2006年04月07日

幸せの黒い鳥

 棗です。
 
 そういえば、ペットの鳥が来ましたね。
 皆さんは買いましたか?
 公式のアイコンでは「Blue bard」青き詩人などと壮絶な誤植がなされたまま放置されていますけど。(死)
 正直、ペットも増えまくりで「どうせ形が違うだけやん」的飽きもある訳ですが、今回の鳥ペットは命令するとアイテムを取って来てくれます!
 そこで早速購入。
 めちゃくちゃちっちゃくてクリックする事すらままならない青い鳥も気に入ったのですが…カラスにしました。

 では、早速命令してみましょう!
 「さがせ!」


地獄の招待状Death!
 …。
 噂ではレイブンESとか取って来るって話だったのに…。
 なにこれ?このカラス、「リ」の付く人に飼われてたんちゃうの!?
 そんな愚痴と不満にマウスを投げそうになっていると…噂をすればなんとやら、あの人がONに。
うなじ!うなじ!
 …何で浴衣?(苦笑)
 まぁ、リメイラさんらしいといえば、らしいのですが。
 
 久々に会った途端に、ななな、なんと、何かプレゼントをくれると言うじゃないですかっ!
 リメイラさんからのプレゼント、これはもうリメポマニアのゾロさんに自慢するしか!
爽やかな笑顔で渡されたものとは…
 ちょ、こ、これは…。
やっぱり地獄の招待状Death!!!
 ……。
 まさに外道。

 貰った以上は無碍に出来ないオロオロ…みたいなヘタレなわたしは泣きながらルンダへ。
 1層目…3死亡
 2層目…死亡無し
 3層目…4死亡
 4層目…8死亡
 マウスを投げた回数…かろうじて0
 総計3時間半。

なんでこんなにセイレンってハズレキャラなんでしょうね(笑)
 このドリル頭がイライラします。(死)

 3時間半に渡って蓄積した怒りの攻撃を叩きつける事で…
仮面を取ったどーー!
 ひゃっほーーーーぃ!

 いける、これはいけるよ!この流れなら宝箱も…
この瞬間、3時間半の時間が無駄に(涙)
 ちょぉーーー、インプESは!?(涙)

 嗚呼、思い出した。
 そういえば、ゾロさんがこんな事を言ってたなぁ。
 リメイラさんはS級…と。
ゾロさん愛の告白
 うん、今なら実感。
 『S級』




 だって、レポ書かないとまた折檻されるんだもん!!(血涙)
posted by ErinnX at 18:01| Comment(39) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
∬ξ・ω・)ξ ドリルー

「Blue bard」はカッコイイからそのままなんですb

そういえば皆でセイレーンの話は何処へw
Posted by まぅー at 2006年04月09日 11:24
柊さんのドリル顔文字がクリティカルヒット(笑)
ブルーバードといえば○産自動車(全然関係ない・・・)

レポート書いても何かしら別の理由で折檻される棗さんが見えます。
Posted by RIP at 2006年04月09日 13:21
おお、ひさびさなっつん日記キター。
しかし、やっぱりリメポン折檻ネタなのね?w
もー、この折檻マニア!
しかし、リメポンは渡さないよ?

てか、あの浴衣はなに?
もしかして、リメポンってホントは倉庫キャラ?
本体は別にいるのか!?
リメポンの正体って一体・・・・。
Posted by Zorro at 2006年04月09日 23:52
>レポート書いても何かしら別の理由で折檻される棗さんが見えます。
ダチョウ倶楽部と一緒で、「やめろやめろ」と言いつつ・・・
ゾロさんのMっぷりといい、リメポン分に皆餓えています。

初代折檻マスターのフィマちゃんは温和(なお顔)になってましたが。


>ちょぉーーー、インプESは!?(涙)
インプES出たのに買い手が付かず、潜入バオルで使った無改造保護4ライトに
貼り付けた私も泣けます。
始めから1削れてたけど売れるかなぁ・・・


・各階層での死亡回数
私は4階までなら2,3回の死亡で行けて(LB凍結で凌げる)、5階から一気に
死にまくり〜。
皆でセイレンやれば、他にも違いが色々わかりそうですね。


それにしても棗さんのリメポン遭遇率は流石。
わたし全然見てないヨ!


>∬ξ・ω・)ξ ドリルー
受けたw
Posted by Multina at 2006年04月10日 15:20
>∬ξ・ω・)ξ ドリルー
ムッキーーーーー!!
その巻き毛にストレートパーマ当てて真っ黒に染めた挙句ちょいと伸びたくらいのボブカットにして後ろで括って「やーぃ、雀の尻尾〜」とか言って握るよ!?このドリルめ!!(血涙)

っていうか、リメポあたりこれを見て…ツンだと思ってるんじゃ…。(笑)
ξ*゚‐゚)ξ <…。
ξ*゚听)ξ <もう死んでもセイレンなんか行かない!
ξ*〃〃)ξ <べ、別にリメポの為に行ってる訳じゃないんだからね!
ツンデレ3態。

>ブルーバードといえば○産自動車(全然関係ない・・・)
わたしも真っ先にそれがきました。(爆)
そして同時に、今の世代はもしかしてあの車見た事ないんじゃ(切断

>おお、ひさびさなっつん日記キター。
Mixiに書いてないでゾロさんも日誌書きなさい!(笑)

>てか、あの浴衣はなに?
ククク。
真実を聞くと悶絶するよ?夜寝れなくなるよ?
どうも…久々にINしたらチケも豪快に切れてて鞄が使えなくなってたそうな。
それだけでなく、既に加齢を重ね過ぎてしまいバレンシアを着れない年齢に…。
脱いだが最後、もう着れない地獄。気を付けないとあぶないねなどと自分で言ってたにも関わらず…手が滑って脱衣!
慌てて銀行から浴衣引っ張り出して隠した…と。
リメポの脱衣ショーなのですよ!!!
ハーブ抜いてて見逃したのですよ!過去最高速でマウス投げそうになったのですよ!!!!!(血涙)

