2006年04月21日

第1回 チキチキ リメポン争奪セイレーン折檻PT

こんにちわ。流浪の民のゾロです。

最近は、一周年記念でクーポンを集めて豪華賞品という期間が始まり、どこもかしこもキツネやタヌキや普段スルーする小動物を乱獲する悲惨な光景が目に付くエリンです。
そしてゲットしたバレンシア学生服がちまたで大流行な街は目にやさしい。
elleっちのお披露目
相変わらずそんな時代に取り残された俺は棗さんとまたーりとそれでもクーポン集めも兼ねてラビへ進軍。
するとそこに、マルチナ嬢から入電。
ゴールドゴブリンの集団リンチ
「ルンダで待ってるけど誰も来ない;;」
ぬ!?もしやむっちなさん、このイベント企画を今日、強行するつもりでしたか!

『>「第1回 チキチキ リメポン争奪セイレーン折檻PT」
これって、銀玉ウフフソロクエストみたいな感じでやるんですよね?
それなら案外初挑戦する人なんかはいいかもしれませんね!!
長時間(2〜3時間、一部の人除く)の孤独がこのDの最大の敵かも知れませんが、PTチャットで話しながら進められると大分気が楽になると思いますしね。』


そこに今日ひさびさのリメポンが登場!
賞品も来たということで急遽開催することになった!

つまり、PTを組んでセイレーンダンジョンに一人づつ突入し、そのクリアタイムを競うというものだ。
優勝者には豪華リメポン(バレンシア学校服装備)が贈られるのだのだだのだ!



エントリーは以下の7人となった。

1番 まうーん:どんな敵もなっつんがいれば怖くない
2番 RIP   :緑の偽ダンディ剣士の実力とは?
3番 なっつん:スマッシュ脳筋と化したその力で敵を粉砕
4番 むっちな:最近俄かに電撃系プチ脳筋化した魔女。
5番 リメポン:鬼のごときテクを駆使する本日の豪華賞品
6番 ライジン:真の脳筋、リアル脳筋の意地を見せるか。
7番 ゾロ  :ヒーローにかかったらセイレーンなんか小指でホジホジ。

まずは一人づつ順番にスタートタイムを計測しつつセイレーンへIN

最初はまうーん

次は緑の人と順番に入っていく。
mabinogi_2006_04_15_011.jpg

俺は最後となった。
するとINする前になっつんの死体が目の前に!
死合い開始20分くらいしか経過してないし!

敵前逃亡

なんとなっつん敵前逃亡!
代わりの証書も無いということで死合い放棄のリメポン折檻第一号に決定。
そういや優勝賞品はリメポンだけど、最下位もリメポン折檻でFAだったよね?
ああ、そうするとなっつんをむしろ喜ばせるだけで罰ゲームにならないか・・・。

マジで凹んでそうだけど容赦なく追い討ちするみんなは流石

セイレーンダンジョン・・・かつては数十回としにまくり、マウスをぶん投げて発狂しそうなほどの魔境だった。
しかし、しばらくぶりのセイレーンは苦労はするものの、むしろ楽しいと思えるようになっていた。
いいような悪いようなそんな感じ。
しかし、初めてのまうーんや緑の人のHPゲージは絶えず真っ黒となり、最愛の人の死になっつんの
「まうーーん」
の悲鳴が木霊した。
すみっこでIBな感じ
俺はそんな悲鳴を聞きながら、これならいける、いけるよ!!と
余裕をぶっこいて賞味期限ぎりぎりのイチゴをつまんだり、AR8pの取引をしてみたりする。
そんな余裕をかましていると、雷神、リメポンが恐ろしいタイムで次々とゴールしていった!
やばす

このレースの結果はかなり予想しやすいものだった。
倍率で言うと1.1倍のオッズしか付かない感じでライジン−リメポンが1−2連番で勝利。
ライ子はなんと1時間を切るタイム 0:59!
続けてリメポンが1:10という驚異的な数字で上位を争う。
そして3位には、まったりと思っていたむっちなんがいつの間にか完全脳筋化してゲット 1:29!
もう賞品に手をつける人
リメポンは雷神の嫁にいくことになった。
はい、オメデトウ☆お幸せに。

