2006年05月16日

リメイラの逆襲

 リメ…じゃなくて、棗です。
 
 Seesaaサイドバーなるものを入れてみたので、それからへこへこ書き込んでみたり。
 いえ、本題はそれではなくてですね、昨晩リメイラさんから告知出しといてよ!出さないと四肢切り落として達磨にするよ!と言われたり言われなかったりしたので告知をば。

【PON strikes back Peaca Lower Dungeon!】
1.日時
 5/20 土曜日 20時(超☆時間厳守^−^)
 土曜日の20時より侵攻開始、今度はクリアを目指す!

2.参加人数
 下級故に最大8名 先着順
 というか、8名くらいいないと泣き叫ぶ羽目に…。
 参加希望者はこの記事にレスしてね〜。

ここまでの暫定参加者(敬称略)
 PON
 なっちゃん
 魔瑠血那
 869
 ちびた
 まぅー
 雷様   (計7名)


3.証確保部隊
 証がなければ闘いは始まらない!
 証出しちゃうよ、ちゃうよ!って人は18時より確保作戦を開始するのでリメ子までwisしてね〜。(はぁと)

4.兵装
 ペッカ下級は脅威の5層!
 改造武器だと耐久が持たないかもしれないよ!予備武器は是非用意しよー。
 消耗品は少々多目に持ったところであの消費では追いつかないだろうから、予め予備やチケットを銀行に突っ込んで、D内ではチケット駆使がいいかも〜?
 おやつは300Gまで。水筒にこっそり紅茶は
 所要時間は5〜6時間を見積もる感じで。
 びもーな時間帯から始まるので、ごふぁーんやおふりょに入っておこう!
 ぇ?道中でおふりょ休憩とか入れるのはって?それはリメ吉に聞いて下さい。多分、仮面の変態男が覗くからダメ^−^とか言われるよ、言われるよ!

 世間様での噂を聞く限りでは、4〜6時間くらいかかるんでしょうか?
 経験者等は情報よろしく。


 と、ここまで概要の暫定書き込み。
 あとはリメイラさん、主催なんだから詳細決定してください。(笑)
 コメント欄に書いてくれたら逐次更新しまふ。
 まふまふ。

 もふーーーーーー!!!
 なんか今日はびもーにハイテンション。(苦笑)



基礎の基礎
 めちゃ怖いイメージがあるけれど、実は超堅いタフ&ゲスい攻撃力の敵ばかりなだけで、ガゴのようなフェイントしたりゴレのようなインチキストンプしてくるような良く分からない行動をする敵はいません。
○兎に角ダウンキャンセルさせない
 「相棒がミスった!助けなきゃ!!」→魔法速射!!……超ボツ
 クマネズミみたいに高速突進してくる敵はほとんどいないので、動きを見てからでも十分間に合うはず。
 ミスった相棒は高い確率で敵の硬直も引き起こしてると思われます。そこに大慌てで魔法を叩き込むと…モーションキャンセルした突進を受け、二人まとめてご臨終。
 相棒が敵にじっくり弄り殺されるのを確認してから落ち着いてタゲ取りで十分です。また、かろうじて相棒がデッドリ生存したとしても即復帰はできません。相棒はのんびり回復に努め、自分はタゲを取った瞬間から1:1の思考に切り替えておきましょう。

○ミルを連打するな
 ゴーストンはきっと壁ハメで始末していく事が多いと思われます。
 うまく取り囲むように布陣しミルハメするのはいいのですが…チャージ完了→即発射!!……超ボツ
 確実に前述のダウンキャンセルを引き起こし脱走されます。
 しっかり敵が起き上がったのを確認してから発射しましょう。無論、そこでもっさり待ちすぎると反撃くらって壊滅なので注意。
 4人で取り囲んだなら、1人ずつ順番に発射していく感じが最適ですが、こんなもの誰々が取り囲むか分からないので打ち合わせは不可能です。臨機応変に。
 また、ゴーストンが死ぬ前に必ずこっちのスタミナが切れるため、さっきまで自分の直前に軽快にミルを放ってた人が突如沈黙する可能性も十分あります。

○窮地のミル利用は計画的に
 ミルの後に繋がるのはディフェンスだけです。
 通常Dのように華麗にクリミルが決まって敵が鼻血吹いて吹き飛んで死んでくれたりしません。きっとまだ8割くらいHP残った敵がニヤニヤしながら襲ってきます。100ダメ前後の攻撃を受け流せないなら…こんなはずじゃなかったと泣きながら起死回生のミルが地獄直行ミルに早変わりです。
 カウンタ捻じ込んで弾くほうがまだ生存率高いと思いまふ。
 ミル1は知りません。好きなだけ回るように。(死)

○魔法を連射するな
 5チャージした魔法を、チャンスだからといってマシンガン乱射しないように。
 稀にタイミングが合うと恐ろしい速度で発射してしまいます…3発目のノックバック中に追撃入る程の速度で。そう、そのまま突進受けて死ねます。
 程よいテンポで叩き込みましょう。結構長時間仰け反ってくれるのでがっつりその時間を活かす感じで。


