2006年08月31日

新参者のご挨拶?

EXの皆様初めましてとおんにつわー。この度ゾロさん経由で、新たにこのブログの共有者の一員になったKARINです(゚ー゚*)

弓師です。活動は2か7chです。趣味はパッチワークです。得意料理は肉じゃがです。((・∀・)?)
ロクな記事を書けなそうですが、よろしくーm(_ _)m



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

で、挨拶だけじゃつまらないので一つネタというか、質問?しますネ。
一部の人はご存じのように、私は今就職に向けて日々精進しちょります。
筆記はまぁ自分で頑張るしかないとして、問題は面接について。

よくされる質問に
『最近読んだ本は?』
というのがあるじゃないですか。
むしろ下手すると感想文書かされます(つд`).・゜*

しかし☆本とか全然読まない人なので(死)、非常に困っております。
そこで、EXの博識な皆様の知恵をお借りしたいと言うことで…


おすすめの本、ありませんか?


読みやすくて、感想言いやすくて、人に(特に年輩の方の世代に…)『読んだよー』って言ったら、印象のいい本。


もしありましたらコメント下さいー(>□<。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
マビに関係ない話題で恐縮です。最近インしてませんゆえ(´・ω・`)

それであー
|非常口|λλλ.....


posted by ErinnX at 08:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

エリン調査隊報告日誌 なっつんの消息編

ドラゴン探検隊 ゾロ隊長です。

最近イリアの田舎が巨大生物騒ぎで騒動で熱い。
砂漠には芋虫が沸き、草原にはドラゴンが沸き、たまーに砂漠にもどデカイドラゴンが沸くらしい。

このドラゴン調査に向かった隊員一号のなっつんが、最後の調査報告をした後連絡が途絶えている。

棗隊員の残した最後のメッセージ

エリンX調査隊は、消息不明のなっつんを探すべく、イリア調査に向かった。

隊員、応答せよ、応答せよ
posted by ErinnX at 19:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

今日もセイレーン日和

tibi.JPG
やあ、チビタですよ?
皆様暑い日々が続いておりますがご機嫌いかが?

さてさて、前回の日誌からかなりの月日がたってしまいましたが、
ネタはちょこちょこと集めてはいても、いかんせん日常の忙しさを理由に
(その割にはマビのアクト率高いよなとか言わない!!)日誌にするのは後回しにしてましたが、
先日のHDD初期化事件でそれも世に出ることはかなわぬ夢となりました。

で、改めて日誌を書こうと思って前回の記事見直したらセイレーンDが予告にあがってたりしますな。

では、前回から続き!!
ちょいとばかり強くなって「何?何?ひょっとして俺TUEEEEEEEEEEEEE!!!?」と勘違いしたチビタ。
調子ぶっこいてた所にマジカル☆ア〜チャ〜に
セイレーンDに行くようそそのかされて、ひょこひょこ行くものの
ボッコボコのギッタギタにされましたしたとさ。チャンチャン♪


・・・・
と言う事を書こうと思っていたのですが、そのときからまたまた月日は経ち大分状況も変わってまいりました。
え?何が変わったかって?



昔はホント折檻Dでしかなかったのが、今じゃおいらのオームグラウンドになりつつあったり・・・・
慣れって怖いですね。テヘヘ♪
通行証は時間無制限だからこっちの都合のいい時間にいけるし、
経験値も1周すると4割近くもらえるし(LV50台でね)
仮面とインプESで14〜5万の売り上げは堅いし、
ISP.JPG
最近ではこんなのもニャンコが落とすし、でこれがまた結構な値段で捌けるらしいし(7月頭の時点で60万ですが今は4-5万也)。
もうこれはね、赤玉漁船、鉱石露店に次ぐ新たなビッグビジネスの予感ですよ?奥様?

所要時間は敵全部殲滅(1F通路の黒熊ネズミは除く)、ハーブを気が向いたときだけむしったりして
1時間半前後ってところでしょうか?タイムアタックはどうも私には向いてないような気がするのでやってませぬ。どうも色気出したらろくな目にあわないもんで・・・まだまだということですかね?

