2006年02月09日

廃人の森は紅に染まる(日記の内容とは関係ないです)

我らがインチキホストが音楽修行に明け暮れていたり、
ツチノコの人が深夜の図書館で血だらけになりながらクルクル回ってたり、
雷娘や緑の変態貴公子が世界を救ってたり、
触覚な晒し魔がアル中4の通行証を泣くような思いで入手したりしている間、
ペリカン男は一体何をやっているのか言うと・・・・・。
hori.JPG
ひたすら掘ってたりします。
目的は二つ。
1.もうレベルも50間近、年も20歳近くになってしまって少々頑張ってもなかなかAP貯まらないし、転生までの余生は生産やってのんびり過ごそう。
2.DEX上げるぜ!!(ここに出入りしてる他の皆さんはこっちの理由で頑張ってるみたいですな)。

が、この製錬稼業・・・うれしい想定外のおまけがありました・・。
それは、鉱石&鉄インゴットが結構な値で売れる!!
まあ、ばらつきは多少ありますが、一回露店出すと大体こんな感じ。
uriage.JPG
uriage2.JPG
結構いい収入でしょ?

しかし、前のゲームでも金策の手段が消費資材(インゴットと矢)だったと言うことを思
い出し、「結局やってること一緒かよ!!」とちょっと凹む。
でも某公国総帥も「過去を思いやっても戦いには勝てんぞ、ドズル」と言っていたので、
まあ、あんまり気にしないで前を向いて行こう!!


で、このお金で以前から計画にあったナイトブロソを作ってみた。
knight1.JPG
knight3.JPG
木曜日にエンチャランク5の人に頼んだらこんな確率でした。
knight4.JPG
盛り上がることなく一発で抽出&貼り付けできたのでこの辺の話は省略。
が・・後日このブロソに「荒い」を貼ろうとして、たたき折られたのは内緒の話・・orz。


さらにこれに終わらず金に物を言わせてジャイアントや海賊ESやら、しし座アクセなんぞ
を買いあさり、おかげで目標の一つであった「猛者」のタイトルが取れましたよ。

ちなみに、STRの配分はこんな感じ。
年齢18歳でレベル53のアタックA、ミル9、スマッシュ8の状態で(他にAR以外でSTR上がるスキルってあったかな?)
素の状態のSTR・・・・84
兜、盾、籠手、靴・・・ジャイアント(+5)×4で20
鎧(フィマ印皮鎧)・・・高そうな(+5)と海賊(+15)で20
武器・・・・・・・・・ナイト(+15)
アクセ・・・・・・・・しし座(+10)
ここまでで149。
これに「一発熊」のタイトルで+30で179。
ほんでとどめに、5つ星のBnRを一気飲みで+30で計209。
この状態で経験地99.9%にして、達成したクエスト終了させて・・・。

mosamosa.JPG
と、まあ、これから猛者タイトル取ろうと思ってる方はご参考までに。


gibu2.JPG
そんなある日、青い人から女神D〜ギブネン退治に徴兵される。
正直、過去の経験を思い出してみてもかなりハードだった・・という記憶しかないので、
あんまり乗り気ではなかったのですが・・・意外とさくさく進む・・多分1時間半くらい
だったんじゃないかな?
ギブ公戦も大きな損害も無く、弓で上手いことガゴとギブ公引き離して、そっからは
青い人のマグナム⇒残りの二人のスマッシュ!!
という連携で特に大きな被害も無く終了。
ending.JPG


ほんで、全てが終わった後青い人に報酬を頂く。
prezent.JPG
せっかく頂いた権利。転売なんぞせずに大事に使わせていただくとしますよ・・・って3
人目!!?一人は緑の人でOKだけど、2人目って誰だ!!?てか、後の二人はどうやっ
てこの権利をもらったんだ?



しかし、女神Dやりながら思ったのが、ようやくやっとそこそこの強さになってきたのか
なぁ・・・と。
今までは中級Dも自分の中では「行く」ではなく「連れて行ってもらう」だったんだけど、
ここにきてやっと「行く」になってきたし、ちょっと前までは自分には関係ないと思って
いたアル中1やフィア中1が普通に(むしろ喜んで?)行けるようになってきてたりと、
「ようやく皆さんの足を引っ張らない程度になれたかな・・・・?」と
僅かですが、ホントに僅かですが
自信が持てるようになりました。
・・・・が、やっと芽生えたこの小さな小さな自信の芽をÅ単位までにグッチャクチャのゲシゲシの木っ端微塵に粉砕する事件?がが・・・・・・!!。
そう・・・・・・、それは「セイレーン」!!次回に続く)
posted by ちび太 at 01:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
痛い〜痛い痛い〜! 血が止まらーねぇ〜!
(レスの内容とは関係ないです)