・グール
 中身は「すっごぃベアウフフ」です。
 よってIBカウンタで始末できます。ウフフなのでもちろんミルします、要注意。
 もう一点、ウフフな訳なので…凍結が効きます、これ重要。
 二人で倒す場合、Aがスマッシュ→IB、のけぞり中にBがスマッシュ→IBを繰り返すとすぐ倒せます。IBやLB詠唱が早い人は注意、あなたの詠唱より確実にスマチャージの方が時間がかかります。速射すれば…スマ打てない>即死>南無〜。
 白と青の2種類いますが、青はNS3なので弓完全無効です。
 複数で壁ハメするときは、ミルだけで。スマを入れると起き上がりミルで反撃壊滅します。

・ワイト
 中身はセイレンやにゃんこウィッチに近いようです。要は結構様子を伺い、隙あれば魔法唱えてくる奴…ですね。
 HS3なので近接ダメは1しか通りません。スマだのミルだの何処へ飛んでいくか分からないような真似はやめましょう。
 基本的にIBカウンタで始末できます。ただし、IBを当てた後突進してこずに魔法を詠唱する事が多々あるので慌てずIBで追撃を。ただし高速のチェーンキャストなので追撃が間に合わない可能性も高いです。おとなしく食らってカウンタ>隙を見てPOT回復で。
 二人でIB5溜め、一人がワイトがその場から動かない頻度で連射、その後カウンターで飛ばして次のひとりがIBをまたワイトを動かさないように連射。その間に最初のひとりがIBを溜める…というコンビネーション可能なようです。


・ゴーストクローカー
 中身はチャージした魔法をすぐには撃って来ないスプライトさんです。
 ただしMR3により魔法は完全に効きません。血迷ってIB乱射やFBLやツンデレを発射しないようにしましょう。
 基本はFBカウンタ。
 FBかカウンターで吹き飛ばして着地後に光ったらスマッシュが確実に入り、魔法を詠唱したとしてもすぐには撃って来ない事がほとんどなので即FBで撃墜可能だと思われます。
 LB1をチェーンキャストするため、ダウンさせても魔法玉が1個しか消えません。逆にそこを突いて、玉が無くなるまでスマが入ります。


・ホローナイト
 中身はかっちょいいサハギンです。IBカウンタで始末できます。
 2人で倒す場合、グールと同じ戦法が使えますが、近くにいる人間に襲い掛かる傾向があるのでスマを撃つ担当は少し離れないと危険です。
 また、2人で固まった陣形の場合、ガゴソのホローナイトだとスプラッシュ範囲が広いので、
まとめてお亡くなりになる危険性もあります。


・ゴースト
 最大の難敵。
 負傷率100%なので被弾は避けたい。
 基本的にFBやスマでダウンを奪うと自分の背後にテレポートします。よって、壁を背にするとテレポート先を封じる事が出来るためゴーストはテレポートしなくなります。これを活かして基本は壁を背にしたFBカウンタで始末できます。ただし…HP4000を超える超耐久をこれで削りきるのは困難でしょう。(苦笑)
 また、逆にテレポートを突く事で壁ハメまで持ち込めます。壁との間に隙間を設けた状態でFBを放てば、壁と自分の間にテレポートするので以後ミルでハメていけます。ミルではテレポートを誘発しません。
 混戦でなければ、スマ>背後に出現>ミル>ミル…で一人でも押さえ込むことが可能です。
 赤はFBL、青はサンダーをチェーンキャストします。下級のゴーストの詠唱は高速なので、詠唱を見てから英字FBを唱えても間に合わないので要注意。
 兎に角、壁ハメまで持ち込み、ミルで削り倒すしかありません…。


 強烈にねもいのでホローさんとゴーストンは殴り書きです。
 もふ。
posted by ErinnX at 12:20| Comment(55) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
棗さんが人に頼まれて呼びかけ・・・すごく「らしくない」ことをしている。
ゾロさんの描いた勢力図があながち嘘でないことが良く分かります。

20日(21でも)は参加可能なので、希望します。

クリア狙いと言う事なので、素人の思いついた注意点を少し。
・祝福及びその他のポーション多めに
・ゴーストソード用キット及び材料(安い革紐は50個用意してます)
・ハンディクラフト高スキラー(MultinaはB)
・余裕あれば、AR使いさん用の矢orボルト
・パラvsDKのPVPを切る(笑)


下級証出すお手伝いもしますよん。
Posted by Multina at 2006年05月16日 15:09
…言われて見て実感。
普段なら「は?自分ですれば?」で終わるのに。(苦笑)
なんかもうね、昨晩のアル中4の最中あたりからテンションが上がったり下がったり躁鬱必至な感じでございますですよ。
確かに…D内で代わりに告知しといてと言われた時には「ゲスす…嫌すぎ…ムキィーー!!」と思ったような記憶があったりなかったり。
しかしその後歯を磨いてベッドに横になると…寝れない寝れない、もうね、目が爛々。
ベッドの端まで転がって「落ちるぅ〜〜」とかやってみたりライオンのぬいぐるみの頭バシバシ叩いてみたりしろたん丸めて枕にしてみたり…。
うとうとしてきたかと思ったら不意に目が覚めてコアラのマーチがつがつ食べてお茶1リットル飲んでみたり。
そして仕事に出てみると…これまたテンション上がってくる訳ですよ!
で、勢いで告知と…。「もふもふしてやった。今では後悔している。」
可哀想に…このモードで応対受けた京セラの営業さん南無〜。(苦笑)