俺のタイムは2時間半くらい・・。
昔の4時間半とかよりはだいぶタイムも縮んだけど、2時間切るとか1時間切るとかもうね・・・。

セイレン行けなかったなっつんの為にもルンダ上へお疲れしながら。
まうーんとRIPさんを待つことに。
まうーんはがんばって4時間半くらいでクリア。
俺の最初の時と同じくらいだからきっと次回はもっといけるさ!
RIPな人は物資切れで最下層途中で断念。そこまでいければ次はクリアできる!がんばれ!
そしてなっつん、今回は残念だったけど元気だせよ、次があるさ!

「かべのなかにいる」


マロールしすぎ

もはやかける言葉も無い。




PS.後日、羽さんとランデルさんとダンバゲート前でだべっているとイメンマッハ方向にダッシュしていくモヤ持った人影を見たw
その後、FL表示が16:10スタートに変わったとき、エリンは感動に包まれたた。

posted by ErinnX at 12:45| Comment(37) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ゲットしたバレンシア学生服がちまたで大流行な街は目にやさしい。
日本語がおかしいwwwwwww
ぱんつ覗き放題のゾロさんが喜んでることだけは克明に伝わってきます。
これからミラーマンと呼んでいいですか。呼びますね。


・セイレンPT顛末記
土曜日、リメポンとゾロさんが居たので準備して行くねと
伝えると、どうもサザエさん並の早とちりだった様子。
お魚咥えてネコ追っかけてきます λ....

でもお流れになっても、二人で行こうと話してた我ら。
もうセイレンにメロメロパンチなのDeath!
LB凍結楽しい!!
凍結失敗で魚に襲い掛かられてもぎりぎりで凌げたり脳汁でまくり!!!

イベント終わってMobの挙動が戻ったら「あんなとこ二度とイカネェ」
とか舌の根ウェットに言い出しそうです。


>むっちなんがいつの間にか完全脳筋化
体力80ダヨ?アタックFダヨ? マナ300超ダヨ?(*´∇`*)

暇みて行ってますが、1:20ぐらいでどうも頭打ち。
ワンドやパラ化したら少しは縮まるのかなぁ。
個人的にラビ下よりタイムが短くなっていたことに気付き驚愕です。
(まぁあっちは魔符目的の殲滅進軍ですが)
Posted by Multina at 2006年04月21日 14:20
>体力80ダヨ?アタックFダヨ? マナ300超ダヨ?(*´∇`*)
マナ300・・超羨ましいDEATH
バオルのために近接上げてサンダー下げたりしてたらマナ230以下に・・・
Posted by Verm at 2006年04月21日 15:33
あぁ・・・いいよなぁ〜なんか皆でわいわい楽しそうでさぁ・・・行きたかったな〜(やさぐれ


>これからミラーマンと呼んでいいですか。呼びますね。
ちょ、これ読んでお茶吹いて仕事の書類思いっきり汚してしまったんですけど!!!
そーですか、ゾロさんは田代まさしな手鏡男ですか・・・ひどい言われようですねw


>なんとなっつん敵前逃亡!
これ、おんなじこといつぞやのラビ上2でやらかしました・・。こういうしょうもないミスで離脱するってなんか凹むよね。

>LB凍結楽しい!!
ここ数日某乙女とキア上無制限とか3とか二人で行ってたりしますが、昨日乙女の人が赤ねずみ5匹ぐらい相手にLB凍結してるの見て・・・・
「ああ、これが噂に聞いてるLB凍結か・・・そりゃ時間も早くなるわ・・」と納得しました。
あれは、反則だわ・・・w