そんなセイレーンですが盆休みの朝からマビノギ繋いで行ってきましたよ。

せっかくの休みなのに朝から何やってるんでしょうねw
posted by ちび太 at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

第1回チキチキEX夏祭りツアー

今年もまた夏がやってまいりました。
いったい何度目の夏だろうか?
数えると欝になるのでやめとくことにしても、やはり寒い冬より夏の方がゾロは好きだ。



(上のは今年行った遠州の花火の模様。)
でっかいHANABIを見て夏を感じた後は、エリンの夏も感じたい。
そんなわけでみんなでぱーっと夏祭りなイベントをやろーってことになった。
みんなでワイワイできたらたのしいもんね。
さあ、みんな、あつまれー!(NHK教育のお兄さん風)


エリンの夏はじまる
posted by ErinnX at 18:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ねくぽん

 棗です。

 最近小忙しいのと、ちっともゲームしてないのとでネタがありません。
 そして、「ネタ」しかありません。(涙)
 ネタといえば、二刀流来たのにちっとも誰もこれっぽっちも話題にあげないあたりがナイスすぎます。
 そんなに不人気ですか、そうですか。
 まぁ確かに…無駄に強すぎ、そしてダサいとどこに触れていいのか困るブツではありますけれど。

 たまにはゲスとかなんとか言わないまったりしたネタをもっそりと放出してみようかと思います。

では端的にネタいってみよー!
posted by ErinnX at 18:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

第1回チキチキ EXの夏祭り

■第1回チキチキ EXの夏祭り(案)
8月11日改定しますた

■はじめに
梅雨明けしないでそのまま秋になる予定ですが、そんな欝も吹き飛ばす夏らしいイベントをやっちゃいたいと思います。

■日時
8月11日(金)午後8時半集合〜9時スタート
ダンバートン 7chの演奏会場前へ
途中参加OKPKです。

■参加者
EXみてくれた人ならだれでもどぞー。
口コミでお友達も誘ってね(ハート

■夏祭りで何をやるの?
「肝試し大会」と「つり大会」と「ペット大会」

■肝試し大会 9時から
「浴衣」に「ウチワ」片手に「草履」なファッションでPTを組んで図書館へ肝試し。
図書館ではほんとにお化けが出ますので注意。
PTを組んでゴーストを一匹ぬっ殺したらクリアです。
教壇までいったらボーナスポイントゲットです。
多いときは2PTにします。
全滅したら泣いてください。
参加者にはお菓子をプレゼント。

☆注意事項☆
事前にスチュワートから券もらっといてください。
もらってない人は集まってからそっこーで取りに行ってください。
パンをたっぷりもってめがね野郎に食わせてください。


■ペット大会 10時くらいから
肝試しが終わったら、今度はペット大会です。
ちょうどペットが大きくなるイベントやってます。
各自雑炊をゲットしてから、ペットに食わせます。
食わせたペットでペット対決をします。
勝ち抜き方式です。3勝した人がチャンピオンです。
チャンピオンにはお菓子をプレゼント。
チャンピオンには挑戦者受付可です。
1時間程度で切り上げます。

☆注意事項
事前に雑炊を用意しておくとスムーズです。
いちおー、始める前に1回みんなでマスあたりを一周して雑炊拾っておきます。


■釣り大会 11時くらいから
イリアから釣り船に乗ってみんなで釣りをします。
30分で、一番大きな魚(くらげでもOK)を釣り上げた人が優勝です。
優勝者にはお菓子をプレ(略

☆注意事項☆
船乗り見習いタイトルが必要です。
事前にゲットしておくといいです。
いちおー、とってない人たちで事前にとりにいきます。

◆全体の注意事項
時間を見てどこまでやるか決めます。
12時〜1時くらいで切り上げるので、前のが長引いたら釣り大会とかは次回へ。

☆景品のお菓子
料理の鉄人ぶーちゃんにお願いしました。


もっとこうしたら面白いとかもとかあればヨロシク〜。
(優勝したら1Mよこせとかはカンベンしてください。)




番外編:
posted by ErinnX at 21:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

