2006年01月17日

空のキャンバス

寒波の今冬。
澄み切った空。


いつも前を見て歩いている。
だから子供の頃のようにつまづく事は無い。


けれどふと思う。
子供はなぜつまづくのだろう。
いつも上を見て歩いているんだろうか。


空を? 雲を? それとも・・・?


いま わたしが見上げた空は、あの頃の空とおなじ空だろうか。
柄にも無くそんなことを考えた。



立ち止まって見上げてみる。

何か。
変なものが見えた。



Multinaです、こんにちわ



さて、新年となりお正月気分も抜けた頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私、実生活で目標を定める時は、1年なんて短いスパンではなく長期的な
展望にたって定めてますが、ことMMOをやるときは簡単な目標を「やる前
から」定めています。

昨年3月のMabiのOpenβを始めた頃は、IB魔法使いになって近接は覚えず
、ヒールランクも高くしようと考えていましたが、結局IBはランクEにしてから
即アントレインする形に。
LB+クリの理論上最大値の強さ・マゾさに惚れ、「これであのクマが倒せ
たら・・・」なんて夢見たり。
12月に入り無事LBで「一発でクマを倒した」タイトルを得ることが出来、
個人的にとても満足しています。

戦闘に関しては、ほぼ満足する結果が得られたため、クリ・サンダーラン
クが上げられたら十分かな?
エンチャントはぼちぼちと。(フィマちゃんは偉大だ・・・)



今年の目標としては、G1〜G3をクリアすること。
今頃かよとか石投げない。

ついこの間、黒Dにelleちゃん・ライジンさんと挑み、ギブネンの正体を
知って驚愕した訳です。ええ。
あまりに途中のスパンがありすぎたため、ほぼストーリーも忘れていたの
ですが、やっとこさ想定外の展開が出てきたのですこし興味が沸いて来た
・・・というのが理由でしょうか。
(かわいらしいキャラクターデザインにそぐわないダークなストーリーに
惹かれてはいたのですが、伝説の三戦士とナオの本名を聞いた時点で、思
い描いた内容がほぼそのまんまだったので(´・ω・`)だったこともあ
るのです。)
ダークナイトが実装されたらG2すっとばしてでもなりたいですね。


あと取りたいタイトルも出来ました。
その名は「釣りバカ」
「Luck+20Will+20保護+3最大生命力-20最大マナ-20最大スタミナ-20」と
お前それどんな釣り?的な効果。
マナが下がるのが痛いですが、中級が楽しくなってきた私にはありがたい
タイトルですね。


そんなこんなで、今年もマイペースでやっていこうと思います。
皆さんは今年の目標などありますか?


とある日。
チビタさんお勧めの赤玉漁船に乗るため、あの世に行く。
2度ほど赤玉をこなし、サザエさん(ナイトメアヒューマノイド)に放った
サンダーが2度ともわんこスマッシュにつぶされる。
ロビーで軽く駄犬をしばく。

すると、なにやら見知らぬ方が横に立って微笑んでいらっしゃる。
良く見ると珍しいレザミニリングタイプを召されてるようだ。
おそろいってことで嬉しくなり、なんとなくお話してみる。 
フ「もしよかったら、赤ご一緒しませんか?」
む「フェ○ーってカミソリのメーカーでありますよね」
なんて会話をしたりしなかったりしつつ(?)赤Dへ。
「フ」さんのお友だち、「ゆ」さんも連れ立って楽しく時間を過ごした。

聞くとフさんは染色がお得意なんだとか。ゆさんの剣士服がいいねと
ふってみると、これもフさんの手によるものらしい。
勢いのって話していると、なんと私の分も染めて頂けるとか。
早速フレを取り交わし、後日作っていただくことになった。


ココだけの話、私は普段から服のセンスがいいヒトには注目している。
こっそり通り過ぎるフリしてSS撮ったり。ふふふ。
断じてアフロ愛好家なわけではない。
フさんもそんな中のお一人。

断じてそのような!