>セイレンDにレミングス計画
演奏会の話等で流れっぱなしですねぇ。
ここいらで正式に企画して突撃してみますか?(笑)
Posted by 棗 at 2006年04月10日 16:17
>ここいらで正式に企画して突撃してみますか?(笑)

GWのどこかでやりますか?
俺3枚せいレーン持ってます
GWおれ以外きっと「ヒマ」でしょうから(うそですゴメンナサイ俺が一番ヒマですw)

「第1回 チキチキ リメポン争奪セイレーン折檻PT」

Posted by Zorro at 2006年04月10日 22:15
>>ブルーバードといえば○産自動車(全然関係ない・・・)
>わたしも真っ先にそれがきました。(爆)
>そして同時に、今の世代はもしかしてあの車見た事ないんじゃ(切断

えっと、ご存知かもしれませんが、ブルーバード一応現役ですよっと。
まぁ、今は後ろにSYLPHYって文字が入ってますけどね。

>セイレン
ワシの場合・・・
1F0〜1回死
2F3〜4回死
3F3〜4回死(この辺でいい加減嫌になり己との戦いが始まる)
4F1〜2回死
5F0〜1回死
こんな感じかなぁ?

>インプES
・・・・なんですか?それ?セイレンで出るの?みんな違うDと勘違いしてるよね?うん、きっとそうだ・・・・orz

>Mixi
ただいまここの住人で潜入してるのは二人。
そして、この二人・・・・ここではありえないくらい日記更新してるのは内緒だ!!(お互いほぼ毎日更新中だったりw)

でも、いろんなコミュニティ(同じ趣味嗜好を持つ人が集まる場所?)があって面白いですよ。

まだ私は、マビ樽鯖とFSS(分かる人いるかな?)のコミュニティぐらいですがゾロさんは色々入られてるようです。
ゾロさんが入ってる中でもあのコミュニティだけは正直「俺式ファイナルヘブン」を喰らったぐらい衝撃でしたよ・・・w

ん?何のコニュニティかって?
ふふん♪気になるのなら参戦するのだ!!

>「第1回 チキチキ リメポン争奪セイレーン折檻PT」
これって、銀玉ウフフソロクエストみたいな感じでやるんですよね?
それなら案外初挑戦する人なんかはいいかもしれませんね!!
長時間(2〜3時間、一部の人除く)の孤独がこのDの最大の敵かも知れませんが、PTチャットで話しながら進められると大分気が楽になると思いますしね。

ま、連休中の予定みたいですが、都合つけばぜひ参加したいです!!

最後に・・・
>マウス投げ
こんな感じかな?
http://www.youtube.com/watch?v=e_lwt_H5vjE&search=unreal%20gamer

駄目だよ・・もういい年なんだから・・・




Posted by ちび@会社 at 2006年04月11日 20:29
>こんな感じかな?
爆笑
ESCとれちゃってカワイソス(涙
Posted by Zorro at 2006年04月11日 22:05
>手が滑って脱衣!
意外とうっかりさんなリメポンに棗さんもゾロさんもメロメロぱんち。


>(うそですゴメンナサイ俺が一番ヒマですw)
正直なゾロさんが素敵w
RIPさんも誘っておきました。未経験だそうでゾクゾクします。


昨晩もやることなかったので突撃してきましたが、クリアタイム1:39。
やはりリメポンの壁はまだ厚い。
5回の死亡だのハブ抜きだのまだまだ精進の余地ありそうです。

そして昨日初めて気付いたこと。
セイレンに手を出すと魚人沸かせますが、1度目は土気色魚人。
全滅させてもっかい手を出すと、水色魚人でした。
次沸かせると緑に違いない。(その中に緑の人もきっと・・・)


そして必ずインプが出る私のセイレン。(´∇`)
重ねて売れない私のセイレン。(´;ω;`)
Posted by Multina at 2006年04月12日 10:36
こんばんわ。
マビにも入れずMixi日記もネタつきてきたゾロです。
出張帰りの焼き鳥と焼酎でうもー。(いやー、若者はやっぱこれだね)
クリアタイム1時間40分を切る?
すごすぎ、ありえない。
何はやくもリメポン化してるんですか。
マビちょっと離れてグランドなんとかやってるかと思ったらちゃっかり極めてるし!
Posted by Zorro at 2006年04月12日 22:51
Mixi日記、どれだけ凄いこと書いてらっしゃるのかと思ったら。
ぶっちゃけちらしのうr(略)

でも凄いお友達の数でしたね〜。
Posted by Multina at 2006年04月13日 12:02
>「第1回 チキチキ リメポン争奪セイレーン折檻PT」
…なんか、まるで賞品にリメポが貰えそうなタイトルなんですど?(笑)
やはりGWあたりが堅いですかねぇ。GW、もしかしたら地獄のケオ幽閉に挑むかもしれない予感が…危険が危ない。(死)
わたしも3枚くらい怪しい証持ってるので、証の方は行き渡りそうかな?
ケオで通行証に交換しないといけないので、突撃したい人は早めに交換した方がいいですね〜。

>まぁ、今は後ろにSYLPHYって文字が入ってますけどね。
まだ作ってたんだ…。
てっきりシルフィは1、2年程度で生産中止したと思ってました。(死)

>ふふん♪気になるのなら参戦するのだ!!
Mixi、あのプロフ垂れ流しで、しかも訪問先に問答無用でログが残りトレースされ、日記はインビジブル指定できない上に、呼んだ覚えも無い奴が友達顔して土足で上がり込んで来るというシステムが嫌で参加保留。(死)
インターフェイスはめちゃ簡略っぽいので備忘メモにでも使いたいなぁとは思うんですけどねぇ。

>PTチャットで話しながら進められると大分気が楽になると思いますしね。
やはりこれが最大のメリットかと。(血涙)
あと、初めてだと、「ちょ、このネズミ、本当に捌けるん!?」って疑問が出来たときに誰かに聞けるってのがいいですね。

>こんな感じかな?
この手のシリーズ大好きです。
PC爆発するやつとかも。(笑)

>昨晩もやることなかったので突撃してきましたが、クリアタイム1:39。
…ポカーン。
何そのリメポ級の速度!!
やはりあそこはマジックキャスター向けのDなんでしょうか…。
脳筋サンプルとしてライジンさん辺りにタイムアタックしてもらいたいかも。(爆)

