談ですが今回は手抜き無しでいきましたよw
Posted by まぅー at 2006年09月26日 05:43
http://www.happen.tv/nereus/cgi-bin/picbbs/upimgs/1158940329.jpg
クリュたんが「|x・)そぉー」っと何か置いてやがったので、盛大にこっち
で宣伝。ロナぽくていいなぁ とってもお上手。

そしてまぅちゃんのナチュン絵がキャラグッズとして販売出来そうなクオリティな
件について。
KARINちゃんもされてましたが、皆が出てくる絵とかあるといいね!いいね!
Posted by Multina at 2006年09月26日 11:27
そんな不敵に睨めりゃいいんですけど、実際は首を垂れてもうひと思いに介錯してッ!って気分な気がします。(苦笑)

>クリュたんが「|x・)そぉー」っと何か置いてやがった
あの「♪」な感じが…いやもっとゲスでしょう、あんた!!的納得のいかなさを感じます。
なんで最近クリュリュさんはあの格好なんでしょうね…鎧いっつも着てたのに…。

>ナチュン絵がキャラグッズとして販売
OHPシートにうちのアルプスの昇華型プリンタで白地印刷してラミネート加工すればあら不思議、ポップアップの完成でございますよ。
っていうか、正方ですねこれ…コースター作れるね。(笑)

>皆が出てくる絵とかあるといいね!
モルティナさん…しれっと恐ろしい事言うね。(笑)
複数キャラの絡みが描けたら鬼ですよ、もう。
2キャラ並べるだけでも描き慣れてないと描くたびに大きさのバランス取れないわ地平が狂うわで見るも無残な絵に…。

って事で、誰かうpうp!!!(死)
Posted by 棗 at 2006年09月26日 17:02
>睨み合うなっつんの図w
 これはどこのかわいいお嬢さんですか? 僕に紹介をしt(ry

>「|x・)そぉー」っと何か置いてやがった
 そんな、なぜバレたのだ・・・。

>皆が出てくる絵とかあるといいね!
 いつも想像の中で思い描いては「あ、自分には無理だ」と毎回断念してる光景ですねw 一度は描いてみたいと思うある意味僕の夢です。

>いやもっとゲスでしょう、あんた!!
 ちょ、思ってもないこと言わない。

>鎧いっつも着てたのに…。
 おしゃれに気を使わずに何が女d(死
Posted by くりゅん at 2006年09月26日 20:21
9月のウマレがオオイ・・・
ハッピーバースデ ミナサン
ハッピーバースデー オレ

ナッツングッズツクリマシタので後で公開します
Posted by Z at 2006年09月27日 13:15
>バカバカしい!!
ほほう、柔道某県大会4位(ああ、そうさ!!・・3位決定戦負けたさ・・・半端な成績だなw)の私と格闘戦ですか?面白い!!
最近まじめにジム通ってるから体の動きにキレが出てきたよ!!きたよ!!

>…家の冷蔵庫で寒天培地弄るの?(爆)
ミドリンも大受けしてたこの発言・・。
確かにさ、培地の臭いには堅気の人間に比べると麻痺してることはあるけど・・アレを部屋に持ち込む気にはなれないなぁ・・・。
とか何とか言ってるうちにもう7時半だよ。
最近はなかなか7時前には会社出れない・・orz

>まうさん
こ、これは・・・
マルチナさんもちょっと言ってますが、まうさん独自のオリジナリティが出せて、人脈があって、あとは運もあればこっちでご飯食べれるんじゃないの?と思ったのですが・・・どうなんでしょうね?

でも2作品ともですが、あれは「阿久津棗」じゃないと思います(きっぱり)。棗さんははもっとこう・・狂あ(ry

>師匠
おーついに出てきましたか!!
可愛らしいじゃないですか!!
まうさんがフォト屋使って仕上げているので、クリュさんもフォト屋使いこなすのです!!

しかし、フォト屋って「千と千尋の神隠し」の作成に大活躍したって記事をどこかでよんだような・・。
今のアニメってフォト屋使うのが当たり前なんですかね?

>皆が出てくる絵とかあるといいね!
カリンさんがどこかでこういう絵を描いてますね(どこで書いてるかは内緒だw)。

というわけで、カリンさんが馴れているはずので期待!!















Posted by ちび at 2006年09月27日 19:52
なんとなく私以外の「柊まう」を再び検索。
なんとこのブログがトップ入り (・・;
もともと出てくる数少ないですがw

後は主にテイルズ系のファンサイトに登録されている方と
自分のサイトを運営している方ですね。
そこに自己紹介があるのでのぞいてみました。
名前の由来はふざけて呼んでいたマウスの名前だそうな・・・。
私はマウス・・・。
そして誕生日が近い!2日違い!
柊まう→くりゅん→柊まう ですよ!!(?

