2006年02月07日

RIMEPOOOOOON!!

 棗です。

 前のゲームでもそうでしたが、わたしは恐ろしいほどレア運がありません。
 コンスタントに稼げるという場所で大赤字を出し、1週間篭れば数個はレアが稼げるという場所に1ヶ月篭っても無駄となる…そんなダメ運気なわたしです。
 が、どうもマビではそんな運気の流れが変なようです。
 直接自分で引くではなく…でも微妙に変なレアを引く…。
 今日はそんな中でも、定番のアル中4が手に入るまでの舞台裏を皆さんにご紹介したいと思います。

 家に帰ってマビにINすると、棗のファンタジーライフはこの人から始まります。
りめぽん
 そう、この人、リメイラさん。
 またの名をリメポンとかRimepoooonとかPONとかリ・メ・ぽんとか、まぁ、要はぽんぽんぽぉ〜〜んなのですよ。
 リ「ひまぽん」
 棗「ひまぽん?」
 リ「ぽん」
 棗「ぽーん」 
 どうやら通行証があるからどこか行こうと言っているようです。

  

 が、しかし!
 ほのぼのしているような雰囲気に騙されてはいけません。
 だって、蓋を開けるとこの通り…
どこをどう捻るとそういう夢見るのさ
 ゲス。
 まさに「ナイス趣味」by RIPさん風 そんな突っ込みしたくなるいかがわしい人なのです。
 ぇ?リメイラさんはそんな人じゃないって?
 いえ、こんな…
「普通に考えたらそういう結論になった!」…ならないって
 …こんな人です。(死)

 こうやって巧妙かつ言葉巧みにわたしを罠にハメて…ふっと気付くと「中級行ったら絶対ミルするよ、するよ!」なんていう誘惑に負けてアルビ中級に徴兵されていたりする訳ですよ。
 おかしいです。こういう餌で釣れる役はゾロさんだった筈です。
 まぁいいか…なんて自分に言い聞かせながら2人でダンジョンを進みます。
 2人で襲い来るクマーを薙ぎ倒し、2人で和むクモーにミルミルし、ウフフに取り囲まれ1人で孤軍奮闘し…

 ぇ?1人?

 ぇえーーーーーーーーーーーっ!?

5部屋くらいまだあったの突破したんですが(涙)
 ちょ、勘弁!!
 
 泣き叫んで今すぐリログして逃げ帰りたい衝動に駆られるけれど、ふっと脳裏に蘇ります。
 リ「折檻ね^−^」
 …コワイ。(涙)
 結局、恐怖レベルとしてどう勘案しても、リメイラ折檻>>>>越えられない壁>>>>単騎突破なので嗚咽を漏らしながらボスルームまで突き進みます。
 もし…4人用が出なければ…

 折檻 or 死!!

 目を閉じるとぶもーのリンチを受けて床に横たわる自分が浮かび上がります。
 でも、その向こうから…乾いた笑いを張り付かせたリメ…ガクガクブルブル。
 頭が真っ白になって次に気がつくと…
ぶもー釣る手段ないのにどうしたのかとかヒミツ(死)
 嗚呼、自分最高。良かったねなっつん、これでまた無事に朝陽を拝めるよ!(涙)
 こうして、アル中4は皆さんのもとに届けられるのでしたとさ。

 …も、もう嫌だーーーっ!!!
 絶対に、もう絶対に行かない!!!
 ヒドイ、ヒドイよRimepooooooooooooooooooooooon!!!!!!



 ぁれ?
嘘です。アル中大好き(爆)
 こうしてまた今日も…。(笑)

posted by ErinnX at 15:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんですかこのリメフェチなポン偏愛の記事は?
ポンにポンで答えてしっかり会話してるし。ポン語で会話のキャッチボールしてるんじゃないよ!
だいたいPOOONって名前なのか言葉なのか鳴き声なのかただの音なのかはっきりしなさい。
ポンに誘われて罠と解ってながらフラフラ付いていく様はヒデブルっ解ってながらコンビニでプチデザートをかごに入れるくらいのダメップリじゃん!
もうだめ見てらんない、そのポン一本俺にもよこしなさい!
Posted by Zorro at 2006年02月08日 21:59
ああ、いつぞやのある中4で棗さんがやたらめったら「ポンポン」言ってたのは、こういうことがあっての人格崩壊だったのですね・・・。
なるほど、納得です!!
てか、この記事こそまさに折檻 or 死!!では・・・?

もーなんつーか・・・棗さん・・・あんた死んだよ・・・・
Posted by ちび at 2006年02月09日 01:27
>だいたいPOOONって名前なのか言葉なのか鳴き声なのかただの音なのか
>はっきりしなさい。
わたしは知っている。
ゾロさんがとあるダンジョン(たしかルンダ)で、日本語入力が出来なくなったその日。
仮面のゾロ「nihongo utenai」
仮面のゾロ「Poooooooooon」
仮面のゾロ「Rimepoooooooooooooon」
と叫び始めたことを。
あの時から、皆で狂ったように言い始めたんですヨ?(笑)

他にもサーバ側のラグでみんな固まってしまった時
仮面のゾロ「Rimepon?」
仮面のゾロ「ぷっぷくぷー」
など面白発言多数。要チェキ(死語)


>もーなんつーか・・・棗さん・・・あんた死んだよ・・・・
ゲラゲラ(´∀`)


tibiさん日誌のグループ魂的タイトルは、この棗さんの状態を指していると見た。
Posted by Multina at 2006年02月09日 14:05
ダメなんですよねぇ、変な音(オトと読まない、オンと読むんだよっ)のモノに弱いんですよ。
ガスヒーポンだのクーポンポンで当たるトヨだのRimepoooon!!だの…。

>POOONって名前なのか言葉なのか鳴き声なのかただの音
高速言語です。
カセットに撮った会話を早送りすると「もきゅきゅきゅきゅきゅきゅ〜〜」ってなるでしょう?
あれと同じです。
情報を高密度化し高速言語にして発すると、共鳴音のように聞こえるんです。
POOOOOON!!!

