2005年12月24日

結婚式に行ってきたヨ

棗です。

 24日、イブの夜にアルテルミスさんとNagiさんの結婚式が行われました!
 早速日誌にしちゃおうかなぁ〜などと思うものの、ちゃんとアルテルミスさんご本人のブログ上で詳細にその模様が上がっているのでわたしの出る幕無いなぁ〜なんて思っていたのですが…ククク、ネタの神様降臨!!
 しっかりした流れやその幸せそうな雰囲気は是非ご本人の日記にてご確認の程を。
 ではここから、そんな幸せ挙式Erinn's Crossingバージョンをお届けします!!(死)


 


 式当日、会場にて二人を待っていると、ギルドメンバーやお祝いに駆けつけた人々が沢山!
 騒がしいながらも否応無しに盛り上がる雰囲気にわくわくします。
 式場の壮大な作りに一同感動しながら新郎新婦の入場を心待ちに…って、ちょ、なっ!? 
幸せ顔で身構える新郎
 いきなりファイティングポーズでヤル気満々。
 参列者総員バカウケ。
 開始早々腹筋切れそうな展開に何かが起こりそうな予感。(死)

 そしてその直後事件が起きた!!

 『新婦回線切断』

 しかし、容赦なく進行する式!
 ムービーには哀しく新郎のみ登場する徹底ぶり!
 参列者からは慰めの声…ではなく「成田離婚ならぬ式場逃走きたー!」だの「あの臨戦ポーズに愛想を尽かされたんだ!」だのと抱腹絶倒しそうになる参列者。
 問答無用で式終了まで進んでしまい、しかもシステム的には結婚成立という笑えない展開に…。
 結局、結婚>離婚>再挙式申し込みという目まぐるしい展開をその場で行い、再度仕切りなおしとなりました。
ゾロの呪い
 ええ、まったくです、その通りです、この偽ヒーローが全て悪いんです。(涙)

 2度目の式はハプニングも無く、無事に終了。
 改めてご結婚おめでとうございます。
何この結婚と縁遠そうな雰囲気
 幸せいっぱいの式場を去る…3人の背中はどこか寂しげでした。

 初めて式の様子を体験できましたけど、なかなかいいですねぇ。
 完全にシステムとして出来上がっちゃってるから、参加者皆で「造る式」ではないのが物足りないといえば物足りないですが、逆に余りにあれやこれやと手筈を整えたり調整するのが嫌いな人には、このムービーも交えて綺麗にキまる式というのもオススメかもしれません。
 時間制限もあり、確実に綺麗にキまってメリハリが付くっていう完成されたこの挙式形態は結構気に入りました。
 ちゃんと神父さんもNPCで登場するし、ゾロさんの言ってた二人だけで挙式ってのも問題なく可能なようです。

 しかし、興味深いですね。
 早々にして離婚の手続きを経験してしまったお二人な訳ですが…キャラクター情報の欄はどうなったんでしょうね。
 流石にバツイチなんて物騒な情報は記録されないのかな。あとは指輪がそれぞれ貰える筈なんですが…離婚と同時に消えたりするのかな?消えないと…哀しいよねぇ。(笑)
 いや、個人的に哀しいのは式最中にリメイラさんから飛んできたこのWISかも…。
お互い様じゃないかーーーっ(涙)
 開口一発、何言うんですかっ!(涙)

 ええ、そうですよ、そうですとも!
 まさにわたしの気分はこんな感じ…
ぽつーん
 リメイラさんのシュールな突っ込みに深く深くディープブル〜。(死)
 ぅぅぅう、ぇぐぇぐぇぐ。

 うん、まぁ、あれです、末永くお幸せにっ!


おまけ:
 なにやら、馴れ初めはクマー狩りイベントの時の出会いだとかなんとか…。
 ぇ〜、それってあのイベント???
 どれどれ、ごそごそ…
ちょ、いつの間にそんな関係にっ!?
 ぉおお〜っ!?
 本当だーー!!!
 ククク、証拠は残しておくものですねぇ。
posted by ErinnX at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわーまぅーんです ・・)b

挙式おつかれさまでしたー
「式場」のリンク先のところが葬儀になってるのに笑いをこらえてますw
んわーーー!
書いてる途中にブライダルになっちゃってるし!
ネーターがー消ーえーたー!