じゃなくてですね、わたしはこれを書き込みに来たんですってばよ。
http://www.mabinogi.jp/5th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=492999&num=493&bc=1&list_mode=all&page=1
らしいので、リメイラさんどぞー。(笑)


まぁ、これ実際は無理なんだけど…出発前からゴス液大量確保して、道中のゴーストさんも無理矢理倒せればなぁと思うよねー。
ミル太郎を図書館軟禁で集めさせる!?(爆)
Posted by 棗 at 2006年05月16日 16:37
この前の演奏会を見に行く予定だったのにペッカ下級に拉致されてしまったすかいらぶですorz楽しみにしていたのに;;

畏れ多いのですが、ペッカ下級4度の経験を。
ペッカ下はこの前7名で特攻したときには、祝福をかけたゴーストソードを各自3本ずつ持っていたのですが、みんな1本ずつしか使いませんでした;戦闘ランクが高いならば各々1本ずつで足りるかもしれません。
時間は5時間を見積もるといいかもしれないですね。できるだけスイッチはスルーして、その時間でした。あと、蛾対策として、高ランクマグナム弓師orFBL魔法使いがいるといいです。
人数が足りないようならば、土曜日日中or日曜日であれば参戦できます。そのときは声を掛けて下さい。
Posted by すかいらぶ at 2006年05月16日 16:59
貴重なデータキタワーー!

>ゴスソ1本で済んだ
なんですとーー!?
って、これ、バンシー戦ですか?
5層くらいの道中でわらわら出てくるゴースト相手に殴りかかれば、耐久1のゴスソ云十本折れるのかなとか思ってたんですが…。(笑)
実は案外折れないもの!?
かつて100人ペッカで、デミリッチ様に祝しないでスマしまくったら速攻折れてムキキィィーー!となった経験があるんですよ。(涙)

でもまぁ、5時間くらいなら…週末の廃プレイだと思えば乗り切れるよ、切れるよ!!
さぁ、みんな臆さず突撃だぁっ!!


…はっと我に返り…何でこんな必死になってんのか自分で疑問。(苦笑)
Posted by 棗 at 2006年05月16日 17:49
なっちゃんがイイカンジになってきました。
リメイラです。ごきげんよう。

暫定告知
5/20 20時集合(時間超★厳守)
参加者 先着順
証探すヒトは18時より
コレにレスした時点で参加とみなしますね^−^

とりあえずこんなとこかな?
ついでに道中のゴーストにゴスソは効かないはずじゃ・・・?
Posted by り。 at 2006年05月16日 20:08
行きたかったけども時間が無理ぽいなぁ。残念
というわけで参加する人たちのご武運祈りまし
Posted by 雷 at 2006年05月16日 22:04
面白そうだね。
ペッカとかG3のしか経験ないし戦力?にゃならんかもだが参加してみたいね(・w・
Posted by 869 at 2006年05月16日 22:05
おー、こないだのリベンジしたいね!
こないだは1Fで撤退。でもいい感じだった。
でも・・・土曜日は車検で遅くなる&次の日晴れたら早朝から沖釣りかもしれないんで、参加できる可能性は低めですorz
予定が開いてかつ、PTに空きがあれば参加しま
Posted by Zorro at 2006年05月16日 22:32
記事自体更新したよー。
これでよい?

>ついでに道中のゴーストにゴスソは効かないはずじゃ・・・?
まじこ?
これまじこか否かでかなり変わってきそう。(涙)
真相or図書館で実験誰かよろすく。(爆)
Posted by 棗 at 2006年05月17日 03:30
んーギルチャでは、影の主催者?に参戦意思は告げたのですが、改めて参戦表明。

ペッカですが、ここについては装備とか、消耗品とかも大事ですが、立ち回りや2−1で相手するときの連携なんかを事前にちょっとでもいいから打ち合わせしたいモンですね。

この辺に関してはまた晩にでも・・ちょこちょこ書けたら書いてみようかと。
Posted by チビタ at 2006年05月17日 07:38
証取りですが、夜の図書館でもそこそこ出ると聞きました。
もしも図書館でやるならその時に検証しましょうか>ゴーストにゴス剣
FBLなしの魔法使いなので、1匹は受け持てるよう個人的に練習しに行く
予定でしたが。
(ああでも土曜は新型Noteが届いてそっちでも遊びたい(´∇`)

ちなみに前回参戦表明してたelleちゃんも無理とのことです。
当日先着順はいいと思いますが(出発遅れちゃダメですし)、
8人満たせるかも微妙な気がしてきたので、それとなく友達に
声かけておきます。


>立ち回り
グール・ホローナイト・ワイトぐらいならなんとなく分かりますが
クローカー・ゴーストは未だによく殺される・・・
ゴーストは凍結してARが安全そうですが、矢が足りなくなりそうですね。

