2006年01月06日

今年最初の日誌

 棗です。

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!
 本当は元旦早々に書いてゾロさんの最後の日誌と対を成そうなどと思っていたにも関わらず、気付くとこんなに時間が経っているというのはお約束です。
 昨年最後のゾロさんの日誌を見てて、やっぱりしみじみ懐かしくなりました。
 そして鬱系キャラ本領発揮で、昨年が出会いの年であったのならば、今年は別れの年にでもなるのだろうかなどと思いを馳せてみたりしつつ、実際に元旦にそんな内容の初夢を見てしまうのが棗クオリティ。
 しかし冷静に考えたら既に昨年度に出会いも別れも悲喜劇交々ファンタジーライフやってたじゃないか何を今更むふふふふ…などと気を取り直してみたりしています。
 そんなダメキャラで今年も行くのでよろしくお願いします。拒否しても無駄です。押せば黒い汁が出るのが棗です、よろしく。ククク。

  


 しかし、まったりもふもふなんてフレーズがウリのマビノギですが、個人的にはどうもこうなんていうか、セピア色の加速度的で退廃感漂う懐古的な刹那を過ごすダメっぷりファンタジーライフ…そんなイメージなのですけど。(爆)
 皆なんだか生き急ぎ、死に急いでませんか?(苦笑)
 何故かマビって、ツボにハマって抱腹絶倒した直後でも即セピア色に染まって想い出の断片の化して寂しくなるような感覚を覚えます。
 そんなものを探していた時もありました
 こんな感じで。

 それではそんなセピア色に染まった1年の情景を想い返してみたいと思います。そう、それはまさにモノトーンだとかセピアの似合う少し切なく温かい想い出話なのですよ。
 思えば、まったりもふもふとゆっくり時の流れる牧歌的ファンタジーライフを夢見てこの地に降り立ってみると…
脱げるまでトドメを刺さない鬼畜
 共にやって来たむっちなさんは美女を脱がして悦ぶ変質者に成り下がり、
そこにはアフロ
 アフロに出会ったり、
ここにもアフロ
 アフロに出会ったり、
もはやアフロというより円盤
 アフロに出会ったり、
でもやっぱりアフロ
 アフロに出会ったり、
すれ違い様のアフロも見逃さない
 アフロに出合ったり、
ここまで来ると最早サタデーナイトフィーバー
 アフロに出合ったり、
いつの間にかわたしもアフロを目で追うように
 アフロに出合ったり…。

 …ちょ、何これ?!
 アフロばっかりやん!前に立つな、視界が狭くなるっ!!
 こ、こんなファンタジーライフをするためにエリンに来たんじゃない!!!
 こう、なんていうのかな、もっと人と人とがまったりもふもふ触れ合ってだね、その、ほら…
ちょ、犯罪の現場!?
 そういう触れ合いじゃなぁーーーーい!!!(涙)

 そ、外に目を向けるからダメな訳ですよね。
 そう、知り合った素敵な仲間達の事こそ想い出すべきだった訳で。
 これはとんだ失態です。
 独り寂しく冒険に出たりしなくてもいいのは一重にこの素晴らしき仲間が…
妖怪カモノハシ
 ちょ、いきなり哺乳類かどうかすら不明!?
 いや、だから、仲間が…
既に自ら変態を名乗る
 その、変態とかじゃなくて、仲間…
増殖
 あんたの仲間は聞いてないっちゅーの!!(涙)
 だから、こう、共に苦楽を分かち合うね、仲間がね…
異文化コミュニケーション
 変態が変人に変わっただけやんかぁー!!!
 もっとこう、格式高い仲間がさぁ…
焼き尽くし削り尽くすまさに邪神
 ぶはっ、格式上がりすぎて一気に人外、しかも神!?
 っていうか、破壊神とか勘弁!!(血涙)
 そうじゃないっ、なんか誰かいるでしょ、こう、人間の仲間…
実は兄妹
 だから、あんたじゃない!いやむしろ、妹までそれ!?それなん!?それしかおらんの!?
 ひとりくらいいるでしょう、良識ある、紳士な仲間が…
崩れた良心
 嗚呼…エリン最後の良識が…嗚呼…もう…だめだ。(涙)
 もういい、何かが間違ってたんだよ。帰ろう、むっちなさ…
破壊された人格
 ……。
 いいよ、もういい!
 独り街の外で空気吸ってくる!!(涙)

