2006年07月03日

第2回チキチキ 演奏会参加

ジプシーのゾロです。

次回の演奏会参加を告知します。
よかったら皆さん是非聞きにきてね。

ミュージックバトル6 7/15 21:00〜

アルテルミスさんのところの演奏会です。
コンテストではなく純粋な演奏会です。
「夏」がテーマとなります。
ゾロは夏といえば沖縄でしょうということで、「沖縄民謡」をテーマに合奏曲を2本やる予定です。

DSC03369.jpg
(しかーし、沖縄民謡は夏じゃないとか屁理屈な物言いが一部ダークサイドから入ってますが、カレーにする?それとも華麗にスルー?な方向で。)

今回も演奏お手伝いいただいた方に感謝。
この次は未定ですが、次はいよいよロックをやりまくりたいと思ってます。
(ストックは結構溜めてるんだけど、ちびたんとか一部の人にしかわからないと思われる曲が多数につき危険)
posted by ErinnX at 19:59| Comment(23) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PS.今回の合奏参加者は
なっつん、まるちな、まう、アルテルミスさんでした。
多謝。
Posted by ぞろ at 2006年07月04日 07:25
Multinaにとって夏といえば嫌いな季節No.2。
思い浮かべるものといえば・・・そうですね、涼を感じるアソビでしょうか。

丑三つ時にクーラーガンガンに掛けてヘッドホン音量最大でやるサイレントヒル1作目。
もしくはAlienTrilogy。

いい塩梅に冷えます。


お祭りは苦手ですが、夕暮れ時に胸弾ませ祭りに向かう子供達や、終わって金魚やヨーヨーを手に家路に着く姿を眺めているのは好きです。
Posted by Multina at 2006年07月04日 20:57
(/´∇`)/〜∞
Posted by うつつ at 2006年07月06日 02:12
夏祭りに浴衣を着た子供たち・・ってのは良い風景ですね。
夏祭りといえば、詐欺な「カタヌキ」を思い出します。
苦労して抜いたのに、ほんのちょっとかけてるとかいちゃもんつけられて絶対に賞金くれないのねw
しかし、夏嫌いな関西人が多いですね?(笑
俺は北の生まれなので夏は好きですが、冬はダイキライです。


>(/´∇`)/〜∞
プチ釣り成功(/´∇`)/〜∞
Posted by ぞろ at 2006年07月06日 07:16
(/´∇`)/〜∞だけなんて許しませんヨ?
うつつさんにもアカウント渡して投稿して頂きましょう。
そろそろ夏ですし、うつつさん夏のファッションチェック「ずばり言うわよ!」とか。


カタヌキってテキ屋が内職の片棒担がせてるんですかね。
金取って客にやらせて生成物奪ってって発想にヤクザらしさを感じます。
ところでカタヌキってうちの地元じゃ全くやってなくて、こち葛で
初めて知りました。
なので両さん世代のものと思ってたんですが・・・
ゾロさんのProfile、アラブ首長国連邦出身90歳は嘘じゃなかったんですね。
Posted by Multina at 2006年07月06日 10:27
>もしくはAlienTrilogy。
ごめん、これ、今となっては笑いしか出てこない。(死)

>お祭り
実家は伊射奈岐神社の近所なので、お祭りは好きでしたねぇ。
でも家が山田の端…小学校区の最果てなので、学校の友達は皆反対方向に帰っていくという…。一人寂しく薄気味悪い竹薮の側を通って帰ったのを思い出します。
まぁ、今でも東京コロッケ食べたさにお祭りに合わせて帰ってたりしますけど。(笑)

>型抜き
何故かうちの方でもあまり見かけない気がしますね。
型抜きのあのやる気の無い砂糖菓子のような味がたまらなく好きで、型抜きしてしまうと食べれなくなる為、お金払って速攻食べてました。(死)
で、夜店のおっちゃんに愕然とされる、と。