次の日。
再びフさんに声を掛けてもらって遊ぶ。
アル中4を2枚も持っている豪の者だとは・・・ARは出なかったが、また新し
い方を紹介される。
2日で3人というMabi人生かつて無かったスピードで知り合いが増える
想定外の事態。
Multinaの中の全米が号泣。本年度アカデミー候補。

ココでふと、Errinに降り立った頃の記憶がよみがえる。
棗さんと共にきたものの、仲いいようで基本的に別行動の我ら。
棗さんの楽しい仲間の話題(ゾロさんとちびさんだったw)を聞くたびに、
焦燥感が増した。

このままではいけない。

野良PTに突っ込み、羽根を振舞って皆を起こし、大阪コテコテのギャグを
飛ばしまくった。

スルー。

きっとみんな戦闘が忙しいんだ。チャットなんてしてる暇ないんだ。
もしくはギルチャかな。
あれなんだろう目がにじんで画面が見えないヨ。

そんな初期だったからこそ、2ヵ月後にフレが出来た時は嬉しかった。
いまでもその付き合いは続いている。

柄にも無くそんなことを思いつつシャワーを浴び、夕食を済ませダンバに
降り立つ。
レ「こんばんわー」
さっき知り合ったばかりのレさん。
いつもch指定をせずにログインするが、どうやら1chの魔符交換会に来て
しまったようだ。

魔符交換会。
それは露店も実装されていなかった頃からある、売買看板を立て、PC同士
が会話しながら行う有志イベント。(主催者っぽく言ってみる)
今でこそなくなってしまったが、洋服や鍛冶品 全ての取引は魔符交換会
のような手法で行われていた。

まっ赤っかな値段設定をしても売れない洋服、ロンソだけ売れ行きの良か
った鍛冶品、主催者さんの開会閉会の言葉、誰とも無しに告知看板を立て、
イベントを楽しんでいたあの日。

未だに貧乏癖が抜けず、褐色キツネ魔符だって捨てられない私。
今も残るあの日の名残は、そんな私にもってこいのイベントだったでは
ないか。

『買)森いのしし2、ソード3』

客「ソードはフライングソードですか?」
む「そうです〜 あ、フラソのほうが分かりやすかったかな」
なんて会話を交わしたり。
聞いた事のない魔符を見て、そんな敵が居るんだと胸躍らせた日々。
レアさんとお話ししつつグラスを傾ける。


これぞファンタジーライフ。






あまりに嬉しくてコメントだって変えてみる。
『Multina:( ;w;)これぞファンタジーライフ』

間もなくWis殺到。
あぁ・・・みんなもそうなんだね。
無料化で中華がどうのと不安の色は消せないけれど、きっと吹き込んだ
新しい風。みんなも満喫してるんだ・・・

さぁ、共に語り明かそう。
キャンプを囲い、「おばあさんが聞かせてくれた昔の話の」調べにのせt

UsualSuspects「むっちさん、どうかしたの?」
UsualSuspects「またエンチャ大失敗?w」


・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・
て・・・・・・・・・・・・・・てめぇらの血は何色だぁあ!!!!!!
オレの名を言ってみろぉお!!!!!!!!!!!!!!!!(違)


マジで全員に同じこと言われた( -w-)
posted by ErinnX at 22:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>今年の目標としては、G1〜G3をクリアすること。
自分のペースで楽しめるのが一番じゃないんですかね。
別キャラ使えばなんどでも出来るG1ストーリーでもありますが、そのキャラのライフにとっては一度きりなんですから。
結果よりも過程がおもしろいんですよね。

>2日で3人というMabi人生かつて無かったスピードで知り合いが増える

一期一会のその時を大切にして人との交わりを楽しむ。
面白い人と会えたときは嬉しいですよね。
そんな遊びがMMOの醍醐味でもあって、一番の楽しさかもしれないなと思ってます。
しかし、野良PTでの出会いでは、会話が
>スルー。
となることが多かったり。
でもその理由のほとんどが照れと気後れなんだと思います。
その時しゃべらなかった人ほど、何度か誘って親しくなると良い人だったりします。
(逆もまたしかりですがw)

そんな一期一会もゾロも好きです。

>マジで全員に同じこと言われた( -w-)
また不幸があったかと思いお悔やみ申し上げていました。
Posted by Zorro at 2006年01月18日 12:47
私もまだG1終わってません。
女神のペンダントが占める1ブロックが時々忌々しくなりますねぇ。
(最近まで抱えてた黒玉4ブロックよりはマシですが)
まぁお互いにマイペース、マイペース。

皆と同様私も近頃はマビ始めた頃を思い出すことが多くなりました。
βから早半年以上経過。それだけ思い出が蓄積されてきたってことですかね。
そうやって昔を懐かしみながら時々野良PT募集看板を出してみたりしてますが、
流石に初期のようには人が集まらないですねぇ。
「パーティの募集を開始します」
な青文字でログが埋まっていくのもまた懐かしかったり(汗)

>マジで全員に同じこと言われた( -w-)
エンチャ大失敗・・・疑いもしませんでした。
Posted by RIP at 2006年01月18日 21:06
>今年の目標
メインストリームは気が向いたらボツボツ進めて行こうかな・・と考えてます。どうも先行者の話を聞いていると今の時点の私のスキルではかなりの試練になりそうですしね・・・。

で、チビタン的エリンでの今年の目標は!!
ずばり「猛者」&「器用」タイトル取りですよ!!