>出張帰りの焼き鳥と焼酎でうもー。(いやー、若者はやっぱこれだね)
オヤヂ臭すぎ…。(死)

>ぶっちゃけちらしのうr(略)
そんな事になってんの?(笑)
日記のリストから野良PT日記になってるっぽい事までは確認したけど、その先は登録せよとゴネ始めたのでヌルーして見てなかったり。
他のSNSもあんな感じなんでしょうかねぇ。
GREEあたり潜入してみようかな…。


ゾロさん、先日、MSNメッセになんか着信してたけど、「メール送ったデヨ」って内容?
メール着てませんよ?(爆)
Posted by 棗 at 2006年04月13日 12:38
・セイレン雑感
3Fまでの飛剣・おさかな混合は、ランクFでいいのでLBさえあればいけます。
(3個キャストすれば対応出来ます。ただ青ポがぶ飲みは必須)

黒い悪魔も、1対1に持ち込めるなら高ランクLBが有利なことは間違いないですが、
3匹にフクロにされつつミルで凌いだトコロも結構ありました。
ミル1があるライジンさんなら別次元になりそう。

ただ鎧+高防護アクセがないと耐えられなかっただろうなと思う局面が
ネズミに関しては多かったので、その点では棗さんが苦手なDになるのかもですね。
あとそこそこ削れる遠距離攻撃とか。

4F以降の飛剣・おさかな・わんこ混合はもう運w


・Mixi
アカウント自体はMabi来る前からあったんですが(誘われた)、もっぱら
ROM用。
そうするとウザいメールが山ほど飛んできます。
「Multinaさんに、コミュニティを広げるきっかけをお教えします♪」
余計なお世話Ja---------!!!

あと、SNSって人づてのある意味「狭いコミュニティ」で、住み分けがあるのが
売りだと思ってたんですが、Mixiは大御所になってしまい出会い系同然に
使う輩も増えてきました。
(試しにプロフィールを女子高生だの女子大生にすると面白いヨ?w)
S/N比でいうNoiseが増したというか。

広告事業にも手を出し始めて、SNSとしての意義が失われ始めたのではと
感じたので一歩引いた形で接してます。
「リアル友人との会話+その友人の友人」ぐらいまでの使い方に留める
と楽しそうなんですけどね〜。


>インターフェイスはめちゃ簡略っぽいので備忘メモにでも使いたいなぁ
>とは思うんですけどねぇ。
BlogやSNSで日記を備忘録代わりにって人多いです。
でもGoogle大先生が優秀すぎるせいで、より良い記事が引っかかってしまう事実。
しかも自分の日記を漁るとネタしか出てこない驚愕の事態。

パーソナルすぎる情報だと載せるわけにも行かないしネ(´・ω・)
Posted by Multina at 2006年04月13日 13:58
ガドルトが失敗して消滅しました。
リメイラです。ごきげんよう。

セイレーンはどっちかというとオールラウンダー向きじゃないかな。
近接も魔法も弓も・・・これなんてサマルトリアの王子?
土曜日は20歳の誕生日なのでネカフェから出没する可能性大!
そこ!セイレーンの通行証用意しとくようにね^−^
(私は倉庫にまだ5,6枚・・・)
Posted by り。 at 2006年04月13日 18:37
>>Multinaさん
いつのまにか来てましたねあなたw
ぶっちゃけここの日記に書いても全然おもしろくないようはチラシの裏に書きなぐっていいような話ばっかりです。
自分メモですね。メールとかは今は設定でとめられますよ。
出会い系っぽい使い方をしてるのはただの素人ですよw
真の使い方とは・・・(ry
でも、来たらなんか書いていきなさい・・。
てか、特定しましたよw友達いいからつくりなさい。
俺も友達全然いませんよ・・・、登録してください。

>>棗さん
登録した人しか日記が見えない設定もできるので
今では読んでない人がやってこないようにもできますよ。
つまり完全引きこもり自分以外に読めない日記もできるわけです。

>>りめぽん
よし、用意しておくからmixi日記に結果をつけなさい。
ククク

・・・
ってさっきからなにこのmixiおすすめコメント
俺どこの回し者?
もういいや、やっぱ君たちmixiやらなくていいです。
Posted by Zorro at 2006年04月13日 22:52
>あとそこそこ削れる遠距離攻撃とか。
これが泣き所ですね。
兎角、これが無いせいでカウンタFも相まってチビチビ削ってる間に他の敵にタゲられ死亡…というパターンが多いですね。

>Mixiは大御所になってしまい出会い系同然に使う輩も増えてきました。
かなり昔に駅茶やヤフ茶の廃退と同時に出会い系代替ツールとして秘かに人気を博しましたね。
当事は有効性も高かった様ですが、今では出会いというより有象無象。(死)

>「リアル友人との会話+その友人の友人」
                    ↑
                   コイツ
これ、赤の他人なんですよね。(爆)
幼少の頃より「友達100人できるかな♪」というフレーズが大嫌いで、「お前様は数が増えりゃええんですか?!質は問いませんかそうですか」と小一時間問い詰めたくなるわたしの性格からすると、この芋づる式SNSってめちゃ性に合わないのかも。(苦笑)
同属同士の強制連結による馴れ合わせは確かに錯覚的快楽が高いのですっごく楽しそうではあるのですが……飽きた時にまた人間関係大粛清の嵐やるのかと思うと踏み止まってしまうなぁ。

>BlogやSNSで日記を備忘録代わりにって人多いです。
>パーソナルすぎる情報だと載せるわけにも行かないしネ(´・ω・)
ですねー。
その点、Blog系だと、カテゴライズや記事別にインビジブルかけれたりするので、完全にパーソナルなメモに使用できるんですが如何せん、Blogは多機能化しすぎてログインや投稿に段階を経すぎて萎えますね。
家でデスクトップ、普段ノート持ち歩き、外出先からZero3で気ままに…となると凄くMixiのような軽量簡略な外部システムがあるとどこからも同様の扱いが出来て楽なのになぁ。