 まったく、なんでこう擦れ擦れキワキワな人ばかりが…。
 なんていうのかな、静かな街の外でゆっくり羊をもふもふする…そうだよ、これでいいやん。こいうのこそ牧歌的で追い求めていた世界だし。
 ちょこまか走り回る羊に、それを追いかける自分。
 やっと羊を捕まえて毛を刈る間、周りを別の羊が走り回る。
 これだよ、これ!こういう生活に憧れてここに…
疾走するトナカイ
 !?!?!?!?!?
 トナカイ!?
 否、裸族!?
 否、否ァッ!!!
変態ここに極まれり
 新年早々…これなんて悪夢?

 ええ、そうですとも、最高の仲間達ですとも!!(涙)
 思い返したら予定とは違う切ない気分になりましたともさ。
 ぇぐぇぐ、ぅぅぅう。
 きっと、こんな仲間達に囲まれて今年もどーんと派手な花火が上がる事でしょう。
 ぶっは、オチがついた(死)
 派手どころか地上炸裂!!!!


 そんなこんなで、今年もスタートですっ!!
 
posted by ErinnX at 13:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかんだで去年と変わらない2006年はじまりましたねー。

>抱腹絶倒した直後でも即セピア色に染まって
確かにその場はノリノリだったのに翌日にはセピアになってるって感じは分かるなぁ。
何だろうね、みんなその場だけを生きてるからなのか!?
ついさっきまでの記憶すらすぐ飛ぶこともしばしば。
せめてセピアな記憶は忘却しないよう日誌に留めておきたいね。

>アフロに出合ったり…。
いやもうむしろ年明け早々アフロにロックオンしすぎですからw
最初は嫌でも段々よくなってくるもんだね。困ったもんです。

>だから、あんたじゃない!いやむしろ、妹までそれ!?それなん!?それしかおらんの!?
なんでみんな死んでしまうん?

>まったく、なんでこう擦れ擦れキワキワな人ばかりが…。
いやほんと、すれ違う人交錯する人みなキワキワな仲間達がひじょーに多いことは嘆かわしい。
この日誌だけ見ても、これらに出てこないゾロが唯一まともだということが良く分かりますね。


>そういう触れ合いじゃなぁーーーーい!!!(涙)
そういうふれあいもいいなぁ。
Posted by Zorro at 2006年01月06日 19:25
ボケでもなんでもなく、一枚目のSSの棗さんタイトル。
「マッシュマスター」
にみえたw


>仮面のゾロ「何してるの?」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by Multina at 2006年01月06日 19:39
マウスホイールを回しても回しても湧き出てくるアフロに笑わせてもらいました。
途中からだんだんアフロがヘルメットに見えてくる・・・
でもサタデーナイトフィーバーな方だけは不覚にもカッコイイと思ってみたり。
Posted by RIP at 2006年01月06日 20:20
アフロ多w
なっつんの思い出の半分はアフロで出来ていますw
もう終始笑いっぱなしでした^^;

ゾロさんはさらに変態に磨きが・・・

そんなゾロさんですが「仮面のゾロ」でグーグル検索してみると1発目にここがヒットしてることに驚いてみたり。
Posted by まうー at 2006年01月08日 00:25
悲しいかな、棗さんの1年にも、ゾロさんのにも私が写っていない。。。(苦笑)
今年は多めに慣行に行こうかなぁ・・・
Posted by ライジン at 2006年01月08日 19:57
お正月サイクルが抜けずにグデグデな日々を過ごしております。(死)

>ついさっきまでの記憶すらすぐ飛ぶこともしばしば。
それはタダ単に、近傍性健忘症or呑み過ぎで記憶飛んでるだけDeath!