>もうだめ見てらんない、そのポン一本俺にもよこしなさい!
ゾロさんが一番リメフェチじゃないですか…。(爆)
っていうか、むっちなさんが書いてるように、POOON発祥の存在の癖に何を言ってんですか!

>やたらめったら「ポンポン」言ってた
むしろ真の問題は、当の本人も自らぽんぽん言いまくってる事のような気が…。(笑)

>てか、この記事こそまさに折檻 or 死!!では・・・?
ククク、鬼のいぬ間になんとやら…。
リネの課金を3ヶ月分受けたとの報告を得ている以上はこの身も安泰!!

>もーなんつーか・・・棗さん・・・あんた死んだよ・・・・
そ、そうかぁ〜、tibitaさんはリメイラさんをそんな目で見てるんだね!
なんていうか…tibitaさん…それじゃ共倒れだよ…。(爆)

>あの時から、皆で狂ったように言い始めたんですヨ?(笑)
実はそろそろゾロさんのダメ発言集も溜まってきてるのですが、その中に…「POON」ネタが1個混じっているのを確認。
もう、これは言い逃れできない証拠です。
日本語打てないとか強烈なラグで動揺したとか、そんな言い訳すら無い、平常時にしかも他人にPOOONを流布している決定的瞬間をスクープなのです。(死)
Posted by 棗 at 2006年02月09日 14:57
リメイラさんの評価が順調に危険人物へと格上げされていってます。
昔はセイレーンも鼻歌交じりで踏破する剛の者というイメージだったのに
知れば知るほどデンジャラス。
つい先日も
R「こんばんわ」
リ「男・・・男ダワー」
パーティ入るなりコレですよ(恐)
やっぱり棗さんたちの同属だったかと見るべきか、彼らの影響でこうなったと見るべきか。
あるいは元々危険だったものがゾロさんたちと接触することで更に危険度を増したとか・・・

>POOONって名前なのか言葉なのか鳴き声なのかただの音

ポーンという響きはどうしてもチェスの駒を連想させます。
敵陣の最深部まで切り込んだポーンはその姿をクィーンへと変化させるという・・・
女王リメイラ様の誕生はまだですか?

>仮面のゾロ「ぷっぷくぷー」
>など面白発言多数。要チェキ(死語)

面白すぎ(笑)
こういう突発的に意味不明なこと言わせるとゾロさんが頭抜けてますよね。
ダメ発言集をぜひ見てみたいです。
Posted by RIP at 2006年02月09日 20:20
>tibiさん日誌のグループ魂的タイトルは、この棗さんの状態を指していると見た。

さすがマルチナさん!!なんでもお見通しですね!!

>なんていうか…tibitaさん…それじゃ共倒れだよ…。(爆)
え?てか私もすでに「XXXXX^−^」(XXXXには世にもオッソロシイ宣告の言葉が入ってる)を何度となく受けているのですが・・・

リメさんはね。イイヒトダヨ!!
コンナヒドイコトスル人ジャナイヨ!!
ガクガクブルブル。

しかし、当の本人が沈黙を守り続けているのが非常にこれまた恐ろしい話ですな・・・・
Posted by ちび at 2006年02月10日 00:38
^−^−^−^
Posted by り。 at 2006年02月10日 10:58
>昔はセイレーンも鼻歌交じりで踏破する剛の者というイメージだったのに
「剛の者」が「業な者」に変わっただけですよ、ほら、ちょっとした変化!誰も気付かない程度!
…程度だヨ?

>やっぱり棗さんたちの同属だったかと見るべき
わたしと同属ならナチュラルピュアでクリーンな無菌培地で培養されたステキ株なので、無害です、うんうん。
でもどう見ても違うっぽいので、ピュアでポア。(死)

>女王リメイラ様の誕生はまだですか?
3個目のSS見れば分かります。
セイレン通いで怪しげな羽根の仮面を身に付け、脚長とかなんとか言いながらヒールの高い靴を履き…2個目のSS発言へと続く。
どう見ても既に女王リメイラ降臨済みです。本当にありがとうございました。

>しかし、当の本人が沈黙を守り続けているのが非常にこれまた恐ろしい話ですな
リネに行って3ヶ月は帰って来ませんよ!
3ヶ月後にこれを発見した所で、もはや風化もいい所。さすがに恩赦を受けてスルーですよ!
ヒャッホーイ!




>^−^−^−^




     ぁれ?






うGYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!
Posted by 棗 at 2006年02月10日 13:56
リメポンが面白すぎる件について
Posted by Zorro at 2006年02月12日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。