なっつんも式の時はファイティングポーズで登場しそうですね。
無論クレイモア持って・・・

>イヴマビ
気にしたら負けですb

そういえばクリスマスイベント終わりましたねー
イベントフィールドでは結構暴れまわりましたb
長い鹿の角と
普通の鹿の角と
・・・あれ、短いのだけ無い!
この際やっておけばよかったかなー(´・ω・`)
って、「楽しいクリスマス」タイトルも結局つけるの忘れてました!
うわw やり残し多orz

次は新年イベントとかあるんですかねー
門松飾って凧揚げコマ回し年賀状・・
年賀状!!?
うわー、忘れてたーー!!(ドタバタ
Posted by まぅー at 2005年12月26日 16:07
サムネイルで見ると、なにやらヤンキー座りしてる!なんて画像を!

と思って拡大してみるとアラ不思議。
聖地メッカに向けてお祈りを捧げる敬虔な教徒ではありませんか(/´∇`)/



(´;ω;`)
Posted by Multina at 2005年12月26日 19:56
ども〜アルテルミスです
携帯から書いてるなんてひみつ☆
結婚情報はまじまじと見てないけど日付とだんな様のなまえだけだったはず
明日の更新時に画像のせてみますかね(笑


とにかく参加して下さりありがとうございました♪
つぎはゾロさんあたりを期待してるんですが(笑
Posted by アルテルミス at 2005年12月26日 20:54
最初なめてましたが、なかなか良い感じの結婚式ムービーでしたね。
戦闘ポーズとかだけでなく、いろいろ楽しめそうです。
動物になったり、そういやパラディンで結婚式の絵も昔みたことあります。

しかし、なんですかその背中のさびしそうな3人の絵・・・。しかも俺のセリフ偽造しない。
クリスマスイブに一番凹んでいたのは実は棗さんだったのねw
その深淵からすく上げてくれそうな人がすぐ側にいるじゃないですか?ね、まうーん。

ところでそのクマー狩りイベントの画像懐かしい・・・。
ブルーさんとかもいるし、桜雛さんがまだ乱れ桜ギルドを作っていないですね。
今ではあんなに大規模ギルドのギルマスに・・・。
なっつんはまだ猫手足をしています。
あの頃のなっつんの顔はかわいかったよなぁ・・(遠い目

>アルテルミスさん
乱れ桜は結婚ラッシュで乱れ飛んでますねー。
未だ寒いのに桜咲きまくりです。





Posted by Zorro at 2005年12月27日 13:19
>ブルーさんとかもいるし、桜雛さんがまだ乱れ桜ギルドを作っていないですね
雛桜さんかと。 減点1。


>未だ寒いのに桜咲きまくりです。
「ゾロも暖めて;;」の隠喩表現となります。
Posted by 敏腕マネージャーむっちな at 2005年12月27日 14:47
>雛桜さんかと。 減点1。
すまぬー。大変失礼

>「ゾロも暖めて;;」の隠喩表現となります。
ゆたんぽとハナプンがありますからb
Posted by Zorro at 2005年12月27日 16:39
>年賀状
そういえば、そんなものもありましたね…。
貰わない送らない、そうなって久しいので記憶かすっぽりと…。おかげで干支が何かも知らないまま。(死)

>結婚情報
ヒャッホイ、掲載ありがとうです!
って、日付、そのまんまの日付が載るのかぁ。てっきり誕生日みたいにエリン暦が載るのかと思ってたや。

>クリスマスイブに一番凹んでいたのは実は棗さんだったのねw
ケーキ大好物のわたしとしては、式でケーキ入刀が無いのとクリスマスケーキが無かったのが残念至極激凹みなのです。(死)

>あの頃のなっつんの顔はかわいかったよなぁ・・(遠い目
ぶっ、ちょ、なんちゅーネタ振ってきますか!(笑)
よし、OK、次は2代目の顔を出してあげよう。その瞬間、こんな発言をしたゾロさんの感性が疑われますよ!ククク。

>「ゾロも暖めて;;」の隠喩表現となります。

>ゆたんぽとハナプンがありますからb
人は煽る癖に自分は華麗に逃げる!これがゾロクオリティ。(爆)
Posted by 棗 at 2005年12月28日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11052830

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。