スイッチスルーで5時間とすかいらぶさんが仰っていたので、スルー前提で
手順確認もしたほうがいいかも。
代表者が叩いて他は1部屋以上離れて待機、空いたら馬で駆け抜けるかな?
スイッチ部屋が続いたらどうしようw
Posted by Multina at 2006年05月17日 11:27
関係ないけどなんかレイアウトが変になってるのは気のせい?
メニューが下になっちゃってるんですけどどうすれば。
Posted by Zorro at 2006年05月17日 11:37
8人はすぐに集まると思うけど〜
むしろ大杉になりそうな予感
2PTくらいになるんじゃない?
2PTにしてチキンレースにしないと
で、リメポンチームに勝ったら、リメポンは離婚。これ。
Posted by Zorro at 2006年05月17日 11:41
>8人はすぐに集まると思うけど〜
いつものダンジョンならそうだと思うんですが、ペッカって4人ですら
集めるの大変だった過去が3回もあるので・・・と。(笑)

それと「ペッカ下級」で、しかも「クリア」って目標があるので難しい
かなと思ってます。
ある程度慣れた方で5時間ってことは、最悪20時から初めて朝までってのも
実は考えておりまして。
しかも途中参加が無理なので抜け難い。


ああ、それとこれもあるか。
主催者リメさん&棗さん。
人集め苦手そうwwwww


>で、リメポンチームに勝ったら、リメポンは離婚。これ。
旦那様が来ないので、かっこいいトコロみせるチャンスかも!かも!

り「助けてくれてありがと。でも旦那様よりダメージ低いね^−^ 出直しやがr」

orz
Posted by Multina at 2006年05月17日 13:34
>んーギルチャでは、影の主催者?に参戦意思は告げたのですが
影もなにも、リメポが主催ですから!わたし関係ありませんから!(笑)
っていうかそういやこの週末は再度実家の掃除に帰らないとダメなんだよねぇ…。

>連携なんかを事前にちょっとでもいいから打ち合わせしたい
人数次第では連携というより、3匹を各々タイマンで引き付けたまま、残りの人間で1匹ずつ始末するタイプにもなりかねないし出発前には是非調整したいですねぇ。
ぶっちゃけ、8人いたとしても、一角が崩れると一気に逝きかねないですしね。(苦笑)
連携相手がヘマったら助けるのではなく、見殺しにしてタイマンで押さえ込むように心がけないと1匹流れるだけで大惨事。(笑)

>もしも図書館でやるならその時に検証しましょうか>ゴーストにゴス剣
WIKI見てきました。
効きません。(死)
よって…超脳筋攻撃を搭載しないと…ゴーストさん削るのキツそ…。(苦笑)
だ、誰か精霊2HSの最大値振り切ってる人とか雇いませんか。(爆)

>8人満たせるかも微妙な気がしてきたので、それとなく友達に
参加表明取り付けたらここに「あざらし太郎 参加」とか仮名で書いておけば、気付くと9人になってたとかいう事態が防げるかも。(笑)

>スイッチ部屋が続いたらどうしようw
数部屋先まで下見してスイッチ続きなら殲滅、通路や箱ならスルーという手順にしないとダメですねー。

>で、リメポンチームに勝ったら、リメポンは離婚。これ。
しかし、クリア目標となった以上、皆リメポクラスの的確な指示を仰ぎたくなってリメチームに殺到>リメチーム圧勝>また二人で血涙流して嗚咽>南無〜のコンボが予測されますっ!(爆)

>関係ないけどなんかレイアウトが変になってるのは気のせい?
なんか結構前からこうなってるよ?
意図的にそうしてるのかと思ってたけど…違ったのですね。(涙)

>それと「ペッカ下級」で、しかも「クリア」って目標があるので難しいかなと思ってます。
そそ、これがねぇ。(苦笑)
通常ペッカは「お祭り」として扱えるけど、クリア前提の下級ともなれば…ヘマした瞬間「出直せこの雑魚、臍噛んで死ね!」と罵声飛び交う地獄絵図ってイメージだよね。(死)
でもそういう連中で行っても4、5時間…。(挫折

>主催者リメさん&棗さん。
何か巨大な誤解が…。(笑)
わたし関係ない!主催PON!わたしに至っては参加意思を表明してすらいないっ!!(爆)

>旦那様が来ないので、かっこいいトコロみせるチャンスかも!かも!
棗「ゴーストAI変更来たしもう近接人間では凍結無理?」
雷「いんや。瞬時に殴ればいける」
棗「殴る!?0距離で仕掛けるの?」
雷「うんむ」
これ以上が出来ないと…かっこよくないかも。(笑)



ところで…ほんとに方針どうするんでしょう?(笑)
いつも通りのgdgdタコ殴りでいくの?
それとも戦術徹底?
前回はタコ殴りだったので壁ハメしたゴースト脱走するわテレポ誘発するわと事故多発だったので、ここら辺も全部徹底しちゃうのかどうか…。
っていうか、徹底しなかった結果が前回の大惨敗?(爆)
リメイラさんに決定してもらいませう。


