2006年08月03日

第1回チキチキ EXの夏祭り

■第1回チキチキ EXの夏祭り(案)
8月11日改定しますた

■はじめに
梅雨明けしないでそのまま秋になる予定ですが、そんな欝も吹き飛ばす夏らしいイベントをやっちゃいたいと思います。

■日時
8月11日(金)午後8時半集合〜9時スタート
ダンバートン 7chの演奏会場前へ
途中参加OKPKです。

■参加者
EXみてくれた人ならだれでもどぞー。
口コミでお友達も誘ってね(ハート

■夏祭りで何をやるの?
「肝試し大会」と「つり大会」と「ペット大会」

■肝試し大会 9時から
「浴衣」に「ウチワ」片手に「草履」なファッションでPTを組んで図書館へ肝試し。
図書館ではほんとにお化けが出ますので注意。
PTを組んでゴーストを一匹ぬっ殺したらクリアです。
教壇までいったらボーナスポイントゲットです。
多いときは2PTにします。
全滅したら泣いてください。
参加者にはお菓子をプレゼント。

☆注意事項☆
事前にスチュワートから券もらっといてください。
もらってない人は集まってからそっこーで取りに行ってください。
パンをたっぷりもってめがね野郎に食わせてください。


■ペット大会 10時くらいから
肝試しが終わったら、今度はペット大会です。
ちょうどペットが大きくなるイベントやってます。
各自雑炊をゲットしてから、ペットに食わせます。
食わせたペットでペット対決をします。
勝ち抜き方式です。3勝した人がチャンピオンです。
チャンピオンにはお菓子をプレゼント。
チャンピオンには挑戦者受付可です。
1時間程度で切り上げます。

☆注意事項
事前に雑炊を用意しておくとスムーズです。
いちおー、始める前に1回みんなでマスあたりを一周して雑炊拾っておきます。


■釣り大会 11時くらいから
イリアから釣り船に乗ってみんなで釣りをします。
30分で、一番大きな魚(くらげでもOK)を釣り上げた人が優勝です。
優勝者にはお菓子をプレ(略

☆注意事項☆
船乗り見習いタイトルが必要です。
事前にゲットしておくといいです。
いちおー、とってない人たちで事前にとりにいきます。

◆全体の注意事項
時間を見てどこまでやるか決めます。
12時〜1時くらいで切り上げるので、前のが長引いたら釣り大会とかは次回へ。

☆景品のお菓子
料理の鉄人ぶーちゃんにお願いしました。


もっとこうしたら面白いとかもとかあればヨロシク〜。
(優勝したら1Mよこせとかはカンベンしてください。)




番外編:
企画時点で止められた企画
■盆踊り大会
ダンバ広場で浴衣になって盆踊り音楽かき鳴らしながらキャンプファイアを囲んでみんなで朝まで踊りまくる。

■テキヤ
お菓子料理などをダンバでぼったくり価格で売りまくる。

■肝試しレース
ペッカ下を2PT以上に分けて進軍し、クリアタイムを競う。

いつかやっちゃる・・・(笑)
posted by ErinnX at 21:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎回恒例の疑問点。

・なんでチキチキ。
・「梅雨明けしないでそのまま秋になる予定ですが」他動詞で語るべき所が
 なぜか自動詞になってる不思議文章。でもゾロさんが言うとしっくり。
・「誘ってね(ハート」 ハート様に修正すべき。痛でぇよぉおお!

盆踊りはEmoteのないMabiだと辛いですね。
カクカクする動き(通称:elleMotion)しか出来ないのが。

テキヤはアレですが、釣り大会にひとつ付け足す形で、その場で釣ったもの
をその場でバンバン調理、ダンバ露店にブラウニー置いて売り出して、優勝者
に売上金渡すとか。
レシピ知らないけどw

ペッカレースは証取りの気力と、PT編成が肝ですね。
Posted by Multina at 2006年08月04日 10:26
早くも11日の雲行きが怪しくなってきた棗です。
明日お仕事ケッテーイ!(死)

微妙な疑問があるのですが…。
ペット大会の雑炊はいつ集めるの?
あれってぶっちゃけ10個くらい食べさせても「大きくなったような気がする」程度だよね。(笑)
迫真のバトルをするためには、肝試しの数時間前くらいかスタンバイしておけばOKって事?
どの道ペットしまえなくなるのでchとかを設定しておかないと全てリセット食らってしぼみそう。