>つまり完全引きこもり自分以外に読めない日記もできるわけです。
知り合いにアカウント作らせて試しました。無理です。
友達全部削除して0人したら、Mixiの運営から「てめぇ!ここは馴れ合いコンテンツなんだYO!友達0人のヒキはすっこんでろ!汚物は消毒だー!(AA略」ってメールが来てアカウント停止されました。(爆)
なかなか面白い現象です。
これ、「有象無象>Aさん>Bさん>Cさん」と繋がってて、CさんがBさんしかお友達の居ないシャイな人だと、Bさん退会と共にCさんもぷよぷよ連鎖の如く汚物消毒されます。

>セイレーンはどっちかというとオールラウンダー向きじゃないかな。
>近接も魔法も弓も・・・これなんてサマルトリアの王子?
サマルが有効かとも思ったんですが…LB一直線のむっちなさんが1時間半近くまで縮められるのを見て、実は魔法ウェイトがかなり高いんじゃないかと考えを改めました。(笑)
ネズミーのせいでARが本領発揮しないしねぇ。
フラソ潰しには確実に弓ほすぃけど。(涙)

>土曜日は20歳の誕生日なのでネカフェから出没する可能性大!
だーかーらー!
いつだったかいきなりネカフェからINしてきてはしゃいでたかと思ったら…「アドバンスドに罠が!」とか「何このスペック、動かない…」とか言い出して速攻落ちてたやんか!(笑)

あー、リメポン、今セイレン行くと吉と出るか凶と出るか微妙だよ〜。
イベントのせいでMob鯖に負荷かかってるのか仕様変更か分からないけど、異常に敵のタゲや反応速度が遅くなってる。確実に普段のペースで戦うとテンポ崩して困るよ。

その他、今回のアップデートでいよいよ近接殺しな状態になってる。(死)
1打武器の硬直が短くなったっぽひ。潜入に影響でるかも。
ゾンビの攻撃射程がミル5くらいに。(爆)事故死続出中らしい。
人型への被ミルディフェンス>ミル追撃が不可能になりました…。(涙)
あと、ストンプの範囲が1.5倍くらいになってる。
スマ>カウンタだと確実にストンプ範囲。
すなわち、最近ゴレがやるようになった吹き飛ばすとノックバックしながら空中ストンプ発射!ってやつが射程内に…。
更に、ストンプ範囲外からスマで走るともう間に合わないので、ストンプ回避>スマの戦術はただのギャンブルになった。
これ、どうせアタックで潰される可能性があるなら、うさっこすぺさるでごり押ししたほうが良いという本末転倒。
近接の見せ場、ゴレ戦が…嗚呼、無情。

イベント負荷による弊害ならいいんだけどね…。
イベント終了後もこれなら、正直萎えるものが…。
じゅ、従来の定型戦術が使えなくなったからって全て終わった訳ではないッ!
きっと、きっと、新しい有効な手段が見つかるはずッ!!(血涙)
Posted by 棗 at 2006年04月14日 17:07
どうでもいいけどゴレのノックバック中のストンプって無防備のチャンスじゃなかったっけ?
+2打が無料で入るよ!入るよ!な状態。
それが修正されたのならきっついねぇ・・・
Posted by り。 at 2006年04月14日 17:46
何か良い方法無いか、帰ったらケオいって試してみるよ、みるよ!

ただ、既に昨晩フィアでミニゴレにボコボコにされてナオ2、完全P2個消費する体たらく。(爆)
Posted by 棗 at 2006年04月14日 18:05
>でも、来たらなんか書いていきなさい・・。
と惜しむようにみせつつ
>てか、特定しましたよw友達いいからつくりなさい。
と脅して
>俺も友達全然いませんよ・・・、登録してください。
というゾロ式3段活用に爆笑しましたw

なんか一杯Mabiキャラ表示されてましたが、あれって
友達じゃないのかな?
カテゴリー名「手篭め」とかなってたら笑う。

>もういいや、やっぱ君たちmixiやらなくていいです。
なんでゾロさんはこんなに面白いんだろう・・・


>>「リアル友人との会話+その友人の友人」
>                  ↑
>                  コイツ
>これ、赤の他人なんですよね。(爆)
MMO内でのお友達の話と似てるんですが、例えばお知り合いになった
ばかりの私とゾロさんなんかは、棗さん経由してなので「赤の他人」
カテゴリーに。(いまではお友達ですが)
でもその範疇であれば認識も出来るし、こちらの意図しない間に広がる
こともないんですよね。

ただ、「その友人の友人の友人」にまでなると訳わかんなくなる。
アルちゃん結婚式の二次会みたいなもんです(笑)
暴れたいが暴れられぬもどかしさ・・・スルーされた日々が蘇る・・・
それが辛いというお話なのですヨ。

Multinaの記憶メモリが小さいことや、名前記録LSIが低スペックなのは
仕様Death。


個人的には、MMO内で何かの目的の元に集う集団になら属しても良いと思ってます。
面白いかどうかは別として、FFでやってたRaid戦とか軍隊ちっくで楽しかったですしw



>LB一直線のむっちなさんが1時間半近くまで縮められるのを見て
ごめんなさい、かなり悪例です。

確かに敵の中央にまで行かずにやれてるって意味ではありがたいんですが、
箱部屋&中央にソード&わんこも居るのでLB凍結も出来ないなんて時に
安全なところからLBぺちぺち撃つわけです。
2回で殺れないと大抵巨大化しますが、他に対抗策ないのでさらに撃つわけです。
Lvアップしきった(ライカンみたいなもの)頃にようやく倒せて
気付くとマナ50消費で敵にも見つかってるとかもうね。

お前サンダーはどうしたんやと。
LB打ちたいだけちゃうんかいと。
つかパラ変身しろと。

変身しちゃうと
Z「痛みを教えてくれてありがたい」
t「感じるか兄弟」
ラ「こっち(側の世界)へ・・・」
棗「クチチチチチ」
とか脳内で騒がしくなるのでダメなのです。