猛者に関しては装備揃えば取れそうなとこまで行ってたりするのですが、いかんせんジャイアントESがなかなか手に入らないまたは、売ってても結構な額で「むむむ・・」と唸っていて、迷いに迷って銀行からお金引き落としてるうちに他の人に買われてしまってトホホ・・・orzといった感じでなかなか入手できないのが痛いところですね。
あとは海賊ESなんですけど、こっちはある程度資産たまってきたら取引掲示板にでも募集かけてみようかなと・・(ルンダ上級なんで平日は時間的になかなか行けないからね〜。)

「器用」タイトルは・・まあ、「猛者」終わってからゆっくり考えるとしましょう(何も考えてない)。

>チビタさんお勧めの赤玉漁船に乗るため、あの世に〜

う〜ん、勧めたつもりは全くなかったんですけどねー^^;
確かにスケルトンのマフマフでヤッホイなのは間違いないんですが・・延々一人でIBカウンタで、語らう相手がクチチとメアだけという状況にいい加減いやになてったり。そういうこと考えるとツチノコの人は偉大だなぁ・・・・

そんな私が、今味を占めている収入が・・「鉱石」です!!
最初は「レベルも50になったし、少々の事やってもAPたまらんから1〜2でスキル上げれる生産やってDEX稼ぐか・・」ということでフィマさんに話して勧められるがままに始めてみたんですが・・・・。
鉄は溶かしてインゴにして売れるし、銅はあれだけど金銀は鉱石のままでおいても結構な額でポンポン売れるし(インゴと鉱石の露天での1回の平均売上15万也)「これは・・美味し過ぎ・・!!」
ということで、転生までは堀師やってそうな感じです。

>マフ交換会
先週は行けなかったんですけど、前々回、前回と参加してたり・・。
私は貧乏(性ではなくて貧乏w)なんで結構マフ拾ってたりするんですよ。で、銀行の倉庫の1/4のスペースは中途半端に集まったマフで埋まっていたり・・。
そんなんで、あの集まりにはこれからもどんどん参加していきたいなぁと思ってます。ついでに新しい知り合いとかも出来たらいいなぁ・・と淡い期待も抱いてたりしてますw


>エンチャ
あ!!今日木曜だ!!
さて、帰ったら例の一大馬鹿計画おっぱじめますかの・・・・
Posted by ちび@会社 at 2006年01月19日 19:51
ヒャッホイ!
年末が終わったかと思ったら、年度末モードに移行してそのままグダグダのなっつんです。(死)
お役所系相手なので、年末は当然の如く、年度の末に駆け込みフィニッシュの仕事が多くてぐったり状態。
貴重な日誌を書く就業時間がぁーーー!(それをやめろという)

で…
なんなん、このイントロ。(爆笑)
かつてはあの空の向こうに思いを馳せて見上げたけれど、今は涙が零れぬように宙を仰ぎ見るのだよ…などと言ってみたりしつつも、実は幼少の頃から下ばかり向いてて良く地面に落ちてる変なものを拾ってくる子供だったと親に言われるわたしです。

>目標
どうも、「仕込み」はTRPG時代の常套だったせいか、逆にわたしは何も決めないままスタートする事多々ですねぇ。
むしろ、その後々を決めるであろう「事件」が起こるの待つ事が多いかな?幸か不幸かドラスティックな展開には事欠かない運気に呑まれてる人間なので。(笑)
マビにおけるわたしの中の一大事、「封印のG1」と「ぶもートラウマ決戦」は無事昨年末にコンプリートすることが出来、今年はなんだろう〜などとまったりもふもふ中。

>ダークナイトが実装されたらG2すっとばしてでもなりたいですね。
G2、ダンジョン系のノルマは比較的楽なので、やる気力があるならオススメ。
世間ではシナリオグデグデ最悪と評判悪いけど、わたしはかなりお気に入り。
ぶっちゃけ、ダークナイトになるなら、やるべきかもしれません。(爆)
ダークロード様大好きになれるシナリオなので、ダークナイト候補生としては必見ですよ!
ぶっちゃけ、わたしがTRPG時代にマスタリングしてたシナリオ傾向に近いものがあり、道中口にした事のあるような台詞オンパレードで抱腹絶倒します。(笑)

