2005年12月31日

今年最後の日誌

こんにちは、仮面のゾロです。
今年も残すところあと数時間。
みなさん、今年はどんな一年でしたか?
マビノギ三昧のエリンな日々をお過ごしでしたでしょうか?

今年最後の日誌になりそうなので、エリンの1年を振り返ってみました。

まずは生まれたばかりのゾロ・・・・・・・。

mabinogi_2005_04_21_001.jpg

あ、キャラ間違えた!!!


MMOは人(プレイヤー)がつくるもの・・・と思っているので、エリンまったりライフをすごせる面白い人たちと出会えたことが今年のマビノギでの一番の収穫だと思ってます。
そんな人々との出会いを振り返ってみました。

夏といえば花火大会で盛り上がりました。
mabinogi_2005_08_05_001.jpg

そして、秋といえば月見大会で盛り上がりました。
mabinogi_2005_09_16_001.jpg

冬には楽しいクリスマスです。
mabinogi_2005_12_22_028.jpg




楽しい1年終了

ロクなSS残ってないよ!!!何やってんだよ!!全然1年ふりかえれねーよ!!(逆ギレ)
ちっとも懐かしくなれねーよ!!!

いやほんと、このBLOGを立ち上げる前まではまったくSSを撮ってませんでした・・・。
もう懐かしの画像はみんなに任せた。

適当にBLOGはじめてからの画像を漁ってみる・・・。
ErinnXな人たちとの出会いはいろんな意味で最高でした。
いつも箱に生えているきのこたちとの出会いは特に印象深い出会いでした。

mabinogi_2005_09_23_008.jpg

焚き火を囲んでまったりと談笑できるまったりライフはエリンならでわな気がします。

mabinogi_2005_09_24_001.jpg

NOVAウサギが鉱山の町を歩いていました。
mabinogi_2005_10_29_010.jpg

ちいさいまうーたちとの出会いも印象的でした。
mabinogi_2005_10_14_016.jpg

しかしまた、今年限りでもう思い出したくは無い苦い思い出もあります。
例えば、美しい敵の悲劇的な出会いは今でも心が痛みます。
mabinogi_2005_10_16_007.jpg

ストーカーの片棒を担がされたことは今日限りで記憶からデリート。
mabinogi_2005_10_20_008.jpg

フィマさんの言葉に命の危険を感じたこともしばしば。
mabinogi_2005_10_20_016.jpg

しかし、なんと言っても仲間たちとの激しい戦いがまったりエリンライフを飽きさせないのでしょう。

3人で突破したG1メインストリーム最終戦は自分の時よりも興奮しまくり。
mabinogi_2005_09_25_002.jpg

中級ダンジョンに挑む時の興奮と刺激は病みつきになってきます。
mabinogi_2005_10_28_024.jpg

究極の連携技が成功したときの爽快感は最高
mabinogi_2005_10_29_013.jpg

しかし、時にはあまりの敵の強大さに人間の無力さを感じることもあった。
mabinogi_2005_10_30_066.jpg

ペッカダンジョンでの戦いは興奮よりも絶望の方が大きかったとも言える。
mabinogi_2005_10_30_074.jpg
mabinogi_2005_10_30_135.jpg

そんな中にあっても笑顔を絶やさない仲間たちの存在が貴重なのだ。
mabinogi_2005_10_30_141.jpg

そんなゾロは最近音楽にはまってきました。
mabinogi_2005_12_26_003.jpg

音楽はマビノギのウリらしい。
音楽の何が面白いってやっぱり仲間と奏でる「合奏」だと思う。
mabinogi_2005_12_27_008.jpg
今度また合奏曲作ったら近くにいる人拉致ってやるのでよろしく。


というわけで来年もこんな感じでまったりとよろしくお願いします。
mabinogi_2005_12_17_012.jpg

posted by ErinnX at 17:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども、温泉から実家に場所を移しての登場ですよ。
(さすがにPCのスペック低くてマビはできませんが・・・^^;)
ホント今年はゾロさんのブログ設立&運営お疲れ様でした!!

