2006年08月20日

エリン調査隊報告日誌 なっつんの消息編

ドラゴン探検隊 ゾロ隊長です。

最近イリアの田舎が巨大生物騒ぎで騒動で熱い。
砂漠には芋虫が沸き、草原にはドラゴンが沸き、たまーに砂漠にもどデカイドラゴンが沸くらしい。

このドラゴン調査に向かった隊員一号のなっつんが、最後の調査報告をした後連絡が途絶えている。

棗隊員の残した最後のメッセージ

エリンX調査隊は、消息不明のなっつんを探すべく、イリア調査に向かった。

エリンX調査隊のゾロは夕刻、砂漠にサンドワームが出現するとの情報を掴んだ。

そこで、隊員を集め、調査隊を組んでサンドワームの調査に向かった。
もしかしたら、そこに隊員一号がいるかもしれない。
たとえ亡骸になっていようとも、骨くらいは拾って埋葬してやるのが隊長の勤め。

砂漠につくと、すでに多くの調査隊が来ていた。
となりには見たことのあるNoiz調査隊が。
しかし、顔見知りのうつぼ調査員は居ないようである。

Noiz部隊と火花を散らす

しかし、周りを見渡してもどこの調査隊も正式名称(ギルド名)のある部隊ばかりである。

我々調査隊だけは正式名称もなく、明らかに財宝目当てのごろつきの集まりとバレバレである。
調査員の生存などまったく頭にすらないこともバレバレである。

そこに巨大芋虫登場

芋虫ぼこぼこ

調査部隊は悲鳴と怒声に包まれる。
恐るべき芋虫。
あっという間に死体の山が生まれる。
そうか、なっつん調査員もこうして芋虫の腹の中に入ったのだろうか?

なんとかサンドワームを撃破し、芋虫の腹の中を調査したものの、棗隊員の死体はなかった。
するとそこに、深夜、平原地帯で、ドラゴンが出現するとの情報を掴んだ。
もしかすると、棗隊員はドラゴンのエサになったのかもしれない?
調査部隊は、ドラゴンの調査へ向かうことになった。

平原でドラゴンの痕跡を調査する。
足跡などが見つかる。どうやらこの辺に間違いないようだ。
先ほどのNoiz部隊も到着していたが、やはりうつつ隊員の姿はみえず。、うりゃ隊員がうりゃうりゃしていた。
この部隊こそ、われらエリンX部隊の強力なライバルなことはいうまでもない
またもやNoiz部隊とはちあわせ

うりゃりゃに見とれていると突如、巨大な雄たけびと共に、頭の上から炎が降り注がれた。

ぶれぶれす

平原ドラゴンのブレスだった。
あっという間に部隊の半数が屍となる。

ぶほ

げぶほ(吐血
ナポコ隊員・・・あとはまかせた・・・

どこねらってるのか似非弓師

しかし、ナオのおかげで九死に一生を得た。
なんとかドラゴンを撃破した調査隊一行であったが、棗隊員の亡骸を発見することはできなかった。

もしかしたら、棗隊員は今もどこかで生きているのかもしれない?
そんなわずかながらの絶望的な希望を胸に、我々はさらに調査を続けよう。

調査隊の旅は続く

そんな決意を胸に、新たな調査地へ向けて出向した。


THE END

posted by ErinnX at 19:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局棗隊員のモアの欠片すら見つけることは出来ませんでしたね・・・・ってなんですか!!
あのラグは!!
DOOMも真っ青ですよ!!

そんな中サンドワームの目玉とLロッドを拾ってきたうちのボーダーコリーに惜しみない賞賛を!!w

あと、わらったのが、船の中のゾロ隊長のぶち切れぶりw

ゾロ「俺夏休み11連休」
ちび「ちょ!!会社から干されたん?」
フィ「机なくなってるね」
Ra「ゾロさん窓際族?」
ゾロ「俺はネタゲス。お前らはマジゲス!!」
Posted by ちび at 2006年08月21日 23:43
知っててネタで言ってらっしゃるのかもしれませんが
マジレスするとうりゃさんはうつつさんセカンド。
猫づくしさんも猫忍さんの倉庫っぽい・・・w
gaboさんやマリアさんも来てらしたんですね。
RIPさんの反乱が受けた。

イリアのフィールドボスは魔法低減率が高いものの
そこそこダメージが通るので私も機会があれば
また行きたいですね。

というかまたイベントあったのネ
旅行中だったのかな?参加したかったワー(⊃Д`)
Posted by Multina at 2006年08月22日 07:54
>>DOOMも真っ青
ねくぱらで張り付いてボスたこ殴りできないだけこっちのがマシですけど

>>お前らはマジゲス!!
ついでにマジ鬼畜

>>マジレスするとうりゃさんはうつつさんセカンド
これはすぐにわかりますが、2枚目の画像にもじつはうつぼさんが写っています。
誰だかわかりますか?
正解はCMの後で

>>参加したかったワー(⊃Д`)
ちょうど土曜日だったのでむちーなさんいなかったですね。
ざんねーん、また棗調査員を探しに行きましょう。


Posted by Zorro at 2006年08月22日 10:41
春風に少女の思いは旅立つ
http://www.michaelsoft.jp/wiz2/

かえってくんな
Posted by Zorro at 2006年08月23日 01:17
8月26日(土)20:00〜
おとまびっさんの演奏会に出席します。

日時:8月26日(土)19:30開場 20:00〜
場所:タルラーク5ch イメンマハ公演場
備考:アレンジ・オリジナル曲限定 募集 演奏会形式
http://www6.atwiki.jp/otomabi/?page=%E7%AC%AC%E5%9B%9B%E5%9B%9E%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%BE%E3%81%B3%E6%BC%94%E5%A5%8F%E4%BC%9A

急だったのでソロのみしか演奏しませんのでこっそりここに告知。

曲はUltimaとWizardryから数曲やります。
懐かしいゲーム音楽ばっかり。
Posted by Zorro at 2006年08月23日 18:34
なんと棗隊員があんな淫らなことに?
次回、エリン調査隊報告日誌 なっつんの淫らな過去編
乞うご期待
Posted by Zorro at 2006年09月01日 13:10
なんか、アダルトな業者が広告書き逃げしたのかと思ったよw
Posted by ちび at 2006年09月01日 20:51
ゾロさん自体アダルトなおかたです!
・w・
Posted by ある at 2006年09月03日 10:26
アダルトだけどエロくないよー。
Posted by Zorro at 2006年09月04日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22589601

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

