2005年12月23日

Dead Enchanters Society.

この季節になるとリビドーレベルで眠たくなるMultinaです。
こんにちわ。


ある朝のこと。
倉庫にES抽出品が貯まって来たので、少しはやめに起きて露店の準備。

Verupなどどこ吹く風。
いまでもこうやって露店の準備してるときや、ラビ下級証GETしたときが
一番楽しいですね。


サザビー

やぁ、僕はTulenbire! 今年で還暦迎えるナイスガイさっ!
Multinaお嬢様の日々のポーションや精霊修理用ワンドを作るのがメインのお仕事。
露店なんかもやっちゃうぜ!

ゾロさん友情出演
ん、なんで浴衣なんだって?
これはじきじきにお嬢様から頂いた執事ズの一張羅。
お気に入りなんだぜぃ!

生まれた直後から半年近くラビ産のマヌス服だったけどね

とりあえず男物が出たら着せられて持てなくなったら止む無く露店する日々。
この前もジャギ様ごっことか変な服着せられて色々撮影されたし。
売り上げ費用も還元されることなく上納・・・ぶつぶつ・・・
僕の財布にベースポーション費用しかないのは・・・
あの雷バカのせいじゃないかな・・・

・・・はっ!
僕としたことが誤爆? ハハ〜ン?

さーて、場所取りでも始めようか・・・・ん?
おうし座アクセ出てるな。確かお嬢様が欲しがってたはず。
値段も7万と安めだし確保しておいてあげるかな^^
ささやかなる復讐の意味も込めて。ククク。


じゅぴーーーん!(場面転換の音)


という訳で執事T氏がおうし座を手に入れたとのこと。
華麗・おうし座アクセが前から欲しくて、華麗・盗賊アクセは既に作成済み。
めざせおうし座抽出! 帰宅した後の楽しみが一気に増えました^^

と、ここでTVから流れる「めざま○TV」の占いコーナー。
占いは一切気にしない私ですが、
「今日最も運がいいのは・・・・しし座のあなた!」
Σ( ̄∇ ̄;)

・・・これは・・・ゴゴゴゴゴ(BGM
やれと・・・ゴゴゴゴゴ・・・・そういうわけだな・・・
そう、これこそは天啓。 棗さんにメールしてもきっとこう帰ってくるはず。

懐かしいシリーズ
「死合え」

当初の目的を忘れ銀行を飛び出し、適当なテントを探すMultina。
見つけたテント、その名は「焼却炉」。ええいままよ、そのまま突入!
焚き火のところには「よく燃えます」の文字。
知らぬ・媚びぬ・省みぬ〜!
我がおうし座よ、燃っっっえろー!!!(違)

「抽出に成功しました♪」

わ〜れ〜勝〜て〜り〜(/☆ω☆)/〜∞
今日のわんこ、応援ありがとう!
踵を返して次はスチュアートへ。頭に浮かぶはおうし座貼り付け喜ぶ姿。

消したい過去
なぜか道中で某魔法少女を発見。

いけない、今の姿を見られるとネタにされるっ
「うはwww朝からランク9貼り付け乙wwwww 廃だよね廃コワイワー」
急いで自分をオフライン表示に。

無事(?)魔法学校にたどり着き、「あなただけには特別に秘密の」などと口走る
メガネ優男を無視して粉をふんだくる。
INT+20効果のアルビノちゃんも召還して、無駄にINT256!
Let's蒸着!

「ガガーン(無慈悲なBGM」
Σ(´д`)

3も削れて残り2・・・くぅ。
迫る出社時間。
(思えばココらへんが引き際だった)(引けよ)(引かない)

まだだ、まだ終わらんよっ!
失敗アクセから盗賊・華麗吸い出して、適当な20アクセに
張り付けりゃなんとかなるっしょ!
とりあえず先に抽出だ!そうすりゃ後に引けなくなるっしょ!