まあ、ライジンさんの記録が決してLBだけではないという証明になってるのが救いといえば救いですね。
実は「FだけどLBもって凍結バンバン使ってるよ?」
とかそういう返事がライジンさんの口から出てこないこないことだけを切に祈りますよ!!(血涙


>羽さんとランデルさんとダンバゲート前でだべっているとイメンマッハ方向にダッシュしていくモヤ持った人影を見たw

実はゾロさんたちが遭遇する前(だと思われる)にダンパの銀行内で半分白目剥きながら夢中で豚からハーブ抜いてるモヤ持った人に会いました。
声かけてもシカト状態でなんか夢中というか必死でハーブ抜いてましたので、黙ってその場を去りましたが・・・
こーいうことだったんですね。
納得








Posted by ちび@実験反応待ち at 2006年04月21日 19:22
マロールSS、棗さんの「手がすべった」タイトルに爆笑。
そか・・・手がすべって壁の中なんだ・・・(笑)
Posted by RIP at 2006年04月21日 20:06
LB凍結なんてできるんだ。。。今知った・・・w
LBは一度もうってません。というか魔法使ってなかったかも。。。
何してたって?スマ>スマ>スマ・・・
ミル>ミル>ミル・・・デスヨ
Posted by ライジン at 2006年04月21日 20:07
ちょおおおお!!
緒おおっとまったああああああ!!!
http://www.happen.tv/nereus/cgi-bin/picbbs/upimgs/1145645651.jpg
ありえない。ありえなさすぎ!!!11!
Posted by Zorro at 2006年04月22日 03:55
何ていうのかな、ほら、あれだよ、ね…。
そう、こうどういうのかな…。
ぁー、もう、どうしたものか…嗚呼…。

ダメだ、疲れた…少し横になるよ…。(顔面蒼白)
Posted by 棗 at 2006年04月22日 04:09
>リメポンは雷神の嫁にいくことになった。
>はい、オメデトウ☆お幸せに。

無事お嫁入りしました(笑)
最愛の旦那様Getして幸せの絶頂です。
子供の名前は2人からとってライラにしますねwww
さぁ、今夜もガンバッテもらいますか(何を?
Posted by り。 at 2006年04月23日 02:51
おめでトン!ヽ(^▽^)ノ
まさかほんとに嫁入りするとはw

もう最強の夫婦誕生ですねw
でも式にいけなかったのは残念 (・ω・`

なっつんの「手がすべった」タイトルは
ダンジョンの途中で死んだときにボタン間違えて
外に出てしまったときに貰えるものですb
Posted by まぅー at 2006年04月23日 13:51
あれはギャグだったのに・・・
俺が悪った・・今は猛烈に反省している。
Posted by Zorro at 2006年04月23日 16:12
>なっつんの「手がすべった」タイトル
リメポンにも手が滑って離婚ボタン押して欲しい…。うううぅ、ぇぐぇぐ。(涙)

>俺が悪った・・今は猛烈に反省している。
ほら、ゾロさん、大切なものは何時も失ってから気付くんだ…。自分の手で壊してから気付くんだ…。悔いた時にはもう…遅いんだ。


Rimepoooooooooooooooonn!!!(号泣)
Posted by 棗 at 2006年04月24日 11:46
>>俺が悪った・・今は猛烈に反省している。
>ほら、ゾロさん、大切なものは何時も失ってから気付くんだ…。
実は結構共感
Posted by Verm at 2006年04月24日 16:19
>なっつん
じ〜〜〜〜〜〜〜(・・
Posted by まぅー at 2006年04月25日 09:48
祝福してクレヨといってみる。。。w
Posted by ライジン at 2006年04月25日 09:57
>大切なものは何時も失ってから気付くんだ…。
失ったものの大きさにただただ呆然とする日々です。

>祝福してクレヨといってみる。。。w
っ祝P1個
Posted by Zorro at 2006年04月25日 11:26
リメポンが良妻っぷりを発揮している件について。

毎夜、枕を涙でぬらしてる二人はセイレン1時間切って
ライジンさんへの挑戦権を獲得してください(笑)