で、夏は嫌いな訳ですよ。(涙)
もうね、気持ち悪い。汗かくわベタベタねとねと、ジリジリチリチリ焼けるわ気が狂いそうです。
そもそも、冬は数枚着込めばいくらでも暖かくなるけど、夏は例え全裸になっても死ぬほど暑いじゃないですか!!
あと…なんか夏カテゴリのブツって低知能系が多くないですか?(爆)
勢いだけで思考ゼロの楽しけりゃいいじゃんみたいな脳味噌茹で上がった感じのものばかり持て囃される時期であり、気温の上昇と共に這い出してくる昆虫よろしくチンピラどもも溢れかえるステキ時期すぎて耐えられません。(涙)
それと、ビール?あの夏場のビールのCM!!
「無条件で良いモノ」みたいな思考停止した雰囲気がステキすぎます。(涙)

そんな夏生まれの癖に夏嫌い冬スキーな棗どすた。
Posted by 棗 at 2006年07月06日 12:28
>うつつさん夏のファッションチェック「ずばり言うわよ!」

それ超聞きたい。
うつつさんに夏のエリンのファッションをピーコしてもらいたい。
ところで麦藁帽子にポポシャツで夏は海賊王ル●ィのコスプレで決まりだぜと思っていたら女の子しか麦藁帽子被れないとか何の嫌がらせですか?

>カタヌキってテキ屋が内職の片棒担がせてるんですかね。
あの砂糖菓子の型を綺麗抜いたところでそれを何に使うのかといえば使いようが無いので内職ではないかと思われます。
しかし、
>きのあのやる気の無い砂糖菓子のような味
は確かに病みつきでしたね。
カタヌキの台に転がっていた切れ端を拾って食べるとこれがまたうもーでしたね。
しかし
>お金払って速攻食べてました。(死)
ってほどマニアじゃないし、リッチじゃないですよ。
確か。カタヌキあれ1枚当事で100円3枚で250円とかしたかと思う。
あんな切れ端の砂糖菓子が1枚100円とか高すぎで、子供にとっては一世一代の真剣勝負な博打だったのですから。

>アラブ首長国連邦出身90歳は嘘じゃなかったんですね。
俺は常に真実のみを語る。

>冬は数枚着込めばいくらでも暖かくなるけど、夏は例え全裸になっても死ぬほど暑いじゃないですか!!

暑さでは死なないけど寒さでは死ぬじゃないですか。
そもそも、冬は何枚着込んでも寒くて寒くて。
朝とか部屋冷え切ってもう布団から出れないし。
暖房費もかかるしもうダメ。
雪ふると都会じゃ電車止まるし、田舎じゃ雪かきで腰痛くなるし。
沖縄いいよね。沖縄。(仕事なさそーだから移住とか夢だね)

>気温の上昇と共に這い出してくる昆虫よろしくチンピラどもも溢れかえる
それは、確かにあるけど、関西大阪は気温の上昇関係なく春夏秋冬年中無休でチンピラが絶えず徘徊してるじゃないですか。
それに、溢れ帰るチンピラや頭の悪い小僧どもは大抵、湘南だとか江ノ島だとか名前のつく場所やら、なんとか海岸だというそんなところには群れてるけど、ちょっとはずれに行けば、さわやかな夏の海が広がっている場所はいくらでもありますとも。
ビール?うもいじゃないですか。
あとラムネ。夏のラムネ最高。
それとツブ、海岸で食うツブ。当たるとふらふらになるけどこれがまたうもいんだわ。

そんな北国育ちの冬嫌い夏スキーでした。
(でも、毎年夏でも白いのは秘密)

Posted by ぞろ at 2006年07月06日 19:25
7/15は用事が…(´・ω・`)また行けなくて申し訳ないです。

そんな私は冬生まれで、夏は嫌いですヽ(`Д´)ノ
理由は棗さんのに同じ…w
Posted by すかいらぶ at 2006年07月10日 09:37
>女の子しか麦藁帽子被れないとか何の嫌がらせですか?
ろまんちっくじゃない、ムサい方なら男女共用だったような気がします。

>沖縄いいよね。沖縄。(仕事なさそーだから移住とか夢だね)
仕事無いなら…のたれ死ぬだけじゃ?(笑)
うーん、子供の頃に親がやたらと旅行に連れて行くもんで、その行き先のひとつが沖縄方面だったせいか、妙に身近に感じて幻想ファンタジーの対象じゃないんですよねぇ。

>関西大阪は気温の上昇関係なく春夏秋冬年中無休でチンピラが絶えず徘徊
年中徘徊してるのはデーモンであり、夏場は腐ったグールどもが湧き出すからいけないのですよ!