「ボワッ〜」
(´・ω・)

やってくれるね焼却炉。「よく燃えます」の看板に偽りはないね・・・
JAROも賞賛ものだね。
神は死んだってニーチェもいってたもんね。
うん、うん。そうだよきっと ここで前を向いて走り出せば、きっとまともな社会j


テント出る→前を向いて走り出す→「盗賊、ES各種」の文字


・・・
おうし座ES残り8時間・・・
どうかんがえても帰社できない時間・・・
昼休みにでん着きで戻れなくもない・・・いやそれじゃ至福お昼寝タイムが・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・
ゴゴゴゴゴ・・・・・・・社壊人、開っ眼っ(☆д☆)

記憶が飛んで気付くと盗賊バンダナ握り締めるMultina in焼却炉。
一投目! ボワッ〜
また記憶が飛んで気付くと盗賊バンダナ握り締めるMultina in焼却炉。
二投目! ぴこーん!
キター!

ってあれ?ESインベントリにないんだけど??
画面右下を良く見ると・・・

わりと最近
「某お針子フさんがログインされま」
「ムーーーーーーーがーーーーーーーーーーー!www
朝からログインするなんて不届きものザマスー!ヽ(`д´)ノ ←棚上げ

またまた記憶が(以下略
三投目! ぴこーん♪
っしゃーーー!!

あとは適当な20アクセさえあれば!
あれば・・・あれ・・・・アレ・・・・   あれ?(´;ω;`)

め、めげないぞ。
以前、盗賊貼り付け失敗して3になった華麗アクセがあるもん!
今日のわんこが応援してる今ならきっと!

盗賊ぺたっ>ガガーン
( TдT)大失敗ですと!?

終わったOTZ・・・燃え尽きた○凹
出社時間を犠牲にしたあてどない旅路、ここに・・・終わって・・・


しょんぼりしながらペットを開くと、「聖なるウィプス」アクセ発見。
聖なる・・・prefixで確かランク7・・・(無駄に回る頭)
華麗なと同じランクってことは上書き可能・・・可能?!(難易度は既に喪失)

〜ナレーション〜 by田○トモロヲ
『退路などもとよりない戦い。
 客からの早朝電話に怯える姿など、その時のMultinaには微塵も
感じられなかった。』

愛しのウィプスよサヨウナラ いざ高みへの架け橋となれ盗賊!

ぴこーん♪ ランクA盗賊アクセサリーが完成しました。

卑しき下賤を踏み台に、駆け上がれ天国への階段!

ガガーン エンチャント失敗しました。残り耐久は2で

知らん!!! えいっ

ぴこーん♪ ランク9おうし座アクセサリーが完成しました。


こうして、「最大生命力+15WILL+5防御+1保護+3」の華麗おうし座に
程近いアクセサリーが完成したのでした。
「耐久2じゃん」とか言わない。
「想像の斜め下」とか言わない。
「むしろおうし座アクセのままでよk」とか言わない。

きっとINT256というコンピュータにとって不吉な数字が悪いのです。
ランク9貼り付けは脳に来るというお話でした。



PS.
昨日、ようやく「高い」ESを手に入れました。2万で。
木曜日になるのを待って、ほくほくしながら
(*^ヮ^*)∩<あなたにエンチャントー♪


失敗失敗大失敗で、「隠れた」まで削れ無しで完成してた
クロスベルトコートが-13。
しかもESはゴミに。
全米が泣いた。

中級を除いて鎧着ない私ですが、次回貼り付けで5を切ったら
新しく作ることにします。
しょんぼり。(・ω・)
posted by ErinnX at 01:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
休みなんで寝る前に覗いてみたり。

>「某お針子フさんがログインされま」
ヤバイ、見つかってる!?
ちょっと覗いてみたりしただけですってば、ほんと。
ドキドキ…
って、その犯罪者みたいな姿は何ですか…(泣)

エンチャの抽出は欲しい時にできなくて、欲しくない時に抽出できるものなのです…。
いつまでも隠れたモンゴラージを官庁に預けているのも回収価格を見てむかつくので回収、そして邪魔だから焼却…
→「隠れた」抽出
→扱いに困る
→適当に張る
→最大値がついて取り出す気も失せる
という楽しい連鎖が多いです。
そういえば貼り付けも棗さんのモア折ることができて楽しいね、ククク。