>いやもうむしろ年明け早々アフロにロックオンしすぎですからw
こっちの身にもなってください。
新年早々SSフォルダ漁ったらアフロばっか出てきた時の切なさたるやそりゃもう…。

>この日誌だけ見ても、これらに出てこないゾロが唯一まともだということが良く分かりますね。
おもっきり最後に、最も悲惨な姿で出てるじゃないですか!(笑)
もうね、真剣にディスプレイの前でぽかぁーんと口あけて呆れましたよ。

>でもサタデーナイトフィーバーな方だけは不覚にもカッコイイと思ってみたり。
実はこの人だけSSが数枚残っており、更に後日別の場所で遭遇したのを激写したものまであったり…。(爆)
流石に赤の他人なので伏せてはありますが、アフロ系の人は名前までぶっ飛んでて生で見ると更なる笑いを誘います。

>なっつんの思い出の半分はアフロで出来ていますw
…ちがっ。(涙)
切り抜いてるから分かりにくいですが、実はアフロ、ラスト2枚を除けば全てむっちなさんが撮影した物だったり。
よく見ると分かるように、撮影者が中心になるので全部むっちなさんが写りこんでます。
そもそもなんでそんなものがわたしのSSフォルダに入っているのか甚だ疑問ですが、わたしは無実です。
アフロに興味はありません。

>悲しいかな、棗さんの1年にも、ゾロさんのにも私が写っていない。。。(苦笑)
だって意外にライジンさん、真面目なシーンにしかいないんやもん。(爆)
フィマさんの黒玉Dを颯爽と駆け抜ける姿とか、やたらと結婚ネタに走る姿とか、微妙に爽やかなのしかないのですよ。
唯一惜しいのは、ある日銀行前でばったり会った時に…やおらセイレンの仮面を装着し全裸になりながら「変態仮面ですよっと」と呟いた姿を撮影失敗した事でしょうか。(死)
と思ったら…1枚、ある意味今となってはありえないSSが出てきました。(笑)
http://www.happen.tv/nereus/cgi-bin/picbbs/upimgs/1136861642.jpg
ありえない。
Posted by 棗 at 2006年01月10日 12:00
>と思ったら…1枚、ある意味今となってはありえないSSが出てきました。(笑)

確かにありえない。
ありえなさすぎる。
このときのあまりの悲しさにあの世の住人になったのかも?
Posted by Zorro at 2006年01月10日 13:22
Mabiはキャラがトゥーンレンダリングで描かれてるのでアニメちっくな顔つきが多く
結果普通の顔が無く、美形かネタ形かになるわけですが、このSSの頃はアフロぐらい
しか突き抜けた髪型がなかったんじゃないかな?

この当時は互いに印象的な光景を棗さんと送りあってましたが、このアフローずは
名前もイカしてたのでぜひとも実物を見ていただきたかった次第。
かぶる帽子によって様々に形を変えるヘアースタイルに、二人して心奪われていました。
みんなコロコロ容姿変えるのでもう絶滅したと思われますが。

>アフロに興味はありません。
とかいいつつ
>実はこの人だけSSが数枚残っており、更に後日別の場所で遭遇したのを激写した
。自爆ですから!

>ライジンさん変態仮面ごっこ
持ってる・・・


というか、棗さんの顔面遍歴も激しくネタになるんでは?(笑)
昔は薄幸少女だったのが、なぜ今のようなチビ太顔に・・・
上のカミールさんと一緒に写ってる顔で、ある有名人さんの背中にめり込んでるSSが
ありますが、どうみても心霊写真です。


>このときのあまりの悲しさにあの世の住人になったのかも?
最近はペッカのアンデッド達に興味深々のご様子。
Posted by Multina at 2006年01月10日 15:07
変態仮面ごっこのssは消して下さい・・・w
懐かしいssですな、棗さんや。。。そんなこと言ってた時期が私にもあったのねぇ。。。
しかも17歳転生時代。。。かなりのレアだねw
Posted by ライジン at 2006年01月15日 05:30
うちは今月半ば、PCがクラッシュしまして・・

思いで根こそぎ無くしちゃいました!

うちのSSがぁ〜(つwT) 
バックアップとっておけばよかった〜(TwT)
Posted by うつつ at 2006年01月24日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。