最近ちびたさんのコメントを見ながら、お金儲けの方法を真似て
いるMultinaです。


>しかし、前のゲームでも金策の手段が消費資材(インゴットと矢)だったと
>言うことを思い出し、「結局やってること一緒かよ!!」とちょっと凹む。
これ、ありますよね(笑)
私も炭鉱でずっと掘り掘りしてました。
日本人の多いMMOでは、どうも消費財の素材屋をやるのが一番儲かるようです。
スキル上げて作った生成物が赤字だったり、転売が嫌われたり。

欧米だと、費やした時間を計上して値段に含めるって考え方が一般的なのか
あまりそんなことはないんですけどね。


ナイトブロソに猛者タイトル獲得、おめでとう!(>∇<)ノシ
tibiさんは転生回数も私に比べると少ないのに、やりくりがホントお上手。
>「ようやく皆さんの足を引っ張らない程度になれたかな・・・・?」
足ひっぱるどころか頼りになりますヨ


>そう・・・・・・、それは「セイレーン」
とりあえず次回に期待ですが、近接さんほどセイレンは凹まれるようですね。
棗さんもキレてマウスを光速で壁に投げつけていました。
ラビ下ぐらいの時間で回っちゃうリメポンは恐ろしい。。
Posted by Multina at 2006年02月09日 13:54
>>「結局やってること一緒かよ!!」とちょっと凹む。
某ブリタニアでもインゴット売りとか儲かりまくりだったね。
俺は某世界でもめんどくさいのでやってないけど(大体3分で飽きる)
リンゴや卵が儲かるのは知ってますが、木材とかも実は売ったら儲かったりして?
俺には無理だから誰か試してみてください。

>>猛者タイトル
おー、おめでとう。
そういやそんなタイトルとるの忘れていたー。
前の転生前STR180くらいいってたのにもったいなす。

>>ここにきてやっと「行く」になってきたし
気がついたら中級もみんなふつーにいけるようになってましたね。
こないだオールFキャラである1行ったらナオ全部つかったけど昔のようなありえない死にまくりのマウスぶっ壊しまくりな苦労なくクリアできました。
なれるとスキルランクも関係なくいけるもんなんだなとちょっとびっくり。

>>セイレーン
俺もこれが今唯一の鬼門です。
面白いけど疲れます。
なによりたった一人のこの阿鼻叫喚な世界で戦い続けなければいけないことに吐血します。

>>痛い〜痛い痛い〜! 血が止まらーねぇ〜!
鼻血でてますよ?
Posted by Zorro at 2006年02月09日 15:54
晒し魔言わない!
真実の探求者!!

>掘り掘り
わたしものんびり鍛冶を上げたいので少し掘ったりするのですが、AP不足で精錬を上げれない事に気付いて以降、延々放置されっぱなしです。
そして、掘っても鍛冶をするので、売れずに消費されていくという…。
調合のハーブもそうですが、加工前が一番換金効率がいい…というか加工し始めると赤字がかさむという展開は哀しいですね。(苦笑)
まぁ、マゾいだのなんだの言ってもなんのかんのでこれだけ量産できてしまうシステムにおいて、いい値で売れちゃったらとんでもない事になりますけど。
ただ、折角耐久がごそごそ減る修理システムなんだし、もうちょっと生産品がメインで流通するような具合だったらいいのになぁ。
わたしも先日調合がBになったものの、ここまでに費やしたハーブを売ったら一財築けたのではないかと一瞬凹みました。(笑)

>せっかく頂いた権利。転売なんぞせずに大事に使わせていただくとしますよ
どこぞのぽんの付く人は、自分の使用済みバレンシアを3Mでゾロさんに売りつけると言ってますよ!なんとか言ってあげてください!!(死)

>後の二人はどうやってこの権利をもらったんだ?
  レア「殺してでも奪い取る」
でも確かに、あと1人が気になる…。

>次回セイレーン
爆笑。
実はわたしも次回RIMEPOOOON後編@セイレーンだったり。(爆)
まさにあそこは地獄ですね。実装当事はまだしも、これだけ成長した今なら鼻歌交じりにクリアできると思ってたのに…。

>tibiさんは転生回数も私に比べると少ないのに、やりくりがホントお上手。
ほんと思いますねぇ。
転生にモノいわせてごり押しで成長させても真っ先にマグロになるわたしの立場はいったい…。(死)
まさか、先日リメイラさんがくれた保護アクセサリには「死にまくりでタゲこっちきてウザいからこれ装備して生き延びやがれでございますよ^−^」という意味が!?