と、私的な内容で申し訳ありません。
引用させていただいたサイト様にはちゃんと拍手しておきましたw

>皆が出てくる絵とかあるといいね!
>一度は描いてみたいと思うある意味僕の夢です。
是非今描いてください!
早すぎるなんて事はない!!w
>おしゃれに気を使わずに何が女d(死
目指せ全種類所持?(ナニカチガウ

>コースター作れるね。(笑)
>ナッツングッズツクリマシタので後で公開します
!!(・・;

>柔道某県大会4位
おぉ、つぉい!
柔道は中学の体育でやったのが最後かなー。
受け身だけは褒められたよww
>こっちでご飯食べれるんじゃないの?
少し考えてたこともあったり・・・。
この先の人生で何かあったら目指すやも知れませんw
>あれは「阿久津棗」じゃないと思います
半年くらい前に描いたのがあるんですが、あれなら・・・。
>今のアニメってフォト屋使うのが当たり前なんですかね?
3Dアニメーションを2Dっぽく見せて作るのもあるみたいですからね。
今はもうデジタル必須なのかな?
Posted by まぅー at 2006年09月28日 00:49
>なんとなく私以外の「柊まう」を再び検索。
>なんとこのブログがトップ入り (・・;
一度はやりますよね、自分の名前での検索。
Multinaで引くと、N○Cの業務用プリンタが出てきます。
本名だと学者先生が大量に出てきます。

>柔道某県大会4位
どうなってるんでしょうか。
試験管爆弾を投げつけてくる痩身白衣のトリッキーキャラと思ってたのに・・・
生粋の投げキャラとは聞いていません。
Tibiさんが不意にしゃがんだりジャンプしたら要注意。レバー1回転しようとしてます。

そしてこのコメントを出すより先に「老人Z」のレスがついてたのですが、
リロードしても出なくなった・・・Seesaa不調?
Posted by Multina at 2006年09月28日 10:49
>これはどこのかわいいお嬢さんですか? 僕に紹介をしt(ry
棗、くりゅんに貰われていくの巻。(爆)

>ちょ、思ってもないこと言わない。
OK、次の日誌これね。ニヤ。

>ほほう、柔道某県大会4位
ぶっ、まさか餃子耳星人だったとはっ!!
零式の餌食にしてくれるわ!!って、もう筋力衰えまくりだわ身体硬くなってるわでロンダートなんて出来ないだろうな…。(涙)

>こっちでご飯食べれるんじゃないの?と思ったのですが・・・どうなんでしょうね?
今や使い捨ての時代なので…キツイかもしれませんね。
漫画という連続性のある構成物を描ける存在ですら使い捨てですし。
逆にストーリー性等の付加価値を与えられないキャラ作成業で食べようと思ったら…無限に沸きいずる才能にでも溢れてないと…おじゃる丸な末路が待っているかもしれません。(爆)
描きたいモノを描くって趣味の世界と、商業的ニーズに応えて描かざるを得ないってのは…あまりに大きな隔たりがあると思いますよ。
「趣味を仕事にしてはならない」これ鉄則。

>棗さんははもっとこう・・狂あ(ry
ちょ、ヒドイ。
なんか懐かしくなってむかーし友達に描いてもらった棗を探してみたら、やっぱりカワエエよ?(笑)
らヴりぃ〜よ?(笑)
見る目のある人には分かるんです、エエ。

>クリュさんもフォト屋使いこなすのです!!
糞高いし、バンドルで付いてるエレメントを使うくらいなら、フリーのペイント系ソフトに走ったほうがいいかもしれませぬ。
あと、今から覚えるってんなら、捻り入れてイラレでイラスト描くってのも手ですね。
イラレ、ペン先設定を調整してフリーハンドモードにすると、恐ろしいほど手描き感を出せるというテクがありまする。
テカテカのボケボケエフェクトで誤魔化すCGやりたいなら不向きですけど、ベタかつ単線のセル塗り系ならイラレオヌヌヌ。

>今のアニメってフォト屋使うのが当たり前なんですかね?
アニメはさっぱり知りませんけど、基本的に写真屋って、単枚の描画に特化なので、あれでセルをどうこうするってのはキツいかも。
時折、特集番組とかでCGアニメシーンを作成する作業風景を撮影したりしてますけど、確実に画面に映ってるのはアドビ系じゃないですね。
でも逆に、部品作るのには使ってるでしょうねぇ。というか、写真屋のシェア広すぎて3D特化とかでもない限りどっかで絶対使ってるような。(笑)