棗さんがまぅちゃんに熱視線受けてることですし、このまま
昼ドラのようなドロドロ展開に進むのもオツですが。


>ライジンさんへ
最近のBlog記事をはじめ、脳筋「らしくない」トコロをアピールしてますねw
楽しみにしてますのでコンゴトモヨロシク
Posted by Multina at 2006年04月25日 17:38
>つまりこうですか?
奴隷や信者にぎゃーぎゃーわめかれるなんて、リメさんも大変ですねw

>ライジンーマルチナの関係
不潔!!不潔!!ぁ〜もう結婚して愛人はべらしてウハウハなんてもう不潔すぎ!!

>ライジンーチビタの関係
意味不明です・・・・

Posted by ちび at 2006年04月25日 20:01
>名なしのごんべさん
ミル太郎に笑ったw
そしてキャベツ太郎を思い出した。

R&Rも皆この中に入れてゾロさんの脳内を図にして下さい。
Posted by Multina at 2006年04月25日 20:05
2重投稿&名前無記入(てか、マルチナさんにはなんでもお見通しですねw)
でコメント削除してたら、ゾロさんのコメントまで消してしまった・・・orz

てなわけで、消されたゾロさんのコメントを記憶の限り復元!!




つまりこうですか?
http://www.happen.tv/nereus/cgi-bin/picbbs/upimgs/1145960603.gif

殺してでも・・・・・






以上復元おしまい
Posted by ちび@やっちまったよ・・ at 2006年04月25日 20:12
結婚式以来ショックで体調を崩し、ついに今日は寝込んで仕事を休みました。
ううぅ…。

>祝福してクレヨといってみる。。。w
丑の刻参りをもって祝福に致したいと思います。(邪

>ライジンさんへの挑戦権を獲得してください(笑)
そう、要は1時間を切ればいい…切ればいい…キレバイイ…ぉぉぉおおおおぉおぉおおぉぉぉぉおぉぉ…(怨嗟)

>じ〜〜〜〜〜〜〜(・・
ぁ、ちょ、ちがっ、その、これはこれ、あれはあれ、ぁいやそうじゃなくて、ちがっ!!!
これにはふかーいふかーい、マリアナ海溝より深〜〜〜〜ぃ訳があるのですっ、理由と書いてワケと読むような深遠の理由ががががッ!!(泳ぐ視線)
Posted by 棗 at 2006年04月25日 22:05
R&Rがリメポンとどう絡むのかは非常に俺の脳内のでも謎です・・。
RIPさんなら信者2号になる素質はありますが。

>(泳ぐ視線)
なにそんなに動揺してるんですかw
まうーんの尻にしかれるなっつんを見た。
あとで相関図変えときますね


Posted by ぞろ at 2006年04月26日 02:03
むっちなリクエストにお答えしてちょっと追加しました。
http://www.happen.tv/nereus/cgi-bin/picbbs/upimgs/1146031122.gif
Posted by Zorro at 2006年04月26日 15:00
話に乗れない人がここに1人
Posted by Verm at 2006年04月26日 15:21
ごめんなさい、詳しく言えないけど前回より吹きました。
つかこれヤヴァいヨ。


>Vermさん
もういっその事、ゾロさんの脳内Errin世界を全部書くとか。
そろそろネタがつきそうだけどネ。ククク。
Posted by Multina@お茶を波動砲 at 2006年04月26日 15:56
風邪はもう治ったんだ!と自分を言い聞かせて仕事に出てきたら口からもんじゃ焼波動砲が出そうなくらいフラフラで真剣に眩暈がしてエレベーターの扉に挟まれた棗です。
かなり元気。

>R&Rがリメポンとどう絡むのかは非常に俺の脳内のでも謎
 ↓
>むっちなリクエストにお答えしてちょっと追加しました。
良く見るとこれっぽっちもリメポンと絡んでない件について。

