2006年01月26日

音楽の道

こんばんわ、ネイルの弟子のゾロです。

音楽と焚き火、これがマビノギの唯一の魅力とも言えるのだから、
焚き火を囲む仲間が見つかったのなら、次は仲間と奏でる音楽しかないでしょうってことで、
最近本格的にやろうと思い立った。
砂付近とかよばない


まずは、楽譜を最大にかけるようになるために、フレッタから秘密露店券をいただく旅に出る。
フレッタはセンマイでぶらついてるはずだ。
俺もぶらついてフレッタを探す。
途中、通りすがりの・クマーと目が合って、絡まれたり。。
ブッコロス

血まみれになりながらもなんとかフレッタを拉致して、空箱のクエストを頂き、箱の中身を集めてやる。
フレッタ箱無くし過ぎ。しっかりもってろ(とか言わない。)


あとは、ネイルからゲットしたら魔法音楽も作れるようになる!
通りすがりのまうーんに報告
興奮を隠し切れないゾロ。


そして、この日からゾロの作曲研究が始まった
posted by ErinnX at 21:43| Comment(42) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

空のキャンバス

寒波の今冬。
澄み切った空。


いつも前を見て歩いている。
だから子供の頃のようにつまづく事は無い。


けれどふと思う。
子供はなぜつまづくのだろう。
いつも上を見て歩いているんだろうか。


空を? 雲を? それとも・・・?


いま わたしが見上げた空は、あの頃の空とおなじ空だろうか。
柄にも無くそんなことを考えた。



立ち止まって見上げてみる。

何か。
変なものが見えた。



Multinaです、こんにちわ



さて、新年となりお正月気分も抜けた頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私、実生活で目標を定める時は、1年なんて短いスパンではなく長期的な
展望にたって定めてますが、ことMMOをやるときは簡単な目標を「やる前
から」定めています。

昨年3月のMabiのOpenβを始めた頃は、IB魔法使いになって近接は覚えず
、ヒールランクも高くしようと考えていましたが、結局IBはランクEにしてから
即アントレインする形に。
LB+クリの理論上最大値の強さ・マゾさに惚れ、「これであのクマが倒せ
たら・・・」なんて夢見たり。
12月に入り無事LBで「一発でクマを倒した」タイトルを得ることが出来、
個人的にとても満足しています。

戦闘に関しては、ほぼ満足する結果が得られたため、クリ・サンダーラン
クが上げられたら十分かな?
エンチャントはぼちぼちと。(フィマちゃんは偉大だ・・・)



今年の目標としては、G1〜G3をクリアすること。
今頃かよとか石投げない。

ついこの間、黒Dにelleちゃん・ライジンさんと挑み、ギブネンの正体を
知って驚愕した訳です。ええ。
あまりに途中のスパンがありすぎたため、ほぼストーリーも忘れていたの
ですが、やっとこさ想定外の展開が出てきたのですこし興味が沸いて来た
・・・というのが理由でしょうか。
(かわいらしいキャラクターデザインにそぐわないダークなストーリーに
惹かれてはいたのですが、伝説の三戦士とナオの本名を聞いた時点で、思
い描いた内容がほぼそのまんまだったので(´・ω・`)だったこともあ
るのです。)
ダークナイトが実装されたらG2すっとばしてでもなりたいですね。


あと取りたいタイトルも出来ました。
その名は「釣りバカ」
「Luck+20Will+20保護+3最大生命力-20最大マナ-20最大スタミナ-20」と
お前それどんな釣り?的な効果。
マナが下がるのが痛いですが、中級が楽しくなってきた私にはありがたい
タイトルですね。


そんなこんなで、今年もマイペースでやっていこうと思います。
皆さんは今年の目標などありますか?


ココからはいつもの日記。ゾロさん風味で。
posted by ErinnX at 22:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

今年最初の日誌

 棗です。

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!
 本当は元旦早々に書いてゾロさんの最後の日誌と対を成そうなどと思っていたにも関わらず、気付くとこんなに時間が経っているというのはお約束です。
 昨年最後のゾロさんの日誌を見てて、やっぱりしみじみ懐かしくなりました。
 そして鬱系キャラ本領発揮で、昨年が出会いの年であったのならば、今年は別れの年にでもなるのだろうかなどと思いを馳せてみたりしつつ、実際に元旦にそんな内容の初夢を見てしまうのが棗クオリティ。
 しかし冷静に考えたら既に昨年度に出会いも別れも悲喜劇交々ファンタジーライフやってたじゃないか何を今更むふふふふ…などと気を取り直してみたりしています。
 そんなダメキャラで今年も行くのでよろしくお願いします。拒否しても無駄です。押せば黒い汁が出るのが棗です、よろしく。ククク。

 棗ワールド、1年間を振り返る
posted by ErinnX at 13:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。