>名前の由来はふざけて呼んでいたマウスの名前だそうな・・・。
きっとそれはネズミのマウスの事なんでしょうけど…わたしが昔使ってたPCのマウスの名前がまぅまぅです。
むかぁーし、初めて我家にPCを買った際に、初めてマウスを見た家族が…勝手に眼とか口とか鼻とかヒゲとか油性マジックで描き込んで「この子はまぅまぅね」とか無断で命名されました。(死)
ええ、名前までマジックで書き込まれてたので、間違いありません。あれは、まぅまぅです。

>半年くらい前に描いたのがあるんですが、あれなら・・・。
半年前から既に描かれている事実に驚愕。(爆)

>今はもうデジタル必須なのかな?
動的処理はデジタルでうにうに動かしたほうが手っ取り早いみたいですけど、動かない背景はセルに塗ったほうが綺麗で安定するみたいですね。
あとは…海外労働力のコストの低さってのもあるでしょうけど…最近値上がってるし、この先はデジタル一本化じゃないのかなぁ。

>一度はやりますよね、自分の名前での検索。
某所のGMを本名でやってたので、一時期それがHITして冷や汗が出ました。
そして「棗」はその作品内でも役与えて出してたので、分かる人が見るとモロバレです。(爆)

>試験管爆弾を投げつけてくる痩身白衣のトリッキーキャラと思ってたのに・・・
激しく同意。
HPがレッドゾーンに入ると真っ青に色素班出まくった寒天培地食べ始め、やおら全身の筋肉が隆起して異形の最終形態になるようなトリッキーキャラだと思ってたのに…。

>リロードしても出なくなった・・・Seesaa不調?
なんかめちゃ不調っぽい〜。
只でさえレスポンス遅くてリロード時にキャッシュ読む事多かったのに、ますますやヴぁい。
さっき2重レスしたので片方消したんだけど、その動作すらもびもーな感じで確認に手間取りましたよ。
Posted by 棗 at 2006年09月28日 15:10
柔道と聞いてやってきました。
柔道というか柔術古武道系はZ老人もロックオン。
チビタンと違って餃子耳ジャナイケドナー。

ネトラジデビューしようかと思ってるZちゃんでした☆
Posted by Z at 2006年09月28日 16:54
http://www.happen.tv/nereus/cgi-bin/picbbs/upimgs/1159540322.jpg
描いてみたよ!くりゅさん色塗って!(マテ

>本名だと学者先生が大量に
フルネームで検索すると30件くらい、
そして何故かスポーツ系が多い・・・^^;

>趣味を仕事にしてはならない
仕事にしちゃうと好き勝手できないからね。
それでも趣味を仕事にして成功している人たちも居るんだよね・・・。
そういう人たちは有意義に仕事できてるのかな?
>捻り入れてイラレでイラスト描くってのも手ですね。
私にはペンタブレットがある!(マテ
でも最近ホコリ被ってる・・・(マテマテ
イラレはあんまり使ったことないですが、
線や図形がフォトショより簡単に作成できるし、拡大しても線がドットにならないところなんていいですねw
下書きを読み込んでイラレで線を引く人も多いのかな。
>異形の最終形態になるようなトリッキーキャラ
どんどんおかしなキャラになってる^^;

>ネトラジデビュー
仮面の三刀流、公開演説始まる!!(違
Posted by まぅー at 2006年09月29日 13:41
お絵かき・ねとらじと混沌の様相を呈して参りました。
スパムトラックバックに蹂躙される日も近いと思います。


>フルネームで検索すると30件くらい、
選手でありながら教授・助教授・講師もこなし、ものづくり研究センターに
籍を置きながら広い分野で執筆・SF翻訳もこなす。趣味は彫刻に盆栽にスカッシュ。
そんな約27,500も同位体がいる私(´;ω;`)
私と私の父親の名が合体して、別の名前として存在している人すら居ました。(姓は一緒)
邪教の館で失敗したのでしょうか。


でもほんと皆スキルを伸ばされていてすごい。
楽譜が読めない・写生大会で定規使おうとして喧嘩した人間にとってはまぶしい。
これからも遠慮なく消費人間街道を行きますDeathHigh。
Posted by Multina at 2006年09月29日 16:06
>それでも趣味を仕事にして成功している人たちも居るんだよね・・・。
>そういう人たちは有意義に仕事できてるのかな?
有意義に「仕事」が出来てると思いますよ?
「趣味で成功」したい人が仕事にするからこういう勝手なサクセスストーリーが生まれるのだと思います。
「趣味を仕事にすること」に「遣り甲斐」を感じる人は有意義かつ楽しく仕事を遂行できるんじゃないかなぁ。
ただこれ、ベクトルの主体は「遣り甲斐」であって、仕事とも趣味とも外れてる気がしますが。
「趣味を」「仕事にして」「成功」したのは、仕事が成功したのであって趣味ではないですね。
世間では広義にこれを趣味を活かして大成功と言うようですが、現実はどうかなぁと思ってみたり。