>あとラムネ。夏のラムネ最高。
最近のラムネ、ビンの回収がどうとか割れるとか五月蝿くて、フルプラスチックなのよね…。
で、飲み終わって飲み口を捻って開けるとビー玉が取れるよ!みたいな。取れたらラムネじゃない!!!!(涙)
あれは…手を伸ばせども決して届かぬ夢の宝石でなければならないのに…。

>それとツブ、海岸で食うツブ。
ぇ〜。
わたしはサザエの壷焼き派。ただしワタは捨てる。
飲み物はメロンフロートで。

>そんな私は冬生まれで、夏は嫌いですヽ(`Д´)ノ
自分の誕生日ケーキにチョコケーキをオーダーしようとすると、テンパリングが溶けてキツいからダメぽんとか言われてブチキレそうになるのが夏生まれのサガです。今年はあざらしケーキにしたいなぁ…。
そんなすかいらぶさんは…冬場に喫茶店入ってチョコパ頼んで、さむ、うま、さむ、うま、s(ry
とかやる人とみた!!!!(死)
あれ?この間誰かとコーンフレークとパフェの話を語ったような気がするのに…思い出せない。(苦笑)
Posted by 棗 at 2006年07月10日 16:36
>>ムサい方
買ってみたけど、ほんとむさいねこれ。
頭ぺったんこになるし。

>>うーん、子供の頃に親がやたらと旅行に連れて行くもんで
なにそのセレブファミリー。
沖縄家族旅行いきまくりで身近に感じないだとー???
なにその沖縄は私のプライベートビーチよ的発言。
うらやましいので金貸して。沖縄いってくるから。

>>年中徘徊してるのはデーモンであり、夏場は腐ったグールどもが
デーモンならいいんかい!w
余計たち悪いんじゃまいか。

>>あれは…手を伸ばせども決して届かぬ夢の宝石でなければならないのに…。
いや、届かぬ夢などないって野心家の子供だったので
よくぶち割って怪我したりさせたりしてたこともあったり。そんな野心家の目をつぶす、むしろゆとり教育の一環だと思われます。

>>ただしワタは捨てる。
ワタ食えワタ。
当たるときもちいいぞー。

>>あざらしケーキ
あざらしの肉でケーキにするってワイルドすぎですねー。
意外と肉とかのケーキでも平気なのね?
そんな夏生まれのあなたには、誕生日に暑くても平気な酢飯ケーキを贈ってあげまs

酢飯!ケーキうもー。

>>コーンフレークとパフェ
パフェにコーンフレーク超邪魔。
あと、アイスあんまりいらない。
できればクリームたっぷり、底までクリーム。これ。
フルーツは多めで。
あとチョコパフェだめ。パフェといえばフルーツ。これ以外認めないね。
Posted by ぞろ at 2006年07月10日 18:57
ガクガク・・・初めて書き込んでみたですよ!こんちは!(シャキン←何?)
演奏会頑張ってくださいね〜!KARINもあくsy(ry が終わって、ネカフェに間に合ったら応援に駆けつけますゆえ☆

なんか話を折ってしまった感がありますが;;この辺で〜。

ちなみにビンにビー球と一緒に入ってるラムネって飲んだこと無かったり・・OTL
非常識者が失礼しました|ミサッ
Posted by KARIN at 2006年07月11日 03:04
おー、カリンさんいらっしゃいませ〜!
演奏会応援ありがとうです。
このような濃いブログに足を踏み入れていただきまして、もう後戻りはできませんw

ビー玉の入っていないラムネがこの世にあるのがびっくり。
最近のラムネはハイテク化が進んでビー玉無しでもラムネになることができるようになったということか!(意味不明
Posted by Zorro at 2006年07月11日 10:18
来た来たカリンちゃん(`・ω・´)
皆と握手して帰ってねー!(違


ラムネに限らずあの頃の駄菓子屋の飲み物はビンでしたね。
みかん水とかも。

キャップの成型が難しいガラスビン、ゴムとビー球を使って栓にするって
発想は今もってもすばらしいと思います。
ポンとあけて泡がこぼれる様が、すこしオトナの飲み物を飲んでいるみたいで。