そして…冷静に相関図を見ると…ライジン−リメポン間が「政略結婚」だったりとどうみても作図者の願望が混じってたりと噴出級ですね。

というか、これ、棗・ゾロ・tibitaを線で結んでゲストライアングルだとか、乙女・tibita・リメポを結んでメガロトライアングルとか遊んでたら段々とこれなんてアルキル基?とかベンゼン環?とか嫌な記憶が蘇ってきて鬱に。
が、同時に段々とむっちな環の端っこに付いてるelleさんが反応基に見えてきたりなっつんで一端折れ曲がって飛び出してるまうーんが光学異性体半回転みたいな。ふぃま子さんとナポコーンに結合し閉環反応寸前のゾロさんに爆笑。
左下を遊離しながらどこかに取り付こうとしている869さんがどう見てもフリーラジカルなヒドロキシル基です。本当にありがとうございました。

などとtibitaさんしか喜んでくれ無さそうなネタが頭の中をぐるぐるして仕事が手につきません。

>話に乗れない人がここに1人
乗れないも何も、ここに挙がっている流れこそが全てです。(爆)

>もういっその事、ゾロさんの脳内Errin世界を全部書くとか。
それやると絶対あと数箇所は悶絶卒倒噴出級の表現が炸裂しかねないのでヤヴァいですって。(笑)
是非期待。(死)
Posted by 棗 at 2006年04月26日 16:49
政略結婚を頭にまうー棗右手、むっちなーR&Rの左手にコンビに袋下げた人にしか見えなくなりました。
リメイラです。ごきげんよう。

869<yo が気になる今日この頃ではありますが。
別に政略結婚でもなんでもなくて、普通の純愛結婚です。
ネリスからもらったLヘテロも全く同じ色だった件について。

>なっちゃん
さっさとかえって寝なさいw
Posted by り。 at 2006年04月26日 17:36
>お茶を波動砲
むっちなさんの隙間に入り安そうなポイントは抑えておきましたw

>口からもんじゃ焼波動砲
もんじゃ言わない・・・
ちなみに俺も喘息っぽくなって口から黄色いエポキシ樹脂波動出まくりです。

>869さんがどう見てもフリーラジカルなヒドロキシル基
なっつんのマニアックな化学解説が的を得ててめっちゃウケル・・・。
全体的には親水基と反応性のエポキシ基を表面に持つ反応性高分子微粒子です。

>ゾロさんの脳内Errin世界を全部
俺の脳内UML図で全登場人物を書き出すのもネタとしてフレッシュじゃないとそろそろヌルーされてしまいそうなので、
なっつんの脳内化学式でも晒してくれることを期待します。


>政略結婚を頭にまうー棗右手、むっちなーR&Rの左手にコンビに袋下げた人
この状態からAAに発展させるリメポンに萌えた。
やっぱり神ダワー。

Posted by Zorro at 2006年04月26日 18:28
>ごめんなさい、詳しく言えないけど前回より吹きました。

多分マルチナさんと同じような挙動を仕事中に取ったと考えられるチビタです。
多分何かが起こったのは869さんをあの図から発見した瞬間でないかね?
ワシは、869のポジション認識した瞬間から制御不能に・・・・
ホント職場で笑いを堪えるのに必死だったんだから。
事務の子に「体調悪いんですか?」って言われたよ!!!w

>棗さん
というわけで、とても冷静に見れませんでしたが、改めて見直してみて、これを構造式に見えてしまう棗さんに乾杯。
ワトソンとクリックも悶絶しそうな構造式ですね。

>869さんがどう見てもフリーラジカルなヒドロキシル基です。
何で・・こう皆こんなに面白いかな・・?
ホント職場では周りに人いない時だけここ覗くようにしよう・・危険すぎw

>この状態からAAに発展させるリメポンに〜
同意!!







