2006年09月10日

少女は風にのり〜

こんにちわ。
Samurai LV99のゾロです。

Wizardyというゲームをご存知だろうか?
3028_4.jpg
3Dのダンジョンの中だけをひたすら探索し、モンスターを倒し、宝を集めるというだけのシンプルなRPGゲームである。

Wizardry_NES_ScreenShot1.jpg
しかし、この単純なゲーム画面がつたえる文字情報・・・
そして、自分の作ったキャラクターと自分だけのPT構成。

wizardry.jpg
どんなにレベルをあげてもいつ全滅するかわからない緊張感。
一度死んだキャラは2回の蘇生チャンスを逃すと永久にこの世から消えてしまう過酷さ。
冒険者の酒場、ボルタック商店、訓練場、宿屋、ダンジョン。たったコレだけで表現された世界。

Wizardry_NES_ScreenShot2.jpg
これらの点と点を人の想像が結ぶことで、ゲーム画面で表現された世界以上の奥行きのある世界が作られる。
それがこのゲームのすばらしさであり、コンピュータRPGの可能性を示したまさに革命的作品であった。
そんな想像を次々とビジュアルで表現していったのが今のRPGかもしれない。
そう、WizardryはマビノギをはじめとしたさまざまなRPGゲームの原点の一つなのだ。
そして、Wizardryもまた時代と共に、人々のニーズを受けて進化し続けている。

最新のWizardryの紹介文はこんな一説がある。

ウィザードリィは、シンプルな画面デザインや、暗闇を効果的に利用する手法で、詳細な世界観をプレイヤーに想像させる独特なゲーム性があります。
また、ウィザードリィの世界には、ヒーローやヒロインが登場するようなシナリオ性はほとんどなく、 キャラクターや世界観は、舞台装置として用意されるのみです。
それゆえ、プレイヤーキャラクターの行為そのものを、物語として自己展開させて楽しむ事が出来ます。
プレイヤーは、シナリオやビジュアルを安易に押し付けられる事なく、自らの想像力によって彩られた物語を体験するのです。


前置きが長くなりましたが
Wizardry XTH2 
  〜無限の学園〜

00bg_header.jpg

学園!?

「春風に乗り、少女の想いは旅立つ」
wizardry_xth_backw.jpg
WIZにもえっこ!?

ありえない・・・。
02character01.jpg
何この猫娘?

ありえない・・・。
02character07.jpg
何このツンデレっぽいめがねっこ?

てか、めちゃくちゃオタク文化に媚びた萌えビジュアルに頼って、想いっきり学園モノのキモイストーリー押し付けてるんじゃねーかよ!
うたい文句であれだけ古のWIZを語っておいて、やること真逆とかなに?
それが大人のビジネスの世界って事?
WIZの名声や築き上げたものを一瞬にして地の底に追いやるがごとし。
これがWizardryの末路だというのか?

人が大切にしていたものを汚されたときの悲しさとむなしさは、時に人を絶望へと追いやり、時には人を狂わせる。
こんなものが世に認められているのは許せるものではない。

絶句、怒りを超えた失望・・・。
こんなことが許されてイイのだろうか?

しかも、
wiz1.gif
Amazonこんなもん薦めてくんじゃねーよ!
誰が買うか!
人を選べ人を!


wiz-2.gif
しかもこんなもん3000円とか高いから!
誰が買うか!金貰ってもいらねーよ!!
Wizardryの4と5をコレクションしたNew Age of Llylgamynあたりを薦めてこいよ!

・・・・

・・・・

・・・3日後



あれ?
060910_0401001.jpg
小包の中に少女が?

あれあれ?
060910_0401002.jpg
俺好み美女だったり?

「少女は愛を叫ぶ・・・・。」
060910_0401003.jpg
俺のタメに叫んじゃってるし。

そこまで叫ばれたらもう少女の愛買っちゃうー、みたいなー。テヘッ(^-^;;

では、今から少女と3Dダンジョンで戯れてきちゃいまーす(やること真逆な大人の例

posted by ErinnX at 04:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれだけブチキレておいてちゃっかり買っちゃってるトコロがさすが
ゾロさんですね。
精神崩壊へのカウントダウンが今始まりました。
あまりの言動不一致ぶりにキッズGooさんも飽きれたのか、フィルタリング
されちゃってますががが。

http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kidsgoo.php?keyword=%B2%BE%CC%CC%A4%CE%A5%BE%A5%ED&SY=2&MD=2

まぁtibiさんの言うようにChaos&Blackなサイトは表示制限すべきだw
Posted by Multina at 2006年09月11日 10:42
ちょ、なんでアルテさんのところとかアクセスできるのにウチはフィルタかかってんだよw
うちを一発でカオスと見抜くとはここのgooの調査員身内だったりして?

WIZ・・・すべてはこのネタのための壮大な前フリ
Posted by Zorro at 2006年09月11日 12:42
ちょwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwww

もうこの一言?に尽きますが、よくも騙してくれましたね!!

あれだけミクシーのほうで熱く語っていたのは前振りだったとは・・・・・なんかすっごい悔しいw

しかし、良く考えたらゾロさんって言ってることとは裏腹にちゃっかりやることやってるんだよね・・。

ミルトレとかありえん!!といいながらちゃっかりランク上げてたりとか、一般人が敬遠しがちなエンチャをちゃっかり9まで上げていたりとか・・・・・。
ほんとにこの男油断も隙もありませんので皆様要注意Death!!

で、今回の和製Wiz・・2まで出てると言うことはそれなりに人気があったのでしょうな。
これを今の若者(嫌な言い方だw)がwizと思うのはちょっと心外だぁ・・・・。

さてさて、ここで注目すべき点はゾロさんが散々けなしているwizの資料は2からのものですが、ちゃっかり購入してるのは1。

・・・・・・これもネタ振りですか・・・?



Posted by ちび at 2006年09月11日 19:00
めっちゃ芝生が・・・・。
その反応の為だけにNew Ageのついでに買ったのだw
箱の墨の方に立ってるのが本命の方です(Wiz4と5のコレクション)
そう、誤解しないでください、そっちが本命、こっちはネタ!
ネタ・・・?
まだXTHしかやってねーよw
Posted by Zorro at 2006年09月11日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23528463

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

