2006年08月12日

第1回チキチキEX夏祭りツアー

今年もまた夏がやってまいりました。
いったい何度目の夏だろうか?
数えると欝になるのでやめとくことにしても、やはり寒い冬より夏の方がゾロは好きだ。



(上のは今年行った遠州の花火の模様。)
でっかいHANABIを見て夏を感じた後は、エリンの夏も感じたい。
そんなわけでみんなでぱーっと夏祭りなイベントをやろーってことになった。
みんなでワイワイできたらたのしいもんね。
さあ、みんな、あつまれー!(NHK教育のお兄さん風)


8時半集合!

じゃかんどおりにきたひと

って集まったのたった4人かよ!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜夏祭り終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっとまて、金曜の夜というのは悪かったかも知れぬ。
そういえばゾロは先週土曜から怒涛の10連休に突入していたので気がつかなかったが、世の中の人は今日からようやく休みなのかもしれないのだ。

というわけで夏の風物詩「怪談」トークをしながらもう少しまってみることにした。

怪談に誘われて妖怪リックドムがあらわれた

9時くらいまでだべっているとぼちぼち人が集まって、1PT分はできた。
みんな浴衣にうちわのスタイルでやってくる。
これなら祭りができるよ!できるよ!
ひゃっほい!祭りの始まりだ!!

ツアーの最初はお化け屋敷で肝試し見学である。
パタパタとうちわで扇ぎながらメガネのいる学校へ。
メガネにパンを詰め込んでお化け屋敷券を手に入れる。
そして、昼間でも人気の無い薄気味の悪い真夜中の図書館へ一歩足を踏み入れると・・・。

でたあああ!
でたああ
みちゃった、みちゃったよ!
この恐るべき亡霊どもの首をとるのが今回のミッションなのだが・・・。

ちょ。なにこのいかずち!
いなずまとか
ちょっとまて、とみにおちつけ、幽霊。

ごほ・・・。
幽霊恐るべし
しかし、ギャル二人が幽霊相手におびえることもなく幽霊をぬっころしまくり。
なんかこー、お化け屋敷にギャルとくれば、ふつーは
「きゃあ、こわーい。ゾロ君たすけてー!」
ってこうくるのが夏の醍醐味ってもんじゃないですか。
つまらん、実に最近のギャルはなってない・・・。
これがゆとり教育の弊害というものか。

肝試しに参加したよい子のみんなには、町内会長からお菓子のプレゼント。

ちなみに今回の景品のお菓子は料理の鉄人ぶーちゃんの提供です。
うまそうでしょ?
かなーりうまそう。


さて、なんらラブロマンスも黄色い歓声もなかったところで気を取り直して
ペット対決ペットでドン

ちょうどペットイベントをやっているんで、ペットをでっかくして対戦するのである。
というわけで、まずは雑炊を集める。
マスDあたりをめぐって雑炊を集める。

すかいらぶはりけーん

ひとり3,4枚は集まる。
これをペットに食わせてから、勝ち抜きバトル。
3勝したらお菓子をゲットだぜ。

でっかくなるとこうなる

ちなみに大きくすることに何の意味も無いが、意味など求めたら負けである。

序盤、くりゅん選手の黒ねずみが爆走し、3勝してチャンピオンの後も防衛戦に成功しまくり。
次々とお菓子がくりゅりゅん選手に奪われていく。
ここでレア選手のクマーが登場。
くりゅん選手のネズミが2秒で瞬刹・・・。

ていうか無理www

ここで世界ランク5位のぷんちゃん(byナポコ)登場。

開始一秒未満?

だが瞬刹・・・。
クマー・・・ああクマー・・・・これまでの緊張感をぶっとばすクマー・・・・
変身したペットすら瞬殺のクマー・・・・。
空気読めないクマー・・・・。

気を取り直してクマー禁止でトーナメントを行うことに。

うにゃー

結果はこうなる。


勝者はーくん

ありえないこの出来レースを制したのははーくんだった・・。
んー。
なんかもっとこーギャルあたりが優勝して
「きゃー、あたしかっちゃった(テヘ」
とかそんなんを期待していたのに・・・。
結果がつまらないのでとっとと次のイベントへ行くことにしよう。

ツアーの最後は、船釣り大会である。
夏休みから導入された船釣りで釣った魚の大きさを競うというものである。
あくまで魚の大きさを競うものであり、くらげだの、レアアイテムだのの価値や大きさは対象ではないことに注意。

チキチキ遠洋漁業レース

30分でいかにデカイ獲物を釣ったかが勝負となる。

まずはゾロが105cmの大物カジキマグロをゲッツ。
しかし、直後、869が111cmのエイをゲッツ。


エイだとーーー

よこしなさい。むっちなぶちぎれ

なんだよ、また869が優勝する気かよ!
空気嫁よ!
むっさいオヤジが釣り上げまくってんじゃねーよ!
今度こそ、ギャルが
「きゃあ、なになに?すごいひっぱられるー。ゾロ君たすけてー。」
「まかせろ、おらー、ぐるぐるぐる。」
「ああん、すごい大物!」
「やったじゃないか、20000mの超巨大クジラだ。」
「ありがとう、ゾロ君のおかげよ(ハート」
こんな展開こそ、夏の釣りの醍醐味であり、真の意義では無かろうか?