Posted by Multina at 2006年07月11日 11:38
>うらやましいので金貸して。沖縄いってくるから。
与論島オヌヌヌ。
ただし、熱帯魚釣ったその場でお味噌汁にして食べさせられた時には、こいつらとは相容れぬと感じました。(笑)

>よくぶち割って怪我したりさせたりしてたこともあったり。
ぶ、ゲスす。
どうしてもビー玉が欲しくて、ビンをそのまま家まで持って帰った事があります。
すると父に見つかり、ラムネ代金にはビン代が含まれてるんだから返さないとダメだろう、ましてやこれからこっちでこのビンを処分するとなったら空き瓶を引き受けてくれる酒屋さんまで持っていってうんぬんかんぬんとおもっきし怒られました。

>ワタ食えワタ。
だってワタって内蔵の末端やん…。
内蔵って事は…餌>口>胃等を経て消化が進む>消化器官末端へ>こんにちわ♪うんk(ry
よって、ワタ食=うんk(ry
どうもゾロさん、かなりステキなご趣味をお持ちなようで…。(死)

>パフェにコーンフレーク超邪魔。
ああ、そうそう、そんな話題だった!(笑)
で、確かコーンフレークマニアなみかんさんとフレーク邪魔ゲス!!って内容で対立してたんだった。
邪魔だよね、なんていうか、特大パフェ頼んでスプーン突っ込んだらほとんどフレークの底上げとかだと店長呼びたくなるよね。
しかしフルーツパフェはダメ、不可、不許可。
パフェと言えばチョコパ。これデフォ。
そしてチョコパというと知り合いの死ぬほどチョコパ好きな看護婦さんと「これ、トレーランG飲むよりキツくない?!」とかダメ会話しながら食べた事が思い出されます。(死)

>なんか話を折ってしまった感がありますが;;この辺で〜。
いいんです。そもそもここの連中の話に腰があったためしがありません。既に根元からボキボキのゴキゴキで根腐れです。(死)
むしろ速攻話の流れブチ切って「クレープ食え!うもも!!」と言い出すのでOK。
いぁ…以前KARINさんとこに上がってたクレープの写真を見て食べたくなっただけなんだけどね。(死)

>ビー玉の入っていないラムネがこの世にあるのがびっくり。
よく自動販売機とかで自称ラムネの缶ジュースがありますね。
中身はただのサイダーですが。(死)
いぁ…あの味は、お祭りというあの時あの場所あの瞬間に飲まねば出ないのですよ!無論ビー玉入りで!!

>ゴムとビー球を使って栓にするって発想
更にあの、飲み始めるまでは理解できない異形の姿をしたビン。捻れまくり凹みまくり。
でも一度飲みだすと、あの凹みやくびれがビー玉を引っ掛けてビンの口に詰まらないように飲む仕掛けだと分かり感動もひとしお。
ほんとあれ、良く出来てるよね〜。



あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…25歳を超えると加齢APが貰えません貰えません貰えません…。(涙)
いよいよ人生詰んできましたねっ!
Posted by 棗 at 2006年07月11日 15:41
>>ポンとあけて泡がこぼれる様
夏のいい風物詩ですよね。

>>熱帯魚釣ったその場でお味噌汁
新鮮でうもそう

>>だってワタって内蔵の末端やん…。
秋刀魚とかの腸も残す派ですか?
腸に末端とか先端とか何ひ弱なこといってんですか。
末端が一番うまいんだろうが!
末端が一番働いてんだよ!末端産業なめんな!(意味不明の逆ぎれ

>>特大パフェ頼んでスプーン突っ込んだらほとんどフレークの底上げ
あのパサパサフレークで量を稼ごうなんて魂胆見え見えなのがナンセンスだね。

>>パフェと言えばチョコパ
チョコパなんて邪道。
あんなものはチョコ好きの同人誌です。
パフェといえば高野フルーツパーラーあたりの高級フルーツの乗ったフルーツパフェ。
これがガチ。

>>いってうんぬんかんぬんとおもっきし怒られました
ぶ。
いたいけな子供が必死に持ってきたラムネの瓶を取り上げるなんて、ひどい鬼親父です。
俺がおやじだったら、即効で叩き割ってビー玉だしてあげます。
で、そのビー玉は俺のものだけど。

