2006年05月07日

第1回 チキチキ演奏会出場

Erinn Crossingにお越しの皆様、いつも見てくれている皆様
いつもありがとうございます(愛

この度、にわか音楽家のゾロとEXメンの協力者で演奏会に参加することになりました。
以下の大会に合奏で出場します。
皆さんのご参加を心よりお待ちしています♪
合奏は面白いんでぜひ聞いてねー。

1)おとまびさん 5/14(日) 第三回おとまび演奏会
第三回おとまび演奏会
日時:5月14(日) 20:30開場 21:00〜24:00
場所:タルラーク5ch イメンマハ公演場
備考:募集・コンクール形式
http://www6.atwiki.jp/otomabi/pages/32.html

長年練習してきたオリジナルのジャズセッションをメインでやります。
他アレンジ曲を2曲の予定


2)こめだもん!さん 5/27(土) 第1回演奏会
【日 付】5/27(土)[予定]
【時 間】21:00〜2時間程度
【サーバ】タルラーク
【場 所】7chイメンマハ公演場
http://comeblog.memorialhall.net/?eid=457996

同じジャズでいくか、オリジナル曲をもう一曲作るか(間に合えば)
アレンジ曲は変えます。


※合奏協力予定者(敬称略)
阿久津棗
Multina
柊まう
イヤミ(tibita)
ナポコ
アルテルミス
RIP

mabinogi_2006_05_03_031.jpg


PS.出場大会や日程が二転三転し、協力者、協力予定者の方々にご迷惑をおかけしましたことをここでお詫びします。
posted by ErinnX at 12:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばれー
影から生暖かく見守らせて頂きます
Posted by 九の字 at 2006年05月07日 22:28
昨日、誰だったかボソっと言ってた、当日会場重くて落ちなきゃいいけど…ってのが結構バカにできない懸念ですよねぇ。(苦笑)
何も落ちないまでも、演奏開始のタイミングズレにどこまで影響くるのか心配ですねー。
Posted by 棗 at 2006年05月08日 11:11
どこからか生暖かい視線が・・・。
その視線の先には回線落ちしたむっちなさんや、固まりながら「・・・」を連呼し続けるゾロの姿が・・。
なんて夢を見た。
Posted by Zorro at 2006年05月08日 12:55
>回線落ち
昨日に限らずですが、わたしがたまに落ちているのは回線落ちではなく
フリーズです。
(PCの構成変えてから・・・古いほうから持ってきたメモリとの相性ぽい)

ただ言われてるように、重い場所での演奏って聴く側では体験してる
ものの、演奏する側では初参加となるので想定外の問題に直面する事も
考えられそうですね。

あのやり方でタイミングあわせをすると決めた以上、あれで行くことに
異論は無いですが、同期ズレだけは起こって欲しくないなぁ(涙)。
Posted by Multina at 2006年05月08日 13:23
キャラの大きさとを考えて位置の最終決めと曲順の最終チェックを演奏会直前の5月14日の19時からやりますんで、参加者は2chダンバ演奏会場へきてぬー。

配置とパート(ちょっと背丈もあるんで変えようと思います。)
@ゾロ
Aむっちな
Bまうーん
Cナポコ
D棗
Eアルテルミス
Fイヤミ
GRIP


G@AF
CEBD
 前


曲順
@ジャズ 全員
Aロック ゾロ・なぽこ・RIP・いやみ・アルテ
Bヴァルキリー ゾロ・まうー・むっちな・棗
Posted by Zorro at 2006年05月08日 14:51
ふっと気がついた…。
この配置、多分Bのまうさんだけめちゃデカい。(爆)
この間の練習時に小さかったのは薬飲んでたからで、中身はバレンシア着れるくらい巨大な筈ですよ。
演奏会は土曜の夜なので更にお昼に加齢する事になりますね。今焦ってもう1回薬を飲むと当日元に戻る大罠付き。(笑)
やっぱり直前調整は必須ですねー。
Posted by 棗 at 2006年05月10日 11:03
ワーン ママーン重大なミスに気がついたよ〜