>ラビ下ぐらいの時間で回っちゃうリメポンは恐ろしい。。
これが全ての罠ですよ、罠!!
1時間半切るなんて言うから、じゃぁ2時間ちょっとくらいで自分も回れるのかな?とか思っちゃうじゃないですか!!
リメイラさん曰「慣れ」の一言で終わってしまいましたが、本当にアレ、慣れる日が来るんでしょうか…。

>リンゴや卵が儲かるのは知ってますが、木材とかも実は売ったら儲かったりして?
リンゴ&卵は聖堂バイトのノルマなのでいい感じなのですが、木材は精々ハンドクラフトくらい?あと、斧が恐ろしい速度で壊れるので、採集者のほうがマウスぶん投げモードに入りそうでデンジャラス。(笑)

>なれるとスキルランクも関係なくいけるもんなんだなとちょっとびっくり。
これがマビのいいところですよねぇ。成長格差をほとんど気にしせずに皆遊べるという。
逆に育ち過ぎると何でもスマで確殺で済んでゲーム性が落ちるという。(苦笑)
まさにスローライフ推奨ゲーム。


どうでもいいけど、オングストローム級に粉砕されたっていうのいが一番ツボに来てしまいました。
あれ?1Åくらいまでいっちゃうと電顕で識別不可能だっけ???
Posted by 棗 at 2006年02月09日 17:33
私も最近採掘&鍛冶を始めました。
最近バンホが賑やかですねぇ。

>猛者

タイトル取得おめでとう。
私はまだ猛者とってないので、このSTR配分は参考になります。
素のSTRってそれほど要らないんですねぇ。約6割が強化STRだし。
問題はやっぱり海賊とアクセかな。

>後の二人はどうやってこの権利をもらったんだ?

「R○n○○lはRIPにより呼び捨てにされる栄誉を与えられ、
 感涙に咽びながら恭順の意を示した」
と古事記に書いてありました。

>どこぞのぽんの付く人は、自分の使用済みバレンシアを3Mでゾロさんに

ゾロさんにならもう少し値を吊り上げてもいけるのでわ・・・

>>なれるとスキルランクも関係なくいけるもんなんだなとちょっとびっくり。
>これがマビのいいところですよねぇ。成長格差をほとんど気にしせずに皆遊べるという。

逆にこれがマビの恐いところでもありますねぇ。
tibitaさんと私の累積Lvはほとんど変わらないのにこの生存率の差は(汗)
Posted by RIP at 2006年02月09日 20:23
えー、猛者おめでとうです。
まったく関係ない話なのですが、明日祝日だなーってことで急遽ペッカに突撃する人おらんかねーと、募集してみたり。自宅に帰ったら拉致れそうな人にメッセ送りますわ。
連休前にアツイダンジョンにこもりませぬか?
Posted by ライジン at 2006年02月10日 13:43
>問題はやっぱり海賊とアクセかな。
鎧を一時的に誰かに借りるか、服のままなら、アクセがもう1個付くのでそれをしし座なりなんなりにする、ペットボーナスを見込む…あたりでなんとか切り抜けられると思いますよ〜。
tibitaさんの例では既に9もオーバースペックしているので、約10ほどあそこから目減りしてもOKですし、KIAIなのです!

>古事記に書いてありました。
何その、あまりに個人の事象だけが明記された古事記。(笑)

>ゾロさんにならもう少し値を吊り上げてもいけるのでわ・・・
既にわたしが5Mで入札済みなので、ゾロさんにはこれ以上を入れて頂きます。(死)

>連休前にアツイダンジョンにこもりませぬか?
どの道土曜日なので、普段から休み…。(笑)
というか…多分11日の晩にペッカ行く事になりそうなので…2連荘は激キツイかも。(涙)
いやいやそれ以前に、今晩確定したデータが送られてくる仕事の納期が13日…それは…週末に作業しろってことですか?ですか?そうなのですか?
Posted by 棗 at 2006年02月10日 14:18
冥府魔道ツアー、参加したいです。
有無を言わさずゾロさんも追加しておいて下さい。

ですが、開催時間如何では途中参加かも。
朝まで遊ぶのはまるで問題ないですが、途中参加のタイミングがあるかな・・・
休憩挟むならそのタイミングで参加します。
Posted by Multina at 2006年02月10日 17:22
一応言いだしっぺの私が動けるのが22時〜23時頃からだと思うので22時くらいから人集まったら突撃って方向でいこうかと、さて何人拉致れることやら。。。
Posted by ライジン at 2006年02月10日 19:39
ペッカ行けなくてざんねーん。
結構集まった様ですね。
次はそろそろクリアしてみたいですねー。
Posted by at 2006年02月12日 12:10
名前また忘れた〜
Posted by Zorro at 2006年02月12日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。