>土曜日は20歳の誕生日なのでネカフェから出没する可能性大!
そして土曜日。
ルンダ前に誰も居なかったら。
ネカフェでこんなことしてる魔法少女がひとり。
http://www.happen.tv/nereus/cgi-bin/picbbs/upimgs/1145011318.jpg
Posted by Multina at 2006年04月14日 19:44
>>棗さん
ひさびさのケオは地獄だったねw
ゴーレム強くなりすぎ。
何回死んだのか10回目から数えるのを辞めてた。
全員で突っ込んで死んだのはさすがに爆笑

>>Multinaさん
友達の友達は皆友達だ・・広げよう友達の輪精神はビックビジネスの可能性を秘めているんです。
そう、まさにこれはネットのマルチネットワークビジネス。
ねずみ講ネットワークw

でも、一期一会から始まりその知り合いの知り合い・・・って感じで人が増えていくのは俺は好きだけどね。

昨日のケオ野良PTは面白かったw

>ネカフェでこんなことしてる魔法少女がひとり。
めっちゃ萌えた。即保存OK
Posted by Zorro at 2006年04月15日 13:20
そういえば、帰ってケオいって実験すると言い残したままで終わってる。(笑)
実験してきたよ!

結論:超ゲス

ノックバックストンプ、やっぱり当たり判定あるよ、あるよ!(血涙)
こっちは攻撃モーションしてる最中だから、100%被弾するよ、するよ!!
ただ、ケオでtibitaさんと怪訝がってましたが、なんかストンプ範囲にバラツキがあるように感じますね。
ただの位置ズレなのか、意味不明な処理を行っているのか…。

>カテゴリー名「手篭め」とかなってたら笑う。
カテゴリ「縞ぱんつ」ならありますよ、Mixi。

>友達の友達は皆友達だ・・広げよう友達の輪精神はビックビジネスの可能性
友達論からしれっと金儲けに摩り替わってる論述展開に爆笑。
友情の輪を金銭で量るまさに外道なやり口にホリエモンも失禁驚愕ですよ。(爆)
Posted by 棗 at 2006年04月17日 16:07
第一回セイレンPTおつかれさまでした。
久しぶりにやったらライジンさんが化け物化してた(笑)
でも負けたのでお嫁にいきます(*ノノ)

一応順位
1:ライジン  59min
2:私     70min
3:魔琉血那  90minくらい?
4:ぞろりん  計測不能
5:まぅ〜   マウス破壊5個
*:緑の人   殉職
*:なっちゃん 超折檻
(敬称略:まとめお願いします)

なんか敵の反応遅くて超余裕になってたんだけど・・
熊ネズミにライト>ライト>ライトとかありえないからっ
というか、ライト打ってカウンタ待ちするとイライラする(爆)
Posted by り。 at 2006年04月17日 17:00
89min!
と目標達成を喜ぼうにもライジンさんの人外魔境記録の前に(´・ω;;;;;;;

でも楽しかった〜。
毎回セイレンというわけにもいきませんが、銀ソロやコンビでのタイムアタックとか
またこういうのしたいですね。


>なんか敵の反応遅くて超余裕になってたんだけど・・
Castに余裕ありましたね。
こちらは動けてるのに向こうだけ遅いみたいな。
感知までやや狭いorにぶいように感じたのはわたしだけかしらん。
Posted by Multina at 2006年04月17日 18:54
セイレンPTお疲れ様でした。
私も行きたかったのですが、潜入をさっさと済ませたかったので、今回は辞退しましたがまた次があれば参加したいです。
ゾロさんは2時間半、まうさんは3時間半ぐらいだと聞いてますよ。
多分私もゾロさんとおんなじぐらいだったでしょうね。今度転生前にこっそり行ってみるとします。

で、バオル潜入ですが、ミルトレを兼ねてということで、出てきた敵全部殲滅させて進みました。
おかげで時間は3時間弱ぐらいかかりましたが。

感想ですが、近接系の人なら、幅広もガゴソも必要なし、弓もFあれば充分というのがワシの結論。
まあ、出てきた敵それぞれのの対象方法だけしっかり確立してれば問題なくいけると思います(あくまで近接さんの話)。




>ゴーレムストンプ

ちびたの結論:よー分からん(ぉぃ
棗さんも上で書かれてますが、ストンプ範囲にバラツキがあるように感じました。

・・・で、ふと思った・・・。
このストンプ、範囲がおかしなこと?になってるのはゴーレムだけ?

バリのオーガ戦士とか、ヘッドレス、(スモール)アルゴスなんかもストンプ使いますが、こいつらはどうなんだろう?

オーガ戦士はともかく、ヘッドレス、アルゴスなんかが範囲広くなっていたら、これは大変ですよ!!
地獄のバオル最終4Fがさらに地獄度UP!!という恐ろしいことに・・・。

ちなみにバオル最終4Fの極悪沸きの組み合わせは以下のようになってます。
・スモールアルゴス×3+ジャイアントヘッドレス
・スモールアルゴス×3+アルゴス
・アルゴス+ジャイアントヘッドレス
こいつらのストンプがおかしなことになっていたら・・・・・マルチナ先生!!サンダーの出番ですよ!!


Posted by ちび at 2006年04月17日 18:58
>>なつんさん
なんか意外とmixiに詳しいんですけど。。。
ひょっとしてあんなことやこんなこともやってたりして。
しかし、昨日、ダンバムーンゲート前で羽さんやランデルさんとだべっていたら、ダッシュでイメ方向にダッシュしていく棗さんを見て爆笑
そのあと、FL表示が16:10スタートと変わったのをみてお腹の皮がよじれた。
いや、なっつんわかり安すぎてかわいすぎだからw

>>りめこさん
順位計測ごくろうさんです。
俺の時間もはやわからないけど、イチゴを食べていた時間と、AR8p売買交渉をしていた時間をさっぴくとクリア時間は30分くらいだと思います。
はい、嘘です。
ライジンさんの嫁にいくことを決心しましたか。
でも、リメポンは渡しません。
っ殺してでも奪いと・・・
んー、やっぱ、ライジンさんは殺しても死ぬわけないからやっぱ諦めた。
いいな。。。ライジンさんこれから毎晩ミルでくるくるまわるリメポンを見れるんだろうなぁ・・。