ペッカ慣れした先達のレクチャー受けたいですね。(涙)
Posted by 棗 at 2006年05月17日 14:36
あらためて。
ゴーストソード各1本は、パラ時間とうまい具合に被ったからかも;あるいはランク1級の戦闘力が豊富にあったもので。でも祝福をかけておけば各自2本あれば足りるのではないかと思ってみたり。
ペッカ下級の通行証は@夜の図書館Aマス通常→マス上級の二通りが一番楽な気がします。@は結構すぐ手に入りますが、秘密商店が面倒なのと、ペッカ行く前にゴーストと対戦するという…(^^;)AはD自体は簡単なのですが、マス上級通行証がなかなか出ない。好みだと思いますね。
そういえばこの前のペッカ特攻も8時からスタートで、終わったのは1時過ぎだったかな。途中でちらほら離席者(お風呂とかご飯とか)が出ましたが、そんなに大して問題じゃなかったような。

あぁ、バイトを断って参加しようかしら(ぉ
Posted by すかいらぶ at 2006年05月17日 14:55
Bルンダ→ルンダ上
コースと
Cペッカ通常
コースも面倒だけどあるかもね。


>旦那様が来ないので、かっこいいトコロみせるチャンスかも!かも!

おー、リメポンが凍結したゴーストにIBを1発ペチコとか
みんなが壁際でミルしてるゴーストにIBを1発ペチコとか
そんなちょっとイイトコ見てみようチャンスだねー。

Posted by Zorro at 2006年05月17日 15:07
行ってみたいんですが、土曜の夜8時からだと行けない上にしかも超☆弱者なので戦力にならないのでどの道行けないです。
日曜の昼間だったら行きたかったなぁ
Posted by Verm at 2006年05月17日 15:33
雨が続いて憂鬱なリメイラです。
ごきげんよう。

ここまでの暫定参加者(敬称略)
 なっちゃん
 魔瑠血那
 869
 ちびた   (計5名)

リザーブ(未定)
 ゾロ
 すかいらヴ

今回はいつもみたいにワーワーアタックじゃなくて、
少し作戦立てていこうとおもってます。
一応クリアが目標ですが、午前2時に3Fクリアできればいいかなってのが本音(ぁ
(3F最後に中ボスでるから、それを拝みたい)
ヒーラー/鍛冶チケット使うのを見越して、少しお金ももっていくと幸せかも。

今回の作戦方針
1.最大4匹なので1:2で敵を受け持てるようになる。
2.凍結やペットでアクティブに動く敵を積極的に減らしてみる。
3.なにはともあれ慣れる!(ここ重要)
4.ゴーストにスマ禁止(笑)

>わたし関係ない!主催PON!わたしに至っては参加意思を表明してすらいないっ
どうみてもやる気マンマンです。ほんとうに(ry
Posted by り。 at 2006年05月17日 15:52
司令塔きたこれ!!

>ヒーラー/鍛冶チケット使うのを見越して、少しお金ももっていくと幸せかも。
ヒュージ出て泣かないように銀行チケットもたっぷりあれば、預けるも引き出すも自在なのでいいですよね。

>1.最大4匹なので1:2で敵を受け持てるようになる。
グールさんくらいなら1:2の連携で崩せるだろうけど、その他の混合とかややこしくなってくると、如何に1:1で引き付けられるか…も重要にならない?
混合ワイトさんとか出てるのに、グール如きに1:2してたら悲惨だしね。即座にグールは1:1に任せて、削るのに無駄に時間かかるワイト殲滅にまわるとかそういった優先順位の確認もしとかないと…結局gdgdの予感。(笑)
逆にグールは1:3のスマを2回入れるフォーメーションもあったはずなので、ワイトを1:1で押さえてグール瞬殺とか臨機応変ながらも的確に動けるようになれば勝機アリ?

>4.ゴーストにスマ禁止(笑)
ぇ〜、仕方ないやん!(笑)
FB無いからわたしが出来る1:1ゴーストって、スマ>テレポミル>DEF…のエンドレスしかないんやから!(爆)
まぁ、実際はリメマグで飛んだ先にFBで壁まで押してハメるのがいいのかなぁ?
で、このFBを複数人同時に放ってダウンキャンセル>リメポ襲われ即死>ムキィーな未来が見えるよ、見えるよ!(爆)
Posted by 棗 at 2006年05月17日 16:32
これも追加し徹底するなら這ってでも参加

5.ミル時は必ずバレンシアショート
6.服に祝Pはしない
7.yoとyaは禁止
Posted by Zorro at 2006年05月17日 16:43
基本的に固定ペア作ろうかと思ってます。
リメイラです。ごきげんうるわしゅう。

>優先順位
これってプレイスタイルによって優先がちがうんですよね〜。
1:2でも、基本は一人で押さえ込んでもう一人がフォローにまわったりとか。
近くに居る人じゃなくて誰とやるってのを決めてやってみようとおもってます。
全体とは別にペア同士ですりあわせてもらう方向で。

>ゴーストにスマ
1:1の時はそれでいいんだけど、ミルではまってるのをスマ入れると逃げられるからね〜。
誘導は角から少し離れてファイアあたりでテレポ誘発>ミルハメでいいと思います。