14にちの演奏会

【曲  数】ソロ最大3曲、合奏最大2曲

2曲しかだめじゃーんじゃーんじゃーん。
ってことで申し訳ないけどジャズとロックの2曲でバルキリーは次回大会持越しの方向で。

真に申し訳ないじぇりあ
Posted by Zorro at 2006年05月10日 13:11
うも?
その規定どこに載ってる?
Posted by 棗 at 2006年05月10日 13:54
ああ、理解。
14日でなく27日のほうの規定じゃないのそれ?
Posted by 棗 at 2006年05月10日 14:04
ああ。そのとおり
俺の勘違いです
首切り落としてきますorz
Posted by ぞろ at 2006年05月10日 16:18
人集まるとかなり重いけど、落ちたりしなければいいな。
マエストロ機能とかありゃいいのになー。
おとまびとこめってのは前々からチェックしてたイベントで見に行く予定。
当日の演奏うまくいくよう祈る=D
Posted by 869 at 2006年05月13日 18:21
救世主のようかんまんを見ていたら羊羹が食べたくなったアルテルミスです。
でも、甘いものは食べれません。・゚(゚つд`゚)゚・。



さて、明日行われる演奏会についてなんですが〜
http://www.mabinogi.jp/5th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=16719999&num=16720&bc=9&list_mode=all&page=1

っていうわけで、1時間開始時間が繰り下げになっています。
終了時間は変わりませんが。
雷雨だから仕方ないところはわかりますが、音の問題ならサウンド設定をいじればいいだけのことなのになーっておもうんだけどな・・・
まぁ、それはいいとして情報としてご提供っと。



ここからは私の独り言。
参加者おおいと演奏順番ってどうなってんだろ。
あまり遅いとやだなぁ
こういう演奏会って時間がずれこむのが定番ですからねー
Posted by アルテルミス at 2006年05月13日 19:43
>869
thx!
がんばるんで多目の拍手をよろしくw

>アルテさん
あらら、情報ありがとう。
参加順番かぁ。ちょっと聞いてみますね。
Posted by Zorro at 2006年05月14日 00:06
無事、初出場終わりました〜。
参加してくれた人、聞きに来てくれた人心から多謝です!
演奏会おもしろかったねー。
初めてであれだけできれば俺は超満足です♪
またやろーぜー。
http://www.happen.tv/nereus/cgi-bin/picbbs/upimgs/1147624331.jpg
Posted by Zorro at 2006年05月15日 01:32
業務連絡)
27日夜、Multinaは仕事の関連で休出となりました。
もろ時間被って出場がやばいかもです・・・
来週末に再度状況報告しますが、期待薄って
ことでお願いいたします。
Posted by Multina at 2006年05月15日 01:44
昨晩はお疲れ様でした〜。
結局全員揃ったのが意外。(笑)

血生臭い戦闘民族ライフ送ってると、こういうイベントが心に染みますねー、ヒャッホイ。
あの重さだけは萎えてくるのが問題ですけど。
是非是非またやりましょう。と、言ったところで、それが実現可能か否かはMML起こせる人の双肩にかかっているのでわたしは傍観一方な訳ですが。書ける人は頑張れ〜!

Fキー切り替えミスで演奏失敗が怖いのと、そっちに気を取られたり撮影ラグでクライアント死亡するのが怖くてSSを1枚も撮ってない自分が哀しい…。(涙)

>27日
多分わたしは大丈夫だと思うのですが…びもーに香川と愛媛と名古屋の仕事が入ってきてるらすぃのでコワヒ。(苦笑)
Posted by 棗 at 2006年05月15日 10:42
まずは、昨晩はお疲れ様でした。

2曲目でフリーズ寸前になり、演奏タイミングが遅くなったり、怪しい動きをしてしまったのは申し訳ない・・・

しっかし、演奏会、見るのも参加するの初めてですが、みなさんすごいですねー!!
あんな豪の者達にまぎれて、8人演奏をそれなりに一発で決めたのは我ながらよくやったよ!!
と、思いたいですね。

それと気になるのが、演奏中のイヤミへの反応なんですけど、イロモノキャラとしての役割は果たせたと解釈していいのかな?