>>むちこさん
89分とか何いつの間にかプチ電撃脳筋化してるんですか。
今日の優勝はある意味むっちなさんだと思います。
いつやるかも話してなかったのに
しっかりやる気満々でルンダで待ってたむっちなさんに脱帽。

>>ちびこさん
次はいつやるのかねー。
GWかな?
潜入はほんとまったくマークしてなかったので今度どうやったかを教えてください。
何バオルもいったことないけどストンプのせいでさらに難しくなっているのかな?
自分なりのスタイルを確立したいねー。
Posted by Zorro at 2006年04月18日 00:22
おつかれさまー
ちなみに私は4時間半くらいですよー;;
やっぱり威力がないときついです。。

ゴーレムストンプはいやんなことになってるねー^^;
カウンターやスマッシュで飛んでるときのノックバックストンプは確実に入るし、
もう被弾せずには倒せないのだろうか・・・。
Posted by まぅー at 2006年04月18日 02:19
>カテゴリ「縞ぱんつ」ならありますよ、Mixi。
そんなの調べて・・・さすがゾロさんと双璧を為すだけあるワー。


>ちびさん
この前聞きそびれたんですが、骨・クモ・わんこはいいとして、ガゴ・
ラゴ様の対処はどうなるんでしょ。
私の場合、ガゴは魔法がないと辛く、ラゴはガード戦になるんですが
貫通されて一撃死・・・。体力的に耐えれてPOT飲むってことかな?

2ch曰く、潜入バオルはいかに「基本的な戦い方」がしっかり身についてるか
が試される場だそうです。
だからCrossingのメンバーはしれっと行けちゃうんじゃないかなと思ったり。
散々難しいとかなんだとか言われてますが、元々戦闘が得意でなかったり
AR・魔法に頼り切った戦いをしていた場合はきついってことなんでしょうね。
(初期の頃、ARがないとダメみたいな書かれ方してたので心配だったけど)


ストンプ範囲、いつもどおりの範囲なこともあるので、単純にモンスター
POP数増加に寄る同期や時間誤差の問題と思うんですけどねぇ。

本来であれば「(スキル発動準備の整った)ストンプ発動時のゴーレムの位置
を基点とした範囲技」であるはずが、「ストンプスキル準備時のゴーレム
位置を基点とした範囲技」になってしまう場合があって、実際にはノック
バックさせた後のゴーレムの位置が起点になるはずなのに、ノックバック
させる前の位置に地雷でも仕掛けたかのような技になってるとか。

ケオのだと攻撃力がまだ知れてるので耐えれるんですが、キア中・上ので
壁を背にこれを連発されちゃあ溜まりませんなw

バオルラストは2Fから常時ワンドの予定。
でも出来れば強制ダウン奪えるFBLのほうがいいんでしょうね。
サンダー、ラストまで入ればMR持ちでもダウンさせられるんですが
それまでに距離詰められて凹られるのが辛い〜。


>プチ電撃脳筋むちこ
変な名前で呼ぶな!
むちことかケムコ(それは消臭剤)とかカネコ(大江戸ファイト)とか。

でもセイレンは私の盛大なる勘違いでした。ゾロさんごめんなさいm(゚∇゚)m
土曜日りめぽんが入るってことで、遊びたかったんですよぅ。
個人的に「みてみてりめぽん!セイレンこれだけ早くなったよ!」って
したかっただけなんですがw
59minて・・・70minて・・・(´・ω;;;;;


関係ないですがVPに手を出してしまいました。
戦闘のコツがまだつかめてないけど、物語が殺伐としててイイですね。
変な恋愛に流れないでこのままいって欲しい。
Posted by Multina at 2006年04月18日 10:47
>でも負けたのでお嫁にいきます(*ノノ)
ちょ、買う買う!1Mで買い取るから!(死)
なにこの、人身売買オンライン。

>感知までやや狭いorにぶいように感じたのはわたしだけかしらん。
セイレンに限らず、全ての敵が鈍いですよ、今。
感知後も次のモーションまでが鈍いので骨とかアタックまでにもったいぶる系のMobだと目も当てられない状態。だって、スマ>スマ>スマ>ス(略 これが可能。(死)

>バリのオーガ戦士とか、ヘッドレス、(スモール)アルゴスなんかもストンプ
ちょ、ストンプ使うデブ1匹忘れてる…ケイティ(略
ちなみに、全部広いです。要はストンプがグレードアップ状態。
バオルの狭い部屋で均等に散られて交互にストンプされたらマウス投げると思いますよ。(笑)
ただ、逆に1打武器の硬直が短くなってるので、ゴレの1打も短いとかなんとか。なので、1打もらう>硬直中にストンプ追撃ハメ殺しのコンボを回避出来るのではないかと。
そういえば被弾チェックはしなかったなぁ。また試してみます。

>なんか意外とmixiに詳しいんですけど。。。
招待受ける>登録しようとする>プロフがインビジブルできない?!>早速web上でMixi情報収集>不可能と知る>萎える>その過程で色々バカネタに出会う>登録そっちのけでそればっかり見る>飽きてGREE登録>今ここ
ここまで来てハッと気付く訳ですよ。あのMixiの内情をブログに書き綴ったりしてる人達は、それ、Mixiでやりゃいいんじゃないの?と。(笑)
まぁ、中に入れなくても知れる事は多かったという訳で。

>イメ方向にダッシュしていく棗さんを見て爆笑
ムキキィィッーーーーーーーー!!
2時間半の2回死亡で済んだけど、あれはどうみてもMobの反応遅いおかげっぽ。(苦笑)
黒い悪魔3匹にタゲられたのに、リンチ>精霊持ち替え>ミルチャージ>発射が間に合うとか楽勝すぎ。

>もう被弾せずには倒せないのだろうか・・・。
これが泣けるねー。
ぶっちゃけ、戦えないかというと全然そんな事なく、攻撃後にうんざりするほど間合い取れば済むだけの話だけど、このお陰で近距離間合いから懐飛び込むとか選択肢激減してただの「倒せる」ってだけの話になってる感じ。
真面目に戦うと異常に面白くない敵になった感が否めない。(涙)