>イベント
昔はよく行ったよねぇ。
交換会だの即売会だの演奏会だの…。
あの時の交換会主催者のHPは今でも換金表として愛用してますよ。

>野良PTでの会話
激しく口下手のわたしはこれが一番キッツイです。(涙)
でもあの無言の沈黙空間が耐えられなくて(いぁ、わたし自身は平気ですが)、必死に何か喋るもののしれっとスルー…関西人敗北の瞬間です。(爆)
かといって、スルーされなかったらされなかったで、そういう喋る人だと思われると後で仮面が剥げるという大罠が待ってたり…。
OK、OK、やっぱり携帯料金が毎月基本料金だけで済む人間に会話は無理だということね。(死)

>昔を懐かしみながら時々野良PT募集
しかしこれも、集まったら集まったで悩みますよね。
昔は皆まだまだ育って無かったから、高みにあるダンジョンってものがあったので、行き先に事欠かなかったですけど…今はどこも微妙で。(苦笑)
上級証とかあればそりゃ刺激的なんでしょうけど、行き先を上級と告げて募集をすると、昔を懐かしむどころか何かみなぎった重鎧に近接ALL1みたいな人がハァハァ言いながら集まってきそうで本末転倒。(死)

>インゴ露店
tibitaさん、月曜にリアルタイム露店してます?
露店出しながら、掘っては売り掘っては売りをしまくるのです!
しかしこれの最大の問題は…会話相手がケイティン戦士×5だけになるというあまりにあまりな展開。(笑)
Posted by 棗 at 2006年01月20日 16:41
Multinaさんより半日お先にG1終了。
いいSS撮れたので画像掲示板のほうに上げておきました。
Posted by RIP at 2006年01月22日 14:09
最初の画像で吹きましたw
まぅーです。

テストと進級課題が2月はじめに迫っております。
課題漬けの日々が始まる〜〜〜〜〜〜。。。
アワワワワワワワワワワワ(TωT )ワワワワワワワワワワワ

エリンでは17歳になりました!
これで、17キツネが取れます!早速キツネに、
1,1,1,1,1,1,1,1←(ダメージ
殺されれない;;

今年の目標ー( ̄ω ̄
就職・・・(違

>野良PT
ガイレフの骨狼紹介された後は結構行っていたんですが
夏休みが終わってからは全くかも^^;
入ってしまうと割りとスムーズなのに
入るまでが・・・。

むしろ文章を書くことが苦手な私^^;
このあたりはもう少しがんばらないといつか響きそうですw
Posted by まぅー at 2006年01月22日 19:01
>>RIPの人
・・・・・

ギブネン 赤い戦士編
http://www.happen.tv/nereus/cgi-bin/picbbs/upimgs/1137906591.jpg

ギブネン 緑の戦士編
http://www.happen.tv/nereus/cgi-bin/picbbs/upimgs/1137954973.jpg

(涙
Posted by Zorro at 2006年01月23日 10:03
全然関係ないけどH2A8号機打ち上げ成功おめでとう。

衛星名がきついけど・・・。だいちって・・・。

Posted by Zorro at 2006年01月24日 10:53
どうも、あのG1ラストムービーは鬼門のようですね。(苦笑)
わたしも1枚あげておきました。

>殺されれない;;
死ねたじゃないですか、そりゃもうHPバー真っ黒になるくらい。(死)

>衛星名がきついけど・・・。だいちって・・・。
陸地観測用らしいのでだいちなんでしょうかねぇ…。
だとすれば身も蓋も無さ過ぎてロマンに欠けたネーミング。いつから宇宙開発はこんなベタな路線になったのやら。(苦笑)
しかし、この話題も、ホリエモンがsuffix「容疑者」ESのエンチャント成功のニュースで消し飛んで哀れな展開を迎えそうですね。
Posted by 棗 at 2006年01月24日 13:37
ベタっていうか鈴木ムネオの顔しか思い浮かばないんですけど!

ホリエモン・・・とりあえず全部うっぱらいました;
Posted by Zorro at 2006年01月24日 16:32
>赤いキ○ネと緑のタ○キ
これって1人だとどうなるんでしょうねぇ。
夢のマイキャラ300%ですか?

>ホリエモン
ライブドア寄り付いたんですか。
売り逃げオメデトウ・・・(泣)
時代の寵児から一気に鼻つまみ者に転がり落ちるホリエには失笑。
一度流れが固まると袋叩きですねぇ。
まぁ彼はそのうちことの顛末を本にして出しそうですが・・・
Posted by RIP at 2006年01月24日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11838673

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。