>5.ミル時は必ずバレンシアショート
ミルしないから鎧着てるね^−^
>6.服に祝Pはしない
着ないから問題なし^−^
7.yoとyaは禁止
どうでもいい^−^

よって参加で^−^−^−^−^
Posted by り。 at 2006年05月17日 17:06
作戦立てて侵攻すると、宣言があったので、2−1で組する時の具体例を思いつく限り。

・ グール、ホローナイト;IB(LBもいける?)カウンタで一人で処理。一人は組してる人間がとちった時にタゲを自分にすぐ移行できるようIB2発唱えて待機。多分これが一番無難でないかと。あとはWikiにあるような後衛IB 前衛スマッシュとして、前衛がIBでターゲットを自分に移し、後衛がスマッシュを入れる、ってのもありますがタゲがきちんと移ってないと大変なことに?(毒あるしね)

・ クローカー;前衛ミル、後衛FBかな?あとは後衛が本職弓師なら後衛(弓)がAR5射直後(マグナムも可能?)に前衛がスマッシュもありかと。下級のやつはLB1なのでLBの玉?がなくなるまで酢飯入れ放題なんでその辺は臨機応変に?

・ ワイト;こいつも前衛がミル壁、後衛が魔法or弓で。

・ ゴースト:後衛が部屋の隅(角)からIBで釣り前衛がミル。将軍様も書かれていたけどスマッシュは厳禁だと思います。

他にも色々あると思いますが、思いついたまま書いてみた。皆の衆の意見求む。

あ、あと前衛後衛はペア組む(んだよね?)相方の能力を見極めて臨機応変に対応するのも大事ですね。
Posted by ちび at 2006年05月17日 19:47
(`・ω・´)ノサンカキボンヌ
…って…土曜?…土曜か
土曜は帰宅が早くても23時なので無理っぽいですねぇ…金曜なら参加出来たのになぁ…
Posted by 九重 at 2006年05月17日 23:46
参加表明ー ・ω・)ノ

連携がうまく取れるかまだ自信ないですが
がんばるよ (`・ω・´)

時間が無いから難しいけど
予行演習とかやっておきたいかも・・・

>これも追加し徹底するなら這ってでも参加
上に祝福したローブ着てやりますb
Posted by まぅー at 2006年05月18日 01:56
かきゅういいねえw
まあ、私は後日のレポートきたいしますよ


通行用は人数いればぺっか通常の方が早いかも
13人でいったとき30分で3−4枚出てた気がしますお
まあ、鵜呑みにはしないよにw
Posted by ある at 2006年05月18日 07:50
>>リメ@ポン
着ないから問題なしに一瞬「!!」がついたけどよく考えたら服じゃなくて鎧着てるからというオチに気がついて「クチィ・・」
乾ききった俺の心を何とかしてください。
Posted by Zorro at 2006年05月18日 11:00
んと、突入時に一緒して途中参加してもいいですかのぅ?それならいけそうなんで、ま、空きがなかったらあきらめってことで
Posted by 雷 at 2006年05月18日 12:52
軍師リメぽんが素敵でしょうがありません。
クリアしたいのは勿論ですが、
>3.なにはともあれ慣れる!(ここ重要)
これを提示して貰えたので、心持が大分変わりました。


ペッカでよくある挙動として怖いのは、突然なにを思ったか関係ない人の
方へ敵が行くこと。(別名:そういえば殴り)
私は魔法で引きつけ役になるつもりですが、なるべく余所へやらないよう
心がけたいと思います。


>んと、突入時に一緒して途中参加してもいいですかのぅ?
「遅れてきた勇者たち」に乗せて雷様登場。
Posted by Multina at 2006年05月18日 13:06
ゾロさんとライジンさん暫定参加で8名。
ここでいったんシメかな?

ペア割(前衛&後衛)
1:棗&まぅ組
2:ちび&まるてぃな組
3:869&ゾロ組
4:ラヴラヴ夫婦

ごめん、869さんのスキル構成&タイプわからないのでゾロさんに任せます(爆)
当日ペアを組む人と事前にすりあわせしといてくださいね。
(ex.この敵はこういう作戦でいこう等:特にスマッシュとボルトのタイミング)

基本的に1:2で敵をうけもってもらうじょ。
各組倒し終わったら1−2,3−4で援護にまわってね。

>慣れること重要
相方がミスで死んだり、他の組が全滅したときにキョドらないでしっかりフォローできるようがんばりませう。

>各敵の攻略法など
まとめ だれか たのm

(ライジンさんくるまで私一人・・・orz)
Posted by り。 at 2006年05月18日 13:54
ライジンさんが来るまでの未来予想

1.リメポンがんばる 超がんばる
2.パートナーそっちのけでリメポンが気になる棗&ゾロ
3.リメポンのローブが脱げt
4.(☆д☆)ヒカッ
5.「りゾな」ホールディングス誕生
6.同時に「Yo鍋」誕生