Posted by ちび@会社 at 2006年04月26日 18:55
>別に政略結婚でもなんでもなくて、普通の純愛結婚です。
そうです、メガロマに勧誘した時から下準備をした長い長い歴史があるのです(疑
>869さんがどう見てもフリーラジカルなヒドロキシル基です。
ムセタ・・・w
Posted by ライジン at 2006年04月26日 20:03
これは・・・迂闊にコメントできませんね(汗)

婉曲的に認識を共有せしめんとするこの図に
ゾロさんの高度な情報戦術を垣間見る思いです。

恐いよぅ(笑)

Posted by RIP at 2006年04月26日 20:16
>エポキシレジン
もうね、2液型にリメポを沈めて未来永劫その姿を…ククク。
っていうか、ひらひらふりふりのバレンシア着たリメポをレジン固定しようと思ったらかなり脱泡処理がキツそう…。(苦笑)
生身だから真空脱泡したら膨れ上がるよね…。

>ワトソンとクリックも悶絶しそうな構造式ですね。
関係無いんですけど…どうしても情報分野にいたせいで、「ワトソンとクリック」を見ると「と」が等位接続詞でなく助詞に見えてしまい…「ワトソン&クリック」ではなく「ワトソンと一緒にクリックしよう」って文面に見え(ry
Winって、Dr.ワトソンってソフトこっそり入ってるやん…あのイメージががが。(爆)
むかーし、テストの回答に「二重螺旋構造を『発見』した人」と書いてしまい…でも○になってて妙に印象に残ってる二人。(苦笑)


ぁ〜〜〜〜〜大嫌いな有機科目を思い出してきた。鬱。どよーーん。
Posted by 棗 at 2006年04月27日 17:47
ここが噂のえろんくすか。しかし、
きみたち?見てないと思って好き勝手書いてくれてるじゃないか?^−^

>どこかに取り付こうとしている869
悪いな、ゾロは本当の事を書くのは悔しすぎたのさ。もてる男は辛い。

>フリーラジカルなヒドロキシル基
宇宙と交信中かい?

>869<yo
残念それはちょっと古い。最近はyaだよ。

むせたりふいたり、ホント騙されやすい人達だなぁ(´▽`)
Posted by 869 at 2006年04月30日 22:31
>きみたち?見てないと思って好き勝手書いてくれてるじゃないか?^−^

(((( ;゚Д゚))))
Posted by Multina at 2006年05月01日 04:15
>>もてる男は辛い。

(((( ;゚Д゚))))
Posted by Zorro at 2006年05月01日 08:57
朝から華麗に噴出。

そして通勤電車がスカスカな現実に今日がGWだと気づき憤慨。

このダブルパンチに本日早々にやる気放出。



りめぽんへ
ごめんね カーチャンこくようせきしっぱいモア削れして ごめんね

…鬱死。

で、さっきから電車の隣の席で延々化粧してるバカがいるんですけど…。
しばき倒してよかとですか?ったく電車の中で化粧すなぁぁぁぁーーっ!!このあーぱーがぁっ!(怒)
Posted by 棗 at 2006年05月01日 09:08
GW中の出勤乙です。
俺はすでにGWモード全快の腑抜け状態デス。
しっかし、電車で化粧ってよくやるよね。
女性専用車両とか動く化粧室になってそうな悪寒。
Posted by Zorro at 2006年05月01日 11:22
ワシは逆にうざい電話も会議も激減したから、仕事進んでGW様様だったんですけど・・・。


宇宙海賊の人へ
>きみたち?見てないと思って好き勝手書いてくれてるじゃないか?^−^

これ、間違いです。
見てようが見てなかろうが容赦なく好き勝手書くのがここの住人のクオリティ。
あれだ、もう関った時点で半分終わったようなモンです。
諦めなさい。犬に噛まれたとでも思って・・・・。


>2重螺旋

おそらくテストに出たのは高校の生物だと思うけど、あの時点で「発見」と書いて○もらえないのは厳しすぎるのでは?

まあ、厳密に言うと「提唱」なんですしょうけどね。



Posted by ちび@会社 at 2006年05月01日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。