>線や図形がフォトショより簡単に作成できるし、拡大しても線がドットにならない
画像BBSで書いたくだらない疑問はこれです。(笑)
ナチュンの周りの紫の枠、写真屋だと一発で引けない気がしたのでどうしたのか気になったのです。
写真屋、角丸の図形に弱くて困る。(苦笑)
案外Ver7だと改善されてるのかな…?

>下書きを読み込んでイラレで線を引く人も多いのかな。
あんまりいないんじゃないかなぁ?
知っての通り、ベクトルデータなので修正が厄介だし、あまりエフェクトかけられないしねぇ。
慣れるまでめちゃくちゃ鬱陶しかったです。(涙)

>そんな約27,500も同位体がいる私(´;ω;`)
並列化を繰り返して自己を手に入れてください。(涙)
そしてそのまま個別のj(ry

>邪教の館で失敗したのでしょうか。
それなんて最強の食卓完成?

>楽譜が読めない・写生大会で定規使おうとして喧嘩した人間
ナカーマ。(爆)
写生の時間に「これ、写真に撮って引き伸ばしたのをトレースしたら綺麗なんちゃうの?」って言ったら美術準備室に連行されました。(涙)
Posted by 棗 at 2006年09月29日 21:32
絵、目立つゴミ少し消して投稿しなおしておきましたw

>そんな約27,500も同位体がいる私
ナカーマいっぱいw(マテ
>楽譜が読めない・写生大会で定規使おうとして喧嘩した人間
私も以前は楽譜読めなかったですよ。
それでも音だけでがんばってピアノ弾いていたので可笑しいと言われてましたw

>世間では広義にこれを趣味を活かして大成功と言うようですが、現実はどうかなぁと思ってみたり。
あくまで活かして、なのかな。
やりたい事とニーズが常に合ってる人とかいたりしてw
>画像BBSで書いたくだらない疑問はこれです。(笑)
四角い選択範囲で選択して真ん中だけ選択解除して選択範囲の角をゆるやかにするオプションがあるのでそれでw
>ベクトルデータなので修正が厄介だし、あまりエフェクトかけられないし
イラレで線を描いたら続きはフォトショ行きでw

写生は被写体の特徴や構造を理解していつでもそれを思い出し、描ける様にするためにあるのです!(きっと
トレースなどしては!!w
Posted by まぅー at 2006年09月29日 23:14
近況)某ウェーッハッハ!!様のおっしゃるとおりコピー紙を200枚ほど買ったりしてみました。紙がいっぱいあるっていいですね! 描きたい放題! やっほう!

 自他共に認める誤字人間になりました。

>クリュさんもフォト屋使いこなすのです!!
 一応持ってはいますが使い方が全くわからず。宝の持ち腐れとはまさにこのこと

>一度はやりますよね、自分の名前での検索。
 クリュルとはワインを製造する地方のことだそうで。これで一つ頭がよくなりました。

>棗、くりゅんに貰われていくの巻。(爆)
 同性結婚できる国はどこでしたっけ(死)

>描いてみたよ!くりゅさん色塗って!(マテ
 師匠、自分には荷が重いッス! というよりレイヤーの使い方わからNICE

>楽譜が読めない
 「ミ」の位置だけ覚えてます。それ以外はミを基準にして「ファ・・・ソ・・・ラ・・・」とやってかなければわかりません。てかそんな初歩過ぎる話ではないですよね・・・

>これ、写真に撮って引き伸ばしたのをトレースしたら綺麗なんちゃうの?
 素でそう思った僕はおしおき部屋行きですか
Posted by くりゅん at 2006年09月30日 01:06
おうちへ帰還ーw

>使い方が全くわからず。
大きな本屋へ!w
むしろネット上のサイトにも結構載っているはずですb

>同性結婚できる国はどこでしたっけ(死)
ヨーロッパのいくつかの国やアメリカのマサチューセッツ州なんかでは認められている模様w
アメリカ全土が認められるようなことになれば影響されて日本も・・・。

>「ミ」の位置だけ覚えてます。
それでも音を頼りに探していけば右手だけなら!w
と、私もそんな感じにはじめたようなw
Posted by まぅー at 2006年10月02日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23693202

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。