正直、当初はそんなに長居するつもりなかったマビノギですが、皆さんのおかげで舞い戻ってこれた&まだまだ続けられそうで、ほんとに楽しかったし、またこれからも続けられそうな気配です。

>MMOは人(プレイヤー)がつくるもの・・・と思っているので〜

この一言に尽きると思いますが、システムが云々とか、チャットが云々とか、課金が云々とか不満はいろいろあるかとおもうけど、そういう不満ととかを全部ひっくり返すスペシャルアイテムが「愉快な仲間たち」だなぁ・・・と。
逆にどんなに面白いゲームでもやはり、一緒に遊んでくれるというか、つるむ人がいなかったら、そのゲームの醍醐味は半減以下になってしまうわけでして・・。
そんなことをこのゲームをやっていて思いました(いうほど不満はないんだけどねw)。

そういうわけで、ゾロさんを始め、ここに出入りしてる皆さんには感謝、感謝の一年でした。
本当に本当にありがとう!!!


まあ、Pスキル皆無&場の空気読めない子ですがまた来年も「しょうがねぇなぁ・・こいつ」みたいな感じで構ってやってくださいな!!
それでは皆さんよいお年を!!
(テカ、ライネンモココニイテモイインダヨネ・・・)




Posted by ちびた@実家のPC at 2005年12月31日 21:43
そして…
ゾロさんの思い出に私はイナカッタ…
oβカラノツキアイナノニ…(T^T)

Posted by 九重 at 2006年01月01日 03:26
九ちゃんには私がいるじゃない!
Posted by 自分に優しい私 at 2006年01月01日 04:49
ぶw最初の頃はSS撮ってなかったから九重っちとであった頃のSSは1枚も残ってないのです。
でも、それじゃあ悲しいので漁りまくったらかなり面白いのがでてきたw
日誌にするの忘れてたよ、これ。
http://mabix.up.seesaa.net/image/mabinogi_2005_11_02_016.JPG
後でこの話の全貌を晒そう。
Posted by Zorro at 2006年01月01日 10:55
あけましておめでとー!
今年もよろしくご指導くださいw

ところで上のmabinogi2005_10_30_066の画像の私
サンダーで吹き飛んでるように見えるんですが^^;
Posted by まうー at 2006年01月03日 08:11
遅れましたがあけましておめでとう御座いますレス。
私が働いているというのに三刀流の人やなっつんやPoooonやペリカンは
深夜までアル中4をやっていたという現状に激しくヽ(`д´)ノな
一年のスタートです。


>そして、秋といえば月見大会で盛り上がりました。
ひとりだけ虚ろな目の帽子かぶってるSSを載せないw


わたしも皆さんと出会えて楽しいファンタジーライフを満喫出来た一年
だったと思います。
「長居するつもりはなかった」という一言を身近でよく耳にしますが、
Mabiはコンテンツがあまり用意されておらず、結果飽きてしまった人は
早々に去ってしまったようです。(依存のヒトはさて置いて)
自分たちで好きに遊ぶスタンスを持ち、束縛しない・されない、便利な
ようで閉じたコミュニティを促進させるチャットシステムを多様せず、
キャラ同士が出会って初めて会話する そんな皆さんと知り合えたこと
が本当に良かったと思います。


>まあ、Pスキル皆無&場の空気読めない子ですが
年明け早々に、難易度A級の依頼を押し付けてくれてありがとう(笑)
ディスプレイ前でガクブルしてましたが、一発成功でほんと良かったです。
トレードマークのペリカンが亡くされるという不幸に見舞われましたが、
コレにめげず、海賊ESを一緒に取りに行きませう!
Posted by Multina at 2006年01月04日 14:11
ちょこちょこROMってるすかいらぶです、あけましておめでとうございました。(遅い

ゾロさんとはなんだかんだいって細く長く付き合ってもらってるような気がします。ありがたいことです(´・ω・人)

今年の年明けにくじをしようと思ってたんですけど、メンバーの都合により予定が未定になってしまいました(´・ω・)予定が決まりましたら連絡します〜お買い求めをw

という宣伝で新年の挨拶と代えさせていただきます(゚Д゚ )
Posted by すかいらぶ at 2006年01月04日 23:48
改めてみなさまあけましておめでとう

>>まうー
まうーんもろともサンダーで一網打尽の図ですからー。

>>むっちな
一足早い仕事始めごくろーさんです。
俺も今日からです。
だるだると溜まった仕事をやりながら合奏曲でもつくってますわ。

>>すかいらぶさん
どうもいらっしゃいませー。
ちょこちょこROMってくれて感謝です。
次回の宝くじ非常に楽しみにしています。
リアル年末ジャンボははずしまくったので、せめてエリンジャンボは当てるよう力の限り買いまくります。

