2005年12月26日

特攻野郎オヤジーム

 棗です。

 ある日、いつも通りもっふりと暮らしていると…ゾロさんから入電。
 「今暇〜?」
 「暇ですよ〜」
 「オヤジになりませんか?」
 またです、意味不明です、脳味噌醗酵してます。
 何やら良く分からないけど、とりあえず集合場所のキアへと駆けつけてみることに。

駆けつけた事を後悔する瞬間
 世間ではG3が盛り上がりを見せる中、何やってんの、この人は…。

 


 ええ、暇とは答えたものの、わたしとてこんなバカバカしいものに付き合ってはいられません。
 速攻で踵を返してその場を立ち去…
もう気分はすっかりオサーン
 オヤジと聞いて黙って立ち去れるかぁーーーっ!!!!(奮)

 意気揚々、嬉々としてオヤジに変身!
 ぅぉえっぷ、やっぱキモイ。(涙)
 どうも、女っぽいだのなんだのバカにされたトレイシーは腕っ節を示すべくキアへ…そんなストーリーのようです。
 なるほど、実は熟練の猛者たるトレイシーが勇猛果敢にゴーレムを打ち破り、バカにしている連中を見返すといった展開が予測されますね。
 では、早速その自慢の戦闘スキルを拝見…

 アタックとクリティカルのみ。(死)

 な、なななななな、なにこれーーーーーーーーー!?
 出だしから最強のツカミです、オヤジーズ。
 しかもそんなショボスキルの癖に、バルターに至っては漆黒ロンソなどとスカしたものを持ってる始末。
   バルター (阿久津棗)「よくみると」
   バルター (阿久津棗)「漆黒ロンソ」
   トレイシー (仮面のゾロ)「レアマニアか」
 そーいう問題じゃない、そーいう問題じゃ!

魔法もカウンタもありゃしない
 気を取り直して、早速突貫!
 1部屋目でボコボコ!!!
 でも、被弾するもののPOTをがぶ飲みで押し切れそうな感触に…勝機!!!
死にまくり
 ぐっは…無理。
 POTもへったくれもない!!即死するッ!!!(涙)
徐々に溜まる負傷が時限式の様相
 いや、マジ、応急手当スキルすら無いってば!傷、深いってば!!
   バルター (阿久津棗)「負傷溜まったら・・・」
   トレイシー (仮面のゾロ)「ゾンビしかないね」
   バルター (阿久津棗)「ぐっは」
   バルター (阿久津棗)「鬼RP」
   トレイシー (仮面のゾロ)「怖気づいたかバルターーーー」
   バルター (阿久津棗)「『・・・まぁな』」
   トレイシー (仮面のゾロ)「ぶ」
   バルター (阿久津棗)「バルター!!!つかえないーー!(笑)」
   トレイシー (仮面のゾロ)「トレイシーなんもスキルないし」
   トレイシー (仮面のゾロ)「ホントきこりしかできない男だ」
   バルター (阿久津棗)「同じく」
   バルター (阿久津棗)「あまりに一般市民」
   バルター (阿久津棗)「救い難い」
   トレイシー (仮面のゾロ)「うむー」
   トレイシー (仮面のゾロ)「なんでこれでゴーレムを・・・」
   トレイシー (仮面のゾロ)「自殺マニアか!」

どうやってゴーレムを倒せばいいのか戦略すら浮かばず…
 流石の特攻野郎も戦慄を覚えるこの難易度…。
 ゴブリン相手でこの有様。ましてやここにはゴーレム様が…。
 だがっ、オヤジは退かない!
 燃えるオヤジの血潮は撤退を許さないィィィーーーッ!!!
やれるかどうかじゃない、やるんだ!
 そして、扉は開かれる…。
 
 この先は自分の眼で確かめてください。
 あのオヤジ達の勇姿は是非見て欲しい!!


おまけ:
 このRP道中、リメイラさんの不思議劇場も同時上演!
 それでは、リメイラさんのセンス溢れる物語をどうぞ〜。
なんだかいいお話

posted by ErinnX at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マンドルゴラアアアア
Posted by Zorro at 2005年12月26日 21:22
あのRPは私もやったけど…
感動的な終わり方でしたねっ!
涙が止まりませんでしたよっ!
まだの人は是非やってみてください
Posted by 九重 at 2005年12月26日 22:18
女の名前みたいだからってなめんじゃねえ!
なにぉ?スキルがアタックのみだってゴーレムくらい楽勝じゃい!
Pスキルで勝負じゃ!
キコリなめんな!!11!
Posted by トレイシー(Zorro) at 2005年12月27日 13:24
折角マビにはこういうRPシステムがあるんだから、もっと多用してほしいですねぇ。
G1なんかはしっかりRP織り交ぜながら進んだのに、G2はもうムービーばっかりじゃないですか。(涙)
何もメインストリームに絡めなくてもいいんだから、こういうネタ系でもいいのでちょくちょく追加して欲しいですよね。

しかし、トレイシーと聞くと思い出すのが…「トレイシーの悪夢」というフレーズ。
なんだったかなぁと思い出そうとしていると…思いがけないSSががが。
隙を見てBBSに放り上げておきます。(笑)
Posted by 棗 at 2005年12月28日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