ミル太郎と雷使いはマイペースでがむばりますb

真面目に返すと、869さんはミル5使いなのでゾロさんとはオールラウンダー
同士になりますね。
Posted by Multina at 2006年05月18日 15:18
奇蹟起こせ戦場に遅れた勇者たち〜♪
叶えるのさ、だれもが望んでいた夢を〜♪

とか歌いつつ5層まで登場しなきゃ遅れすぎな勇者となる予感に包まれつつもドキドキワクワク。(死)

まとめるにはあまりに実戦経験が足りな(ry

>3.リメポンのローブが脱げt
そして一気に駆け寄って…羽根するのかと思いきや必死に落ちたローブ拾おうとクリックしまくり>背後からゴーストンにズドン>「りゾな」ホールディングス破綻
Posted by 棗 at 2006年05月18日 16:58
>3.リメポンのローブが脱げt
まじめに返すとそんなトンでもハプニングのときはゾなでりをPsc連打。さまざまな角度から連打。例え死んでも連打。キーボード壊れるまで連打。

天気的に台風きてるんで翌日は無くなりそうなんですけど、昼間の用事のせいで8時までに帰れる可能性は低いです。
なので待たせるのも悪いんで、他に行きたい人が見つかれば拉致っておいた方が無難かもです。
誰も居ない&時間間に合ったときのリザーブにしといてくださいorz
その場合ゾロは翌日昼にでもいってみたいな(リメポン連戦お疲れ様です
Posted by Zorro at 2006年05月18日 17:19
ぶへら、しかも今こめらさんから連絡で土曜日10時から演奏参加者の打ち合わせリハーサルお願いとの連絡がきた。
よって、ゾロ100%参加不可能ってことでお願いします。
869のペア?そーなると旦那が来るまでリメポンと・・・いや、それはダメ、却下。
Posted by Zorro at 2006年05月18日 17:47
主なスキルはミル5、スマ9、カウンタ9、IB9、アタックB、以上(・_・
上の記事やWiki等を見て勉強してるけど、共闘の場合どの役割をどのタイミングで等はやってみないとわからない。まさに「なにはともあれ慣れる」が俺的に最重要。

とりあえず相打ち覚悟でアタックしにいく習性を抑えたいと思う(・x・
Posted by 869 at 2006年05月18日 20:38
ゾロさん無理ポなので1名空きが出来ましたね。
あと1名補充すべきかこのまま突撃か…。


最近あまりにもねもくてやヴぁいです。(苦笑)
昨晩もあぷぉろ13見ようと思ってTVつけたはずが…目が覚めると宇宙から帰ってきてました。(死)
ペッカ中に寝ないように気をつけまふ。
Posted by 棗 at 2006年05月19日 10:37
>こめらさんリハ
気になったんですが、代表者参加だけでいいのでしょうか。これ。
どちらにせよココに来て急に打ち合わせってのは難儀ですね。


>キャプテン869様
恐ろしく無駄のないパラメータ!
そして869さんより遥かに持っていたはずの私のAPはどこへ消えたんでしょう・・・


>ちびた様
ちょっと忙しくて今日も入れなさそうです。
出来ればどこかのタイミングで呼吸合わせはしたかったのですが・・・


Posted by Multina at 2006年05月19日 11:46
>最後の一人
一人、当てがあるので今日接触できたら誘ってみます。ちなみにスキル構成はレンジ1、マグナム2の純弓師。都合つけばいいけどね〜

>マルチナ様
まあ、土曜の開始前に打ち合わせすればいけるかと、基本はいつものミル壁&LBですしね。

>ねもい
これ、当日やったら、それこそ、将軍様の折檻フルコースですな。さて、どんなメニューが飛び出すことやら・・・・楽しみだ!!
Posted by ちび at 2006年05月19日 12:13
物資に必要orお勧めなもの

武器2本(1本じゃ耐久力が持たない恐れ)
ヒーラーチケット
パーティ羽
大量矢&ボルト
マナポを忘れずに
キャンプファイアキット
蒸したトウモロコシ

火矢だけでなく緊急回避にも焚火が有用でお勧めです。
がんばってください。
Posted by チキチータ at 2006年05月19日 12:23
基礎ミソ書いた…でも糞ミソな予感。(挫折
誰か…漏れあったら言って…。(涙)
Posted by 棗 at 2006年05月19日 16:44
もうしわけないです、明日参加できるか微妙になったので今回は遠慮させていただきます。すみません。
Posted by すかいらぶ at 2006年05月19日 17:35
武器に関しては修理チケットあればなんとかなると思うけど?
Posted by 九重 at 2006年05月19日 18:34
はじめまして、ちびさんに召喚された純弓師ことクリュリュです(死

自分でよければ出陣させていただきます〜。
ただ7時ごろからリアル事情により(晩御飯ともいう)30分ほど空っぽになると思いますのでご了承をば・・・
「晩飯?ざけんな、何も食うな!」て言わないでくれると助かります。

かるーくスキル説明をすると、レンジ&マグ1、AR6、音楽知識9(ぇ 演奏D(ぇ PSはD(ぇ となっております。
最近あげはじめたミルは7という状況。
ちなみにDEXは200超えて“ない”です。180〜200の間をいったりきたり状態です。