>POP数増加に寄る同期や時間誤差の問題と思うんですけどねぇ。
反応鈍いのはこれで頷けるんだけど、ストンプの範囲が広がるというのは設定レベルの話なんじゃないかと戦々恐々。
なにせ、位置ズレなら敵前方にのみ広く感じる筈だけど、周囲を歩く人も巻かれて爆死というのが解せない感じ。

>それまでに距離詰められて凹られるのが辛い〜。
この間のケオでゴレへのサンダ見たけど、距離ギリギリですねぇ。バオルの部屋で対角線くらいじゃないとあの距離取れないんじゃ…。
他の誰かがタゲられてなければ、前に立たせてミル弾幕張るしかないですね。
以前ケオでポルナさんと狩りした時には、マグ>マグ>接近される>ミルで弾く>マグで追撃>ループでかなりミル壁うもーでした。

>59minて・・・70minて・・・(´・ω;;;;;
ライジンさんと一緒に行った上級が爆笑モノでしたよ。
普通、隅っこに位置取りするのに、ど真ん中にスマで突撃、ミルしてたら勝手にネズミ全部死んでる…。
ああ、これなら1時間切るや…みたいな。(爆)
Posted by 棗 at 2006年04月18日 13:01
たまたまなんとなく倉庫でダンバにいたら、セイレンPTなんて面白げなことするって聞いたのでちゃっかり参加させてもらいましたわ。

>脳筋サンプルとしてライジンさん辺りにタイムアタックしてもらいたいかも。(爆)
サンプルになりましたかのぉ?脳筋でもやるときゃやるんですよっ(違

>普通、隅っこに位置取りするのに、ど真ん中にスマで突撃、ミルしてたら勝手にネズミ全部死んでる…。
キア上の被ダメからみると軽微なんでつい。。。(邪
黒いねずみも被ダメ10〜30程度なんで気にしちゃいけない(死

景品リメイラさんってのはほんとだったのね。。。w棗さんに1Mで売ろうかな。。。(悪
結納金2M持ってきてね^−^と普通に言われそうで怖いのですががが
Posted by ライジン@昼休み at 2006年04月18日 13:25
>マルチナ様


バオル潜入ですが、ガゴ、ラゴは以下のような感じで捌いていきましたよ。


まずは、チビタのスペックを・・
アタック、レンジがA
AR、マグナムF
ミル2
DF8
他は全部9
HPは170程度
スタミナは満腹で70程度、でも常に腹ペコなんで35ぐらいと考えてください
防御20前後、保護8(だったと思う)

お約束:
1)絶対壁を背にしない!!
2)スタミナには常に気を配る!!

ラゴ:
1)弓で釣る。(出来るだけ体力削りたいので、できればマグナムで)

2)襲い掛かってきたら武器を即持ち替えてカウンタ。DF発動でのそのそ動いてたら、弓をもう一発。要は釣れるまで繰り返す。

3)カウンタ後即ミル。クリティカルが上手いこと続いていればこの時点で沈んでましたね。

4)下がりながらDF。防御20前後、保護8程度のDFスキル8で、多くても160(当然クリティカル発動しての値)ぐらいのダメージでしたので、ここはあえてDFでしのいで次に繋げます。

5)3打攻撃で終了。体力orスタミナに自信がなかったら1打後にPOT飲むのを忘れないように!!

6)終わらなかったら、3打後カウンタ⇒DF⇒カウンタ

となるのかな・・?
まあ、今になって思えば、体力、防御に自信ない人は幅広握り締めて、カウンタ⇒ミルで確実に終わらせる方がいいのかもですね。


ガゴ:
1)弓で釣る。(出来るだけ体力削りたいので、できればマグナムで、ここはラゴと一緒)

2)武器を持ち替えて襲い掛かってくるまで様子見る。
私は、急に飛び掛ってくる時に武器の持ち替え&カウンタ発動が間に合わなかったりする場合があった(この辺はPスキルの問題ですが(苦笑))ので、弓でのちょっかいは最初の一発であえて止めてました。
時間かかってもいいから死なないことが大事だと思いましたので。

3)襲い掛かってきたらカウンタ発動。手前で止まってニャーニャー鳴きだしても我慢。
魔法詠唱始めたら距離とってカウンタボタン連打準備⇒魔法喰らった瞬間に祈りながらカウンタボタン連打w(ここが唯一の不安定なところでしたが)。
空飛んだり、確実に(この見極めが大事)DF発動してのそのそ動きだしたと確認できた場合、即スマッシュ発動!!
スマッシュ当てた後は再びカウンタ待機。カウンタ当てた時点で向こう攻撃力アホみたいにあるから上手いこと行きゃこの時点で終了。   

4)カウンタ当てた後はミルで終了。沈んでなくてもこの時点で8〜9割削れているからあとはミル待機かな?

とこんな感じ。
正直ガゴはもっとスマートな対処法があるような気がします。この辺はライジンさんなんかがもっといい方法知ってるかもしれませんね。

あくまで近接さんの話ですが、これから行くひとは、まあ、参考例としてくださいな。

>ストンプ
やっぱり、他のモンスターも範囲おかしくなってる(広くなってるとはまだ認めたくないw)んですね・・・こいつは困ったな・・・。

>大江戸ファイト
・・・・また、懐かしくもありマイナーなものを!!
あの胡散臭さがつぼで当時の仲間内で一時スト2そっちのけで大ブームでしたよ。
東山の金さんのパッチモンみたいな侍とと河童をつかって仲間内でブイブイ言わせていたのは昔の話。
Posted by ちび@会社 at 2006年04月18日 19:50
遅ればせながらセイレンPTおつかれさまでした。
初めてだったけど楽しかったです。
死亡21回・祝福消費37本・経過時間4時間40分5層7部屋目で断念・・・
これ1人だったら早々に投げ出してただろうなぁ。
周囲のアドバイス、倒れる柊さん&棗さんの「まぅーーーん!」が励みになりました(汗)

それにしてもライジンさん達上位陣は改めて別世界。
こっちが2層でおたおたしてる頃に「終わった」とか言い出して・・・
しかもその後ルンダ上級に突撃する始末。
いつかは辿りつきたいそんな世界。
まぁその前にまずは打倒セイレンですけどね。