テキヤしたいけど、最近の食堂の売れ行きって如何なもんなんでしょ?
昔はどんな料理でも案外売れたものですが、現状見ると…ボッタクリでなくても売れないまま終わりそう。DEXの絡む料理なら少しは希望が持てるのかなぁ。
食事と称して変身するような世界のなんと哀しき事かな。(涙)
むっちなさんの案はなかなか良さそうですね。調味料が膨大にいる事と、料理人がイヤミしかいないんじゃないかという巨大なツッコミドコがありますが。

>(優勝したら1Mよこせとかはカンベンしてください。)
棗ペットや倉庫さんインベントリ、銀行タブ、預金全部に番号打って、優勝者はサイコロ振って出た番号の中に入ってるもの全部譲渡とか。(爆死)
クレイモア5本入ってるペット引いたら泣けるね、邪魔すぎ。(笑)
Posted by 棗 at 2006年08月04日 12:42
>「浴衣」に「ウチワ」片手に「草履」なファッションでPTを組んで図書館へ肝試し。
http://www.venus.dti.ne.jp/~azusa/saiban/Obj_Nar.swf?inputStr=%82%BB%82%CC%93%FA%96%7B%8C%EA%82%CD%82%A8%82%A9%82%B5%82%A2%81I

なんか浴衣裸足で手に草履ぶらさげて、
「足・・・つかれちゃったね・・・」
ってシーンが頭の中を駆け巡ります。
Posted by り。 at 2006年08月04日 17:03
>料理人がイヤミしかいないんじゃないかという巨大なツッコミドコがありますが
ときどきでいいから鍋のことも思い出して上げてください・・・
相方さんだしね!

あと遠洋漁業の船上って一地域として認められてないのかなぁ。
倉庫で足りない食材買ってくりゃOKと安直に考えてたんですが。
調理法によっては火が起こせる場所がなくてもダメだし、自分で
言っておきながら企画倒れかもorz
Posted by Multina at 2006年08月04日 17:29
ぉ、なんかびもーに記事本文が修正されてるやぁ〜ん。


>なんか浴衣裸足で手に草履ぶらさげて、「足・・・つかれちゃったね・・・」
やっぱりこのまじかる☆あ〜ちゃ〜はいかがわs(ry

>ときどきでいいから鍋のことも思い出して上げてください・・・
>相方さんだしね!
…そこはかとなく何か罠を感じます。(爆)

>漁船
結局行った事ないので現地を知りませんが、どうなんでしょうね。
そもそも、わたしが懸念するは…料理スキルが低レベルでも相手できるような食材なのか…という部分が。
イヤミくらいしか調理できないというオチが待ってそうです。(苦笑)
Posted by 棗 at 2006年08月09日 17:09
メーデー!メーデー!家のパソコン大破なのです!ハードディスクの復活どころかパソコンそのものを買い替えないといけないかも?なのです。だたいま復旧作業必死でやってますが、明日おいらの姿が見えなかったたら・・・と思って下され。
Posted by ちび@携帯 at 2006年08月10日 21:56
エマージェンシー!エマージェンシー!
ちびたん応答せよ!

HDを外付けにしてすぐの出来事ですね・・・南無。
内臓のディスクも死んでなければよいのですが。

本来であればパーツごとに交換して故障箇所を
探すのが良いんですが、自分で持ってなかったり
そういう友達の伝手がないと辛いですね。

自作パソコンなら、この際スペックアップしたい
部分から交換パーツを購入してゆっくりお金を
掛けていくか・・・
早くなおしたいなら必要なパーツだけ引っこ抜いて
再利用出来るNewPCを買うのも最悪手の一つかも。

ショップブランドのだと結構な性能で7.8万ですし、
メーカーモノでも1シーズン前のが10万で買えたり
しますしね。
Posted by Multina at 2006年08月11日 14:33
すねーく、近所の漫画喫茶もしくは近所のなっつんの家のPCをかっぱらってアクセスせよ!
なっつんの家にはおそらく3台はPCがあるとおもわれるので1台くらい盗んでもなーに、気づきはせぬ!
なんならHDDだけ抜いてこっちょり返却するのでも可。

PS
お菓子はプロに発注しておきました。
Posted by Zorro at 2006年08月11日 15:47
「逆にこう考えるんだ。全部壊れたから後腐れなくCore2Duoでフルスペックマシンを組めるぞヒャッホイ、と」(AA略)


夏ですし、わたしみたいに「帰宅時に家のドアを開けた瞬間ムワっとするのが嫌」とかいう理由で24時間クーラーつけっぱなしとかでもないと、PCにかなりダメージ来ますよ。(爆)
いや、冗談でなく、扇風機で十分平気じゃん!みたいな人のマシンはかなりヤヴァいです。更にまめにマシン内を掃除して無いなら恐ろしい綿埃の山で通気性最悪、保温性最高という大惨事…。