ちなみに私の聖なるアクセは役に立たなかったけれど、最後に名誉アクセの下地になってくれました。ありがとう、君のランクの高さは忘れないよ…

Posted by フィマ at 2005年12月23日 04:40
一人会社で実験の反応待ちなんで覗いてみたり。

結構みなさん早朝に繋いでたりするんですね。
かく言う私も、デカペリカンのコレクションブック揃えるために表示板探しとか、ARのページ探しとかで早朝露天めぐりやっていたり・・。

特にページなんかは、「昨晩遅くにDに潜る」⇒「ページいっぱい拾っちまったい」⇒「露天放置でさばくか・・・」なひとが結構いるおかげで、早朝露天めぐりで結構短期間で揃えてたりしてます。
7pまでは2週間もかからなかったような記憶がが(2〜7pは全部露天買い)・・w

いまのとこ欲しい物は特にない(つーか、金無くてなにも買えないんだよ!!ヽ(`д´)ノ)ので早朝露天めぐりはしばらくやることもないかな?



>エンチャの抽出は欲しい時にできなくて、欲しくない時に抽出できるものなのです…。

この「欲しいときに得られず、欲しくない(どおでもいい)時に得られる」法則、エンチャに限らずこのゲームすべての状況で適応されると考えているのは私だけ?

暇つぶしにクマ退治してたら最高皮さくさく拾うのに、最高皮が結構な値で売れると知り、最高皮狙いでクマ退治したら全然拾えないチビタでした。





Posted by チビタ@会社 at 2005年12月23日 15:55
これって笑えないくらいESって罠なんですよねー。
寝る前にちょっとダメ元でES抽出してみたらランク9が取れちゃって、
時間制限の為に走り回る羽目になるとか。

俺もこの間、寝る前に高いESが露店で1万で売っていたのを見つけて速攻で買ってしまったら、下地が無く、明け方まで走り回ってました。
で、結局時間切れ・・・・。
時間制限・・・それは恐るべきネクソンの罠。

通行証しかり、ESしかり、この時間制限をもう少し延長してもらえないものか・・。
24時間くらいあってもいいだろうに。

Posted by Zorro at 2005年12月26日 10:03
きたきた、地獄のES日記、待ってました。(笑)
この顛末がメールで来た時には仕事中にもかかわらず吹きましたってば。
否、いつぞやの自分のモアと重なり思わず視界が潤んで…ぅぅう。

ゾロさんが「なんかもう武器どうでもよくなってきた。未改造で十分〜」とか言ってたのが最近身に染みます。
モア、作れば折れて、完成すれば削れる…。
F様修理の使い捨てでいいやんなどと心に揺らぎががが。
でも退けない!だって…
>そういえば貼り付けも棗さんのモア折ることができて楽しいね、ククク。
待ってる人がいるのだから!!
…あれ?なんかおかしくない?(爆)

>マビの物欲センサー
もう、ネトゲ筆頭の高感度かと思うほどに強烈です。(笑)
しかし、求めたままに革を出すリメイラさんが不思議で不思議で…。
どうやってこの因果律の中から逃れているのか…魔法少女恐るべし。


っていうか、その「死合え」のSS、まだポポスカがオレンジとか古すぎ!!!
しかも武器がまだバッソだし!(笑)
ちょ、恥ずかしすぎ。
Posted by 棗 at 2005年12月26日 11:30
いやほんと、武器のエンチャや改造どうでもよくなってきますよ・・・。
武器耐久低すぎだし、すぐ減るし、レイブンやデッドリー苦労して付け終わったら耐久4とかなってたり(鬱
ダンバのねーちゃんはポキポキ折るし(鬱
武器1つのエンチャでそんなに変わらないようなだし。
適当にFHソルジャーでも貼り付けたノーマルでもぶん回して、ファーガス修理でFAです。
運よく耐久溜まってきたら適当な改造でもしとく感じで。
理想的な改造とエンチャをした武器もできあがれば実はあんまり使わずに観賞用となることがほとんど・・・。
Posted by Zorro at 2005年12月26日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10950983

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。