>>自称ラムネの缶ジュース
これすっごい詐欺だよねw
ただの瓶に入ったサイダーじゃん。
だったら、オレンジのリボンシトロンの方がまだいいよね。

>>ほんとあれ、良く出来てるよね〜。
古きよき日本の技ですよね。

>>あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…25歳を超えると加齢APが貰えません
ちょww
リアルですか?
APなんて自動で入ってくるものじゃなくて、次は己が努力で熟練を磨く季節になったということですよw
25なんてリアルじゃ人生まだまだだだ。
90歳くらいになったら考えようか。
Posted by Zorro at 2006年07月11日 18:37
やあ、沖縄リアルで2年間住んでた人間がやってきましたよ。

>熱帯魚
確かに沖縄住んでいたとき魚料理は殆ど食べなかったと記憶してます。
一応魚屋あるんですが、置いてある魚なんか色鮮やかな魚ばっかりでちょっと食べる気はしませんでしたね。


>お祭りは苦手ですが、夕暮れ時に胸弾ませ祭りに向かう子供達や、終わって金魚やヨーヨーを手に家路に着く姿を眺めているのは好きです。

あーこれは、まさにかせきさいだぁ三の「じゃ、夏なんで」って曲の世界そのまんまですなー(誰も知らない

>ワタ
一番おいしいとこなのに勿体無い・・・
酒の肴としても最高なのにねぇ。

>ラムネ
そーいや瓶のラムネってホント最近見かけませんね。

>パフェ
チョコとかなんとかうるさいので、お前ら黙って一人でこれ食え!!
http://www.asahi-net.or.jp/~yd2s-ksmt/denen.htm
何?この店潰れてもう無いだと?
じゃあ、自作して食え!!

>25なんてリアルじゃ人生まだまだだだ
人生50年と結構本気で考えている私の立場は?w


Posted by ちび@帰宅 at 2006年07月11日 20:30
>やあ、沖縄リアルで2年間住んでた人間がやってきましたよ。
ううううら切りモノーーー!!!(涙
これからチビさんのことはオランゲランゲと呼びます。

>まさにかせきさいだぁ三の「じゃ、夏なんで」って曲の世界そのまんま
幻想は幻想のままに。
現実は人ごみに揉まれ得体の知れないタレが付着
したり、ガキンチョに突撃喰らって魚類臭をゲット
するハメになるのです。



>人生50年と結構本気で考えている私の立場は?w
同意。
>90歳くらいになったら考えようか。
南米辺りで10代の女の子を愛人にしてる90歳爺とか
見るとどっちもエグいなぁ・・・と思ってましたが
これからゾロさんのことを想像することにします。
Posted by Multina at 2006年07月12日 12:41
>沖縄リアルで2年間住んでた人間がやってきましたよ。

なんか今殺意が。

>酒の肴としても最高なのにねぇ。
だよねー。
イカのワタとか軽く焼いたらもうビール何杯でもいけたり。

>お前ら黙って一人でこれ食え!!
なにこの暴力的なパフェ。

>これからゾロさんのことを想像

ちょw

Posted by ぞろ at 2006年07月12日 18:55
Posted by Zorro at 2006年07月14日 17:25
>ここ、いいね。
こんな唯我独尊なナオ、嫌だw
Posted by Multina at 2006年07月14日 18:00
今タルのどのチャンネルもラグがすごい。
演奏開始してれば演奏だけ続くかもしれんが・・・。
手動で演奏繋ぐ人とかはダメかもな感じだな(・_・
Posted by 869 at 2006年07月15日 16:21
土曜日実に来てくれた人ありがとー。
合奏協力してくれた人ありがとー。
二次会もけっこー面白かったワー
これでしばらくは演奏会はなさげだね。
しばらく一休みかな。マビも。
Posted by Zorro at 2006年07月18日 18:06
遅ればせながら演奏会お疲れさまー。
っていうか、あのラグは本気でお疲れになったねぇ。
このBOTの氾濫に超ラグ、まるで某ゲームの終焉時期を見ているようで気が重いですねー。

しかしここ最近ろくすっぽまともに戦闘とかしてないので、あまりラグの被害がなかったり。
そして仕事がバタバタしててD潜る気力も無かったり。(涙)



そうそう、一応、作曲ランク7の習作楽譜作成可能にはしておきました。
Posted by 棗 at 2006年07月19日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。