しかし、どういう死亡パターンなんでしょう…?
先日、PCがうんともすんともいわなくなったと言うので気になって、ATXコネクタの14番ピンとGND短絡しても無反応という事がありました。
あまりにおかしすぎるので電源ユニット外して開けて見たら…でっかいセラコンとおぼしき部品に巨大なクラックが入って周囲を巻き込んで丸焦げになっているという…一歩間違えば出火してそうな大惨事でした。(苦笑)
ちなみに買って半年のマシン。(死)

>なんならHDDだけ抜いてこっちょり返却するのでも可。
実はうち、結構レトロなマシン使ってるので未だにSATAとか無いんですよ。USB2.0も無いし。
なのでコチョーリ盗んで帰っても更に涙する展開が待ってそう。(笑)

>お菓子はプロに発注しておきました。
プロのお菓子にワクテカ!
わたしも是非見てみたい料理があるんですよねぇ。
Posted by 棗 at 2006年08月11日 16:23
コマンダー!!コマンダー!!こちらちびたん!!こちらちびたん!!応答せよ!!

ということでその後の経過を・・・・
とりあえずITスキルFのおいらは、ITブレインの友人に電話。
ちび「おい、うちのバイオなんかおかしい!!OS立ち上がらないよ!!HDDがおかしくなってるみたい!!助けて!!」

友人「そんな素人みたいなこと聞いてくるな。自分で何とかしろ」
ちび「ちょ!!素人だって!!なんか勘違いしてる!!おいら化学系!!情報系じゃないってばさ!!」
友人「今合コンで忙しい。じゃあな(ぷちん、ツーツーツーツー)」
ちび「ちょぉぉぉぉぉぉ!!」orz

・・・・・途方にくれること1時間以上・・・
とりあえず、PCはネットつながる様にしました。






















































































ええ・・・・すべてを無にする禁断の秘術を使ってorz

今までの思い出のマビのSSがなくなったことも非常に痛いのですが・・・一番痛いのが30G以上あった音楽ファイルが全部亡くなってしまったことでしょう・・・・

今回の件でバックアップってのは無茶苦茶大事だよ!!ということが骨身に染みた夏の夜でした。

>新PC
>「逆にこう考えるんだ。全部壊れたから後腐れなくCore2Duoでフルスペックマシンを組めるぞヒャッホイ、と」(AA略)

禁断の秘術が通用しなかったら考えてました。
ええ、もうこの際だ!!5年は戦えるPC買うぞと
20万&ローンくらいの出費は覚悟してましたよ。結果としては被害甚大ですが生き残ってしまいましたが・・・よかったんだろうか・・・?

>なんならHDDだけ抜いてこっちょり返却するのでも可。

>実はうち、結構レトロなマシン使ってるので未だにSATAとか無いんですよ。USB2.0も無いし。
なのでコチョーリ盗んで帰っても更に涙する展開が待ってそう。(笑)

うちのPCもなんだかんだで今5歳。USB2.0なんてありません。案外あっさりつながったりしてw

で、最後に・・・
>すねーく、近所の漫画喫茶もしくは近所のなっつんの家のPCをかっぱらってアクセスせよ!

もうね。ITブレインに無碍なく電話切られたときに、棗マンションまで車走らせて、セラを駐車場から見つけ出して金属バケツ叩きながら「棗出て来い!!」とセラの前で半狂乱で叫ぼうかと一瞬考えたのは内緒の話。

では、引き続きメールの復旧&マビのインストール始めます・・・orz









Posted by ちび@慟哭 at 2006年08月11日 20:32
昨日は夏祭り参加してくれたひとオツカレさまでした。
最初は4人しか集まらなくておさびし祭りヒャッホイかと思ってましたが、ぼちぼちと人が集まり最後は13,4人くらいなってました。
肝試しでボコボコに死んだ後、ペット勝ち抜き戦でレアさん勝利(クマーはんそく!w)&トーナメント(869反則!w)、最後は釣り大会で150cmの大物つったナポコ優勝。
終わりに焚き火を囲んで2時過ぎまでまったりして、仕上げにラビ下へ・・w
そこで俺はついにPCが重さ耐えられず落ちてしまいましたけどw

お菓子の提供はぶーちゃんでした。
いろんな面白いお菓子をありがとうでした。

釣り大会はかなーり面白かったので、今回参加できなかった人、ぜひ、第2回は参加してみてくださいねー。

Posted by Zorro at 2006年08月12日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21884631

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。