Posted by Zorro at 2006年01月05日 09:00
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

確かに皆さんよく、「長居するつもりなかった」と口にしているのを聞きますが、わたし自身はダラダラとひとつのゲームを住処にしてしまうので、はなから長居する気満々だったんですよね。(笑)
実はこのマビが実質MMOプレイ経験2作目だったりします。
しかも前のゲームは延々3年近くソロ状態だったので、こうして恒常的に誰かと一緒に遊ぶというのが激しく初めてだったり。
しがらみを嫌うこんなわたしでも、一緒につるんで楽しみたいと思える仲間と出会えたというのはまさに、嬉しい誤算だった一年だと思います。
つるめどもからまず…そんな一期一会な日々が今年も送れるよう楽しみにしつつ…。

そして、なんだか日誌にあがってるSSが妙に棗失言大全集状態なのが泣ける次第です。(涙)


>花火大会SS
ぶはっ、これ、同じタイミングでSS撮ってますよ。(笑)
いやしかし、この花火大会、めちゃくちゃ想い出深いです。
なんだか皆、妙にテンション高くて…まさに激しく咲いて散る花火の如き刹那のノリだったのがわたしの中で異常に想い出として残ってます。(笑)
http://www.happen.tv/nereus/cgi-bin/picbbs/upimgs/1136426085.jpg
これが棗視点。(笑)
Posted by 棗 at 2006年01月05日 11:33
皆様明けましておめでとうございます。
まるちなさん、新年早々フィア中2、2周お誘いいただきありがとうございました。
私用でだいぶ待たせてしまい申し訳なかったです(*_ _)人

昨年中は色々と誘ってもらいありがとうございました。今年も多分しばらくあの世の住人のタイトルは返上できないでいるようですが。。。またどっか誘ってくださいましっ
私の誘えるのは銀玉しかないですが・・・(死

めずらしく現世にいるというのにメッセンジャーが死んでいる。。。誰かについていこうかと思ったのに誰がいるかわからない木曜の午後。。。
(´・ω・`)
Posted by ライジン at 2006年01月05日 16:21
ぶはっ、まだメッセ死んでるんですか!?
あれ?でもお昼過ぎに繋いだ時は生きてましたよ?

しかし、メッセが生きててもあまり期待でないかも…。(苦笑)
見知った顔ぶれ皆して今日あたりから仕事っぽいので、寂しい真っ赤なFL状態かも…。
どこぞの鍋の人がまだお休みらしいのですが、自堕落に日中寝まくりっぽいのでこっちのほうがもっと期待できませんね。(死)
かく言うわたしも、こうして書き込んでいるという事は…仕事が始まり現実逃避している証拠です。(爆)
Posted by 棗 at 2006年01月05日 16:42
こらこらキミタチ、まだ仕事始まってないんですか?
うらやましい限りです。
あ、なっつんは仕事始まってるじゃん?早速、現実逃避かよ!しかも昼過ぎ繋いだって、ちょ・・・。
だめじゃん、新年開始早々だるだるしてちゃ!
って、おまえもなーとか言わない;


Posted by Zorro at 2006年01月05日 17:04
なにいってんの!
新年早々なっつんはすっごいお年玉貰ってホクホクっ!


「大阪南部の自治体区分け図を描き直してね、はぁと」
「もちろん今週中に、むふ」


ぶっは、ちょ、そんなお年玉萌えチヌ、鼻血出るってば!
午後になったら何か電話かかってきてるよ?
聞こえる内容は…何かわたしに関係ありそうだよ?


「…大至急28個の地図に修正追加」
「しかも本日中(死)」


ちょ、あまりのお年玉で持ちきれないっ!!!(涙)
リメポンのバレンシアでミル以上に刺激強すぎです。(死)
Posted by 棗 at 2006年01月05日 17:39
ぶほ、なっつん地図書きまくりおつかれさんです。
今夜は帰れ無そうね・・・・なむー。
俺も去年からの持ち越しお年玉あるけどボチボチやってます。
しかし、ヘタレなので寒しそろそろ帰るぜー。

>>むっちなさん
後でこないだの合奏曲のソースをメールで送りますねー。
Posted by Zorro at 2006年01月05日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11203930

この記事へのトラックバック
×