(演奏中はPTチャットしか出してなくて、終わったあとにみなさんから「イヤミへの反応がすごかった」と言われて、あわてて全体チャット見たけど、既にログ流れまくりで最後のちょっとしか確認できなかったんですよ・・・)

>27日
なんか、仕事忙しくて時間がこの前みたいな感じでリハ遅れるかもしれませんが、が、頑張ります・・




Posted by ちび@やっちまったよ・・ at 2006年05月15日 21:11
次回演奏会参加予定者

ゾロ、ナポコ、棗、まうーん、アルテルミス

むっちな、イヤミ、RIPは可能性0〜50%なので今回は見送りということで
5人合奏前提で進めます。

また、重大な問題が発覚。
合奏の最大値は現在の仕様では5人が限界だとか。
つまり8人完全版EX JAZZは聞こえていなかったことに;;
なので、前回のJAZZを急遽5人版に修正して再挑戦したいと思います。
また、もう一曲も5人以内で作ります。
Posted by ゾロ at 2006年05月18日 17:55
ぞろっちご苦労様です。
次回も楽しみにしてます。
なにか協力できることあれば言ってくだされば協力しますので!
Posted by アル at 2006年05月20日 23:40
20日の打ち合わせの連絡

27日の打ち合わせの結果の連絡です。
・出場者はソロ4組、合奏6組合計10組です。
・前半ソロの部、後半合奏の部、EXは合奏2組目になりました。
・ソロの部が終わったら休憩10分あるのでその間に舞台裏に集合します。
・演奏後は出演者席にもどります。戻りはチャンネルを変更して移動して戻ります。

>>あるさん
サンクスです!
今後ともよろしく。
Posted by Zorro at 2006年05月22日 00:57
>・演奏後は出演者席にもどります。戻りはチャンネルを変更して移動して戻ります。
これが分かったような分からないような仕様ですね。(笑)
要は、ぽてぽてと壇上から出演者席とやらへ歩かずに、ch変更による瞬間移動しろって事でしょうか?



そういえば…作曲7にしてから知識をアントレしまくったら作曲7習作楽譜書けるようになるのかな…。
あまりに無駄が多く、あまりに時間がかかるけど。(苦笑)
ああ、ダメか。Fまでしか下がらない。(涙)
Posted by 棗 at 2006年05月23日 10:35
[奏者の流れ]
・舞台向かって右側の観客席に演奏者席を設けます。
・2組前の演奏中に各奏者に連絡をし、2組目終了後楽屋へ移動していただきます。
・1、2組目の奏者は、事前に楽屋に移動しておいてください。(休憩後の奏者も同じ)
・楽屋に入ったら奏者はスタッフPTに加入してください。
 合奏などでPTを崩したくない方は事前に連絡を。
 メッセで代用します。
・演奏後はPTを抜けて演奏者席に戻ってください。

[演奏順]
参加者でくじ引きを行いました。

ソロの部
1、パストラルさん
2、小鳥さん
3、りなりな二世さん
4、なーれっどさん(連奏)

合奏の部
1、太陽さん
2、仮面のゾロさん
3、ラムタムさん
4、なみほさん
5、Jadeiteさん
6、チキチータさん
Posted by Zorro at 2006年05月25日 11:32
で、問題の移動方法は?(笑)

そして…3番聞きたかったのに2番な訳なのね…。
これ、移動してる間に始まっちゃうとか言うオチですか。(涙)
Posted by 棗 at 2006年05月25日 13:00
えっと、おれらは2番目なので休憩の間にCH移動せずに直接楽屋に移動して、
演奏終わったら、舞台裏からささっと演奏者席にもどってください。
CHいどーしなくていいです。

Posted by Zorro at 2006年05月25日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