あ、バンダナが官庁送りになってたの忘れてた。

>でも負けたのでお嫁にいきます(*ノノ)
おめでとうございます。
リメイラさんとライジンさん2人揃ってミルミルな生活が見えます。
・・・誰も近寄れません。
Posted by RIP at 2006年04月18日 20:13
>AR・魔法に頼り切った戦いをしていた場合はきついってことなんでしょうね。
ダメージ減はIBカウンターでIBとカウンターのダメージが殆ど同じなくらい(バオル用にカウンターとか上げる前はIBのが断然高い)という激しく魔法に頼った戦い方してますが何か
Posted by Verm at 2006年04月18日 20:13
>正直ガゴはもっとスマートな対処法があるような気がします
・・・ごめん、カウンター一撃で沈むんでスマートも何も(死
Posted by ライジン at 2006年04月18日 21:46
>大江戸ファイターちびたん
報告ありがたう!
火力のなさと事故死の回避が課題だったので1打武器カウンタ戦が
ほとんどでしたが、結構違うもんですね。
ミスが許されないのは辛いですが、近接さんならアクティブに攻めて
いける所なのか〜。

対ガゴ様の魔法対処は私もコレでやりましたが、昔の対ガゴって全部
これでやってたんですね・・・初対面時からLB撃って突っ込んでたwww

やっぱ育て方に応じて戦い方が結構違うもんですね。
こういうところがMabiのいいなと思うところ。

>広くなってるとはまだ認めたくないw
同じくw
毎回広くなるなら、ストンプ自体の判定が広がったか、実はスキルランク
がストンプにもあってこっそりゴーレムが修行したとか(w
けどいつもどおりの広さの場合もあるわけで。
出来れば皆でケオいってゴーレムを囲んで検証したいですね。


>RIPさん
先に落ちてごめんなさい。
私も初期はそうでしたが、いかに敵と戦わずスルーするかに腐心すれば
タイムが伸びる場所なんだと思います。
といっても経験値もそこそこ稼げる&ハーブも抜ける&報酬も美味しい
ので、私にとっては交通の便のいいあの世と化してますが。
昨晩は濃霧シルクだったワー


>IBShooterVermさん
( ´∇`)人(´∀` )ナカーマ


>>正直ガゴはもっとスマートな対処法があるような気がします
>・・・ごめん、カウンター一撃で沈むんでスマートも何も(死
笑い転げたw
Posted by Multina at 2006年04月19日 12:24
>サンプルになりましたかのぉ?
 ↓
>・・・ごめん、カウンター一撃で沈むんでスマートも何も(死
これっぽっちもサンプルにならない事だけは分かりました。(死)
あれですね、そろそろカテゴリを「脳筋」と「超脳筋」に分けないとダメですねっ!

>バオル潜入
もしや、絶対1:1前提である以上、HPを1まで下げて行った方が安全!?

>経過時間4時間40分5層7部屋目で断念・・・
初めてでこの成績なら十分クリアが見えるレベルだと思いますよ。
5層まで行ったなら、もうその先新しいパターンとか無いので一通り舐めた事になりますしね。
わたしも何度か行くことでやっとこさリメポンが口を酸っぱくして「開戦時に敵が反応するまでかなり時間あるから絶対安全な場所に行ける!」と言ってたのが体感出来る様になりました。
初めは二度と行くまいと思っていたはずが…気付くとあら不思議、なんだかまたあの地獄が味わいたくなって…それがリメポ式折檻。(死)

>、ストンプ自体の判定が広がったか、実はスキルランクがストンプにもあって
G2の某ゴレは旧式ストンプのままらしいです。
って事はやっぱり設定なんでしょうかねぇ…。
ただこのタイミングでG2のあの戦闘に挑む人間の数が少ないでしょうから、検証データとしては不確定ですねぇ。

あと、昨晩ケイティン戦士×5の元へ通いつめてたんですが、ケイティン戦士のストンプは面白い事になってますよ。
長時間ハンマー振り上げたままになります。どれぐらいかというと、「デブブーッ!」と叫んでハンマー振り上げたのを確認してから即スマをチャージすると入ります。今まではハンマ着地と同時にチャージだったのが、振り上げ時にチャージして先攻って感じですね。
ただし、ここにも罠が。振り上げ時間が短いVerのストンプもあるそうです。(死)
結局ギャンブルという大罠。
Posted by 棗 at 2006年04月19日 16:22
セイレンDは折檻じゃなく御褒美だとおもいます まる
ごきげんよう。リメイラです。

ヒント:潜入Dはデッドリールール(HP半分以上一気に削られると100%デッドリ)がありません。
自らのWILLにすべてをかけてくださいね^−^

敵の反応遅い今がチャンスなのよね・・・
Posted by り。 at 2006年04月19日 19:05
>>経過時間4時間40分5層7部屋目で断念・・・
>初めてでこの成績なら十分クリアが見えるレベルだと思いますよ。
すいません、初挑戦で2時間半くらいでクリアしました。
まぁ俺じゃ皆の脅威的な記録は到底無理ですが・・・
Posted by Verm at 2006年04月19日 19:33
ここは脳筋天国なエリンですね。

今度もしセイレーンPTするのならタイムアタックじゃなくてもっと待ったりルールがいいなと思ったり。
敵全部倒して全部ハーブ抜いてセイレーンをメガネメガネ状態にしたら優勝。
もちろんまったりチャットもあり。
軽く4時間以上かかるでしょうけどね。
それとそろそろ「まったり」とペッカもクリアしたいね。
Posted by Zorro at 2006年04月19日 21:46
・暴君ゾロロンの珍道中「脱がして引っこ抜いてぺんぺん草も残すな」
一気に最下位直行の予感。でも楽しそうですね。
仮面剥ぐのはスマクリで100以上与えればいいんでしたっけ。
(カウンタでもいいとか聞いた)


ペッカは下級がノーマルより楽だって話聞きましたがどうなんでしょうね。
超近接さんに限った話なんだろか。
Posted by Multina at 2006年04月20日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16273569

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。