以上なわたくしですが、反対意見がもしなければ謹んで同行させていただきます。全力を尽くしてご協力しますがゆえ、よろしくお願いします。
Posted by クリュリュ at 2006年05月19日 23:30
8人揃いましたのでここで一回〆。

参加者は準備の上、午後8時に祭壇によろしくです。
通行証Get組は6時頃私にwisくださいね〜
Posted by り。 at 2006年05月20日 00:42
くりゅさん!
(/´∇`)/〜♪
Posted by Multina at 2006年05月20日 00:45
クリュさんよろしくっす(/´∇`)/

>血迷ってIB乱射やFBLやツンデレを発射しないようにしましょう。
ツンデレ?(?w?
Posted by まぅー at 2006年05月20日 09:48
Thu n de r(e) リメイラです。ごきげんよう。
いよいよ今夜となりました。
お昼ぐらいから通行証を確保するための上級通行証を確保するためのノーマルD巡りです。
お暇なひとはこぞってご参加を(笑)

なっちゃんわかりやすいまとめありがとね。
前衛さんはすっごく参考になるとおもいます。
弓(私とクリュさんかな?)はまた別の戦い方ですが。(ミルの後ARつながったりするし)

参加者はリアルおやつの準備も忘れないように!
Posted by り。 at 2006年05月20日 11:33
おつかれさまー。
なんかもう、筆舌し難い…展開でしたけど、まぁ、ほら、うん、あれだよね、うん。(意味不明)

でも、なにはともあれ、クリアできたっ!っていうのが大きいですね。
改めて、おつかれーー!皆さんご苦労様でした!



ぇ?なんでこんな時間の書き込みって?
…今…キア上終わりました…ガクッ。
これより寝ます。(涙)
Posted by 棗 at 2006年05月21日 09:48
おつかれさまー

キア上もおつかれさまw

自分のへたっぴさを思い知ったわ。。
あの後からペッカでつちかった特攻精神が他のダンジョンでも生かされまくりw
そして死にまくり・・・。
Posted by まぅー at 2006年05月22日 10:30
ペッカ下級おつかれさまでした。
なんだかんだでトラブルっぽいのもありましたが、
無事クリアできてよかったですね。
代理募集してくれたなっちゃんや、通行証確保につきあってくれたむっちなさん、そして参加してくれたあなたに感謝。
ついでに幻となったドラブレに敬礼(笑)
詳しい内容はまた誰かしらがレポート書いてくれるのに期待。

ペッカ下第三弾 リメイラ最後の聖戦
時間的に平日でもOKPKっぽいので折をみてやります。
また募集よろしく^−^>なっちゃん
Posted by り。 at 2006年05月22日 17:07
ペッカ下、お疲れ様でした。
りめぽんとはお昼からだから、大方17時間近くのお付き合いでしたが
楽しかったです。
散財してKIAI入れていただけにラストの落ちは残念。
しかも残った宝箱にと聞いてさらにがっくし。
戦闘自体は予想外に上手く行っていただけに、ただただ悔しいです。

皆様、ほんとうにごめんなさい。



>最後の聖戦
最後といわず何度でも(笑)
ただ、平日だと間違いなく開始時間に間に合わないのでMultinaは不参加の
運びで。
Posted by Multina at 2006年05月22日 18:54
ペッカ下お疲れ。
最後までみんな揃ってでできなかったのは残念だけど、俺的にはやはり死亡回数や金・アイテム消費のオンパレードを乗り越えてでも連携していく楽しさってのがマビにも確かに存在するってことを確認できた、とてもいい経験だったよ。
ソレお前ができてたのかと言われると非常にアレだが(・3・
まーとにかく楽しい時間をありがとうなー。

>あの後からペッカでつちかった特攻精神が他のダンジョンでも生かされまくりw
>そして死にまくり・・・。
コレ、俺もその後全く同じ症状が出ている(w
…いやいつも通りと言うべきか(´ー`)y-~
Posted by 869 at 2006年05月22日 21:16
相当大変だったようだけど、おつかれさまー。
マビはソロ志向なゲームだけど、個人の技を極めた同士なら次のステップで連携を楽しむことができるのもポイントかもね。
次は俺も参加できるといいなー。
Posted by Zorro at 2006年05月23日 01:50
大変いまさらながら、ペカ下おつかれさまです。

戦力としては微妙でしたが、とてもいい経験になりました。これを教訓として精進していこうとおもいますー。

そしてお誘いくださったちびさんに感謝感激。また欠員などがでて、代わりの方がいらっしゃらなかったときにでもおよびください。

追伸)27日はまた一番前の席を陣取っておきますので、よろしくお願いします。期待しておりますー
Posted by クリュリュ at 2006年05月24日 14:12
同じく大変今更ながら、お疲れでございます。

個人的にはムッチナさんとの連携がかなり上手いこといった(ムッチナさんはどう思ってるかは・・あれですがw)&ゴースト相手にミルでダメージ100超えたので満足だったり。

反省点というか課題はやはりゴーストの対処法ですかね・・・・・。
あ、あと革紐は各自10ずつぐらい持参しとくが吉!!ということでw

Posted by ちび@会社 at 2006年05月24日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17880200

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。