白焼きうもそう

網でも投げ込んで一気にクラーケンでも釣り上げたくなるね
UOネタ禁止

あまりの釣れなさに、もはや相手の足を引っ張るしかない。
くらえバーサク攻撃
もくもく攻撃を食らわせる。

しかし、体の力を抜いたことがかえってよい方向にいったようだった。
隣で釣っていた釣りバカナポコにすごい引きが。
どやどやと
ここでタイムアップし、海岸へ戻る。

なぽこ優勝

一人一人の戦果を確認していく。
むっちな:「130cm カジキマグロ」
なんとちゃっかりすごい大物を釣っていたむっちな嬢。
しかし、ナポコの釣り上げたエイはさらのその上をいき、150cm。
ナポコが優勝に輝いた。
どうやら今日はデカイものについているようだ。

なんとか、869の優勝は阻止できたものの、ギャルが釣りでキャーって夏とは行かなかった。
まったくもって複雑な気持ちである。
しかし、ここで周りを見渡して気がついたことがある。

たきびをかこんで

「きゃあ、いやん」なんてせりふを吐くギャルなんてどこにもいねーよ!!
最初からこの企画だめだったのかもわからんね。

逆円陣

最後は焚き火を囲んでお菓子を食べ、釣り上げた魚をイヤミにシェーしてもらいながら舌鼓。

全員明日のログイン時には悲鳴を上げることだろうが、二日酔いが怖くて酒がのめるか!(違


PS.
そのまま酔っ払いどもがラビ下に突入(死亡確定
zorro_2006_08_11_066.jpg
posted by ErinnX at 18:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とかいいつつ、さいこーにおもしろいイベントになりました。
参加してくれた皆さんありがとう。
またなんかみんなでやろーね。
今回残念ながら出れなかった人も次回は是非!!
Posted by Zorro at 2006年08月12日 18:46
転生ダイエットでニヨニヨなMultinaです。

イベント企画・主催、改めてお疲れ様でした。
ツッコミどころに敢えてつっこまないメンバーが
集まってくれたせいもあってか和やかな夏の思い出に
なりましたね。

2位続きだったのが自分らしくて笑えたイベントでも
ありました。
あんな感じでちっさなリサイタルを交えたりして
時々やれたらいいな〜。
Posted by Multina at 2006年08月13日 14:20
おつかれさまでした。いつもギルドだと戦闘かはちゃめちゃなギルチャで終わってしまうのですが、こんなマビノギもいいなぁとつくづく感じました。
所用で遅刻&早退申し訳なかったです。今度はちゃんと参加できたらなぁと思います。

PS.魚は3匹しか釣ってないですよ〜w
Posted by すかいらぶ at 2006年08月13日 18:06
イベントおつかれさまです〜
以前からこういうみんなであつまって何かをしたりだべったりというイベントを待ちこがれていたので、自分にとってとてもいい時間をすごせました。
我が師匠に感謝感激。
また開催される日を楽しみにしてますですます。
Posted by くりゅん at 2006年08月13日 19:53
クリュたんの書き込み「くりゅん」が「くぴゅん」=インプ?!に見えたむっちなです。
どう見てもMabi脳です本当にあり(ry
Posted by Multina at 2006年08月15日 09:30
遅くなりましたが、ゾロさんや
イベント企画・主催、改めてお疲れ様でした。

魚釣りは、チャットに集中できる(手動除く、てか手動で釣ってた人いたのか?)から今回のようなみんなでわいわいなイベントにはばっちりでしたね。

またやりましょう!!


で、・・・・・・
>最後まで残った連中
最後のオチSSは誰も晒さないのかね?
誰もやらないなら、やるよ?やるよ?
Posted by ちび@明日から夏休み at 2006年08月15日 21:59
皆様お疲れでした。
そして今日からお盆もあけました。
祭りの後の夢の如し、まだ夢から覚めませーん。

>あんな感じでちっさなリサイタルを交えたりして
時々まったりやりたいねー。
次はむっちなさん主催でやってみませんか?w

>PS.魚は3匹しか釣ってないですよ〜w
ありゃ失礼。
でもいっぱい釣った〜ってことでいいや(適当w
宝くじ次期待してますよ(大当たりをw

>からこういうみんなであつまって何かをしたりだべったりという
だるだるだべれる仲間がいるのはいいねー。
こういうゲームはクエストやダンジョンクリアすると後はキャラ育てるくらいしか無くなってきて
ダレてきちゃう傾向にあるので最後はダルダルできる人が勝ち組です(謎

>「くりゅん」が「くぴゅん」
そのうち、笑い方がリアルでクチチ・・とかなってきると勝ち組です。

>魚釣りは、チャットに集中できる
魚釣りイベント発案はちびたんです。
ナイスアイデアでしたー。

>最後のオチSSは誰も晒さないのかね
な、なんのことかな?
さっぱり言ってる意味がわかりませぬw
Posted by Zorro at 2006年08月16日 14:47
イベントお疲れー
 ペット大会は雑炊最後の一口で初期化して意味無かったが、まぁ主人同様優秀な猫なんで優勝は軽かったね。

 実はギルドの方でも怪談大会とか色々あるんだけど、金縛りくらいしかあったことねーからネタがない。この肝試しでなんかネタ拾おうと思ったけど自分が仏になったくらいしかねーな(w
 ギルド以外の繋がりも大事にするとこっぽいんで(演奏会とか夏祭りもチラホラ見に来ている)、怪談大会はギルドだけっぽいけど、他の企画でえろんくすメンも呼んで遊べたらいいな。
Posted by 869 at 2006年08月17日 20:39
>>869
イベントおつかれー
いやー主人同様空気嫁ない猫だったな!w
869ギルドと是非今度一緒に遊べたらいいよなー。
Posted by Zorro at 2006年08月20日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22264556

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。